こんにちは。
アスフェルド学園は皆さんやってらっしゃいますか?

20171012-0659_400946815

私は学園が好きだったので終始、楽しんでやる事が出来ました。


さて今回は、ハウジング視点からみたアスフェルド学園です。

家具や内装が凝っているんですよね。
ハウジングで実装されれば素敵だな・・・と思う物がいっぱいありました。
(一部、レンダーシア大陸で使われているものもあります)

画像いっぱい、妄想いっぱい。

◆内装・外装編◆

20171013-0543_401079269
内装・外装で壁やドアの色を変えられますが、
色のバリエーションを増やしてもらえたら嬉しいですね。

20171013-0459_401077859
装飾が美しい2種類の照明です。
課金じゃない照明も、どんどん増えてほしいところです。

20171013-0533_401078752
家の外装で【フェンス】の箇所、
こういうシンプルなものが全家キット共通であれば
個性の強いものしかない家キットでもフェンスを置けますね。

壁編◆

20171013-0539_401079061
シックで大人な感じのボルドー。
ダマスク柄とはまた違った高級感がありますね。

20171013-0537_401078796
英国風のしゃれた壁紙。
ストライプ入りなので、部屋が狭くても広く見える効果があります。

20171013-0500_401077732
壁・・・とはちょっと違うかもですが
実装されることがあったらこの部類なのかなと。
銀河のカーテンもある事ですし、こういう家具期待してしまいます。

20171013-0454_401077633
カウンターの中の棚も魅力的ですが、
カウンター横の格子の壁と、くりぬかれた壁がとても素敵です。
ドアタイプじゃない、こういう入り口を模した壁も実装してほしいです。

20171013-0531_401078741
スライムの形をしたウェスタンドアです。
実際開閉できれば面白い家具になりそうです。

20171012-0655_400946770
これ、壁なんですよ。すごくないですか?
屋内でこんな壁が使えるようになったら、
独創的なハウジングを、いっぱいツイッターや広場で見れそうですね。

◆柱編◆

20171013-0454_401077580
既存の【本棚つきの大きな壁】でも似たものは出来そうですが
これは丁度良い幅なんですよね。
上の部分がレンガなので、内装は選びそうですが素敵です。

◆床編◆

20171013-0530_401078849
ここまでツヤツヤなフローリングあったら素敵ですね。
カーペットタイプで出れば、縁側の作成もはかどりそうです。

20171013-0526_401078580
学園だと、シンプル切り替え土台に足元が埋もれずに、
キャラクターが立つ事が出来ます。
ハウジングをしていて非常に気になるところなんですよね。

重ね置きは出来るようになっていたので、
いつかキャラも埋もれない日が来れば良いなと思いました。

◆家具◆

20171013-0503_401077790
学園の風景画も素敵ですが、
この並んだ飾り棚が、高級感があって良いですよね。

20171013-0522_401078490
既存の家具でも、色を変えるだけで印象が変わりますよね。


◆ワンポイント家具◆

20171013-0540_401078822
こういう丈や

20171013-0502_401077897
こういう丈の長いスラッとした家具は、ちょっとした空間に嫌味なく
しっくり決まってくれるので助かりますよね。

20171013-0521_401078474
こちらは和室にも合いそうです。

20171013-0541_401079247
いろいろな種類のグリーンや、フォトフレームも
さびしいテーブルや机、カウンターの上を彩ってくれます。

◆小物家具◆

20171013-0507_401077972
絵を描くのが趣味なので、こういったイーゼルは是非ともほしいです。

20171013-0509_401078092
裁縫職人さんの家に、こういうのあったら雰囲気出ますよね。

20171013-0529_401078712
掃除用具、ありそうでないんですよね。

20171013-0540_401079233
ダンベルとバランスボールですね。
ダンベルはオーガの家に合いそうです。

◆ユニーク家具◆

20171013-0455_401077657

20171013-0456_401077624

20171013-0457_401077700
プレイヤーイベントやモーモンバザーで、
ハウジングをレストラン風にしてる方には丁度いい家具じゃないでしょうか。

20171013-0519_401078459
チームハウスの会議室の傍らに設置したり。

20171013-0527_401078590
私のチームだとすぐこんな落書きされそうですが。
落書きされたこういう家具も良いですよね。
セレドの壁も可愛かったですよ。


◆コレクター系家具◆

20171013-0527_401078607
4.0で実装のバトルエンピツ。
報酬でいろいろな家具、生放送で見せてくれましたね。
ディスプレイ出来る日も来るのでしょうか。

20171013-0525_401078558
民族風のドレアしてる方の家にぴったり合いそうな石像がありました。
トーテムポールなんかもあったらおもしろいですね。


まだまだ画像載せたりないのですが、このくらいにしておきます。
ストーリーを進めないと見れない部屋もありますので、
気になった方はぜひ、アスフェルド学園をプレイなさってみてはいかがでしょうか。

では本日も最後までお付き合いありがとうございました。

応援よろしくお願いします!

ドラゴンクエストXランキング