at4

こんにちは。

ドラゴンクエスト10をプレイしている方で、
ファイナルファンタジー11プレイしていたよって方。
もしくは今も現役でやっているよって方、どれくらいいるんでしょうか。

私はアドゥリンショックで心折られましたがなんとかクリアしまして、
最終ミッションの【星唄】もクリアし、今は無料期間中に遊びいく感じです。

さてさてそんなファイナルファンタジー11も、
ドラゴンクエスト10同様にコラボ企画やっていたんです。

アストルティアより頻繁にイベント再演されていまして、
昨日11日より5回目の再演が始まりました。
FF11の世界には、賢者ホーローとスライムが遊びに来ていますよー!

surasoubi
イベントこなすと、こんなかわいい装備がもらえます(ピアスは表示されません)
スライム、スライムベス、メタルスライムの3種類があります。

また、モンストロビレッジというコンテンツがあり、
モンスターに変身して、冒険者を襲ったり倒されたりするコンテンツがあるのですが
ドラゴンクエストのスライムに変身できるものがもらえます。

先日、ウェルカムバックキャンペーンが始まったばかりなので、
しばらくINしていない方は遊びにいってみてはいかがでしょうか。


11の集大成【星唄ミッション】が実装されているのでクリアしたり、

【フェイス】というNPCを呼び出す魔法が使えるようになっています。
シャントットやシド、各ミッションのヒロインたちと一緒に戦えたり、
「ヨアヒムwwww石www石はよwww」のヨアヒムや、
空で苦汁をなめさせられたアークガーディアンたちも呼び出して共闘できます。

バージョンアップを待つ16日まで、ちらっと覗きに行って
懐かしい面々がいたら、思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。


ドラクエの話をしましょう(←使ってみたかった)


バージョンアップが近づくにつれ、
複数のライングループでのやり取りであったり、
ラインドラクエ内のフレンド・チーム・ルームチャットがとてもにぎやかです。

フレンドチャットが盛り上がってるときに、
違うフレンドが「こんばんは」の挨拶してきてくれた時、
「まじでwwwwwwwwwwww」とかワケわからない返答をしてしまうことあります。

ありませんか?私しょっちゅうやらかすんですが・・・。

ブログは極力、普段の言葉遣いにならないように一応丁寧に書いているつもりですが
普段本当に雑なんですよね、話し方。

いつフレンドからkasuと言われないか冷や冷やしています。


誤爆と言えば、昨晩も酷かったですね・・・。

ルームAとBがにぎやかな時、色分けされてないのでしょっちゅう間違えるんですが
だいたいシモネタとかで、ただのおかしい奴と思われて終わりなんですが

1
2

おぉん!?人を傷つけてしまった、この手で(右手を押さえながら)

ジェリーは楽しい子です。

ジェリーは楽しい子です(他に言う事見つからない)

先日ジェリーのブログで
ぺぺの事パロって記事書いてくれたんですよ。

他にも、上にいるハルちゃん、トモミ(もみん)ちゃんと、
同じルームメンバーのもんちぃちゃんもパロって記事にしてあります。

すごい特徴掴んでいるなぁと、本気で感心しました。
ぜひぜひ見に行ってみて下さい。

私は見に行くたびに、汚い笑顔を浮かべています。

ブログの記事はこちらjari

ではでは本日はここまで。
最後までお付き合い下さりありがとうございました!

応援お願いしまーす!

ドラゴンクエストXランキング