at3

こんにちは。
カウントダウンの絵を勢いあまって16日も前からやってしまっているので
描いてきた絵が結構わんさか増えてきました。

narabe

公式の5周年壁紙並みに、いっぱいNPC並べたいなぁ。

バレンタインやホワイトデーの順位の予想とか
コレ使ってみんなでやってみたいなーなんて思ってます。
ほしい人いるのかな・・・?


さてさて、久々のハウジング記事です。

yumekake1

ゆめのかけら、毎回いろいろな家具や庭具が対象になっていますが
今回のこの【便利な壁】シリーズは、
とても使い勝手がよく、重宝しているのでお勧めです。

そしてバザーだとものすごく高いんですよね・・・\(^o^)/

20171113-0713_406414867
左から、ダマスク・リーフ・ガーリー・スターライトの順に並んでいます。

20171113-0715_406414898

20171113-0714_406414882

さわると、それぞれの電飾部分の色が変わります。
お部屋の雰囲気や、床の色と合わせるととてもきれいに見えます。

また、更にさわっていくと
20171113-0711_406414767
窓に変化するんです。
奥にうっすら、窓の外の風景が見えたりして綺麗ですよね。

カーテンもそれぞれデザインが凝っていて素敵です。

20171113-0712_406414777
ステンドグラスの壁のとき、床にも光が映ってしまい
カーペットのデザインや、部屋の雰囲気を壊してしまう事もあったのですが
この便利な壁シリーズは、床に光が映らないバージョンもあります。

更にさわっていくと
20171113-0713_406414858
窓の外が夜になります。
こちらも、床の光を抑えるバージョンがあります。

なお、便利な壁の後ろに壁を置いた場合
20171113-0704_406414495
こうなります。
これはこれでおもしろい効果ですよね。
殺風景になりがちな大きな壁も華やかに仕上がります。


<便利な壁使用例>

20171113-0719_406414964
片方だけカーテンに。
色合いが同じなので、部屋の雰囲気崩すことなく、
外の風景も取り入れられます。

20171113-0723_406415014
柱で挟むだけでも十分。

20170901-0705_394821816
ダマスク好き過ぎか・・・他の使用例なかった・・・

とりあえず、すごくすごくお勧めです。

家具カタログからだと、触って確かめることが出来ないので、
現在、ぺぺの家の地下部分に
20171113-0713_406414867
この状態で壁が並んでおります。
興味のある方はどうぞ、いっぱい触って行ってください。
触っても戻さなくて大丈夫ですよー

ぺぺの家はガタラ古代都市13183-6(Mサイズの井戸の家)です。

ではでは、本日も最後までお付き合いありがとうございました。

応援お願いしまーす!

ドラゴンクエストXランキング