2016年06月17日

6月の七福練習 5

アップが遅くなってしまいましたが(いつものことだよw)先日の日曜日は七福練習に参加して来ました。


集まったメンバーは全部で6人、2×2、3×3にてアップからの張り合い、引かれなどやりました。


練習後は上野へ繰り出し居酒屋を探しますが、なかなか良い店が見つからず結局は横浜の大会後に行った「紅とん」という店へ襲撃をかけてみました。


席へ着くと何故だか水浸し・・・!!


店員(K国人)は平然としていて掃除しようとする気配さえなく、思わず呆れてしまいましたが隣のテーブルに移り速攻で乾杯!!

生ビ攻撃のあとはとことんホッピーでとどめを刺し、バウさんとオンピの3人で二次会へGO!!


加賀屋のきゃわい〜おねーちゃんに乾杯!!



久しぶりに奥の隔離部屋へ通されたせいか徐々に記憶喪失に・・・



何時に帰ったか、もう一軒行ったかさえ覚えておらず、気が付けば深夜の1時を回り「大船」にて強制下車!!(やってもうたぁ〜w)


大酔っ払いプチ旅行の「牛久」の記録を大幅に上塗りしてしまいましたよ(爆)


駅員にとっとと構内から出てくれとは言われるし、そうは言われても雨は降っているし、「何処か泊まれるところを教えてちょ?」と駅員に尋ねたらカラオケボックスがあると教えられカラオケボックスにて1人三次会と洒落こんでみましたよ(笑)

カラオケボックス

どうせならもうちょい先まで行ってМ添のようにY河原の温泉に浸かって来たかったなぁ〜(笑)

大船観音

翌朝は大船のホームから観音様にご挨拶。


電車内の大半はスーツ姿のサラリーマンでごったがえすなか、1人だけアロハシャツで肩からバックをさげた二日酔いのオヤジが思いっきり浮いていたのは内緒の話。。。


さぁ〜気にせず帰りましょう(爆)

pepekame at 21:54コメント(6)トラックバック(0)綱引  

2016年05月22日

綱練お手伝い 2016.5.22 5

今夜は綱練のお手伝いで参加してきました。

ゲストのY上さんを含め6〜8人での練習でした。


先週から腰痛が再発したため号令係のつもりで参加しましたが、人数が少なかったので腰巻きアンカーにて時々参加でした。


良い汗がかけて今夜は晩酌がはかいきそうな予感(笑)


皆の頑張っている姿を後ろから見ていると、自然と自分もパワーを貰えそうな気分です。


ガンバレ綱酔会!!






pepekame at 01:01コメント(6)トラックバック(0)綱引  

2016年05月21日

ランチカレーバイキング  【ニューホットマサラ】 5

三郷のイトーヨーカドーの2階にあった(ランチバイキングをやっていた)インドカレー屋が無くなってしまってから随分と日が経ちますが、時たま無性にインドカレーとナンが恋しくなる時があります。


数日前から「あぁインドカレーとナンが食べたいなぁ〜」とカレー脳になっていたところ、草加公園の近くまで来ていたので「ニューホットマサラ」までランチバイキングを食べに行って来ました。

ニューホットマサラ 店舗
  

入店時間は12時半頃で先客は5人でしたが、自分がテーブルに着くと続々と来客がありその後6人ほど増えていました。

ブッフェ側の客が喫煙していたけど昼時の喫煙は如何なもんだろうか?店側も喫煙対してはもうちと配慮が欲しいところですな。

ニューホットマサラ 日替わりカレー3種
   
ニューホットマサラ 日替わりカレー3種

ランチバイキング(900円)は土、日もやっているようでした。


エビ、玉子、バターチキンが食べたいので、次回はカレーの種類を確認してから来よう。

ニューホットマサラ ランチバイキング
(照明の関係か?めちゃくちゃ写りが悪い・汗)

この日のカレーは「カリフラワーとポテト」「ほうれん草とチキン」「シーフード」の3種類。それにサラダとタピオカ、ライス(インディカ米とサフランライスがあり)をテーブルに運び準備ОK。

ナンはカレーを取りに行っている間に運ばれて来ており、5切れにカットされた焼き立てのナンが置いてありました。


カレーのお味の方はというと、シーフードはやや甘く冷凍シーフードミックス臭が残っていていまいち。その他の2種はそこそこスパイスも効いていて好みっす♪こちらは2回戦いってしまいました。


ライスの方はサフランライスは日本米なので美味かったですが、インディカ米の方はパサパサ過ぎてどうも口に合わずいまいち・・・


ナンは割と薄目の生地で焼き立てでフワフワ&表面がちょいとパリパリでとてもウマシ!!ライスとナンとで交互に食べていますが、ナンがこんなにデカいとは知らず2種類のライスを取って来てしまったので後半からは苦戦の連続でした。


“何とか残さず食べなければ”とプレッシャーのなか食べていたら、急に腹が一杯になり残り2切れナンが食えなくなった!!(滝汗)


店員さんに「ナンがデカ過ぎて食べ切れない」と誤り敗北感丸出しで店を後にしました。


あのパサパサのインディカ米さえ食わなきゃ丁度ぴったしカンカンの量だっただけに悔しいな・・・腹の中で水分を吸収して相当膨らんだに違いない。


インディカ米をあまく見過ぎていたと言うよりも、ここ数年で自分の胃のキャパが減って来たことが悲しい・・・


酒ならインド人もビックリするくらい、いくらでも入るのだが(印爆)

pepekame at 17:07コメント(0)トラックバック(0)男の餌  

2016年05月17日

5月の七福練習 5

先日の日曜日は七福練習のサポートとして参加して来ました。


実は前夜から腰痛が出てしまい、行こうか行くまいかで悩んでいましたがメンバーも少なそうだったので一応参加することに・・・


最終的に6人集まったので3×3にて張り合いを中心の練習の予定でしたが、自分は腰に負荷をかけると急にズキーーンと脳天まで響くのでアップの途中まででやめておきました。


終始2×2にての張り合い練習、自分は号令係とアドバイスと励まし隊に専念。


お年寄り組はそれなりに、若手は正レギュラー固定を目指し、潰れても最後まであきらめずに良く頑張っていました。



そして練習後は5人にて日暮里の日高屋立ち飲み(一応椅子はあり)にて酒納会議、生ビからのホッピー&生酒で皆の頭のなかはあっという間にお花畑となる(笑)


一次会を解散後は同級生のオンピと共にいづみやにて二次会を決行!

1463401284514

懐かしい10代の頃からの昔話に花が咲き、当然ながらお酒も進くんとなり夜も深まっていった。


徐々にメートルも上がり、これ以上やっつければ落車の可能性が高まって来たので8時半頃にはお開きとした。オンピと日暮里駅で別れ、気が付けば10時過ぎ頃に何故か代々木上原のホームにいるという摩訶不思議なお酒あるある五月編(爆)


1463401277748

日暮里→松戸(ここで上りに乗り換え1駅戻る)→金町(爆睡中に通過)→代々木上原(目が覚めるw)

分析した結果こんなところでしょうな?(笑)

どうも酔うと「乗り鉄」になってしまう悪い癖があるようだwww

1463401271201

11時過ぎに無事に金町に到着、労をねぎらい関所の「Sガスト」にて一人三次会を決行!

どうすれば酔っぱの状態で眠らずに電車に乗っていられるかを考えてはみたが、酒の量を減らす以外に答えは見つからず・・・

悪酔いするのでこれ以上考えるのはやめておこう(笑)

1463401262293

新メニューの「若鶏南蛮&ハムカツ」という深夜に喰らうにはあまりにもオイリー過ぎるメニューをつまみにビの字が進くん。


炭水化物の米は健康を考え?一応小盛に・・・




さて帰ろうかと思ったころ3人組の外人さん(♂2、♀1)が入店して来た。だが券売機のところで迷っているようで店員を呼んで話しているが若い店員さんがちょっとアホっぽくて外人さんの言っていることが分からないらしかった。


ジャンジャジャーーーン♪

ここはお節介オヤジの出番かっ!?



英語など分かるわけもないが酔いの勢いのみで話を聞いてみた。

彼等はイスラム教の人達で、そのうちの一人は胡麻アレルギーだという。

店員に聞いたら胡麻を使用しているメニューは無いとのことなので、コケコッコを使用の「若鶏南蛮&ハムカツ」のボタンを指さし「これが美味いのでお勧めだよ」と言っていげたらたいそう喜ばれた。


ではでは、「はぶあないすでー、ぐっな〜い」と帰って来たは良いが・・・


ハムカツはブヒだからアウトだったか?


酔うと(シラフでも?)調子が良くなる適当オヤジでした(ブヒ爆)




※昨夜にブログを書いていて投稿寸前に地震が来て動揺し、操作ミスで全文消えてしまい書き直しました。

いやぁ〜昨夜の地震にはビビったぜぇ〜〜!!(滝汗)

pepekame at 19:22コメント(2)トラックバック(0)綱引  

2016年05月13日

決断

先日の横浜6人制の試合へ行く前から、この大会を最後に自分は第一線からは身を引こうと考えていました。



理由は加齢と共に進行してきた気力と体力の衰えがどうにも解消できなく、このままではチームの皆に迷惑をかけるし、自分がラインに入ることによって決してチームにはプラスにはならないと感じたからです。



今まで張り詰めていた熱い物が昨年の特別予選会後を境に急に無くなり、それから徐々にですが綱に対する情熱が薄らいで行くのが分かりました。


しかも昨年からチーム事情でポジションをアンカーに変えてからというもの、若い頃のように体が動かず練習について行くのは毎度キツキツでした。悲しいことに翌日のダメージはプラーだった頃の比ではなく練習の翌日(特に出稽古や2連荘はキツい!)は全身ガタガタでほぼ病人の様でした・・・(苦笑)


こんな状態じゃ自分がこの先チームを引っ張っていくのは無理だと判断し、今年の特別予選会を最後に綱酔会を立ち上げてから努めてきたキャプテンを代表に代わってもらいました。


今思えばここで辞めるべきだったのかも知れません・・・


その後は自分の最終目標の“還暦までは現役続行!”をひっそりと心に掲げダラダラと続けて来ましたが、向上心を失っての練習ではやるだけ無駄ということ・・・ずっと皆に迷惑をかけっぱなしでした。


以前のように週に何度か自主トレを行い体力アップも考えましたが、若い頃ならともかくこの歳になってから仕事や家庭を犠牲にしてまでそこまでは出来ないと判断し事実上引退を決断いたしました。


平成元年に初めて綱引に出会い(ほぼ強制的に?w)それから数年後に腰を痛めてからというもの、一時は(数年間)綱引から離れていましたが七福組にて復帰させていただき今日まで綱引を続けて来られたのも家族の理解があったからこそと思っています。


一度目の綱引人生は怪我で一度は綱から離れ、二度目の綱引人生も何も思い残すこともなくチームの皆には感謝しかありません。これ以上無理してまた腰を痛めてしまったらそれこそ取り返しがつきませんので、今後は後輩の指導やサポートとして関わっていきたいと思っています。


これまでお付き合いして頂きました綱人の皆様、今までありがとうございました。


お会いする機会が減ってしまうかもしれませんが、綱引は大好きなのでこれからも宜しくお願いいたします。




飲ん兵衛オヤジ

pepekame at 21:37コメント(14)トラックバック(0)綱引  

横浜OP6人制綱引大会 5

5月8日(日)

戸塚スポーツセンターにて行われました「横浜ОP6人制綱引大会」に参加してきました。


予選は6試合戦い3勝3敗で決勝トーナメントへ進み、決勝トーナメント1回戦は不戦勝。2回戦は優勝候補の宮代道場さんと当たってしまい、予想通り?あっけなくやられちゃいました(ギャフン!)


結果は下記の通りとなります。



優勝 宮代道場綱引クラブ

準優勝 音サンライズ

3位 横浜TC

4位 かばの大ちゃん




試合後は宮代道場さん達と上野の居酒屋で濃厚な?酒納会議をこれでもかと行い、2次会3次会へと流れハウスとなりました。


自分が綱引きを始めた頃からの知り合いのYさんと、大昔の懐かしい綱話も出来たし楽しかったなぁ〜!!

あぁ〜久しぶりに良く飲んだ〜!!(笑)


pepekame at 20:03コメント(1)トラックバック(0)綱引  

2016年05月07日

綱バカ日誌 2016.5.7 1

明日の横浜6人制に備え、軽い練習…

とは良いながら自分にはキツい…

思いっきりダメ出しを食らう。

悲しいが、そろそろ限界が近付いて来たかな?

明日は皆に迷惑を掛けないよう精一杯頑張るしかない!


pepekame at 23:22コメント(2)トラックバック(0)綱引  

2016年05月06日

綱バカ日誌 2016.4.30 3

4月30日(土)

GWに突入し念願の釣三昧で夢のような毎日を過ごす・・・予定だったのが、何処へ行ってもいまいち釣れずモヤモヤと疲れだけが蓄積されているようだ(苦笑)


そんな夜はストレス解消を綱にぶつける!!


今夜も9人集まり4×4にて張り合いを中心とした練習内容。

М代道場から新人さんが我々の練習に参加され、腰巻アンカーにて頑張っていた。


“千里の道も一歩から”


綱引は最初はツラいだけでな〜〜んも面白くはないと思うけど、やがてドМの魂が宿り最終的には亀甲縛りやロウソクプレーにまで行きつくと思うよ(爆)

ちょいとストレス解消にはならなかったけど、腰が疲れていたので良いリハビリ練習にはなったかな?


最近、こっちの練習に黒真が良く来るようになった。

Мさんもたまには来れば良いのに・・・なっ!


pepekame at 20:18コメント(0)トラックバック(0)綱引  

綱バカ日誌 2016.4.23 3

いやぁ〜ブログのサボり病が悪化してしまい、ブログの書き方を忘れてしまったようです(爆)

 
4月23日(土)

9人集まり4×4に分かれ張り合い引き合いの練習。

インフルエンザで暫く練習から遠ざかっていたのでツラいツラい(苦笑)



翌日はお約束で体中がガタガタで遠方に釣りに行く体力も残っていなかったので、地元の川にて釣りをしてちょいと体を癒す。

あぁ〜釣行日記もサボって書いてないやぁ・・・(滝汗)

pepekame at 19:58コメント(0)トラックバック(0)綱引  

2016年04月18日

煮干しラーメン  【ラーメン爺】 5

先日、ネットで見つけた土日数量限定の「煮干しラーメン」を喰らいに吉川まで行って来ました。

我が家から江戸川の土手道を野田橋までさかのぼり、橋とは逆に左折し少々進んだ右側にお店はありました。店名は「ラーメン爺(じい)」と読みます。

1460971145427

土曜日の14時過ぎに入店、ボックス席に家族4人組、ライダー2人組、カウンターに常連さんらしき人が1人でした。

早速「煮干しラーメン」(680円)と「チャーシュー丼」(100円)を注文するとラスト1杯の煮干しラーメンだったようでギリギリセーフ(滝汗)

1460971125866

約7〜8分で着丼〜〜!!

ヤッベ!このスープの濁り具合がそそられるぜぇ〜〜♪

煮干しの香りが充満し、そこらじゅうの野良猫が寄って来そう(爆)

1460971108725


待ってましたとばかりレンゲでスープを一口すすると・・・

ザ・ニボシ!!(笑)

ウマシ!!


麺をすすっても・・・

ザ・ニボシ!!ウマシ!!



平井大橋のたもとにあった時代屋の煮干しラーメンを思い出すような、煮干し臭満載の煮干しラーメン満喫してきました。

煮干しラーメンとチャーシュー丼、共においしゅうございました。

また体が煮干しを欲したら、すっ飛んで行くとしよう。

pepekame at 19:02コメント(0)トラックバック(0)│ 

2016年04月14日

4月の七福練習 1

10日の日曜日は七福練習に参加してきました。


何やらこの日は目覚めた時から喉の具合が思わしくなかったけど、前日の土曜日の練習も都合で欠席してしまっていたので風邪薬を飲んで無理して行って来た次第です。


集まったメンバーは組長を入れて7人だったのでアップ後は3×3にて一通りの練習をしてみましたが、イヤ〜〜な汗が額を伝わり段々具合が悪化していくのが分かる・・・


ラスト15分は気力が失せて来たので、お疲れモードのバウさんと共に抜けさせてもらいました。


そして練習後は久しぶりに日暮里の居酒屋を開拓しに行くも、お目当てだった焼き鳥屋は狭くて入れず、何処もパッとしないなか2度目の訪問の魚民に落ち着き、喉の消毒のため熱燗で念入りに消毒(笑)


これでもか!これでもか!と丁寧に消毒!(笑)



消毒液の日本酒はアルコール度数が低かったせいか、消毒にならず夜遅くから39℃の熱が出ました!ウイスキーのストレートにしておくんだったかぁ?(爆)




月曜日は朝から絶不調を絵に書いたような最悪な状態!!(爆)


熱で頭がボーーーとするなか解熱剤で強制的に熱を38℃あたりまで下げ、どうしても納めなきゃならない急ぎの仕事だけして納品し、そして帰宅後は速攻ダウン。夕方に医者へ行くとインフルエンザB型+溶連菌に感染という超豪華版と判明しましたぁ〜!!(祝)


フラフラなのになんだかんだ2時間近くもかかり、まぁ〜看護婦さんが皆マスク越しに見て綺麗だったのが幸いってか、自分が弱っていたのでそう見えたのかは定かじゃないけど・・・きっと後者でしょうな(爆)


腹が一杯になるほどバカみたいに大量の薬を出され帰って来ましたよ。


今週は体の節々はイテ〜〜し、一日中熱で頭はボ〜〜とするし、飯より大量の薬は飲まなきゃならね〜し(嘘)、そんでもって仕事もしなきゃならね〜〜し、ツラいツラい日々でした(悲)




インフルエンザと溶連菌、どちらも感染するので皆にうつしちゃったんじゃないかとそれだけが心配です・・・(滝汗)


※次回の土曜練習は感染の危険があるので練習は休みます。(どっちみち体中がまだ痛くて練習どころじゃないけどね・苦笑)


pepekame at 21:10コメント(6)トラックバック(0)綱引  

2016年04月05日

綱バカ日誌 2016.4.2 5

187f6a44.jpg

野っ込みシーズンとなり週に何度か地元の川の水量をチェックに行くのが日課になりつつある今日この頃、水門が開いているからとウキウキしながら見に行ってみてもなかなか増えておらずやや涙目…

鮒ちゃん達がワンサカと押し寄せるXデーはいつなのかと気がきでない日々は続きますが、そんな土曜日の夜も綱練っす!

西組から黒真ちゃん参加で8人集まり4×4にての練習。

いつもは途中からローテーションしながらやりますが、この日はアップ後から固定で最後まで通しでした。

始めはなかなか合わなかったけど、回を追う毎に段々良くなっていくのが分かりました。

でも最後の方はちょいとガス欠気味だったかなぁ?(笑)



最近また練習途中から左手が痺れるようになってきた…

色々と原因はあるんだろうけど何故だか良く分からん?

分からないときは気合いで乗り切るしか無さそうだ!(涙目だポヨヨン)




pepekame at 00:03コメント(0)トラックバック(0)綱引  

2016年04月03日

釣行日記 C央水路、I旛捷水路 5

  【4月3日(日)】


4月の第一週になると2年前にS部I旛沼の某所にて遭遇した大ハタキ祭りを思い出す。

もう一度(何度でも良いがw)あの興奮を味わいたくてS部I旛沼の某所に行ってみることにした。

朝7時半頃に現地へ到着、あの場所に1人のへら師が入っていたので挨拶に行ってみると地元の方で今日は全く魚っ気が無くダメだと言う。

暫く眺めていたが魚っ気が無く、これは見込みが無しと諦め他の場所へ行ってみることにした。

1460344636324

何カ所か偵察したのちC央水路のオンドマリに行ってみると鯉がウヨウヨしており、そのなかに鮒らしき姿も見られたので物は試しとここでやってみることにした。

1460344683174

9尺のバランスにて8時半に餌打ち開始。

思っていたよりか水深は浅く40センチほどしかない。

1460344702643

50センチ前後の鯉がハタク寸前で追いかけっこをしており時たま鈎にスレ掛かりしその度にてんやわんやとなる。

ブチブチとハリスを切られること数回、こりゃ〜ここも鯉ばかりでダメだなと思い移動することにした。

鮒らしき姿は小さ目の鯉だったようだ(滝汗)

1460344732392

I旛捷水路横の公園でトイレに入り吐き出し付近にいるへら師に様子を伺いに行ってみた。

70過ぎの爺様は地元の方でちょっと耳が遠いいがいろいろと教えてもらった。

「ここは今日はいまいちだが捷水路の浅場も良いよ」とのことだったので対岸側の切り開いてある場所に行ってみた。

1460344776363


橋の向こうでは長竿にて深場狙いのへら師が10人ほど入っており、浅場狙いのへら師は自分を含め3人ほど。

深場の方が良いのかな?と迷ったが爺様の言葉を信じて浅場でやってみることにした。

1460344750356

10時40分、11尺ドボンにて掛け上がりを狙い餌打ちを再スタート。

なんか良い雰囲気だな〜♪

1460344803696

新芽の脇を狙い餌を打ち続けるが一向にアタリは来ない。

1時間、2時間と餌を打っても浮きは動かず・・・(涙)

1460344819360

あまりにもアタリが無いので気分転換でいつもの散歩タイムで土手を歩き吐き出し周辺を偵察に行ってみた。



暫くすると急に雨雲が近付いて来たので雨具を取り出し通り雨に備える。

ものの30分ぐらいで雨雲は通り過ぎ活性が上がったか浮きが動くようになった。

1460344911428

15時54分、9寸ぐらいの真鮒が釣れて来た。

今日は撃沈を覚悟をしたが恵みの雨になったようだ。

1460344925366

16時5分、続けてヒットしたのは50センチぐらいの鯉。

左右のヤッカラに突っ込まれたが超硬調の竿だったので引き抜くのも余裕だった。

1460344937572

対岸近くでカワウが20センチぐらいの魚をキャッチし飛び立った。

思わず激写してみたがブレブレですなぁ〜(滝汗)


たぶん真鮒だと思うがあの位の大きさの魚でもカワウにかかれば簡単にとっ捕まっちゃうんだなぁ・・・


こいつは早いところカワウ対策を真剣に考えないと魚が減る一方だぞ!?

1460345045682

18時7分、尺ジャストぐらいの鯉。

1460345062439

18時23分、8寸ぐらいの真鮒。

ナイターになってからはアタリは頻繁に来るようになったが、大型の鯉ばかりがヒットしてしまいハリス切れが連発した。

1460345082770

18時40分、またしても鯉が掛かり仕掛けがおじゃんになり戦意喪失にて終了。


鯉の季節到来!!
 


 【本日の釣果】

真鮒×2

鯉×2



pepekame at 23:59コメント(0)トラックバック(0)へら鮒釣り | 釣り、獲り、狩り 

2016年04月02日

社会人デビュー 5

本日は我が家の二男と三男坊がそれぞれ入社式でした。


二男は入社式のあと社内で歓迎会がありややベロにて帰宅、三男坊は本社がある名古屋に前日に前乗りでややお疲れ様気味に帰宅。


二年前にすでに社会人デビューしている長男は、一昨日の夜桜宴会からの朝方帰宅のあと数時間後に一泊二日での下請けの熱海への旅行に参加でヨレヨレながらも帰宅後に晩酌、誰に似たんだかまったくタフな奴だ(笑)


自分も40年位前には同じ思いだったんだなぁ〜〜と、ちょいと懐かしく思えましたね。


頑張れよ!全国の社会人一年生達!!





pepekame at 00:18コメント(0)トラックバック(0)ファミリー  

2016年03月28日

綱バカ日誌 2016.3.26 5

46c0541e.jpg

江戸川の土手には菜の花が満開の季節となり、これに桜が加われば花見で一杯の最高のシチュエーションとなりにけり!?


夜桜で一杯より夜綱を選んだ綱バカ達の昨夜の練習は、ゲストさんが2名参加して頂き合計10名での練習となりました。


内容的にはいつもと代わり映えしない練習でしたが、ゲストさんにいろいろとアドバイスを頂いたり有意義な練習となりました。


相変わらず飲兵衛オヤジのスカタンぶりは全開で、昨夜は3度も足がすっ飛び皆に迷惑をかけてしまいました。


お手入れしたてのシューズで体育館の床は、我が力量ではどうにもこうにも難しくてかなわん!


次回は地下足袋持参で…(滝汗)


pepekame at 00:01コメント(2)トラックバック(0)綱引  
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
NAVERまとめ
NAVERまとめ