2008年07月

2008年07月31日

ルパンVSプロ野球オールスター5

一昨日の日に新聞のテレビ欄を見ていてNHK BSで昔の「ルパン三世」を放映しているのを発見!

子供達(カミさんも好きみたい)に言ったら大喜びで見ようと言う事になり、自分も「撮影秘話」など興味があったので一昨日の日は終了までしっかり見て(途中でちょっと飽きてゴロ寝)

昨日もまた懲りずに見て(嫌々見せられて、飽きてゴロ寝)

今日も又、強引に見せられるのかぁ〜?


嫌だ〜!


「今日はオールスター戦が有るんだ、録画しろ録画!!」

「いいオヤジが3日連続で「ルパン」なんざ見ていられるかっちゅ〜の!!」


と言っておきながら、仕事場でしっかり「プロ野球オールスター」は見てしまいましたw

最後はごひいきの山崎が、サヨナラヒット打っただよ〜♪(えがっだ〜)


さてと仕事も終ったから2階に上がって3日連続の「ルパン」でも見んベぇ〜♪

ルパン ルパン〜♪

2008年07月30日

リンクを追加5

いっつもお世話になっている、S玉県「I間野レディース」さんの「Sらいちゃん」がブログを始めました。


リンク欄に新しく「しらいちゃんのぶろぐ」を追加しました。

皆さん宜しくね〜♪







pepekame at 19:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)綱引 

やや?珍百景?5

先日、チャリンコで走っていて見た珍しいもの。

飲ん兵衛オヤジ的『やや?珍百景?』を御紹介します。



【やや?珍百景? その1】

「グリーン付きの庭」T葉県N田市

グリーン付きの庭


珍百景と言うよりも、ただたんに羨ましいだけかも?

でもゴルフはやらないけど・・・

ここでバーベキューをしたいだけ(笑)




【やや?珍百景? その2】

「傾いて埋まった小屋」T京都E戸川区

傾いた小屋


川の増水を繰り返しているうちに、土砂が堆積して埋まってしまったのか?

3棟有る小屋すべてが上流側に傾いていました。

でも川の増水なら下流側に傾かないかな?

摩訶不思議じゃ・・・

pepekame at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)激写! 

2008年07月29日

腰痛1

何だか昨日から「腰」が痛くて、立ち上がる時や歩く時にはジジイのようにスローモーションの動きになっております(涙)

先日の野球で馴れないポジションのファーストなんかやったからかな?

しっかり2番手投手もしちゃったし・・・

「腰」と共に「ケツ筋」も痛く、慢性化している「右膝痛」も出ている始末。


「右膝」以外は多分筋肉痛でしょうが、嫌だねオッサンは・・・



暇さえあればストレッチなんざやっておりますが、3日のMイティーさんとの練習会までには何とかしないと・・・

こんな状態で綱は引けねえ〜ずら。

さあ、腰痛体操第一始め〜!!

非常に痛いのねんのねん ←青田かっ!(分る方のみでw)



2008年07月28日

チャリンコ生活1ヶ月5

137d8cfa.jpg
「クロ」が飲ん兵衛オヤジの愛馬になって、今日で早くも1ヶ月が経ちました。

思えば「仕事の納品で週に1回乗れば良いかな?」なんて感じで買ったのにもかかわらず、走行距離は349キロも走ってしまいました!(驚)

メーターを付ける前にも20〜30キロ走っているから、合計で370〜380キロ位は走った事になるのかな?

でも半分は遊びで乗った距離だし、これをガソリンに換算すると

380÷8×180=8550


約8550円となります。

この金額があれば「加賀屋」に2回は行けますなぁ〜♪



仕事先の往復20キロは最初は大変な距離だと思っていたけど、これがどうして最近ではまったく苦にならない距離に感じて来ました。

時間も車と変わりないしね。

でも先日壊れていたペダルをクレームで直しに行って、代わりに付けてくれたのがママチャリみたいなこのペダルなんですよ(涙)

ペダル


う〜〜〜〜ん(涙)


「まあ、しょうがね〜や」と思いながらも、土曜日の午前中に「ちょっくら試運転を兼ねて利根川まで行ってこようかな〜?」なんて作戦を考えていたら、奥様に「ちょっと出かけて来るね」と先を越されていまいボツ!(号泣)

2週連続の脱出作戦は実らず、仕方無しに午後から「三郷公園」と「水元公園」をのんびりと走って来ました。

クッソ〜〜!

「利根川作戦」は次回に持ち越しだ〜〜


   【マル秘情報】

でもね「水元公園」のある一角に、40〜50センチの鯉が10匹前後泳いでいるのを発見!!

「洗い」にするか「鯉こく」にするか、はたまた「中華あんかけ」もステガタシ・・・(鯉爆)←又八郎さん風にw

2008年07月27日

優勝だ〜!

f1e66743.jpg
応援のかいあって、見事に優勝いたしました。オメデトウv(^-^)v

閉会式直後に抽選会が行われ、甲子園での初戦の相手は常総学院に決定しました…( ̄□ ̄;)!!

う〜ん、1回戦から関東同士というのもなんだかな〜(^_^;)?


  


    【追加写真】

優勝


ベンチ前では監督を胴上げ

国旗降納


「君が代」なんかも斉唱しちゃったりして

国旗2


敗れはしたけれど、
「東海大高輪台」のピッチャーは関東一高打線に1人で投げ抜き、最終回は2塁ランナーで帰塁の際に負傷してしまった・・・

闘志あふれるその勇姿に、球場全体からは温かい拍手が送られていた。

良いな〜高校野球って、煮えたぎる血が熱いよ!



祝「関東一高」春夏連続甲子園出場!!

選抜での忘れ物を、取り戻してきて下さい。

          by飲ん兵衛先輩より

pepekame at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

あと1勝で甲子園!

7919fe53.jpg
我々ジャドウズの試合は惜しくも(予想通り?)4回時間切れで14-6で敗れました。(T^T)
先発ピッチャー(俺じゃない…)の乱調が悔やまれますが、コールドにならなかったのがせめてもの救い。

やっぱり相手は強かったなぁ〜

そんでもって早く帰って来たので、母校の応援をしに神宮球場に来ました。

勝利の美酒が飲めますように…

後輩の応援頑張るぞ、オー!(^0^)/


pepekame at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2008年07月26日

野球三昧

明日は我がジャドウズの夏季大会1回戦であります。

対戦相手は過去にコールドを食らった事が有るチームで、毎回優勝争いをしている強豪チームであります。

そんな強いチームの時に限って先発ピッチャーを任されます(涙)(ToT)

先発ピッチャーなら5回を持たせるのが任務であります(3回でノックアウトかも…(T^T))


午後からは我が母校も神宮球場で東東京大会の決勝があります。

ヘタレな先輩は玉砕覚悟で突撃致しますが、後輩の君達は優勝して甲子園へ行って下さい!
ガンバレー!!後輩(^.^)/~~~

もっとガンバレー!!ヘタレ先輩…(^-^;


pepekame at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2008年07月25日

ブログ通信簿5

255d16d3.jpg


gooで「ブログ通信簿」なるものを見つけたので早速やってみました。



結果がポン!



おいおい、58歳はないだろう!

もっと自分の意見を言えってか?

もっと目立てってか?

そうか・・・

自分は地味すぎるのか・・・

「トリマー」ってなに?

犬の床屋さんの事?

なんだかなぁ〜(笑)



早速 当ブログにリンクされている◯◯さんや××さんのも気になってやってみた。

なるほどね〜(笑)

やっぱりね〜(爆)

あんまりね〜(猛爆)


ブログをやっている人は、
自分の通信簿を調べてみたらどうですか♪
gooブログ通信簿

pepekame at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソコン 

2008年07月24日

江戸川沿い放浪の旅 後編

こんにちは、クロです。

一昨日のオヤジさんのケツ痛も回復し、ボクのペダルも結束バンドで応急処置してまたまた走りに行って来ました。

【やよい食堂で食い倒れ!上流編】

7月21日(月)

今日もスンゴク暑いです・・・

オヤジさんはいつも通り「パンク修理剤」「汗拭きタオル」と水を凍らせた500mlの「ペットボトル」を前カゴに2本入れ、天気を心配して念の為に「カッパ」を持って出発しました。

今日はいつもと反対方向の、上流へ行くみたいです。

何でも野田市に有る「やよい食堂」とか言う大盛りの聖地を目指すんだって・・・

ボクには関係ないですから〜



家を出発して江戸川の土手を快調に飛ばします。

今日は何か調子がいいなぁ〜♪

オヤジさん、いつもは20キロ位でチンタラ走っているけど、ちょっと早めの25キロぐらい出ているみたいです。

オヤジさんよっぽど「やよい食堂」へ早く着きたいらしいね(がっついているのかな?w)バテないでね(笑)

海から30キロ地点


ボクの家から江戸川の土手へ出た所が、ちょうど「海から20キロ地点」なんです。

ですから早くも10キロ来た事になりますね。


ここの土手沿いには250メートル間隔で標識が出ていて、10キロ毎にこうしてゴッツイ柱の標識が立っているんです。だから自転車やジョギングの人達も往復の距離がひと目で分るから便利ですね。


川沿いの風景を眺めながら快調に走り、約1時間位で野田橋を右折し野田市へ入りました。

さてと、ここからがお目当ての「やよい食堂」を捜さなくてはなりません。

位置的には何となく分りますが、適当に街中を走って捜しましょう。



アリマシタ〜〜〜!

デカ盛りファンの間では、西の「美富士食堂」東の「やよい食堂」と聖地と崇められております。

こちらが「やよい食堂」で〜〜〜〜す!!

やよい食堂


ボクはお店の横に置かれ、オヤジさんは緊張しながら聖地へと吸い込まれて逝きました。

どうか御無事で・・・

オヤジさんは大盛りは危険なので並盛りの「カツカレー」を注文したらしいんですが、出て来た途端に「騙された〜」と嘆いたそうです。


【そして先日ブログで紹介した、キラウエア火山が・・・】

89ddf4ec.jpg

ここからはオヤジさんの談です。

「こぼれの美学」は「枡酒」と宇ち多の「ウメ割り」だけにしてもらいたいなぁ〜
それにしても、並盛りでこれはないでしょ!
百歩譲って、せめて大きな皿を使いなさいよ(笑)

 『どんな事があろうとも決して食べ物を残してはいけない』と死んだ婆さんからの遺言なので、必死こいて征服してやったぜ。なんせ店員さんが「男飯」と書かれたTシャツを着ていて、そこには「ひたすら食うべし」とか書かれていたなぁ。
それを見た途端、闘争心が湧き気合が入ったぜベイビ〜♪

 しかし今回は並盛りだったが、助っ人を連れて来ない限りは大盛りは注文しない方が正解だろう。少食のヘタレ野郎共が興味津々で大盛りを頼んで半分以上残して帰りやがるが、そんな奴等は最低だ!お店に対して失礼だし、おととい来やがれってんだ!!(怒)

やっぱり「やよい食堂」は大盛りの聖地だったなぁ・・・
           
                    飲ん兵衛オヤジ談

清水公園 広場


こうして「カツカレー」でダメージを喰らったオヤジさんは、清水公園のベンチでしばらくの間休んでいました。でも「また逝きたい」なんて懲りずに言っていましたね(笑)

清水公園 アスレチック


その後、お腹も落ちついたオヤジさんを乗せ「キャンプ場」「アスレチック」等を中心に公園内をチンタラと走り廻りました。

ドボンチョの瞬間を激写しようとアスレチックの池でオヤジさんは携帯のカメラを構えますが、なかなか落ちてはくれません(笑)

そして、ようやく犠牲者が・・・(爆)

歩道


さてと、そろそろ帰路につきましょうか。

清水公園から土手へ向かう少しの間、綺麗な遊歩道がありました。

道沿いにず〜〜と下っていくと・・・

あれ〜〜っ!?

清水公園に来る時に迷った場所でした(笑)

まっすぐに進めば良かったんだ。

海から40キロ


土手道に出てしばらく進むと、また有りました。

「海から40キロ」の標識です。

て事は?

あと20キロかぁ〜(汗)

キッコーマン


野田と言えばこれですね♪

醤油御殿


このお城みたいな建物は?

まさか・・・「醤油御殿」?

川幅が狭い所


オヤジさんは段々とお尻が痛くなってきているようです。

もぞもぞしだして「半ケツ漕ぎ」が始まりました。

この辺は川幅も狭く、ボクの家にはまだまだ遠そうだなぁ〜

しかも最悪な事に向い風まで吹いてきました・・・


ヒエッ!

後方から勢い良くロードバイクの人達が抜いていきます!

彼等はなんて速いんだろう・・・

ヒエッ!

今度はマウンテンバイクにも抜かされました。

ボクが抜かせるのは、もはやママチャリとジョギングのオジサンだけ・・・

前カゴ付きの「なんちゃってクロスバイク」のボクは、これが限界です!

オヤジさん頑張ってね!!


オヤジ「うりゃ〜〜!ケ・ケツが限界だぁ・・・」




本日の御奉公  約5時間半で54キロの恩返し

ダメージ度   バディーは-80(全身疲労) 
        胃袋は+120(カツカレーの呪い)

ケツ痛不快指数 120%

栄養アンプル剤(ビの字) 500cc×2本補給


  【オヤジの感想】

この三連休で52キロ+54キロ=106キロを走破したが、千葉の成田山へ行くには往復でこれくらいの距離を走らなければならない。中2の小僧時代には頑張って行けたが、現在の状況を考えるとかなり厳しい・・・

本格派のロードバイクやマウンテンバイクの人達は1日で100キロ以上走ると言うのに、前カゴ付きの自転車+ヘタレオヤジではもはやこれが限界なのか?

まてよ!?

現地で1泊すれば、可能なんじゃないか〜♪

寝袋?飯盒?テント?

そうだ、チャリンコキャンプだ〜〜♪

これで良いのか?これで良いのだ♪
       
              楽天的な飲ん兵衛オヤジ談

2008年07月23日

江戸川沿い放浪の旅 前編5

こんにちはクロです。

先日の三連休は飲ん兵衛オヤジさんに連れられ、江戸川沿いをあてもなく走って来ました。

先ずは

【海まで行くぞ!下流編】

7月19日(土)

オヤジさんの納品するお仕事を前カゴに乗せて、先ずはお客さんのある葛西を目指して走りました。

いつも走り馴れた江戸川沿いを柴又、北小岩と通り篠崎の水門まで来て「さあまっすぐ行こうか、左に曲がろうか、どっちにしようかな?」

「左だぁ〜」

行徳方面へ向かいました。

行徳橋を右折し、ここから曲がりくねった旧江戸川に平行して通っている旧道を走りました。しかし大型のトラックやバスが危ないので、ルートを変え旧江戸川の遊歩道沿いをチンタラ進みます。

対岸には「江戸川清掃工場」の高い煙突が見えてきます。

オヤジさんのお友達のOンピ君ちは、あの裏辺りになるのかな?

こちら行徳側には高校のお友達のO屋君も居ます。

行徳弁まるだしのO屋君は元気かな?

そう言えば、海が近くなって来たせいか潮の香りがしてきました。

浦安 吉野屋


浦安橋を渡っていると「青ベか物語」の船宿「吉野屋」がありました。手前にあるのはオヤジさんが「カレイ」「シロギス」を釣りに、良く通っていた「吉久」ですね♪

お客さんに無事に品物を渡し、これにて一応仕事はおしまいとなりました。

さてと・・・何処に行こうかな?

オヤジさんは東京湾の方向に向かってペダルを漕ぎ始めました。

もう海はすぐそこです。

ボクの家の方にくらべると、川幅がかなり広くなっています。

対岸に凄いお家が見えました。

アラブの石油王が住んでいるのかな?

ホテル

そうこうしているうちに葛西臨海公園に到着です。

「ワ〜〜海だ!デッカイな〜〜♪」


葛西臨海公園 海

オヤジさんが海を眺めている間、ボクは休憩時間となります。

ちょっと疲れたね・・・


葛西臨海公園にて クロ

休憩が終り公園内をゆっくりと走りました。

三連休とあって家族連れで賑わっていましたね♪

オヤジさんもお子様達が小さい頃は良くここへ来たそうです。


ここでボクに異変が!

最近ペダルがにちょっと違和感があると思っていたら、プラスチックの部品が割れていました。

このまま帰れるかなぁ〜?

ギコギコいうし、カクカクするなぁ〜?

橋を渡ってディズニーランド方面へ行く予定でしたが、戦意喪失してしまいここから引き返す事にしました。

なるべく急激な力を加えないように、均一にペダルを漕ぎながら葛西の「なぎさ公園」まで来てランチタイムにしました。

普通の木陰で十分なのに、オヤジさんったらバーベキュー場のベンチに座りました。

多分、この雰囲気が好きなんでしょうね(笑)

ボクは暫く休憩させてもらいました。


なぎさ公園 バーベキュー場

休憩していると、ボク達の前が何やら騒がしくなって来ていました。

中学生ぐらいの子をリーダーに(皆兄弟かな?)4〜5人でテントを設営し始めました。

オヤジさんたら、お手伝いしたいみたいで
「そこは違うだろ、早くペグを打て」
なんてブツブツ言っていました(笑)


なぎさ公園 コールマン

15分ぐらいでコールマンのテントが完成!

でも、この暑いのにテントの中に入るのかな?茹だるよ(爆)

休憩も終りにして帰るとしましょう。

行きのルートを通って江戸川の上流を目指します。

がっ、あれ〜〜〜!?

逆風になってちっとも進まなくなっちゃったい!!(涙)


市川橋下 クロ


オヤジさんサドルでお尻が痛く、尚かつバテバテで急激にスローダウン!

ガリガリ君を食べて、サイダーを飲んで、日陰で休憩して、少年野球を見て、ってまったくお家に近づかないじゃないか〜〜!!



本日の御奉公  約5時間で52キロの恩返し

ダメージ度   -70腹ヘリコプター

ケツ痛不快指数 90%

栄養アンプル剤(ビの字) 500cc×2本補給+枝豆少々



(次回は上流編を予定)





2008年07月21日

やよい食堂で男飯!5

89ddf4ec.jpg
今日もクロに跨がり、江戸川の上流を目指してレッツゴー!

野田の清水公園で引き返せば良いかな?んっ!?まてよ、野田と言えば大盛りの聖地「やよい食堂」じゃ〜ないか!

12時ジャストに「やよい食堂」にピットイン。

強烈な大盛りは、帰りの自転車を漕ぐ事を考えるとパス。「カツカレー」並盛りを注文す。

だが、出て来たのは溶岩流に包まれたコイツだった…( ̄□ ̄;)!!
トンカツ、福神漬けなどは溶岩流に呑み込まれ姿を消している。スプーンは「山の中腹に刺さっている」と言った表現がぴったりだ!ハワイのキラウエア火山の溶岩によって壊滅してしまった街(名前が出てこない)の様である。誠に恐ろしい光景である。

飲ん兵衛オヤジの満腹中枢は、トレーに溢れた溶岩を拾い集めているうちに満タンになってしまった。だが、奴らはそんな事はお構い無しに溢れ続けるのだ!焦って食べているうちに口の中を火傷してしまった…(x_x;)

大盛りを注文していたら間違いなくあの世逝きだったであろう。

“やよい食堂に逝く”と言うフレーズの意味をマザマザと感じた恐怖の一皿であった。

カツカレー並 850円

こちらもダメージを負ったが、15分後無事に返り討ちに成功!

てな訳で、只今清水公園で療養中…クルシイイデスハンソン(T^T)


pepekame at 13:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)男の餌 

2008年07月20日

四ツ手で漁師ごっこ5

お子様達がだ〜れも遊んでくれないので、悲しく1人で「四ツ手」で漁師ごっこを楽しんできました。

先ず最初はいつもの秘密で勝負!

ここの場所は草がボウボウと茂ってしまい「四ツ手」には適さなくなってしまいました。

結局「おたまじゃくし」は数え切れないほど捕れましたがすべて保釈、おめあての「鮒」「クチボソ」がいなくなってしまった為「三郷公園」に移動。

さて、こちらはどうかな?

いつものちっこい池で勝負!

正味1時間でまあまあの漁獲量。

魚


しかもここでのお目当ての「タナゴ」も結構捕れました。

昔は「オカメタナゴ」何て言っていましたが、正式名称は「タイリクバラタナゴ」とかいいます。オスかメスか分りませんが、キラキラしていて色が綺麗なんです。

人間も綺麗なのは女性だし、多分メスかな?

あれ〜孔雀の綺麗な方はオスだっけ?

どっちでもいいや〜(笑)

タナゴ


「川エビ」もいっぱい捕れましたが、ピョコンピョコン跳ねて脱走しようとするので、茹でて「つまみ」にしちゃいます。

嘘だよ〜

これからリリースしてきます。

2008年07月19日

休憩中

7c1e9ac1.jpg
こんにちは、クロです。

飲ん兵衛オヤジさんに引きずり廻され葛西臨海公園まで行って来ました。

僕は始めて海を見ました。海ってとっても大きいんですね♪(^O^)
オヤジさんったら、アサリを採っている人を見て、今度僕に道具一式を積んで潮干狩りに行きたいみたい。どうしよう…(汗)

さあ、休憩も終わりみたいだし、頑張って帰りましょう!v(^-^)v


2008年07月18日

連休は・・・3

連休は「久しぶりにキャンプだぁ!」



と、思っていたら甘かった・・・

ツインズが19日の土曜日の午後に部活と、21日の月曜日には試合(先輩の応援)だそうです。


ああ・・・

もう、今までのように、楽しいキャンプには行けないのか・・・(涙)



しゃ〜ね〜!ひとりで行って来るか!

な〜んて、寂しい事は嫌いだし・・・


何でこんな時に限って「綱引」とか「野球」とか無いの?

チャリンコで放浪の旅しか無いかなぁ〜?

2008年07月17日

チャリ便 M戸側ルート大回り便5

毎日暑いですね!

もういい加減に気象庁も「梅雨明け宣言」したら?

しないのなら飲ん兵衛オヤジが今年もまた勝手にしちゃうよ!


昨日は急ぎでお客さんに品物を届けなければならなかったので、自転車は乗りませんでした。

ならば今日は昨日の分も取り返しに行きましょう♪


てな訳で、いつも通りのE戸川区とK飾区を3軒廻り、帰路はE戸川沿いの土手道を走って帰ろうと思ったら、気分が良かったのでI川橋を渡りC葉県のM戸側の土手道を走ってきました。

チンタラ走っていると、こんなゲートに出くわしました。

ゲート


バイクが入って来られないよう何ケ所にも有り、その都度自転車から降りなければならずちょっと通るのが面倒くさい(汗)

この辺りは綺麗で走りやすいですが、土手道もところどころが凸凹でちょっと走りにくい。

ダートに出くわしたのでグルッと迂回、畑の中をひたすら走ってからまたもや土手道に上がる。


ここはM戸側の「矢切りの渡し」です。

とは言っても、別に何か有る訳じゃ無く「トイレ」とちょっとした「休憩所」が有るだけ(笑)
(ここから徒歩5〜6分の所に「野菊の墓」が有ります)

矢切りの渡し


船着き場はゴルフ場内の林の中央付近に有ります。

船着き場


たしか飲ん兵衛オヤジが小学生の時は子供料金10円で、大人が20円、それにもう10円払うと自転車も乗せてくれたんです。

今はいくらかな?

100円ぐらいかも?←あてにしないでくださいw

田園


こちらM戸側はT京都から橋を1本隔てただけでこんなにも風景が違います。

住宅が密集した柴又とうって変わり、こちらは田園風景が広がっています。

土手の上


そんなこんなで気分がノリ、本来渡るべき橋を通り越してひとつ上流の有料の橋まで行って引き返してきました。


走行距離  30K ジャスト!

体力消耗度 40%

燃費消費量 極度の腹ヘリコプター

CO2排出量  0


あ〜直ぐに仕事をせにゃ、おマンマが喰えん(爆)

2008年07月16日

パンのアウトレット イフ5

我が家から徒歩1分のところに「if(イフ)」というパンのアウトレットのお店があります。

ほとんどのパンが1袋で130円で売っております。

イフ


ここは「第一屋製パン」の工場の真ん前にあり、以前はコンビニ形式で弁当や菓子類などいろいろな品揃えがありましたが、数年前からは規格外のパン一筋になりました。

飲ん兵衛オヤジが中学生の頃、M元公園に釣りに行くと良く買いに来たものです。当時は「あんパン」「ジャムパン」「クリームパン」とか種類は少なかったですが1袋に5〜6個入って100円でした。

今では大体が3個で130円

パン2


左の「カレーパン」は6個入り、中央と右側は3個入り

パン


こっちはかなり入っていますね。

左側の「チーズ蒸しパンもどき」は7〜8個、右の「1口包み焼そばパン」は2袋で130円でした。

安いでしょ?(笑)

圧巻は食パンの耳(両側の切り落としたやつ)は30枚位入っていますからね、「湖の白鳥にでもあげるのかい?」なんて思うほどです(爆)

そんな訳でスンゴイ人気があるんです!

いつも混んでいて11時の開店前から平日で10人前後、土日は遠くから来る人も多く30人位の行列が出来ています。

一応4時までの営業という事ですが、2時過ぎにはいつも閉まっていますね。

パン好きの方はお昼前には来ないと、良いパンは無くなっちゃいますよ〜♪



pepekame at 18:19|PermalinkComments(10)TrackBack(0)男の餌 

2008年07月15日

チャリンコ配達便5

今日もクソ暑いなか「チャリンコ配達便」に行って来ました。(20キロ弱)

最近「チャリンコネタ」が多くなっておりますが、それもそのはず すっかりハマっている感じ♪

最初の考えでは「週に1回ぐらい」なんて考えていましたが、何だかんだ無理やり用事を作り、
前カゴに荷物を乗せて「チャリンコ便」を楽しんでおります(笑)

でも暑いですね〜

ちょっと走るとすぐに咽が乾いちゃう。

それで考えたのが前カゴにキャンプの景品で貰った350mlペットボトル用のソフトクーラーをくっつける作戦。これは良いですよ〜30分ぐらいなら、この陽気でも温まらないですから。

専用の物を付けようと思いましたが、2個もあるので勿体ないからね。

148


それと、自分の自転車がひと目で分るように、Tかさんに貰った「全日本綱引ファミリー」のステッカーを後ろのフェンダーに貼りました。

むふふ・・・こうやって「綱引」をアピールしながら街中を激走するのですよ♪

街中と言っても、極々狭い範囲のK飾区、E戸川区、3郷市ぐらいですが・・・

綱引ファミリー


また、綱引をやりそうな体育会系のグループの後ろは決して走らず、そいつらの前を走ります。

もちろんアピールの為、いくら速くても敵をまくってトップに出るのです(アホ!)


ケツの痛さも少しは馴れてきたので、ちょいと遠くへ足を延ばしてみたくなりました。

先ずはド素人の入門用としては、小学生の時に友だちと行ったN田市のS水公園あたりが良いかな?
(往復50キロぐらい)

それで楽勝だったら中2の時に悪友と行った、スンゲ〜大変だったけど今でも良き想い出にあるC葉のN田山なんか行っちゃったりして♪(往復100キロ以上、体力が持つかな?)

何十年ぶりかで、またケツの皮が剥けちゃったりして(爆)


ん〜今はチャリンコに乗るのが楽しくてタマラン♪

2008年07月14日

7月の練習「マット引き」5

いんやぁ〜昨日の練習の「マット引き」がキイタ〜〜!

今朝起きたら足がガクガクでしたよ。

そんな訳でアルコールも今ひとつ抜けきらないなか、またもや楽しい「チャリンコ配達便」をしに午前中20キロばかり走って来ました。

oh〜〜!NO!

足がガクガクから、カックンカックンになりにけり〜〜(笑)

昨日の練習のメインディッシュ

「マット引き」

これでもかと言うくらいマットを積み重ね、体育館内をを行ったり来たりでもうヘロヘロ。

マット真


17〜8枚有った?まあまあ重かったね。

1人で引ける人は頑張って引き、楽勝の人はジャマーが入り反対側の綱を引っ張り意地悪をする(笑)

1人で無理な人は周りのヤジや励ましを力に変え、それでも無理な人は2人で引きました。


マットバウ


今度は手持ちで長く引きましょうよ。

野澤


順番が逆になりましたが、いつもの「レッドデビル」を相手に何度も個人個人でフォームチェック。

真ちゃんが折角入手したチューブを持って来るのを忘れ、またもや抵抗無しのじか結び。

皆かわるがわる玉砕覚悟で「レッドデビル」に挑むが、毎回鼻で笑われ沈没・・・

レッドデビル強し、負け知らずである。



前回ピンボケで写真が無かった、イケメントッププラーのN澤さん。

何処からが「ギャランドゥ」なのか、境界線が分らないんですよw

そんな事はどうでも良いか?(ゴメンナサイw)


あとのメンバーさんの写真は前回とあまり代わり映えが無かったので、今回は写真は無しで手を抜かせて頂きます。

綱練後はバスに乗ってO徒町の「加賀屋」に直行!

汗ビッショリになったお陰で「ビの字」が最高に甘く感じましたよ。

サービスで、駆け付け4杯いっちゃった〜w

加賀屋1


「シロ」は旨いし「レモンピー」も旨い。

「煮込み」も七味をかけて、旨かったなぁ〜

皆、練習の時と表情が違います(爆)

加賀屋2


このチーム、こっちがメインなのかも知れない・・・(猛爆)

pepekame at 17:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)綱引 

2008年07月13日

100キロ突破5

「クロ」(マイチャリ)が我が家に来て早くも2週間が過ぎ、あちらこちらへ引きずり回す毎日が続いております。

昨日もT石とYつ木の中間にある自転車さんまで行って来ました。

国道6号線のN川大橋の上にて魚の大群(推定20〜30匹)を発見!思わず激写!!

真上からなので見分けは付きにくかったですが、おそらく色と頭の形からして連魚(ハクレン)で間違いないでしょう。大きさは80センチ前後といったところ、利根川でのジャンプは有名ですが、ここ中川にこれほどの大群で泳いでいるのは始めてみました。

1


ちょっと見にくいかも知れませんが、何匹いるか分りますか?

この他にも多分近くにはいた事でしょう。

さてさて、本日はちょいと3郷市内のパトロールに出かけ、途中我が家の愚息達が通っている中学にて野球部の練習試合を見学、その後ホームセンターに行って来ました。(ちなみに愚息クン達はバスケ部)

ホームセンターの入口でメーターの距離計が100キロジャストになりました。

おお〜記念すべき数字じゃ!

100キロ


本来ならば、飲ん兵衛オヤジは2週間で2000ccの乗用車で100キロ分のCO2を排出していたんですね。

エコか?エゴか?それが問題だ。

少しは地球の温暖化に役立っているのかな?

うんにゃ、今日の綱練後の「ビの字」と「ゲップ」と「放屁」で行って来いになりそうでガス。

2008年07月10日

深イイ話3

アルバム

昨日双子クン達が貰ってきた「卒業アルバム」を眺めていると「深イイ話」が・・・

  【原文のまま】

あなたが 生まれたとき あなたは泣いて
周りの人は 笑っていたでしょう

だから あなたが 死ぬときは
あなたが笑って 周りの人が 泣くような
人生を 送りなさい

いつか、意味がわかるときがくるよ。
F井先生からの最後の宿題です。

卒業 おめでとう!


送る言葉1


うちの子には、まだ難しくて分らないだろうけど、

オヤジにはググッとキマシタ〜!

またまたF井先生にやられた〜!



ガード下のゴミ置き場で泣きながらのたれ死んで、やっとあの馬鹿オヤジ死んだよと、笑って見送られないようにキモに命じます・・・


皆さんには「深イイ」「う〜〜ん」どっちでした?

2008年07月09日

始めまして「クロ」です5

f5dd50c0.jpg
我が輩はチャリである、名前はまだ無い。


な〜んて何処かで聞いたような出だしをパクってみちゃった。

始めまして。

ボクは飲ん兵衛オヤジさんに無理矢理あちこち走らされている自転車の「クロ」です。

色が黒いからって、安易でダッサ〜イ名前だと思わない?

もっと「◯号機」とか「ブラックサンダースペシャル・フルタイム4WDツインターボ」とかカッコいい名前が良かったんだけど、オヤジさんのセンスだからこればっかりはしょうがないね(涙)

以前オヤジさんが乗っていたハーレーの名前も「あお」だもの・・・変なの、馬みたい(笑)

でもオヤジさんには感謝しているよ。

ホームセンターの自転車売り場に三兄弟で並んでいた中から、末っ子のボクがオヤジさんに気に入られて買ってもらったんだ。

オヤジさんは配達用にボクが必要になったんだってさ、だけど初日に1回乗っただけでそれから暫く乗っていなかったんだよ。

ここだけの話。

飲ん兵衛オヤジさんを乗せて走るのって、とっても重くて辛いんだ・・・

新品のタイヤだってもうすぐパンクしそうだよ(笑)

オヤジさんはね、ボクのサドルがお尻に合わなくて痛いって言っているけど、自分の体重のせいだと思うよ。

インターネットでサドルをいろいろ調べていたみたいだから、取り替えられちゃうのかな?寂しいな・・・

今日もね、荷物を積んでS小岩のプレス屋さんとK岩のお客さんを廻り、K町の床屋さんまで約20キロ走ってきたんだ。

そうそう!

先日ボクにスピードメーターを付けてくれてね、ちょっとオヤジさん嬉しいみたいだよ。走りながらちょくちょく眺めている。子供みたい(笑)

この間なんかはね、ボクの前カゴにアクリルの材料をギッシリと入れて走るんだ。オヤジさんだけで重いからユラユラしていてカゴが壊れそうで最悪だったよ。

本当に人?使いが荒いったらありゃしないよ、オヤジさんって乱暴者だから段差を通るたびビヨ〜ンってジャンプするんだ。これが痛いのなんの、背中が曲がりそうで悲鳴を上げちゃうよ!(苦笑)

おっと、こんな事を書いているのがバレちゃうとオークションに出されちゃうからナイショにしておいてね。

今後も宜しくね♪

2008年07月08日

爺5酒納Y談 5

北海道では世界各国から要人が集まり「北海道洞爺湖サミット」が開かれておりますね。

「地球温暖化」「食料危機問題」「原油価格高騰」等の話題で連日ニュースを賑わしております。

飲ん兵衛オヤジも以前に「ビールと地球温暖化の関係」についてこんな記事も書いた事がありますが、今回の記事は、まったくそのような事とは関係はございませんのでお間違えなく。




前回の七福組の綱練終了後に

「今日の反省会は『加賀屋』なんざどうざんす?」

と提案しましたが、

「わざわざ御徒町まで行くのは面倒だから嫌だ!」

と少数派の意見に却下され、あえなく玉砕(涙)

綱と酒をこよなく愛す、出無精の飲ん兵衛一行は、馬鹿の一つ覚えの様に「一寸亭」ヘと向かい、いつも通りに食べ飽きた料理を喰らい、いつも通りに飲み飽きた支那の赤いお酒をやっつけまくる。

飽きているとは言え飲めば都となり、そんな楽しいひとときも「笑点」も終りとなりますと、そろそろハウスのお時間が迫ってまいります。

てな訳で「一寸亭」での反省会はお開きと相成りました。


ならばしつこく

「二次会で『加賀屋』なんざ、どうでひょかぁ〜?」

とダメ元で言ったところ、約5名の酒納人達にお残り頂き、5ヶ国による「爺5酒納Y談(じいふぁいぶしゅのうわいだん)IN加賀屋サミット」がここにコッソリと開かれました。
(またかよ!w)

看板

悪天候の為、濡れた滑走路で「黒真yo大統領!」が着地に失敗。

政府要人達を出迎えた加賀屋のおばちゃんは、それを見て心配するフリをする。

先ずは「ずたっぐりけえる」ランディングにてつかみはOKであろう!(爆)

さてさて、会議場へ突入するとしましょう♪


バウさん達


爺5の酒納人の面々の御紹介

左から「Oンピ国家酒席」「バウ酒相」「ドMyo大統領!」

Wシン


こちらは、名前を呼ばれると2人同時に振り向く、
ややこしやの「Wシンユニット」で
左から「黒真yo大統領!」と
議長国である「飲ん兵衛酒国I,m総理」の私「飲ん兵衛酒相」の5人の酒納人たち

レモンピー

おもてなしのドリンクは「レモンピー」

こいつがたいそう美味しゅうございます♪

白タレ1回戦2

そして、いつもの「シロタレ」を注文。

七味を振り掛け、いただきます♪

おいおい!

写真を撮る前に、皆がフライング!(汗)

白塩


こちらは「シロ塩」の残骸。

肉厚でどちらも まいう〜

白タレ2回戦


「刺身の盛り合わせ」「お新香」も注文しましたが写真は無し。

なぜなら、スキを見せるとシロが無くなる為(笑)

そんでもって「シロタレ」の2回戦。

旨そうでしょ〜〜♪

「酒納Y談」はバカも休み休み延々と続いておりましたが、目が座りだしそうな酒納人もおりますので警備上の理由によりお開きとなりました。


今回の議題「C2H5OH(アルコール)の摂取量をどう減らすか」

危機的にある「おつむの温暖化現象」に歯止めがきくかどうか?

更に難しい問題である「逆手と順手の問題」にブチあたりましたとさ。


もう1軒行ってみないとワカランなぁ〜?

pepekame at 15:37|PermalinkComments(11)TrackBack(0)お酒 

2008年07月07日

飲ん兵衛オヤジの1日5

久しぶりに「吉牛」で角を生やし、鼻息も荒く綱練へ向かう。

(モゥ〜〜〜〜!!)


  【綱引編】

地上にでた途端に凄く暑い!

汗だくになりながらドスドスと歩く。

H台の駅から体育館へ向かう途中「爆乳奥様」と遭遇。

(ありがたや、ありがたや)

思わず暑さと我を忘れ、テンションが一気に上がる!

(よ〜〜し、やったるぞ〜〜!!)


午前10時30分 Rッドゾーンさんの綱引練習に参加。

ここ最近、練習の前半に行なっているフォームチェックを気にしながらポールと格闘!

蒸し暑さでヘロヘロになりながら、練習は黙々と続けられる。

皆さん暑さと疲労の為か、段々と口数が減ってくる。

当日に気合を込めて投稿したブログの記事の様な意気込みは早々と失せ、汗だくで頭はボーとする。

後半になってからはアンカーベストを着るのも嫌になる始末。

2時間の練習が終り、ここでRッドさん達と別れ七福組3人で帰路につく。

蒸し暑さでダメージを受け、かなりの体力消耗。



  【寄り道編】

あまりの暑さに耐えかねて?

コンビニでガソリン(ビの字)500cc投入!

ついでに「桔梗」で「つけ麺」大盛り投入!

※「大盛り」「特盛り」はサービスで「普通盛り」と料金は同じ。

「特盛り」も有ったのをすっかり見のがし思いっきりへこむ。

地下鉄のホームに入り涼しく快適になり、ちょっと体力回復!

K町駅から汗だくでチャリで帰宅、冷蔵庫で発見したガソリン350cc投入!


  【パトロール編】

チャリンコを買ったは良いが乗る暇がなかった為に、綱練で疲れたオヤジにはちょっと無謀な市内パトーロールに出発!

気温は暑いがまだまだ体力が残っているので20キロ前後を保って走行する。

スピードメーターを取り付けたので、子供みたいに嬉しくて眺めてばかりいる(笑)

我が愚息達が遊びに行っているお祭りとやらを眺めにTケ崎の「香取神社」に行く。

が、出店だらけでパッとしなかった為、寄らずに立ち去る。

中川を渡り、M郷市から8潮市に入る。

「S徳グラウンド」の野球部の練習を横目に見ながら通過。

暑い中ごくろうさんだね。

だが・・・

(ウヒヒ♪我が母校には勝てまい)

ケツが段々痛くなる。

まだサドルにケツが馴染んでいない様子だ。

K和橋を渡り、またもやM郷市に戻る。

登り坂がキツくダメージ大!

いつもザリガニと勝負しに行く「ニ郷半用水路」で、少年達のザリガニとの勝負を見学。

今年は水量も安定し良い勝負が出来そうだ。

(後日、勝負に来てやる)


急激に咽が乾き、腹が減ってくる。

当然だが、ケツは痛い!スピードもガタ落ちだ!


江戸川近くのコンビニで「サンドイッチ」と「コーラ」を買い、江戸川の土手でペっぽこ草野球を観戦しながらおやつタイムとする。

(このピッチャーノーコン、ダメ〜〜!)

空模様が怪しくなってきたので帰路を急ぐ。がっ、向い風にて15キロで進むのがやっと!(汗)

後方から凄い勢いでビュンビュン他の本格的なチャリンコに抜かれまくる。

(スピード違反だぞ!)

漕げども漕げども家は遠く、ケツの痛みが限界になってくる。

漕がなければ0だが、少しでも漕いでいれば距離は縮まる。

と、脳みそに念じてひたすら弱い向い風に勝負を挑む。

ケツが痛くて漕ぐのが苦痛だ!

(ケツさえ痛くなきゃ、こんな風ごとき・・・)

左右に少しケツをずらして「半ケツ落としの技」を駆使しながらチンタラ走る。

何でこんなにちっこくて堅いサドルなんだ!(怒)

重くてデカいケツをいたわるやさしいサドルが欲しいぞ!!(憧)

あと5キロほどで家に到着だが、前を走るママチャリ中年夫婦を抜くのがこれほど大変なものなのだろうか?(涙)
犬の散歩のおばちゃんは楽に抜き去れるが、ジョギング中のオッサンは侮れない強敵になってきた!!

(体力が〜〜脚力が〜〜ケツが〜〜)

土手から降りもうすぐ自宅だが、土手から降りた途端スンゴイ楽な事に気づく。

あれ〜?楽じゃん??

あんなに弱い向い風でもこんなに厳しいものだったかと・・・


無事に我が家に到着、シャワーで汗を流す。

ガソリン500cc×2本投入!

テーブル上にあった残飯も投入!

カロリーになるものすべて投入!!

そのまま「晩酌編」へと続いた・・・以上!




pepekame at 14:10|PermalinkComments(11)TrackBack(0)綱引 

2008年07月06日

本日の目標5

東京メトロに揺られRッドさんの練習に向かっています。

今回は午前中の練習なので、反省会は出ずに帰ります。

戻ってからはチャリで戸ヶ崎のお祭りを見に行き、そのまま笑点が始まるまで街の治安を守る(乱す?)為、マイチャリ(名前はまだ無い)で市内を流し、パトロールするつもりです。

あぁ、その前に練習だぁ!
自分の理想に近付ける為には、妥協せずなるべく自分にとってキツイ事をしないとね。ヌルイ練習ばかりしていたんじゃ、ちっとも前へ進んでいきゃ〜しないからね。f^_^;

な〜んてエラそうにw
せめて意欲だけは高めておかないと(笑)(^^ゞ

突撃〜〜〜!!


pepekame at 10:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)綱引 

2008年07月05日

少年野球5

先日買った自転車に「スピードメーター」を取り付け終り、試運転をしに近所を走りにいきました。(子供みたいw)
すぐ側の「少年野球グラウンド」では試合が行なわれており、良い天気(良すぎて暑すぎだろ)だったのでしばし観戦しておりました。

双方のピッチャーはたぶん小学校の6年生でしょうが、ピッチャーをやっているだけあってさすがに周りの子よりも体がデカイんです。

「さてどんなボールを投げるのかな?」と楽しみに眺めていると、とんでもなく速い!!(汗)

確実に100キロは超えているでしょう!

ミットで受ける音がボールの威力を物語っております。

しかも打席に立っている子はちっこいけれどその速いボールを打つのです!(驚)

投げる方も投げる方だけど、打つ方も打つ方。


こいつらと試合したら負けるかも・・・


何、喰ってんだ!?(爆)

pepekame at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2008年07月03日

お久しぶりね♪

皆さんコンニチハ♪

1週間の御無沙汰でした。
まるで司会の玉大きい◯◯◯のようですw

ブログを始めて1週間も更新しなかったのは始めてかな?
長いようで短いようで、やっぱり長い・・・

1週間の間には

朝顔

「朝顔」が開花し、
今年の第1輪目を写真に撮ろうと思っていたらもうすでに4輪目・・・

グラジオラス

毎年何もしないのに勝手に咲き出す優等生の「グラジオラス」まで咲く始末・・・

自転車

美容?と健康の為に買った「自転車」も1度乗ったきり・・・

綱

当然、ツナピキの練習もお預け状態・・・

宮本むなし

ならば、栄養を補給しにデカ盛りシ〜メ〜でも喰って大残業にでも備えるかと思いきや・・・

めしや「宮本むなし」

・・・・・・

ん〜〜〜〜

これじゃ、店名からして期待が持てない・・・

どうなの?この名前は!?

スタミナ定食の超大盛りを頼んでも、すんご〜〜くセコイ定食が出てきそう!!


まっ、何はともあれ多忙の頂点は過ぎました。

めでたし、めでたし。

(自営だから、そうでもでもないか・・・)


livedoor プロフィール

飲ん兵衛オヤジ

Archives
記事検索