2006年12月01日

綱引よもやま話 2本目 綱メシ話5

綱引大会でのお食事は皆さん何をお召し上がりになりますでしょうか?チームお揃いの「幕の内弁当」も良く見られますし、天気の良い日などは芝生の上にてお弁当。しかし東京大会のこのクソ寒い時期冷たい弁当も嫌だし、スポレクなどの熱い時期も考えちゃいます。ましてや減量などしたあとは胃袋が小さくなっていてあまり受け付けないし、そこで寒い時期私が良くやった作戦は、お湯をポットに入れていき「カップラーメン」に「おにぎり」とか、食欲がない時はドンブリ持参で「鮭のおにぎり」をほぐして「お茶漬けの素」をぶっかけ「鮭茶漬け」を良く食べました(この作戦は好評で真似する後輩もでました)食後は残りのお湯でコーシ−タイムで憩いのひととき。熱い時期はコンビニの「とろろそば」か「冷中華」あたりがよろしおす。ソフトクーラーに冷たい飲み物を入れて(試合後のビの字&チュ−ハイも密かに隠し持ち)いきサンドイッチも良く食べます。ピクニックじゃあるまいし何しに行ってんだかね〜?神奈川大会へ行った時の事、チームメイトの知り合いの方が差し入れで高級な「松花堂弁当」を持ってきてくれました。だけど昼飯食ったすぐあとですよ、最初に言ってくれれば良いのにね〜無理して食ったおかげで次の試合で負けましたわ(笑)遠い昔の話ですが、カミさんと結婚する前は、早朝から弁当をこしらえてくれ始発で応援に駆け付けてくれました。が、今は「行ってくるよ」のあと(眠そうに)「いってらっしゃ〜い、夕食たべてきてね〜」と言ったか言わないかの瞬間で曝睡に戻りますわい(涙)今晩、早くも第1回目の忘年会でござんす、太らないように気を付けないとね〜、あ〜酒の無い国ヘ行きたい(嘘)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会  [ 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会 ]   2006年12月01日 11:52
今年も忘年会幹事決定(T T)しました。養老乃瀧について調べます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。