2008年02月07日

交換のタイミング5

6d819195.jpg毎日使っている「歯磨き粉」

残りが少なくなり子供達の力では絞り出せなくなったもので、随分前から新しいのが置いてあるんです。

そうなると、まだ頑張ればまだ出てくるのにも関わらず、カミさんと怪獣三兄弟は何のためらいも無く新しい物を使っております。

こうなるとオヤジの出番です。

勿体無いので最後のひと絞りまでオヤジは執念で使います。(笑)




「今日で最後だろう」と思って、お尻の方から丁寧に折ながら絞り出すとまだ出てくる・・・


そして次の日


「いくら何でも今日で最後だろ」と更に丁寧に絞ると、予想に反してまだ出てきます・・・


そして次の日


「昨日の出方では、今日でおしまいだろ」と口元を力一杯 ムギュ〜!っとやるとまだ出てくる・・・


そして次の日


「もういくら何でも無理でしょ?」と指先が痛くなる程 ムギュ〜〜!と絞ると最後の1センチ位が出てきて、最後の最後は歯ブラシで口元をホジホジしておしまいとなった。

フィニ〜〜ッシュ!!!





こんな日が1週間も続き、やっと捨て時がくると何とも言えぬ達成感と征服感が湧くのは飲ん兵衛オヤジだけかい?(爆)


「マヨネーズ」や「ワサビ」みたいに見えれば諦めもつきますが、隠れて見えない敵と格闘する何ともセコイお話で・・・(爆)



pepekame at 16:40│Comments(4)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サード・プラー   2008年02月07日 23:16
こんばんは、

ワカリマス!その気持ち、

もう無いだろうと渾身の力を込めて
押し出すと予想以上に出てしまって下にポトリ(涙)
なんて事もしばしば。

怪力父ちゃんの悲しい性ですかねぇ〜。
2. Posted by 飲ん兵衛オヤジ   2008年02月08日 16:10
5 >サード・プラーさま

こんにちは〜!

何故か出てくるんですよね?

それもチビチビ・・・(笑)

昔の歯磨き粉のコマーシャルで、洗濯機の脱水絞り機に歯磨きチューブを差し込むのが有りましたっけね〜♪

覚えていますか?
3. Posted by サード・プラー   2008年02月08日 22:50
こんばんは、

そういうCMありましたね!
昔は、銀色の硬いチューブで凸凹になると平らにするのが大変でした。
ラミネートチューブは画期的な商品で、
「ホワイト&ホワイト」だったかなぁ〜?
最後まできれいに絞れるのが売りでしたね。
4. Posted by 飲ん兵衛オヤジ   2008年02月09日 12:06
>サード・プラーさま
こんにちは〜♪

CMを知っていたとはさすがっ!30年代生まれ(爆)(^O^)

我々は「無理やり派」で、あちらは「アイデア派」でしたね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。