【大喜利】スロットブロガーあるある【大会】




2013-11-21-09-50-24

稼働ネタがねぇ




なんか面白そうな稼働くらいメモってたやろ〜!とか思いながらiPhoneのメモ開いたら直近のメモの日にちが2月の終わりとかいうやる気のなさっぷり



というかネタの一つくらい作ってきてから再開しろって話ですねアホかよ



それでも以前書かずに終わった稼働でも適当にでっち上げて書いたろ(!)と思いながらメモを漁ると〜?

















image






















2013-12-21-14-21-16

ちょっと待って





いやラブ3の方はまだ分かる。たぶんマイスロ的なやつのパスワード。うんまだわかる



問題はその下

なんやねんこれ。なんかのネタ?ネタなの?

これ見た瞬間の気持ちとか中学時代、わりと真面目に描いたけど死ぬほどヘタクソだったマンガ絵を今になって発見した気持ちだよ!!!ものっそい恥ずかしいよ!!!!






その他にも遡ると出るわ出るわ謎のメモ





image

( ^∀^)



なんで俺自分のメモに煽られてんの?どマゾなの?そういう自虐プレイ好きなの??未来の自分煽るって相当だぞお前

あとサラダ。



「まず」じゃねぇよ


朝イチドヤサラダキメんのかよバカかよ(開いたら仕事のメモっぽかったけど結局解読出来ず)





そんなことをTwitterで呟いてたら他の人もやっぱり謎のメモは存在するらしく、


ネタもないしせっかくなので載せたいと思います

もちろん無許可で





まずはこの方





image

粘土で「友達」を作るだけじゃ飽き足らず、ガンプラに自分で言葉を書いた紙を持たせて会話するという次の段階に逝ったひややっこさんのメモ















image

イタリアンかよ



というかそもそもフィットチーネが何語でどんな意味か知らないけど












image

フィットチーネのノリ打ち〜オレンジ塩を添えて〜




ほらもう適当なもの添えただけでイタリアンでしょほらもう。こんなメモ自分のから見つかったら1人で笑い転げるわ




以上、クレイジーなことばっかしてるひややっこさんですがブログ自体はやたらとまともというギャップ萌えなのでぜひこちらのリンクから読んで、どうぞ






そんな感じでお次はあの大御所ブロガーさんからのお便りです


















image

いやなんだよ(直球)



いやなんだよ(2回目)

語呂的に新年の記事にでも使うつもりだったのかな?ネタはともかくあのJJさんの事だからきっと秀逸なコラ画像でも作るつもりだったんでしょうね





だったんでしょうね(チラッ



なお、三のところに何か入れてこちらのブログの最新記事にコメントすると、JJさんの更新頻度が3日に1回になるそうです(大嘘)







やっぱ他人をネタにするのが一番楽

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コードギアスR2でまさかのゼロレクイエム100連!!!







2013-11-15-12-49-24

んなわけねーだろブァァァァァアアカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
























2013-12-18-23-21-04










はい。



色々と端的に申し上げまして今年500kくらい負けてたり財布落として途方に暮れたり



色々とあるけど端折ります(!)


とりあえずは、今年入ってからやたらとバタバタしてた仕事やらなんやらがようやく落ち着いてきてまともに稼働も出来るようになってきたしちまちま上げていけたらいいなと思っている所存です。

















2014-01-05-22-19-18

所存です(大事2回言奴)



ぶっちゃけお熱だったソシャゲにわりと飽きてきたから出戻りしにきたって感じですね!!続く気しないけど!!ブログ!!!



前述の通りもうぺぽさんのお財布事情もカッツカツやからね!!ツッパなんてやってらんねぇよこんちくしょう!!!UPUP〇ね!!!!!(!!!!!!!!!!)






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
もちろんオチはない


というか前回の更新から稼働すら書かずに死んでたけど大丈夫かこのブログ

【クラフィ】グリム襲来でハート吸収初見殺し作ったやつちょっと出てこい



2013-11-25-13-37-35

約3時間分のスタミナ使わせてボスに即死攻撃させんなボケがぁぁぁああああ!!!!





(復帰1発目がゲームの記事で)すまんな

稼動記事なら実機使えばすぐ書けるけどメシウマもメシマズもない稼動記事なんてクソでしょ?

というわけで



image

新イベント、グリム襲来



こちらのプレイ日記的なの物になります。

攻略と呼べるかは微妙だしたぶん探せばもっといい編成もあると思います()



それではまず編成

ドライグ

D.R.T.H

親指姫


助っ人ゴリラ










_人人人人人人人_
> わりと普通 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





編成のコンセプトはどう見ても多種族で挑もう!的な煽りのアイデンティティを破壊するというかんじで(!)




じゃあさっそく行ってみよう1wave目!



・赤ずきん・ウルフ
image




グリムってことで童話がモチーフなのかな?こういうの好きよ


赤ずきんがアニマルキラー持ってるけど今回は特に気にする必要はないのでウルフから倒しましょうね〜


一応アニマル一体いる編成でも行ったけどおそらくウルフからで大丈夫です


各キャラのスキルは適宜使って最後赤ずきん倒す直前にドロシー、ゴリラのスキルが溜まっている状態に、


ドライグは赤ずきん確殺できるよ!ってタイミングで発動すると次が楽っすなぁ




ここはサクッと行って2wave目



・アナスタシア・シンデレラ
image




お次はシンデレラとその姉ちゃん


この編成だとヒューマンキラー持ちのシンデレラから倒さないと即殺されるので

近藤ボム破壊→赤パネル繋げて破壊→2ターン目でフィーバー

これでシンデレラはOK!1wave目ラストでしっかり整地した状態で2wave目行ってたらフィーバーせずに倒せたりするで!


んで、シンデレラ倒すとアナスタシアが1ターン行動に。ひたすら邪魔パネル作るので








2014-05-07-00-29-15

(こいつうぜぇな…)



ってなったらドロシーのスキルでボムに変えましょうねー(雑すぎ)


こちらもドライグゴリラ親指のスキルは溜まり次第合わせて使う感じで




倒したらば3wave目!



んか雑魚
image




雑魚って言ってもまとめて攻撃食らうと致命傷なのでフィーバーで一掃するのがオススメ。


ここでちょっと意識してるのがフィーバーのコンボ数

まず青敵にタゲ取ってフィーバーなのだけれどだいたい180コンボ前後くらいで調整とうまく一体残しにできるので気兼ねなく整地できるよん

ただパーティの赤振り次第で変動するから良さげなコンボ数探すのも楽しいかなと


まあフィーバー前にドライグ使えば整地いらないかもだけどそこらへんは知らん←え





そして1番めんどくさい(当社比)4wave目



・ヘンゼル・シュガフル
image

(ちょっと体力減ってるver)



ヘンゼルがマシンキラー持ちなのだけれど初めてやった時シュガフルからで問題なかったのでシュガフルから。だってヘンゼルから倒したら何するか知らんもん(ビビり)


3wave目で整地したパネルを壊したあとはスキルとフィーバーで全力でシュガフル削り。とにかく瞬獄殺。


したらばヘンゼルはトロいので普通にペチペチやってりゃ倒せます




で、





ヘンゼルあと3タップで倒せるでーってなったらドライグのスキル発動


理由は後で。スキル発動したらそのターンの内に倒しちゃいましょうねー





そしてやっとこさラスト5wave目の…



・グリム
image




画面に強力な攻撃とかなんとかほざいてるけどこれが初見殺しのハート吸収攻撃すな


たぶんハート1個あたり2000ちょいのダメージになります



僕みたいに「よっしゃ!!グリムに備えてハート溜めたで!!お、いきなり強力な攻撃…まあハートあるから大丈夫やr(










image

グリム「御無礼、32000ダメージ」












2013-11-21-09-50-24










なのでここでドライグのスキルが活きてくるわけで、近藤ボム割って赤パネルだらけにしてハートポチポチでダメージを減らすのがいいかなって


ちなみにハートが0だと






image

チュートリアルかな?



あとは気合いで1ゲージ削りましょうねー

グリムさん柔らかいのでフィーバーなりなんなりしてればドライグのスキル切れるころにはおそらく倒せます(画像のはもう切れてるけど気にしたら負け)




そんで2ゲージ目突入と同時に状態異常無効&スキルによるCパネル生成不可になります


つまりゴリラ無双不可になるわけだけどゴリラの役目は道中みたいなもんだからね


それでもドライグのスキルでミニ近藤ボム作りやすいので量産して行きましょう。やっぱゴリラ無双やん


2ゲージ目は長引くと後半ハート吸収攻撃やら一撃10000越えの攻撃が飛んで来るので全力投球で削り切り推奨




そしたらあと一息ラストゲージ


まずグリムが防御アップ&状態異常無効、1ターン行動に、次にもう1度近藤ボム禁止命令。


ラストゲージに限っては僕の場合

ハートをなるべく削りつつハート吸収攻撃食らったあとになんかもう色々ブチかます

で行ってます(曖昧の極み)


メモとかなんもないからうろ覚えだけどグリムの防御アップ切れたあたりで10000越えの攻撃してきたと思うのでそのへんが目安かな…


ハート吸収のタイミングも毎回覚えてないので恐る恐るハート消しつつのプレイしてます()



そんなこんなで、



image








2014-09-29-09-45-24

グリムノーコン達成☆



自身2体目のウィザード級クリア。というかまさか行けると思わなかった(震え声)



というわけで、グリム襲来の大まかな流れでした。スロ以外でこんな長い記事書いたの初めてやで…


しかも肝心のグリム戦の内容どうなん←










2013-11-18-15-38-12

(あと記事の終わり、どうやって締めてたっけ…)

ランキング参加ちう