明けましておめでとうございます(激遅)


今回はパチスロ要素ほぼ皆無でお届け致します。今回っつうか更新自体いつぶりだよ





はい、というわけで今日の記事はクラッシュフィーバーというアプリの










image

う〇こ飛来



の、攻略になります。カフカという文字が画像に見えると思いますがだれがなんと言おうとうんこです(!)



攻略というより自分用のメモのような記事になりますが良ければ参考にしてあげてくださいな。


というわけでまずは1wave

パーティは
ミクV3・ケプラー・バルドル・ケプラー


2017-02-27-13-51-48


復活スキルとかいう果てしなくいらないギミックのおかげで最初からクライマックスな1wave


ここのやり方は人それぞれなイメージですが敵の体力自体はかなり低いので


ミク整地→ケプラーで右のゲージ1本飛ばし→バルドル整地→ケプラーでry


とこのパーティだとゴリ押しが一番楽&安全(な気がする)

2017-02-27-13-53-20


だいたいこんな感じで



この時他の2体は2ゲージ目残すと楽だと思います。



次は真ん中の影丸を倒して、地蔵復活したらケプラー

左の敵のゲージが切り替わったら地蔵ターゲットでフィーバー

2017-02-27-13-56-23


そうすると左だけ残るのでさっき使ったケプラーのスキルがある程度溜まるまで待ってHPがほぼ満タンの状態でバルドルで締めたら次のwaveへ






2wave 芥川


削り過ぎると即死、削らなすぎるとジリ貧と、意外とめんどくさい芥川。

この辺いつもあやふやな感じでやってるのでなにが一番楽かわからないのでご容赦を()



前のwaveでHPをほぼ満タンで抜けたならスキップ→ハート消し→ケプラースキルが一番安定するかと

2017-02-27-13-58-28





このケプラースキルの時に即死予告が出ない程度(30%よりちょい上?)位まで削るといい感じにさっきのケプラーのスキル溜めが出来ると思います

2017-02-27-13-59-13



芥川から短縮貰ったらCPを残さないように立ち回れば、わりと高確率でCP吸収攻撃してくるのでほんわかスキル溜め。即死予告来たらフィーバー



そして最初の難関芥川2G目

とはいえ、前述のように1G目でスキルを溜められていればサクサク行けます


まずは1ターン目と2ターン目は整地&回復

3ターン目はあと1発芥川の攻撃を耐えられるようならば整地か回復、次のターンにケプラーのスキル。

スキルを使わずに耐えられそうに無ければここでケプラーのスキルを使って回復&攻撃。というかケプラーのターンにスキルを使え(命令形)

4ターン目は攻撃をしてこないので整地か先ほどのようにケプラースキル

2017-02-27-14-02-05



4ターン目でCP降らしをもらったら


1発食らう→バルドルスキル→ケプラーのターンにケプラースキル


で、芥川を倒し切らないようにしてSCP降らし貰って次ぃ!!ぶっちゃけバルドル使わなくても大丈夫な場面もあると思うけど次がね!!!!







3wave うん〇









2014-06-05-23-24-00












そうですね、このカフカ襲来をうんことたらしめる最大の原因&難関&うんこ、エゾ&ローレンスですね


ここはまあ気合で倒しましょう。嘘です真面目にやります()


どっちかを先に倒すと片方がソウルリザレクション(という名の動物虐待)で無理やり引きずり起こして復活させてくるとかいう畜生仕様。作ったやつ体育館裏来いよ




なので同時撃破しなきゃならないわけですが毎ターン1万とか2万くらいのダメージ飛ばして来るんで耐久も難しいという。やっぱうんこか


まずwaveの開幕でエゾの連撃が飛んで来るんですが前回の芥川でバルドル使ってるんで問題なし


その後攻撃くらいつつ死にそうになったらケプラーのスキル。SCP降りのおかげでどちゃくそ回復&攻撃出来るよ!やったね!!


たまにその1発でエゾロレ両方倒せたりします(!)


倒せなかったらフィーバーやミクスキルで回復源を作って耐えて2発目のケプラースキルで倒し切り


おそらく2発目を打つ時点なら難なく抜けられると思います。万が一抜けられなかったら時魔法でタイムリープしてください()









4wave カフカ

2017-02-27-14-08-29



たぶんこのクエストで一番楽なwave。ボスなのに


上の画像のターン数おかしくね?ってなった目ざといめんどくさい人用に説明するとターンスキップした後ですねたぶん(うろ覚え)


1G目はエゾロレをケプラーで倒したらいい感じにSCPとかあると思うのでカフカの攻撃食らうまで残しその次のターンで消します


その後はハートを残しつつ整地、カフカが時限降下を付与してきたらケプラーのターンにケプラースキルで吹っ飛ばしちゃいましょう


そして2G目。開幕に3ターンハート無効を食らい次のターンで1.2万くらいの攻撃が飛んできます


ここもケプラーのSCPが2つ以上あるならば取り置きして、攻撃を食らってから消すのがまるいかと


2017-02-27-14-12-55



そのあとにすぐ時限吸収攻撃が来るので、残しておいたSCPやらを割る時は時限の個数とHPに気をつけるかんじで。ここを耐えたらバルドル食べて回復だ!(違)


そんなこんなしたらハート無効が切れるけど速攻で再度無効にした上にダメージパネルを置いてくド畜生カフカさん

2017-02-27-14-14-26



フィーバーで流しましょう(無慈悲)


この時カフカのHPが50%以下でウィルス付与&回復力0のデバフ、50%以上で時限吸収攻撃だったかな?どうせ次のケプラースキルで2G目終了なので気にせず行きましょう


そしてラスト3G目。最初の1ターン目はミクかバルドルなので2万近くだかそんくらいの攻撃を1発もらうので足らなそうならフィーバーやハート割りで回復


そんでもって……














2017-02-27-14-10-38


















2017-02-27-14-16-57


















2017-02-27-14-54-21



















2017-02-27-14-18-08



















image

(無駄にミクスキル発動)
















2017-02-27-14-53-01

















2017-02-27-14-54-47





だいたいこんな感じです(どんな)


カフカが一番特筆する場所ないですね。ボスなのに



今回手持ちにフェス限いますがケプラー抜きの周回方法考えろって言われても無理です。うんこ難易度作ったほど〇かに言ってください


ミクV3の所は回復力そこそこなウィルス無効持ちユニットであれば代用可能…ってかウィルス無効持ちそんないなかったような…



というわけで以上です。相変わらずゲーム記事のノリがいまいちわからん



















申し訳程度のパチスロ要素〜

2014-05-26-13-38-54

今年入って200k負け




新基準滅びて