空を見上げて

どーしたら・・・

この3連休、生きた心地が全くしなかったpepperです

仕事でメインの取引先から「取引停止」と突然突きつけられ、ドヨ〜ンとした週末を過ごさずにはいられない精神状態でした。。。

なぜ、そんな事を突然言われたのか?

それは、当社企画商品が他社で売れたから。

メインの取引先とは作れない商品だから被らないんだけど、売れた事が気に入らないらしい。

それで、取引停止処分

会社のパワーバランスの関係で、こちらは何も言えない状況なのが分かっているので、言いたい放題言われてます

下請法なるものもあるんだけど、あんなの使う時は今後取引をするつもりがない相手の場合だけ使える法律(みたいなもん)

なんで、使う事は選択肢にも入らず・・・。

週末ずっと、ずっと重たい空気を引きずって過ごし、今朝の朝一番で謝りに。

今後どうなる!?

pepperdreampepperdream  at 15:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

踏んだり蹴ったり・・・

お久しぶりです。

ブログを書いていない間、忙しかったわけではなくマイナスオーラ全開で書く気力が全然無かったんです。

何があったかと言うと

椎間板ヘルニア

になりました(ノ◇≦。) ビェーン!!
もうメチャメチャ痛いです。

なった者にしか分からない

ほんと、その通りだと思いましたね。
痛くて痛くて堪らないんですよ。

株はもちろん、全然見る気分になれない(椅子に長時間座れない)し、本業の仕事も2割の力しか出せません・・・
って言うか、通勤のバイクもメチャ辛いです(ノд・。) グスン
ちなみに、原因は身長と職業。
どうしようもないっす。

腰と膝は消耗品だから、気をつけてね〜

と、軽い口調の医者の言葉がすっごい重たかったです。
ほんま、辛すぎる。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

pepperdreampepperdream  at 15:41  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

驚くべき事

今日、突然ですが24日から止まりで東京に行く事になりました。
先週も行ったのに、またいく事に。
最近本当に東京出張が多くなりました。
でも、全然実際の数字には結果が出ていないんですけどね(ノд・。) グスン

そんなわけで、早速関空→羽田のチケットを予約したのですが

値段上がってる

ほんまにメチャ上がってるんですけど、コレ・・・
しかも、便数まで激減
JALに至っては、便利な時間帯の飛行機が1便もありません(゚皿゚メ)
完全に伊丹重視ですな・・・

でも、仕事なので仕方なく高いチケットですが予約させてもらいました。
24〜25日で東京行ってきます
あぁ、また朝方までかぁ・・・


pepperdreampepperdream  at 12:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

毎度のことながら・・・

今日は、仕事で嫌な事が重なりすぎた。

精神的にクタクタです。

周りから期待されてるが故に、色々言われているのは分かっているんだけど

おいらの力と立場じゃ、どーしようもない事もあるんです・・・。

堪忍してください。



って、グチを書くブログじゃないんだけど、今日か書かずには居られなかった。


pepperdreampepperdream  at 18:09  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

逆チョコとは???

この週末はまさに、バレンタインでしたね〜
2日共、外出していたのですが街中カップルだらけでしたわ。
まぁ、あれだけベタベタしていたので異常なほど暑かったのかもしれませんね(´∀`*)

ところで、”逆チョコ”なる言葉を初めて聞きました。
男性から女性に送るチョコの事らしく、要は通常のプレゼントですな(^∀^)
それだけお菓子業界も売り上げに必死なんでしょうね。

ところで、バレンタインに”逆チョコ”をもらった女性は、ホウィトデーは男性にプレゼントをあげるのでしょうか?
まさかバレンタインにチョコもらい、ホワイトデーにもプレゼントをもらう・・・なんて事はないですよね???
その辺、どーなってるんでしょう?
すっごい興味があるのですが、あまりツッコミを入れているコメントを聞かないんですよね。

是非、”逆チョコ”をプレゼントされた方がホウィトデーにどうなったのか教えてくださいな

pepperdreampepperdream  at 09:00  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

不思議な力

実は、おいら。

不思議な力を持ってるそうです

どんな力かと言うと、妊娠させる力なんです。

あっ、いや。ちょっと違うかな(*´ェ`*)
説明が難しいな・・・
例えば、不妊治療で悩んでる夫婦があるとします。
その夫婦に赤ちゃんが出来る力があるみたいなんです。
自分では全然そんな風に思った事もなかったのですが
2年ほど前に友人に言われたんですね。

お前と話したら、子供出来たわ〜

ってね。
その時は、何も思わなかったのですが仕事でよく会う女性から
”実は不妊治療で・・・”って話されたんですね。で、色々苦労話を聞いていたのですが何と、5月に妊娠が判明

また、別の女性ですが12月に妊娠が判明

立て続けに2組の何年も不妊で悩んでいた夫婦に赤ちゃんが出来たので

おいらには、こんな力があったのか

と、自覚しました(ウソです
まぁ、証拠もなければ確証もない単なる偶然だとは思うのですが、人様の幸せの力になれたのかも〜なんて思えるだけで嬉しいです(^_^)ニコニコ

でも、ホンマにそんな力があるとしたら、それだけで生活できそうな気しませんか?
これからも実験(?)続けていきますね(o^∇^o)ノ

pepperdreampepperdream  at 11:50  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

痛かった(><)

年末年始の挨拶が全然出来なくてすみませんでした。・゚・(ノД`)

実は、年末に手を怪我してしまいPCを触れる状況ではありませんでした。
一応、年が明けた3日に抜糸をして、現在様子見をしてます。

社長には

お前は毎年労災使う気か(゚Д゚)ゴルァ!!

と、年末に怒られ辛かったです(´−д−;`)

でも、今日から仕事始めと言う事もあり
何とかPCも触り始めました。
ただ、指先の怪我ですからタイピングが異様に難しいです

早く健康に戻りたい・・・

ちなみに、年末年始はお酒はドクターストップで飲めず
寝てるだけだったので、体重がヤバイ事に・・・

コアダイエット、今からですが始めようかな(笑)

pepperdreampepperdream  at 21:59  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ストレス発散?

お久しぶりの更新です(・◇・)ゞ

毎日、新聞やニュースでは派遣切りに関してビシバシ報道されてますね。
それだけ景気が悪い!ってことなんです
そして、弊社も当然ながら不況に飲み込まれてます。゜(´Д`)゜。
どうも好景気は無関係で不景気だけ直撃する業界みたいです(苦笑)

さてさて、今日はそんな不況でニュースの中心(?)のトヨタに関してです
弊社の社長の車が車検と言うことで、早朝からトヨタの営業マンが車を引き取りに来ました。
始業前の早い時間に来てくれたので、仕事への影響などを考えてくれたのでしょうが態度が悪すぎました(゚皿゚メ)
社員が車を止める場所に

どーでっか

と、言わんばかりに止めたんです。
あまりに迷惑な止め方だったので

すいません、ここ社員が車を止めるので違う場所に止めていただけませんか?

とお願いしたら

すぐどくから

の一言で終了(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
どかしてくれませんでした・・・。

そして、結局数分後から続々と来る社員の車が止められずドタバタするはめになったのですが、それを見て

朝からブチキレて、営業マンを怒鳴り散らかしてしまいましたゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

わざわざ”邪魔になるからどいてくれ!”って言ってるのに、無視したが故にこの始末ですからね。
本当に頭にきてしまいました。
個人的にトヨタの営業マンとは、今までも相性悪かったですが、これで決定的になりましたね。
今後、絶対にトヨタの車に乗ることはないでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ

と、久しぶりの更新なのにグチでごめんなさい。


pepperdreampepperdream  at 21:55  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

決着!

ピリリリリ〜

携帯に見慣れぬ”090”から始まる番号が表示されたのが午前11時。

”誰だろぉ?”

なんて、思いながら電話に出ると弁護士でした。
そして、珍しく早口で

「今、裁判所に来ていて、被告側も来ているのですが
相手が”100対0で良いから和解したい”と、言ってます(゚∇゚ ;)エッ!?」

と、巻くしたれました(*゚▽゚*)

”おぉーやりましたね(*^・ェ・)ノ”

と返答するや否や

「ただ、相手が延滞金の免除を求めてるんです

と、言うではないですか。

”え、延滞金
何の事だ???”

と電話越しでも、私が理解できていない事を悟ってくれたのか

「実は、事故発生日から起算しての延滞金も合わせて請求していたんです」

と、アッサリ言ってくれましたq|゚Д゚|p
いやいや、そこまで請求していたなんて全然知らなかったです
訴状は見たつもりでしたが、完全に見落としてましたね私。゜(´Д`)゜。
うーん、可愛い顔してなかなかやり手の弁護士ですわい(^∀^)
そして、弁護士の見解では

今、このタイミングで和解に応じるのが、こちらとしても最高。
なぜなら今後、意見書等を提出してこちらの言い分が100%通るかもしれないが、その間の労力や裁判で過失割合が認められる可能性を考慮すると、損得勘定では今がイチバンお得だと思います。

との、弁護士に薦められ、和解する事になりました
なんだか激しいやり取りになる事を想定したので、若干拍子抜けですがこれで見事100対0で決着が付きました
後は、弁護士が作成した和解書にお互いサインをして、支払いが済めば終了です
良かったよぉ〜〜〜

pepperdreampepperdream  at 22:06  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

動きがありました!

さてさて、少し前から連載(?)している、事故についてです。
先日動きがありました。

まず、第一回口頭弁論が10月30日に決まりました(・◇・)ゞ
その通知が、原告と被告双方に裁判所から通達が送られたのですが被告側から

弁論書が出されました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

で、その中身の精査と今後の方針について弁護士と昨日打ち合わせをしてきました。
まず、弁論書が出た事による成果は

賠償は責任をもって行う
こちら(私)の訴えは全て認める

この2点が大きな成果で、弁護士も

超ラッキーです

と、言うくらい大きな前進です。
相手がややこしいが故に

最終的には、運転者(おじいさん)の年金講座まで差し押さえかな。・゚・(ノД`)

なんて弁護士と相談していたくらいですから
支払いの意思を示してくれたのは
奇跡的なくらいの前進です(^∀^)
それに加えて、こちらの訴えを全面的に認めたので
争点は限られました(^_^)ニコニコ

そして
ココからの争いが個人と弁護士の力の差です。
相手が争いたいのは過失割合の点と、相手側の修理代の2点。
この2点に関して、私も色々調べました。
そして、相手の主張を4〜5割り打ち砕くレベルまでは出来た自負はありました。
(おそらく相手もそれを見透かしての主張だとは思います)



弁護士は違いましたw(゚o゚)w オオー!
完膚泣きまでたたきのめすレベルまでの資料を見つけてたんです
私の事を

よくココまで調べて勉強されましたね(^∀^)

と誉めてくださるくらい調べたのですが、さすがはプロですね。
本人も

まさかここまでの資料を見つける事ができるとは思いませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と自画自賛するくらいの資料でした。
当然、相手の出方も何パターンも想定していて穏便な和解プランから完膚なきまで叩きのめすプランまでありましたオオーw(*゚o゚*)w
どうも、一度相手の代理人と言う保険屋からの電話が闘争本能に火をつけたみたいでです。
これ以上ないくらい頼もしい人に変身してくれました(^_^)ニコニコ

そんなわけで、初弁論の30日を待つのみになりました。

pepperdreampepperdream  at 10:06  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!