2007年03月17日

自己紹介のようなもの

こんにちは。こちらは”猫のジュエリーショップ『キャットベリー』”店長と愛猫サビにゃん(♀)、こじろう(♀)、こはる(♀)の日記です。
 
 日記を楽天ブログに移行中です
 
 可愛い猫のジュエリーが150種類以上!
 猫好きさん必見のジュエリーショップ


perce_neige at 20:03|Permalinkclip!日常 

2006年10月12日

間違い探し?

近所の某ショップに行くと‥

あれ?何か違和感が。


間違いが一箇所あります。
猫好きさんならすぐ分かっちゃいますよね。


 


こんなところに猫さんが(笑)


近付いても逃げませんでした。

マンションの1階に入ってるショップなんだけど、アルバイトの人たちとかは追い払う事もないので割といつもいる。
『お店に来る人とかマンションの人とかで猫が好きじゃない人もいるのでは?』と心配してたけどスクスク大きくなっているので、近所には良い人ばかりなのだろう。
よかった




perce_neige at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫(ペット) 

2006年10月10日

猫用低反発クッション

猫用の低反発クッションと言うのがあったので買ってみた。

やっぱり寝るのが好きなこじタン用よね♪

こじタンの巣(猫ベット)に入れてみる。

なんか邪魔そう?


しばらくしたら使ってくれたけど低反発のありがたみが伝わってるかは疑問。
でも可愛いからいいか(笑)



2006年10月09日

邪魔する

うにゃにゃ!?

こはるちゃん、ポインターは捕まえられないですから。
邪魔です。

と言いつつも、こはるの気を引くようにポインターを動かしてしまう。
親バカな私(苦笑)



perce_neige at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!こはる 

2006年10月08日

どうぶつ奇想天外

どうぶつ奇想天外『秋イヌ&ネコ超感動SP』見ちゃいました♪
こうゆうのって見逃しちゃう事が多いんだよね〜。今日は偶然にも最初から見ることが出来ました

11kgのおっきなニャンコ・ぴや君が可愛い〜!
すっごく落ち着いてて取材のスタッフとかいても自然体なのがスゴイ。
うちの子達だったらどうするんだろう???
クラシックバレーのチュチュを着てたのが可愛かったな。うちの子にも欲しい


テレビのある部屋にこじろうが寝てたので”起こしちゃかわいそうかな〜”と思って明かりを暗くして音も小さくして見てたんだけど、テレビの鳴き声に反応して結局起きちゃった。ゴメンね。
なんだか緊張したみたいでしばらくテレビの前できちんと座って見て
ました(笑)



perce_neige at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫(ペット) 

2006年10月07日

アート縁日(ヨコハマポートサイド)

ヨコハマポートサイドで開催中の『アート縁日』に行ってきました〜!
今回のお目当てはW-WELL白井さんハナさんAyumiさん

昨日までの天気とは打って変わっての晴天
ちょっと風が強かったけど、お客様がいっぱいで賑わってます。


本当にお祭りの縁日みたいでお店がいっぱい!


みなとみらいも見えま〜す

みんなのブースの写真を撮るの忘れちゃった
W-WELL白井さん&ハナさんのブースには今回はじめて一緒に出展したMAKIさんの銅アクセサリーも。銅って言うのもなかなか面白いですね〜
Ayumiさんのとこでは黒猫さんの絵葉書とかアクセとかをちょっと買ちゃった。
Ayumiさんの黒猫さんは丸顔で目が大きくって、ちょっとこはるっぽい。ついつい欲しくなっちゃうんだな〜。

他にもい〜っぱいお店が出てて、ちょっと知ってる作家さんとか出展してました。

一通り見てから山下公園あたりでお茶でも‥と思って移動。


山下公園といったら氷川丸‥かな?

ちょうど『ワールドフェスタ・ヨコハマ』とか言うのをやってて賑わってる。


いろんな国の出店がいっぱい出てる〜。


トルコ名物のビーフケバブが美味しそうだったので食べてみる事に。

画像はツレのチキンケバブ。意外とお肉たっぷりで満足

食べ物以外にも色んな国のお土産品を売ってた。

どこかの国のお人形。
なんだかこはるに似てる(笑)


みなとみらいだけど分かるかな?
左の高いのがランドマークタワー、右の半月の頭みたいのがヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。


マリンタワーもライトアップしてて綺麗だった‥けど画像じゃあんまり分からないな〜。

久し振りに横浜散歩でした♪



perce_neige at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お仕事関連 | 日常

2006年10月06日

お買い物紹介♪『猫のクラフトと雑貨展』

先週まで出展していた『猫のクラフトと雑貨展』で買ったものを公開〜!


猫のピルケース

前から気になってたんだけど、今回初めて見た右前の方にある縞々ニャンコの絵柄がこじろうに似てる気がしちゃったので(親バカゆえの錯覚かもしれないけど(笑))買っちゃった。

『CAT HOUSE』(注:開くと音が出ます)さんのgoods&online shoppingの2nd.floorで見られます♪

 

 


猫用またたび酒

これも以前から気になっていて、今回はためしに買ってみた。
手の平に少量付けてアルコールを飛ばし、猫ちゃんをマッサージすると良いとのこと。

早速サビにゃんをマッサージしてあげようとすると‥
『マッサージにゃンか いいでしから、その手を舐めさせにゃしゃい!!』と手をつかまれてベロベロ舐められました(汗)

アルコールはちゃんと飛ばしてあったから気持ち悪くなったりはしなかったみたい。
気の済むまで舐めたら満足してたみたいだから、気に入ってもらえたってことでいいのかな〜?
マッサージはさせてもらえなかったけど(苦笑)


 

さらに


今回の大ヒット!
猫のおもちゃ羊毛フエルトのポンポン

黄色い部分が羊毛で出来てて、買ったときはもっとビロ〜ンってなってるんだけど石鹸を泡立てて揉んで絞って丸くする。
毛のセーターが縮むのと同じ理論ね。
あんまり綺麗には丸まらないけど、それもご愛嬌。

んで、これのなにが大ヒットかって言うと‥‥こじろうが遊んだ〜!!
こじろうは普段全くと言っていいほど遊ばない。
なんと言うか他の2ニャンとくらべるとだいぶ不器用さんなので、なにをしてもうまく遊べない。
他の2ニャンとは一緒に遊べないし(テンポが違うからケンカになっちゃう)、こじろう1人だけと遊んであげても今一つノリが悪い。
ねこじゃらしには興味を示す事が無いわけじゃないけれど、目で追いかけてるだけで満足しちゃうのか疲れちゃうのか飛び掛ってくることはまず無い。
一人遊びする事は皆無に近い。

し・か・し、これでは遊ぶのですよ!
それも一人で!
こじたん、遊ぶんだね〜。おかあタンは安心したよ(涙)
大きさとか紐の長さとか太さとか爪に引っ掛かる感じとか匂いとか、なにがいいのか不明だけど(”ネズ○”に似てるんじゃないかと言う説が家人から出てます(苦笑))
手を出したら爪に引っ掛かってビックリしてみたり、くわえてどこかに運んだり、一人でつれづれに遊んで楽しそう♪
少しはストレス解消になってるかな。
良かった良かった。

羊毛部分がほどけてきたらまた石鹸をつけて丸めればいいとの事。
まあちょっとほどけた感じも爪が引っ掛かって良さそうだけど。


猫用またたび酒と羊毛フエルトポンポンはねこのやさんで買いました。
こじタンが遊んだから羊毛フエルトはもっと欲しいな〜。

 

今回はなかなか満足なお買い物でした



2006年09月28日

『猫のクラフトと雑貨展』渋谷東急東横店 終了しました

渋谷東急東横店『猫のクラフトと雑貨展』無事終了いたしました!
ご来場くださいました皆様ありがとうございました。

やっぱりイベントは楽しいですね♪
お客様と直接お会い出来る数少ない機会なのでい〜っぱいオシャベリしちゃいます。(もちろん猫話ばっかり(笑))
もっと皆さんとお会いできたらいいのにな〜。

会場ももちろん盛り上がっていて楽しいグッズがいっぱい。
私もちょびっと買い物しましたので後日UPします。
イベント中滞っていた通常業務の処理に加え、お留守番が長くて寂しがってたニャンズをグリグリグリグリかまうのが忙しいのです(笑)
しばしお待ちを。



perce_neige at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お仕事関連 

2006年09月17日

『猫のクラフトと雑貨展』渋谷東急東横店 出展します♪

猫イベントのご案内で〜す
9月21日〜9月27日
渋谷東急東横店 東館5階特別サロンにて
"渋谷公園通り商店街22番地ねこのクラフトと雑貨展"に出展します!

新商品、人気商品、お買い得品など多数取り揃えてお待ちしています。
目移りし過ぎないように↓で新作を下見してからのご来場がオススメ♪
 

★☆★ 新商品&人気商品 ピックアップ ★☆★ 
 文字をクリックすると商品ページに飛びます

 ★ペンダント/猫のカメオ2nd style
 
 キャットベリーの3周年記念モデル第1弾!

 ★ピアス/子猫のシルエット
 
 猫好きアピールを控えめにしたい方にもオススメ!

 

★リング/5ニャンリング(再入荷しました)
 
 指先がいつでも猫ちゃんでいっぱい♪

 

 ★ストラップ/のび猫ストラップ
 
 リクエストにお応えしてペンダントも作るかも…?

 

 ★ケース/猫のジュエリーケース
 
 色はブラックとベージュの2種類!

 

 ★リング/猫顔リング
 
 マンハッタナーズの人気ナンバーワン商品!


さらに今月の新商品
をHPで10月1日までにご注文いただくと
すてきなプレゼントが付きますので(一部商品除く)お見逃しなく!

今月の新商品一覧 → こちら

 

イベント会場の"渋谷東急東横店 東館5階特別サロン"は分かりにくいところにあるので"東館5階特別サロン"と唱えながら来て下さい(笑)
3つ館があって分かりにくいんです。東館ですからね
迷子にならないように気をつけてください。

会場でお会いしましょう

 

イベント期間中、おかあタンは帰りが遅くなるけど皆いい子にして待っててね。

こはる:お祭り楽しそうニャ〜


‥いや、別にチミは行かないですから。


こじろう:おかあタン帰ってくるの遅いニャ?
     こじはお留守番ニャニョ?(涙目)



うっうっ‥(泣)こじタン、ゴメンね。おかあタンお仕事頑張って早く帰ってくるからね。



サビにゃん:お留守番はサビにまかしてくだしゃいニャ。
      サビはニャンコ委員長ですのニャ。



いや‥サビさんがお留守番って言っても部屋中グルグル歩き回って、たまに目が合っただけで他の2ニャンを怒るっていうくらいじゃない(苦笑)

 

‥‥まあナンダカンダ言っても、結局みんな好きかってなとこで爆睡してるだけなんだよね〜(笑)



2006年09月12日

段ボール好き

我が家のニャンコはみんな段ボールに入るのが好き。

サビにゃんはこの段ボールがお気に入り
ず〜っと入ってる。一日に5時間くらい入ってるんじゃないだろうか?

0fd718a3.jpg
サビさんには小さめだと思うんだけど無理やり入るから最近箱が変形してきてる(苦笑)
それでも気に入ってるんだよね。
箱の中で丸まって寝る→暑くなり箱の外でビロ〜ンと伸びて寝なおす→涼しくなって箱に戻る‥(→ふりだしに戻る(笑))半日くらいそんな風に過ごしてる。

箱が横になってても入る。


どうしても入りたいらしい(苦笑)
入ってるときに箱が倒れたんじゃなくて、横になってた箱に突っ込んでって寝てる。
箱の中であお向けになってるんだけど暗くて分からないね〜。
変な格好だと思うんだけど割と熟睡できるらしい。

写真を撮ってたら目を覚ました。


ウィンクしてる(笑)
お手手がポテッとしてて可愛いんだよね



perce_neige at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サビにゃん 

2006年09月10日

襲いかかる

サビにゃん(推定14歳)は遊ぶのが大好き
ネコジャラシで遊んでいたらハイテンションになって段ボールに突入。
段ボールに隠れて(?)獲物を狙う。

真剣な眼差し



今ニャッ



すごい迫力(笑)



獲った〜




perce_neige at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サビにゃん 

2006年09月07日

イケナイ寝相



猫ベットで熟睡しています。
なんかちょっと‥アブナイ感じに見えちゃう(笑)
見てる方としては苦しくないのかな〜とか心配。
でも本
ニャンはご満悦、気持ちいいようです。

ね、こじタン。


怒ってるみたいに見えるけど、これがこじタンのご機嫌な顔



perce_neige at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!こじろう 

2006年09月01日

リニューアルしました♪

b4f0b1fe.jpgショップのHPをリニューアルしたので、blogのデザインも変更してみました

ご挨拶代わりにセクシィ(?)こはるん画像をUP(笑)



2006年08月30日

街の猫ちゃん

以前から取引先近くのお店とお店の間に仔猫がいる。
母猫と3ヶ月くらいの仔猫が4〜5匹。(散らばってるので何匹だか分からない)

この間通りかかったら仔猫が店先のワゴンの下からこっちを見てたので、写真を撮った。


お〜い、こっちを向いてよ〜。


あっ、気が付いてくれた♪


ストラップにじゃれようと乗り出してくる


ちょっとご機嫌、お愛想スリスリ
可愛いね〜。





perce_neige at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫(ペット) 

2006年08月25日

夏の装い

先日のこはるに続いてサビにゃんとこじろうの夏の装い♪

8月上旬に撮影してたんだけど失念してたらこんな時期に‥
早くUPしないと夏が終わっちゃう〜!
と言うわけで2ニャンいっぺんにUP

 

さびアロハ

サビさんは派手派手黄色のアロハ
こはるも着けた黄色いレイを合わせちゃった。

サビさんの個性的な柄にハッキリした黄色が意外に似合うと思うんですがいかがでしょう?

ポーズも目線も堂々として”さすが猫叉!”と言う感じ(笑)

 

こじ浴衣


こじタンは女の子らしくピンクがいいな〜と思って以前買った浴衣に決定

撮影中にサビさんが部屋を巡回するもんだからこじタンが緊張しちゃって呼んでもなかなかカメラの方を向いてくれなかった
やっとの思いで撮った一枚。
なんとなく視線が泳いでるのがばれちゃったかな?(苦笑)


みんな可愛いね〜。
次は秋の装いよろしくねん



2006年08月24日

ちょろっと舌を出すこはる

こはる舌出しアニメなんとなく作ってみました。

2コマだけだけど。

暗いから分かりにくいかな?
クリックして拡大すると分かるんだけど、舌がちょろっと出ます。



perce_neige at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!こはる 

2006年08月16日

ただいま〜

ご報告遅くなりましたが名古屋から帰って来てま〜す!
8月8日〜13日名古屋・三越(栄本店)で開催された『第3回 ねこ・猫 アーティストワークショップ&キャットグッズフェア』に出展してました

”キャットベリー”は2回目の出展です。
期間中台風上陸も心配されたのですが名古屋の猫好きさんの気合が届いたのか(笑)逸れてくれて、今回も大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた猫好きの皆様、本当にありがとうございました。
また来年お会いしましょうね♪

そんな訳でおみやげ公開

まずは会場でゲットした猫グッズ!

なぜかストラップ3点(汗)だって可愛かったんだもん。
ストラップをジャラジャラさせるのが好きなわけじゃないけど、メール用と通話用で2つ携帯を持ってるから3つくらいストラップあってもいいんだも〜ん。

左 ”肉球携帯クリーナーストラップ”
写真だと分かりにくいけどニャンコのおててになってて肉球で液晶が拭ける。
キャットワークスさんの商品のご案内Blog(猫グッズ)で紹介されてて通販で買えるみたい♪
白と黒とライトイエローがあって黒にしようか悩んだんだけど我が家の黒猫こはるの肉球は黒だしな〜と思って、割と肉球がピンクなサビにゃんをイメージしてライトイエローにしてみた。
ちなみにこんな感じ(機嫌が悪くて手を上に向けてくれなかった)



中 ”CAT WALK OIKAWA 革ストラップ
前からこはるにチョット似てるな〜と思ってて気に入った色があったので買ってみた。

右 ”ロジアロマストラップ”
中に香りのビーズを入れられるようになってる。
かなりこはるに似てると思う(笑)

せっかくだから記念撮影


年に一回しか行かない名古屋なので普通に名古屋みやげも買った。

八丁味噌カレーが気になる。
どんな味だか気になるがパッケージもなんだかハイインパクト(苦笑)


”サビの分はありましか?”
ありません。名古屋限定の猫缶とかあったら買うけどね。普通無いから(苦笑)



2006年07月29日

仕事中だってば

koji暑中見舞いの宛名書きをしていたら机をこじタンに占領される。

何が置いてあってもお構いなしで寝っ転がるこじろう(汗)

最近、サビにゃんとこじろうが交互に机の上に乗って邪魔をする。
困るけど嬉しい(涙)



perce_neige at 18:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!こじろう 

2006年07月27日

暑中お見舞い申し上げます

1ヶ月くらい前から暑中見舞い用の写真を撮ろうと思ってたのに遅くなってしまった。

衣装を揃えるのに時間がかかって、揃ったと思ったら私の時間がある時に限ってモデルの機嫌が悪い。
今日やっと撮影までこぎつけた。

今回のモデルはこはる
日に焼けてなくても一年中真っ黒な黒猫で〜す♪

まずはお洋服を着て撮影準備中のこはる。

嫌な予感がしてますね〜(笑)
暗い表情です。
このあとこはるタンの予感は的中!

なんか帽子が変

ウキワは足あと模様

フラッシュ焚くと目が光っちゃう

麦藁帽子とウキワはヌイグルミから拝借(笑)


こはるは呼ぶと目線をくれる。いい子。
でもフラッシュは眩しくって嫌だったみたい。ごめんね。


『ウニャッ!』こはるが振り返ったその先には‥


サビにゃんが『こはるばっかりかまってズルイニャ。こりは何ナノニャ?』と近付いてくる。



せっかくなのでサビにゃんも写真撮影♪
サビにゃんはお洋服も被り物も好きじゃないので黄色のレイだけで。


写真を撮られるのはちょっと嫌いなので固まって不機嫌そう。



サビにゃんが逃げたところでこじろうが通りかかる。
『おかあタン何してるの?』


サビにゃんを撮ってる間休憩するこはる。
こはる、安心するのはまだ早い(笑)


こはるの撮影を再開するとサビにゃんが
『こはるばっかりかまってズルイのニャ!ムキーッ!』と猫キック炸裂(苦笑)


『もう嫌ニャ!』と撮影拒否。
部屋の隅の隙間に篭ろうとするこはる。



オヤツで気を引きつつ撮影再開。
イチゴ柄のキャミソール、リボンも付いてかわいいでしょ♪


いい感じになってきました〜


夏っぽさは出たかしらん?


ちょっと疲れてきてるこはる。
ごめんね。もうちょっとだけ付き合って〜。


こはるんは本当におりこうさんね!
お陰でいい写真が撮れました。ありがと

撮影後にキャミソールを脱がそうとしたら『これ以上なんかしたら嫌ニャ〜』と逃げてしまった。

まあこはるはお洋服気にしない方だから着せたままでもいいか。
お洋服を着てるといつもよりは若干動きが悪くなるけど、それでも他の2ニャンに比べたら断然早い。
別に危ない事も無いだろうしほっとこ〜。

‥しばらくしたら撮影現場に戻って寝てた(笑)
こはるのび

 

 



2006年07月25日

猫ご飯の話

なんだかんだでタマにしか作ってない猫ご飯
買い物をしていたらイサキのアラが安かったので”みんなで食べよ〜♪”と買ってみる。

まあ深く考えずに鍋で煮て煮汁ごとあげよう。
アラだったけど結構身も残ってて食べるところがそれなりにありそう。
味見〜と思ってちょっと汁を飲んだらすっっっごく美味しい
少な目のお湯で煮たのでとっても濃厚で味付けしなくてもそのまま飲めちゃう。
食べやすいように骨とかをはずしても食べるところが十分あったから私も食べちゃお〜
私の分だけちょっと醤油をたらしてイサキのアラ汁♪

我が家ではニャンズは人間と一緒にご飯を食べる。
そして3ニャン順番に食べる。
猫同士が仲悪いので一緒に食事が出来ないのだ(汗)
キッチンで人間がご飯を食べてる横でニャンコがご飯を食べて、食べ終わったら次のニャンコとチェンジ。


トップバッターは我が家のニャンコ委員長 サビにゃん。
イサキを煮てるときから部屋で落ち着かない様子。
部屋のドアを開けるとスキップみたいにはずんで『ブルルニャンワン』とか言いながらキッチンに向かう(笑)
イサキの鍋を嗅ぎつけて『こ、こりはサビのでしか?』とウルウル見つめる
ドライと適当に混ぜてあげたら大喜びで完食。
とくにスープが美味しかったみたい。
『あにょ‥もうちょっとくだちゃい』を3回くらい繰り返してもまだ欲しそうだったけど、食べすぎで吐いちゃっても困るし部屋に帰ってもらう(怒ってたけど(苦笑))

次は末っ子こはる。
同じようにドライと混ぜてあげる。
‥なんだか反応が薄い。え〜なんで???
と思ってたら砂かけのまねをした‥ガックシ。
こじろうに鶏肉を猫またぎされた事はあるけど(こじろうは鶏肉がキライ)砂かけは初めてだ〜。
こはるタン、イサキ嫌い?食べないの〜?と思ってたら渋々食べはじめる。
砂かけしても食べるもんなのね。
半分くらい食べたところで仕方ないので追加でいつものドライを普通にあげる。
普通にあげたドライは完食。イサキは半分弱残す。

次は次女こじろう。
と思ってこはるを部屋に戻しにいくとサビにゃんが『今ニャッ!!!』って感じの決死の形相でドアの隙間から飛び出してきてキッチンへ猛ダッシュ!(一応怒られるかもとは思ってたらしい(笑))
こはるの食べ残したイサキをペロリと食べてしまった。
サビさん食べすぎじゃな〜い?
まあ本ニャン悪びれもせず吐く様子もないからいいか。
しかしそんなにイサキが好きですか‥。
そこそこ満足した様子なので部屋に帰ってもらう。

気を取り直してこじろう。
元々鶏肉嫌いのこじろうの為に魚を買ってきたようなもんだからね。食べてね。
大喜びで食べるけど量はあんまり食べなかった。
こじろう、もうちょっと太った方がいいと思うんだけどな〜。


思ったより残ったので次の日もサビにゃんとこじろうはイサキにありついたのでした。
またなんかあったら買ってみよ〜

続きを読む