tumblr_mht05fsBi51rrrhtto1_500

昨日の日本対ラトビア戦で2アシストという結果を残した香川真司。
所属するマンUのファンの反応はどうだったのでしょうか。

海外の反応をまとめました。


海外の反応

ファン・フォーラム(香川スレ)

  • 今日の3-0で勝利した試合で彼はかなり良かったね。
    余裕のマンオブザマッチだよ!
    ラトビアが世界でも強豪じゃないのは知ってるけど、マジでこの試合だけでyoutubeコンピレーションが作れるほどだった。
    素早い反転にフリック、賢いワンタッチパスに危険なスルーパス。ラトビアが彼を囲んでも全く止められなかった。
    彼はアタッキングサードで起こったほぼ全ての出来事に貢献した。

    2アシストしたけど、オフサイドになったプレーやチームメイトの雑なフィニッシュが無ければ、容易に6,7アシストできたよ。

    • ああ、本当に彼は多くを教えてくれたよ。
  • それを聞けてよかったよ!
    俺はまだウチが最適な使い方をできてないって思ってるけど、もっと試合をこなして自信をつけたりすれば、そのときは来るはず。
  • 俺らはまだ彼を適切に使う方法を見つけられてなくて、それが彼が来てから最大の心配だ。
    ウチのワイドにプレーするスタイルや前線のタレントが揃ってることが原因でね。
    最終的にはそうする必要があるんだ、彼は本物の宝石だから。

    • まさに俺もそう考えてた。
      適応するだけの賢さはあるんじゃない?
      ジムでトレーニングしてプレーの幅を広げてるし。

      • 彼は確かにワイドに張って活躍するだけの賢さはあるけど、そもそもそこで真価を発揮するかどうかが疑問だな。
        俺たちはすでにここ数年間コンバートやら(プレーの)拡張やら犠牲を選手に求めてきた。
        これ以上オールラウンダーを増やすために、彼の攻撃の資質をちょっとでも失うことを俺は望んでない。
        そんな贅沢なことしてる余裕があるかは分からんけど。
  • 彼はウチでやってくための状態を見つけ始めてるし、最近はワイドな位置でよくやってる。
    もし常に彼を本来の位置で使う余裕がなく、その役割に落ち着くなら、その方が多分いいだろう。
    てなわけで、日本代表でもワイドなポジションで評価されてるし、多分そこでやってくのも一つだよ。
    最近ウチのウィンガーには彼の助けになるだけの自由が与えられてるように見えるし。

    • 日本代表のワイドプレイヤーはユナイテッドとは別物だからな。
      彼らは基本的な位置はワイドだけど、そこから出来るだけ中にしぼってくるんだ。
      君の言うようにユナイテッドがウィンガーにより多くの自由を与えるようになっているのは良い点だし、今季それはどんどんハッキリしてきているね。 
  • 彼のアシスト動画。



  • 2個目のアシストは笑っちゃうほど良いな。
    彼は本当に素質があるんだな。
  • 本田によるナイスゴールだね、岡崎のゴールへのアシストも素敵だ。
  • 三つ目のゴールへのパスはファンタスティック。
    シンジは良くなってく、そう思わざるを得ないほどの才能だよ。

    • 最高なのは、君が言うように現時点でさえウチのベストプレイヤーの一人に見えるほど彼は才能豊かだってことだ。
  • もしこの若者がここで成功できなかったら、それはもう犯罪だよ。
    俺が望むのは彼がサウサンプトン戦前半のようにやること。
    スーパータレントだ。
  • 心強いのは彼がもうすでにウチでもこんなアシストに繋がるようなシーンを作っていることだね。
    本来そうあるべきであるほど決まってはないが。
    もっと多くのアシストや得点を残せてないのはついてないよ。

    • 彼がよくターゲットとして狙うエルナンデス、ペルシーやルーニー達がしょっちゅうネットの裏に飛ばしてるからな。
      彼の完璧なタッチのスルーパスはかなり驚異的だし、その点ではもう世界最高の一人だよ。
      完全に適応するのが待ちきれないな。
  • 彼は90分間出場したね。
    間違いなく日曜はスタメンじゃないな。
    これはマドリッド相手に先発する絶好の機会か?

    • そうじゃなきゃおかしいよ。
      俺はファーギーが重要な3連戦(フルハム、エヴァートン、レアル)でずっと彼をベンチにするとは思えない。
      特に今はリズムに乗ってるように見えるのに。
  • 2個目のアシストはまさに美だな。
  • すげえ、何本か大胆なパスがあったな。シンジよくやったぞ。
  • うお、印象的な才能だな、彼がこんな良いなんて知らなかったぞ!

    • 君や他の多くのユナイテッドサポ(がそうなの)を俺は恐れてるよ。
      ドルトムントでは毎試合こんな結果を出してたのが真実だ、2年間ずっとな。
      それがブンデス最高の攻撃的MFと呼ばれた理由だ。
  • 彼の決定的なパスを出す才能は本当に印象的だ。
    ドルトムント時代から、彼の点を決められる場所にいる能力やフィニッシュはかなり素晴らしかった。
    彼は今後ウチのチームを進化に導き、ウチにとっての輝きになるだろう。
    俺はそうなることに何の疑いも持たないよ。
  • インサイドレフトでプレーしてるように見えたな。
    彼はウチでは左サイドのとき、外に開きすぎなように思うんだ。
  • どんだけ俺がユナイテッドでこんなふうにやってくれるのを待ち焦がれていることか。
    そろそろだろ。
  • 2個目のアシストは彼が最近ルーニーにアシストしたやつに似てるな。


twitter から

  • @jamesbrowning96
    みんな香川が今夜プレイして怪我するかもって文句いってるけど、それは違うよ。
    もうプレイし終わったんだ。3-0で勝ち、MOMに選ばれた!
  • @scholesy_genius
    日本の3点目となった香川の2つ目のアシストを見てみなよ。
    こりゃなんてスルーパスなんだ。
  • @proudred85
    香川が日本代表でMOMを獲ったってよ。
    ユナイテッドが彼を正しいポジションで使ってくれるといいな。
    彼はユナイテッドじゃまだ機能してないんだ。

香川の能力を再評価するとともに、ユナイテッドでも代表やドルトムント時代のように結果を残すことへの期待をひしひしと感じました。

また、岡崎への2アシスト目は絶賛されてますね。
ソース

http://goo.gl/p2zUk