2009495_full-lnd

吉田麻也の所属するサウサンプトンはホームでマンチェスター・シティと対戦。
吉田はフル出場し、3-1 での勝利に大きく貢献しました。

海外の反応をまとめました。

海外の反応

各メディア

ザ・サン (10段階評価)

採点: 7

スカイ・スポーツ (10段階評価)

採点: 8
短評: 「シティの攻撃を抑えるためよくやった」

Goal.com (5段階評価)

採点: 3.5


ファン・フォーラム

実況スレッド
  • 頼むぞ、セインツ!
  • 勝てたらめちゃくちゃデカいぞ!!!
  • 何て良いタックルだよ、ヨシ。
  • 吉田の素晴らしいインターセプト。
  • 吉田、危ない・・
  • コークは前半素晴らしい出来だったわ・・吉田もまた同様に素晴らしかった。
  • コークとヨシはすごく良かった・・Jロッドも印象的だったな。
  • 今夜の吉田は見事だよ。

    • 同意する。過去数ヶ月、傑出している選手の一人だ。
      とても落ち着いて集中していて、効果的だ。
  • 素晴らしいパフォーマンス、みんな開始から終了まで本当によくやったよ。
    コーク、モーガン、デイヴィスそして吉田はアンビリーバブルだった。


マン・オブ・ザ・マッチ投票スレッド
  • コーク、Jロッド、ランバート、ヨシ、そしてパンチ、みんな力の限り走ってくれた。
    ・・・ものすごく大きな・・3-1・・・セインツが勝ち取った結果!!
  • 今まで生きてきた中で最高の試合だ。
    コークは素晴らしかったし、吉田は背後に対して絶対的に固かった。
    チームの全員が全てを出し切ったな。
  • ヨシがまたものすごい活躍。
  • 君達のTOP5は?

    • 1. ランバート
      2. 吉田
      3. モーガン
      4. ロドリゲス
      5. デイヴィス (それか コーク or ボルツ)

      • 俺も一緒だよ、バディ。


その他の掲示板から
  • マヤ・ヨシダは本当に今日はよくプレイした!おめでとう、サウサンプトン!
  • 今日のヨシは最高だったよ、J・ロッドもね。
    彼らはもう自信がついたな。

スカイスポーツではチーム最高タイ、また守備陣では唯一となる8点の評価です。
また、フォーラムでは活躍した試合でも「まだ俺は認めんぞ」的な意見がチラホラと見受けられたのですが、最近はそれもあまり見ないようになりました。
今回の貢献で更にファンの信頼を掴めたんじゃないでしょうか。

セインツは今まで、上位10チーム相手に全く勝てていなかったのですが、初めての勝利がマンC相手というのも素晴らしいですね。
内容も勝利に相応しいものでしたし、今後更に勢いが出そうです。

【追記】
また、この試合後に "Yoshida: zero to hero"というスレッドが立っていたので、そちらも訳しました。
よろしければ、ご覧ください。

サッカーレポート : 【海外の反応】吉田麻也:ゼロからヒーローへ

ソース

http://goo.gl/cqCT2, http://goo.gl/imDQ9, http://goo.gl/Ziq06, http://goo.gl/HXnco, http://goo.gl/bXaD3, http://goo.gl/nOyAt