はるかぢゅの気ままLife(*^-^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・

はるっちとかぢゅ(*≧m≦*)♪は10才と0才の姉弟です☆ ここは☆こどもたち☆の毎日の成長と思い出を中心に記録してる カンペキに”親バカ”してる新米ママの 気ままな育児ブログでございます((*≧∇)乂(∇≦*)) 毎日笑って疲れて(?)一緒に成長してますよぅ☆(つもり。。。シ-ン。。。↓)

camerancollage2015_06_27_214924


午前中ははるっちお姉ちゃんの小学校の参観日へ~
午後からはかぢゅが咳が目立つので、かかりつけの小児科へ行って来ました。

先週末からお姉ちゃんのほうが溶連菌にかかり、今週は月曜日からペースが狂ったよ(;o;)
かぢゅにも感染ったか❢?と焦ったので念の為、診てもらうことに。

結果は陰性でセーフっ
先生が話すには咳き込むのは蚊取り線香などの影響らしいです。。。
た、たしかにうちはパパが蚊取り線香派なので、ベープとか使わないんだよねー(;>_<;)
気をつけてあげなきゃ(/´Д`)/

とりあえずは大した事じゃなくて(*´∀`*)ヨカッタワー♥

でもさーはるっち、今週は出席停止で学校2日しか行ってないよヽ(´Д`;)(笑)
ま、2人とも元気で何より(・∀・)イイネ!!

2015年2月25日に待望の長男かずきが誕生しました

NCM_0222






この世界によろしくねっ(∩´∀`@)⊃

このブログも『はるっちの気ままLife』からかずきを加えて『はるかぢゅの〜』と変更となります。
かぢゅ、とは・・・かずきのことをメロメロで呼ぶと(バカ)ママの場合、
「かぢゅぅ〜」と呼んでしまうのを
パパが指摘するようになって私も意識するようになりました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

も、もちろんっ!人目は気にしますとも!ええー!(;・∀・))))
(嘘だ・・・パパ談)

まあ、ともあれ!これからも引き続き、育児記録のほうもがんばっていきたいと思います

久々にここを訪れて(管理人がかい!?爆)思い出の記録を読み返してみたら、
やっぱり残しておいて正解だったなって個人的には思うので、
かずきの小さなうちの記録も何気ない毎日だとしても
それを残しておきたい!と強く感じました。

そして!

おねえちゃまこと、はるっちはというと・・・・・・。

NCM_0349






・・・・・・・・・・どこのセレブ奥様ですか???ヽ(*´з`*)ノ

早いもので5月で10歳になりました♪
大きくなったものです
今まで10年天下だった環境が弟が生まれて激変してしまいました(笑)
生まれた頃はよく聞くお話でしょうが、嫉妬のため
はるっちもあかちゃん返りが出ました(°ω° )
かずきに近寄らず、食欲もなくなり体調を崩し、
私も一時的なものと頭で解っているものの、
心配事が絶えませんでした(;・∀・)

ようやく落ち着いてきたところって感じ・・・(o^^o)♪
引き続き、見守ります







今日は幼稚園のお友達とみんなで恒例になった
バレンタインプレゼント交換日でした

はるっち家から用意した今年のプレゼントは〜・・・

BlogPaint


DSC_0056


BlogPaint


これを8コ分(笑)

あとは・・・・・・

BlogPaint


こんな感じ。。。

あとは園長先生と担任の先生方にもおすそ分けv( ̄∇ ̄)v
PTA会長いわく、「今年の園長はよくやってくれてると思う」

・・・・・・!!

すげー上から目線(笑)わろた。

今日・・・といっても日付変わっちゃったから昨日だわぁ川 ̄_ゝ ̄)ノ

勝田の伯母の家に久しぶりに行ってきたわい(*^・ェ・)ノ
はるっちは勝田の伯母伯父の家がお気に入りでして
一緒に遊んでもらえるし、庭には池垣があってそこには鯉が数匹いたり、
ピアノが置いてあったり柿の木やみかんの木や畑ではスイカもなったりと・・・
とにかくはるっちにとっては珍しいものが多く、興味が削がれることがまずないからだ

今日もピアノに始まり、ブロックで遊んでそのあとは伯母が
"ぜんまいざむらい"のかるたを出してきて大喜び

幼稚園でみんなでやってるようで字もだいぶ読めるようになってきたので、
本人も楽しいみたい

IMG_1139










かるた、今までならもらって帰る!って言い張ったと思うんだが、
持ち帰ったら次に来る時、遊べないよ~って説得してみたら、
あっさり言うことを聞いてくれたわ(笑)

おねえちゃんになったもんだ

お久しぶりすぎて自分に引きぎみ・・・(;´Д`)
気がつけばですね・・・えーとね。

我が家のはるっちは今年めでたく7さいでござるよ・・・。
ホホホほほ・・・
・・・おいおい。

最近ですね。なんとはるっちママはパソコン教室へ通い始めました(笑)
ホームページ作成講座も講座の一つです。
その影響で・・・

「あれ?そういえばはるっちママって自分のHPもってたじゃん」と・・・。
(なぬ!?既に他人事・・・!?)
しばらく振りにまたいじりたくなってきた次第でいございます。。。

早いもので我が家のはるっちも今年の4月で

ピッカピッカの一年生

そうだね。
今振り返ると、休んでた間にもたくさん楽しい思い出があったんだ。

だってここでは4年も経ってしまったんだから。

008


こんなに大きくなったよ

誕生日カード
Powered by PICS


3歳誕生日ケーキ★
Powered by PICS



本日ははるっちの3さいの誕生日でしたっ(*・ω・)ノ

はるっちもとうとう人生無事に3年生ですっ( ´∀`)つ(笑)
うそ〜んwwっていってもとにかく3さい☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
アルバム整理をする度に生まれた頃のページに戻って
比べちゃうんだけど、これでもちゃんと体の成長だけは
あっという間におねーちゃんになっちゃって(^^;

時が過ぎるのって・・・子供の成長って早いねーΣ(・ω・ノ)ノ

でもまだまだ手のかかる甘えんぼの時期で
これからもいっぱい手がかかるだろうね(笑)

でもママははるっちのたった一人のママだから
ちゃんとこれからもキミの成長を見守るよ
いつかこの記録を成長したあなたと一緒に懐かしむために
ママはこれからもこの記録続けられるだけ続けてくねっ(・∀・)

だからこれからもいっぱい思い出作って
親子で楽しみながら生きていこうね

さて・・・後はいつものはちゃめちゃトークへ(笑)
続きを読む

ふみふみマシーン












妹は休日に体を動かす予定がないと、
必ずダイエットにふみふみマシーンで1時間弱、
汗を流すのが日課なのデス・・・(・∀・)つ
今日も夕方過ぎ頃からせっせとスタートさせたらしいけど・・・

始めてから10分ほどだってから
隣の部屋にいたはるっちが部屋へ入ってきて

「うるさぁーいっ( ・Д・)」

妹「はいはい〜ごめんね〜」

さらに1分も経たずにまた部屋に入ってきて
「うるさぁーいっ
さらに1分後・・・指を指されながら「うるさあーいっ」と
計3度もしつこく注意されてそこから動かなくなったので(;´Д`)
仕方なくその場で終わらせてしまったらしい(笑)

あの足踏みマシーンの音って同じ家の中にいると
家中に音が響くのよねぇ・・・( -д-)ノ

それに便乗して飼い猫のムーも妹の部屋で
ゆっくり寝てたらしいけど途中から耳障りな
足踏みマシーンの音にうんざりして
迷惑そうにベランダへ出て行ったらしい。。。
音が止まったら部屋に入ってきたって聞いて
私はさらに爆笑してしまいました・・・(^^;

「あっちゃん、みんなに迷惑かけちゃだめじゃないの〜」←追い討ち

不審者発見(笑)
Powered by PICS



自分で着替える意思が出てきたのは良いことなんですが、
今はいつもこんな感じです・・・(笑)

一人で着替えてるのに気づかず、
TVみてたら横をこの姿のままトコトコトコトコトコ。。。
通り過ぎた娘がさすがに目に入って
思わず振り返りこれまた一人でウケてた私。。。(ひでー親)

とにかく毎日何かしら笑わかせてくれる娘です(*´Д`*)

今日もよく晴れたね〜
はるっちにとってもお出かけ日和で何よりですっ(*゚∀゚)っ

快気祝いも兼ね、母の顔を見に日本へ帰国していた
ドイツの伯父伯母夫婦が明日帰る予定と聞いたので、
私達はまたお土産を届けに滞在中の勝田の伯母の家へ
出かけてきました(*・ω・)ノ

石ころころ〜♪
Powered by PICS



はるー!!出かけるよー!!
石ころなんかで遊んでないでー!!(゚皿゚メ)

週末とあってそこにはまた横浜から遊びにきてる
イトコのお兄ちゃんとおねえちゃん夫婦の家族たち、
合わせて計11人の大家族が勢ぞろいしておりました(笑)
Shunさんの家族ってしょっちゅうみんなで集まってるよね(笑)
本当にアットホームな大家族ですっ

勝田の伯母は私達姉妹がイトコ達の中では末っ子という事もあって
子供の頃から本当によく可愛がってくれて
いつも気にかけてくれている人なので
話しやすくて好きです(・∀・)
はるっちも今いるハトコ達の中では一番したなので、
よくよくみんなが気にかけてくれて気持ちが暖かくなってました (´▽`)

アンパンマングッズ
Powered by PICS



またまたアンパングッズをもらえちゃった(笑)
ももちゃんどうもありがとー
ももちゃんは今年小学1年生になったばかりの優しい女の子です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
このコがアンパンマンを卒業したのは
同年代の女の子たちにグッズを持っていた事を
バカにされたのがキッカケだったんだってー
せっかく入学用にとアンパンマンデザインで作った
巾着袋、上履き入れやらバックなどみーんな嫌がっちゃって
イトコのお姉ちゃんママは泣く泣く作り直したんだとか(^^;

な、なんて恐ろしい・・・(笑)

で、アドバイスされた(笑)最初に本人の希望を聞いたのが
間違いだった!さっさと勝手に作ってそれを渡して
「ほら持っていけ〜」ってしたほうが手間かかんなかったってさ(爆)

なるほど・・・参考程度に憶えとこう('д` ;)

ドイツの伯父伯母夫婦にも無事にお別れを言えてよかった!
うちの両親より年が上なのにまだまだこうして
飛行機で長距離移動したりしててすごい元気(笑)
母もがんばってほしいなー
また再会を約束して別れました

で、計11人の大家族はこの後、近所の美味しいラーメン屋に
食べに行く予定だと聞いて(あの店に予約なしで
あんな大勢入れたのか疑問だなー(^^;)
うちも帰りは近所のデニーズで外食して帰ってきました(笑)

この頃にははるっちが完全に疲れピークでイライラもーど。。。

ねむい・・・
Powered by PICS



家に帰っても眠いくせに眠れず・・・イライラは続いたわ
結局ちゃんとお風呂まで入れてその後パタっと
逝かれました・・・・・ハッ!!漢字間違ってる!!Σ(・ω・ノ)ノ

はるもお兄お姉たちと一緒に騒げて楽しかったようだ(●´ω`●)
けど、、、疲れたぁああーーーッ親子で。

本日は母の日だったね
今年は妹が休みを取って手打ちそばを作ってくれました(*・ω・)ノ

そば粉を煉って自宅でも簡単にできるという
うたい文句につられて"手打ちそば機"なるものを購入して(笑)
それに投入して手動で動かすと・・・
そばが切れて出てきてあとはそれをゆでる・・・。

はるっちも満足そうに食べてました
私もお腹空いてたので食べるのに夢中で
画像に残すの忘れてました(笑)
ごめん!妹よ!!

はるグッズセット
Powered by PICS



母の日なのにも関わらず・・・なぜかはるっちが・・・
前にもらった帽子とセットで作ってくれたポシェット(^^;
一方的にもらってるのははるっちだけです・・・('A`|||)

待てー♪
Powered by PICS



これからお出かけするところ。。。
行き先は・・・アンパンマンフェアをやってる
あの夢庵でござる・・・(笑)
はるっちはイトコのShunおじさん達に(爆)
追いかけられまくっててお出かけどころではありません・・・('д` ;)
キャーキャーいってたし(変質者あつかい!?)
ママも助けないで写真撮ってるし(爆)
はるっちの味方はいないのかぁー

お腹いっぱい・・・眠い
Powered by PICS



夢庵ではアンパンマンの抽選くじまたしても
C賞のカードだったよっ。゜(´Д`)゜。
A賞とか当たるのどのくらいの確率になるのかしらねー?
しかもアンパンマンカードがきれてて(シクシクシク)
その他でお願いしますって言われた(笑)
ドキンちゃんにしました

帰り足の車の中でのひとコマ(笑)女の子が台無し・・・
お腹いっぱいだし、お昼寝してないから眠さが一番っす(^^;
でも家に入ったら寝ないでそのままお風呂にも
入れてほんとよかったー(。・ω・)ノ゙

・・・そしていまだに寝ず・・・( -д-)ノ
なんでだ・・・なんで寝ないのかしら・・・

今日は寒かったから明日はまた暖かくなるといいなー

ランキング参加中です!
お時間あればポチッとお願いしま〜すっm(_ _)m

ブログランキング


ヤッターワンがぶり
Powered by PICS



幼児雑誌のふろくを購入してからいつまでも
そのままに放置しておくと、
はるっちに破られたりクシャクシャにされて終わる事もあるので
今月号はやる気が出て帰ってきてすぐに作ったよ(笑)

ふろくに満足♪
Powered by PICS



はるっちはおままごとに夢中なお年頃なので
よく遊んでま〜す(´∀`*)
紙質だから仕方ないんだけど・・・なるべく長く遊べますよーに( -д-)ノ

マミイの今月号は組み立て式・でこぼこフレンズの
たいこだったけど、こちらはやっぱりすぐ壊れちゃうの
去年も同じようなふろくがついたらしく、
壊れやすいとの感想をもとに今回はさらに補強を考慮したと
説明されていたけど。。。
私からしたら・・・やっぱり完成品には及ばないなーと(^^;
もう最終的にセロハンテープでとめてあるさ(笑)
デザインはかわいいんだけどねー

今日はお買い物してきました
それで帰り道に夢庵の前を通ることが多いんだけど、
今ってアンパンマンフェアやってるじゃん?
それでおもてにアンパンマンの顔が入った
大きな宣伝旗がいくつかパタパタ目につくんですよ。
はるっちはそれをいつも目ざとく発見して
「アンパーン(アンパンマン)ばいばーい×」と
見えなくなるまで手を振ってます・・・(^^;

はるっち的に切ないね・・・(笑)

そのうちね〜!と受け流しながら
その場をササーッと去ってます(笑)
ムゴイでしょうか・・・?(爆)

ランキング参加中です!
お時間あればポチッとお願いしま〜すっm(_ _)m

ブログランキング


このページのトップヘ