ブログネタ
無罪 に参加中!

[
無罪] ブログ村キーワード
[判決] ブログ村キーワード [裁判]ブログ村キーワード [裁判所]ブログ村キーワード [弁護側]ブログ村キーワード [検察側] ブログ村キーワード

6月14日、「迎賓館・横田裁判の完全無罪をかちとる会」は共同代表の桜井善作氏と須賀、十亀、板垣の三氏を先頭に東京地裁・刑事第20部林正彦裁判長にたいして反動判決を弾劾する抗議行動を行いました。

14 地裁抗議写真




  
 
  無実であるが故に有罪を立証する証拠の存在しない三氏に対して、林裁判長は爆取第1条をもって、違法・不当な重刑・政治的冤罪判決をだしました。この反動判決に対する怒りの弾劾行動は、林裁判長の面会拒絶という卑劣な逃亡を許さず、林裁判長の所属する刑事第20部で堂々とたたかいぬかれました。

また、判決公判当日の林裁判長による、法廷内外での違法な暴力的訴訟指揮及び密室裁判化に対する怒りも爆発しました。「無実の人々を有罪とするような悪事を隠すために、公安警官を動員し、傍聴人に暴行し、暴力的に法廷から排除して密室裁判を行おうたのか!」という怒りの声が上がりました。

対応に出てきた刑事第20部所属の書記官は、言を左右にして刑事第20部林裁判長の責任を言い逃れようとしましたが、「弾劾声明」が読み上げられ、行動に参加された各氏による抗議の前に遂に立ち往生。「弾劾声明」を林裁判長に取り次誠実に対応すると回答しました。