ブログネタ
無罪 に参加中!

11.5・労働者国際連帯集会・動画集 1


11月5日千葉市美術館講堂にて労働者国際連帯集会が開催されました。 

5


   この集会には、11.6全国労働者総決起集会に向けて来日している韓国、アメリカ、そしてドイツの労働者・労働組合の代表による演説やパフォーマンスが行われました。

そのほか、フクシマを代表して「子どもたちを放射能から守る福島ネット」の佐藤幸子さんの演説。動労千葉と動労水戸、そして滞日・在日外国人団はじめ各地の労働組合や差別や抑圧とたたかう各団体からの発言など多彩な国際交流が実現されました。
 この集会での演説や発言のビデオを紹介致します。

11.5労働者国際連帯集会での民主労総ソウル地域本部

イジェウン本部長の演説


 国際連帯のトゥジェン! 闘争!

 福島原発事故や被曝に関する日韓政府の嘘の宣伝をしている。

 在韓米軍基地での核汚染についても隠し続けていたが、調査の結果明かにされました。

 政府による隠蔽を暴露するのは私たちの力です。

 韓国でも原発がたくさん建設されようとしている。原発の危険を明らかにしなければならない。

 韓国での原発反対闘争は政府の弾圧で困難な状況にある。日本の労働者の反原発闘争が盛んになれば、韓国のも影響を及ぼし一緒に闘ってゆけるようになる。

 反核・反原発も日韓の国際連帯で!