ふくしま共同診療所 9・8報告会・報告
甲状腺エコー検査から見えてきたもの (4)
ふくしま共同診療所院長 松江寛人
信頼される医療を目指して
いま福島で起きている医療への不信という問題、これは日本全体がそうですが、そういうなかで、私たちの医療が信頼してもらえるように、みなさんに納得してもらえるように、これからも続けていきたいと思います。特に被ばくの問題は、隠そうとするのではなく、この現実を真正面から見すえ、向き合っていかなければなりません。現時点では、子どもの甲状腺を心配してこられる方が多いですが、被ばくしているのは子どもだけではなく、大人も同じです。ですから、大人の健康もきちんと管理していくことも絶対に必要です。
私たちはまだ微力ですが、今後も一生懸命やっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
了
『無罪!』第104号より
ふくしま共同診療所
024-573-9335
024-573-9380
JR福島駅西口より徒歩5分 福島民報ビル前交差点南側
大きな地図で見る
![B シクラメン7[1]](http://livedoor.blogimg.jp/perfect_innocence/imgs/5/1/51549b82-s.jpg)

昨日はさむかったけれど、今年初めての金官(金曜大抗議)に参加して、メンバーにあいさつ。レギュラーで顔を見ない人もいて、それはやはり淋しかった。この花は、3色、赤・ピンク・白と、原発反対の団結を表しているみたい。福島や、被災現地の方々、全国の被災難民の人たちの気持ちも込めて、絶叫してきた。レ・ミゼラブルの民衆の歌なのだ。[戦う者たちの歌が聞こえるか?ドラムに鼓動して、新しい命が生まれる」今年も毎週行こう!!!


