f2465_5_2新年メッセージ

市東さんの農地を守り抜こう


宮本麻子(三里塚芝山連合空港反対同盟 婦人行動隊)

三里塚の闘いは今年で48年目を迎えます。2014年、反対同盟は農地死守、実力闘争で戦争への道を許さず、決意も新たにたたかいます。市東孝雄さんの農地を何としても守り抜かなくてはなりません。農民を守るはずの農地法で強制収用することなど絶対に許せません。       

本年、闘いの場は東京高裁へ移ります。昨年以上の闘いをして情勢を切り開きましょう。

去る12月21日、萩原進事務局次長が逝去されました。69歳でした。私どもも痛恨の極みです。常々萩原さんが言い続けていたことを思い返して心に置き、進んでいきます。 『情勢は我々に有利になってきた、闘いを広げよう、福島・沖縄に連帯し霞が関に攻め上ろう』

国家の理不尽を許すことはできません。信念を貫き、共に闘い続けましょう。来る3月23日は東京芝公園で三里塚全国集会を行います。3日後の26日は東京高裁での農地裁判です。ぜひ皆さん、大結集をお願いします!

『無罪!』第105号より






鈴木たつおともにあゆむ会
スケジュール