かっこいいものをいろいろ紹介しているブログ。はじめてから5年が経ちました。
_DSC0022

Logicool Alto connect

価格:7,000円前後

以前から欲しかったAlto connectをついに購入!

写真たっぷりでレビューしたいと思います!

・外観

_DSC0026

X!

Macとの相性の良さを感じさせるアルファベット!!

_DSC0034

右背面にはUSBポートが3つあります。

ポートとの感覚が広く、弧を描いた配置のおかげで、USBコネクタが干渉しにくい。Good!

1番下はACアダプタ用のポート。

セルフパワーなので、プリンタ等の消費電力が多い機器をたくさん接続しても、電力不足の心配がありません。

_DSC0037

左背面にはケーブルマネジメント用の切り込み。

気が利いています。

MacBook Airを覗くMacBookファミリーは、左に端子類があるのでちょうど良いですね。余ったケーブルはここに収納しておけます。

_DSC0032

左手前にあるUSBポート。

USBメモリを使用するときに便利ですね!

_DSC0038

USB Hub機能を使うためのUSBケーブル。

使わないときはこのように収納でき、デザインを損ないません。

細かいところまでよくできています。

_DSC0029

輝くロゴがかっこいいです…

ノートPCが触れる部分はラバーになったおり、傷がつく心配がありません。

・いよいよ実用

_DSC0006_02

実際にMacBook Airを乗せてみたところ。

なんてかっこいいんだ。

_DSC0025_01

Alto connectの売りは、正しい姿勢でノートPCを使えるというところにあります。傾斜がつき、デスクトップ感覚で作業できる。

サイズ的にも余裕があり、15〜17inchのMacBook Proをメインマシンで使用している方にもおすすめできます。

_DSC0024_01

キーボードも打ち易くなりますね。

手前のとんがりが邪魔ですが(笑)

やはりパッケージ写真にあるように、キーボードとマウスを接続して使うのがベストだと思います。

_DSC0002_01

なんだかすごいことになってきたぞ。

話はそれますが、ポトスがぐんぐん育ってます。

・つまらないことだけど重要なこと

_DSC0010

パッケージ

緑と白のツートーンカラーで、すぐにLogicool製品だとわかりますね! 

_DSC0011

裏面

この女性のような使い方がベストです。

_DSC0015

Macだけシール

前は対応していなかったのでしょうね。

_DSC0020

飛べそう

_DSC0002

ちゃんと使えるかテスト中

時代に逆行するワイヤード!!

これはダメですね;;笑

すべてのポートに繋いでみましたが、しっかり使えました。

理想はApple純正のBluetoothキーボードとMagicMouseですね!

USBポートはプリンタや外付けHDDに使いたいところです。

_DSC0022

まとめると…

・デザイン

文句なしにかっこいい。細部にも気が配られている優秀なデザイン。
ノートPCのサイズを選ばず使用できるというのも素晴らしい。

・機能

合計4つのUSBポートが大変便利。

USBポートが1つしかないMacBook Airユーザーは大助かり。

冷却機能に期待はできない。机に密着させて使うよりは当然廃熱しやすいけども、ファン付きの製品のような冷却性能はない。

あくまでノートPCをデスクトップ感覚で使える製品です。

・まとめ

こんなにすばらしい製品なのに、あまり売れてないのはなぜだろう!

ノートPCをメインマシンとして使用している方は購入してみては!

肩こりも解消するかもしれませんよ!


Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
S / グラフィックデザイナー

かっこいいものを紹介したり、日々の雑記などを綴っていたりするブログです。

RSS
Logicool Fan
Search
Counter
  • ライブドアブログ