2008年12月29日 16:22

          当店通常工賃より20%OFF

新年1月6日からお問い合わせをしていただき
1月末日までにご予約をされた方のみに限ります。
 (キャンペーン特価は、板金・塗装に限ります。
但し部品代は別途です。)



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当店通常工賃  ¥52,500

キャンペーン価格¥42,000



  メルセデスベンツS600 
    ボンネット塗装

2008年12月26日 21:39

a10b8425.jpg画像 008

    




WDB221 S55 AMG メルセデスベンツ フロントバンパー・サイドステップ(片側)の塗装です。

多少の小傷でしたので、塗装のみです。

バンパー・サイドステップは外し、モール・ダクトネットなどのパーツも全てばらして塗装します。

きっちり下処理をし、現車による正確な色あわせを行ったのち、塗装します。

今回の修理金額は、部品脱着・塗装で、¥68,250になります。
(バンパー¥42、000、サイドステップ¥26,250)

輸入車でも、国産車とさほど変わりない金額で修理いたしております。

お問い合わせ、お待ちしております。

2008年12月22日 21:03

691f8d17.jpgWDB124・S600、メルセデスベンツのボンネット塗装です。

色褪せと、細かい傷があり塗装させていただきました。

グリル・ボンネットダクト・エンブレムを外し、足付けの下処理をしていきます。

現車による、正確な色あわせを行ったのち、塗装します。

今回の修理金額は、部品脱着・塗装で、¥52,500です。

色の違和感もなく、お客様も大変満足されていました。

                                                       

2008年11月19日 18:44

画像 047M35ステージア、ドアモールボディー同色ペイントです。ドアモールは素材のままなので、同色にペイントしてみました。
別色も、もちろん可能です。モール自体は軟らかく、両面テープで付いていますので、剥がすと若干の反りが出てしまったりしてしまいますので、今回は新品を使用しました。

素材のままですと、モールだけがやたらと目立ってしまいいまいちですが、同色にすることにより一体感が出てカッコよくなり、お客様も大変満足されていました。


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fa2ae85e.jpgモール一台分(部品)
¥16、737
塗装代   
¥31、500


2008年11月10日 21:25

fc9ea81a.jpg
三菱コルト板金修理です。何かしらにぶつけてしまったみたいですが。。。
肉厚なパテが剥がれています。

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パテを剥いてみたのですが、なんと板金をまったくしてなく、凹んだままパテで作られていました。板金からやり直しです。

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粗出ししたところです。
これからさらに出していきます。



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板金終了です。このあと、ポリパテ・サーフェーサー・塗装になります。



画像 143今回の修理は自費で、¥52,500になります。予算の都合上、クウォーターのみの、板金・塗装修理になります。
色の違和感もなく、お客様には満足していただけました。

2008年11月07日 19:49

4c5f07d6.jpg当社の代車で使用していました、スズキパレット DBA−MK21S 販売いたします。

                                                                            


型式      DBA−MK21S
グレード    XS 
カラー     ブラックパール ZJ3
素行距離   5877km(多少伸びます)
排気量     660cc
年式       H20・1 
車検       H23・1

・ワンオーナー、新車保証書、記録簿、取説、キーレススタートシステム、社外CD/MD、社外ETC

・運転席、助手席エアバッグ、ABS、ドアバイザー、ヘッドライト純正HID、フォグ社外HID


もちろん修復暦なし!!オイル1,000km・4,000kmで交換済
右ドアにあまり目立ちませんが、少しキズありです。


車体税込み ¥1,200,000 です

気になる方は、ぜひお問い合わせ下さい。


2008年10月24日 20:07

7713635b.JPG今回は、KENSTYLE様の、キューブ用FRP製グリル加工例の紹介です。お客様から、ダクトを少し小さくしたいということでしたので、製作しました。

2
両側の角の形をそのまま生かすため、ダクトの上側をカットし、好みの大きさに合わせ位置決めをします。



3位置決めをしたら、裏・表にFPRを貼ります。
最後にパテで、仕上げます。





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5重くならず強度は保てるようにFRPを貼り、表面のわずかな凸凹を取り除くため極力パテは薄くなるように作成します。



6FRP製でしたら、バンパーなどいろいろ加工可能です。加工料金は、加工方法などにより異なります。今回の加工料は、¥20,000です。カラーは2色でしたので、¥30,000になりました。1色でしたら、¥15,000になります。



2008年10月14日 20:00

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今回はツートンの為、全体を1色入れた後、マスキングをし直し、もう1色入れていきます。








画像 121お客様は車両保険に加入されており、免責も0円でしたので負担金をお支払する事がなく、保険等級も据え置きで修理する事できました。お客様には仕上がりの完成度に大変満足して頂く事ができました。
画像 124

73133cd0.jpg 







今回は、三菱パジェロ、いたずらキズ修理です。
ルーフ以外全てキズが付けられています。
このような落書きやいたずらによるボディの損傷は、車両保険(一般条件又は車対車+Aのどちらでも)に加入している場合、車両保険を使っても等級が下がらず、翌年度の保険料が上がらずに修理する事ができます。

塗装の際、細部にわたる塗り込みが行える様、またマスキングの痕跡を残さない様外装部品を取り外したあと、線キズが完全に消えるまで塗膜を平滑に削っていきます。この段階で完全にキズを取り除かないと納車後キズの痕跡が再発しますので、見落とさないよう慎重に作業します。
またこのときに、凹みの板金はもちろん、小さなエクボなどの凹みも全て取り除いていきます。

ごくわずかな歪みも見落とさないよう慎重に確認しながらプライマーサフェーサー研磨していきます。サフェーサー以外の旧塗膜も塗料の密着性を高める為、足付け作業と呼ばれる研磨を行います。

厳密な調色・マスキング作業を行った後、塗装を行います。新車以上の塗装肌と光沢を実現させる為、スプレーガンの運行速度やボディとスプレーガンの距離、塗料の吐出量、エアー圧を微妙に調整しながら、慎重に塗り重ねていきます。


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2008年10月08日 19:15

bb8a5c7c.jpg シビックボンネットの、クリア剥げ修理です。
最近の車ではあまり見られなくなりましたが、以前はよくありました。

ウォッシャー・エンブレムを取り外し、ペーパーで全て剥いていきます。
傷はもちろん、若干の凹みもありましたので、一緒にパテで取り除きます。

その後、サフェーサーを塗布し乾燥後、さらに研ぎ作業を行っていきます。

現車による入念な色合わせをし、塗装をします。

エンブレムは再使用可能でしたので、塗装代のみで、¥30,000になります。

その他の部分はクリア剥げはないのですが、ツヤが引けている部分もあったりしますので、磨きをすると全体的にツヤがでて、すごく綺麗になります。

磨きはお車の状態にもよりますが、シビッククラスの大きさですと、1台¥20,000になります。

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