January 02, 2007

白馬八方尾根スキー場

白馬八方尾根スキー場(クリックで拡大)年末からお酒の席が続いて嬉しいような怖いような(体重が)。
30日から一泊で、東京を脱出して白馬八方尾根へ行ってきました。

一部ゲレンデは雪不足で閉鎖されていたものの、昨シーズンよりも新雪後にタイミングが合ったためまだ滑りやすかったです。
滑っていると一日でバテてしまう・・今年は体力つけよう。

白馬のボルシチ(クリックで拡大)友人の情報により、スキー場で美味しいボルシチを味わう!
ボルシチも美味しいけれどライ麦パンが最高。
焼き上がりが遅いというのでライスにしてしまったので、持ち帰り用に別に購入。

白馬で冬眠中(クリックで拡大)ずっとよいお天気でなかなかよいスキー日和でした。

右の写真は冬眠中の自販機さんたち(クリックしてみてね)
ここは夏にトレッキングに来ると気持ちの良いところですよきっと。
スキーを脱いで上まで、景色を見に上がりました。運がよかったら日本海まで見えるそうです。

TrackBack URL

リンクのないTBはエラーとなりますのでご注意下さい

この記事へのトラックバック

1. HakubaPeopleにトラバありがとうです(・∇・)ノ  [ 白馬ストリート編集室日記 ]   January 13, 2007 17:34
ということで今まで頂いたトラックバックφ(・ω・ )かきかき HakubaPeopleにトラックバック有難う御座います ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ perigee★Yoko's music studioさん http://blog.livedoor.jp/perigee_yoko/archives/50895...

この記事へのコメント

1. Posted by かず   January 05, 2007 12:37
いいですねぇ、晴天のスキー場。
もう7〜8年スキーやってない・・・。

スキー場というと、高くてまずい
ラーメンやカレー類しか記憶にないですが
ボルシチとはまたオツな。

今スキーやったら、普段使ってない筋肉使いそうで、筋肉痛確実でしょうw
2. Posted by 葉子   January 06, 2007 07:17
>かずさん
吹雪の時とは気分がえらい違いますね。
仙台出身の友人は、小さいころからスケートばかりでスキーしたことがないと言っていたよ。
かずさんもスケートの機会はあるのかな?(私は経験ゼロ)

うんうん、ラーメンとカレーは定番。
白馬のラーメンも食べたけど味はなかなかだったよ。具が少なかったくらいで。
適当に食べようと思っても高いのでボルシチは当たり!

この記事にコメントする

お名前:
URL:
  情報を記憶:
  絵文字: