Football好きのblog

サッカーが好きな自分がその時思ったことや感じたことを率直に書いているブログです。 特にジュビロ磐田とマンチェスターユナイテッドが好きなので、その二つの応援しているチームについてはひいき目になってしまうかもしれませんがご了承ください笑

稲本と田中美保2ショットぉぉ!

昨年12月に結婚を発表をした川崎フロンターレ所属の稲本潤一選手とモデルの田中美保が、公の場に初めて2ショットで登場しましたみたいです! いなみほ


●田中美保&稲本潤一選手、初の夫妻2ショット披露 
雑誌「Figue」増刊1月号「Figue Beauty」の表紙を飾った田中。入籍から1年が経ち、来年早々に結婚式を控えている2人が、誌面にて仲睦まじいショットを披露。

田中美保コメント「今まで出逢ったことのないタイプの人。彼のまめな部分、意思の強さにいつも尊敬する」 

稲本コメント「喜怒哀楽がはっきりしているところが好き。モデルという忙しい職業の合間に家のことをしてくれる彼女に感謝している」

.......ラブラブですね!笑

しかし一時期、
新聞

これみたいなtwitterでこころないひとに実況されてしまったり、度々ネットで話題になっていたカップルでしたが、こういったネットでの騒ぎに負けず、仲良さそうでまったく関係ない自分も嬉しかったです^^

稲本と言えば2002年の日韓W杯での活躍が印象的ですが、こないだの最終節などでも川崎でするどいプレーを魅せていました!
個人的に応援してる選手の一人でもあるので、息の長い選手になってほしいですね!
応援してます!!!
人気ブログランキングへ
Jリーグ ブログランキングへ

本田圭祐 〜CSKAモスクワでの4年間歴史〜

CSKAモスクワ公式より

本田圭佑、CSKAモスクワを離れる
・日本代表MF本田圭佑はプレゼニからCSKAモスクワへの帰る途中にチームメイトに別れを告げロシアを後にした。
・本田圭佑の4季に渡るCSKAでの活躍はクラブに多大な成功をもたらした。CSKAは本田の貢献に感謝している。
・MF本田の今後のキャリアの成功を祈る。
 

一部要約

ついにロシアを離れACミランに移籍の本田ですが、23〜27歳とサッカー選手にとっては大事な時期を過ごしたCSKAでの歴史を改めて振り返ってみようかと思います。

まず
2010年2月24日、CLの決勝トーナメント1回戦1stレグのセビージャ戦がCSKAでの初出場となります。
そしてリーグでの開幕戦のアムカル戦でいきなり後半ロスタイムに決勝点!!!
さすがの一言ですね。正直フェンロで結果をだしてるとはいえ若い東洋人がどの程度の実力なのか、ロシアのファンも実際不安だったと思います...
しかし、この試合でいきなり結果をだし結果で実力を示した本田△です!!
CLセビージャとのアウェーでの2ndレグでは、前半39分にCL初のアシストを、後半10分にはゴール約30mの位置から決勝点となる直接FKを決め、CL初得点!
このFKは本田のCSKAでの印象的シーンの1つですね。あの距離でのゴールはキーパーの若干の判断ミスもあったとはいえ強烈でした!!あの試合は家でLIVEでみてましたが興奮したのを今でも覚えてます
2011年5月22日に行われたロシアカップ決勝のアラニア戦では、途中出場で決勝点をアシストし、CSKAモスクワの2季ぶり6度目の優勝に貢献した訳ですが本田に悪夢がまってます.....。

8月28日のスパルタクモスクワ戦で右膝半月板を損傷し、後日手術を受け、全治には最大3ヶ月と発表され、11月18日、ルビンカザン戦で2カ月半ぶりに復帰を果たすも、右膝の故障が再発しまたも戦線離脱となり、CLグループステージは全試合欠場することになってしまいます...
このけがや移籍金もあり、ラツィオに移籍の噂があったのですがなくなってしまいました...
本田のエアー記事がめちゃくちゃ溢れてた時期ですね(笑

けど個人的にですがもしラツィオ移籍してたら今回のミラン移籍がなかったかもなので良かったのかな、、と
まあ、「たられば」の話にはなりますが、、、、、

2012-13シーズンCSKAモスクワは6シーズンぶりのリーグ優勝を達成!!!!
2013年12月、契約満了でCSKAモスクワを退団となります。
通算CSKAでは94試合20点。

最後ミラン移籍の噂が早い時期からでてしまったので、ロシアのメディアからは批判的なことを多く言われてましたが4年間CSKAで本田が残したものは印象的な物だったと思います。
しかし本田のポテンシャルならこの結果はファンとしてもあまり満足できるものではなかったのでミランで!
あのミランでこの4年以上の結果をだしてほしいです!!!

あぁ〜
早くミランでの勇姿がみたい
 

本田がミラン決定!せ、背番号10もキター!

長かった...
ついにロシアから抜け出せますね笑

今まで本田に関するエアーの記事に惑わされ続けましたが、ついにACミランへの移籍が決定しました!!!!

今名門のミランはセリエAで9位と低迷してますが、バロテッリ、エルシャーラウィ、カカらと名選手揃いでその中に本田が入るとなると胸熱です!!

し、しかも、名だたる選手達が着けてきた背番号10

ルートフリット、サビチェビッチ、ルイコスタ、セードルフらが着けた10番を、アジア人初の10番を本田が着るわけです
感動しすぎて涙がでてきます。泣

しかし、移籍がゴールではないですからね。活躍してこそはじめて喜べるのだと思います。
その辺は本田ほどの選手ならわかっているとは思います!
なので期待せずにはいられない!!
噂だと1月6日のアトランタ戦が有力みたいですね。

これからの本田に注目です!

本田2

 
ギャラリー
  • 稲本と田中美保2ショットぉぉ!
  • 稲本と田中美保2ショットぉぉ!
  • 本田がミラン決定!せ、背番号10もキター!
  • 徳島四国初のJ1昇格キターーー!!!
  • 徳島四国初のJ1昇格キターーー!!!
  • サンフレッチェ広島が優勝連覇!
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ