つばさ農園より愛をこめて・・・(ver.ペロ)

愛媛県宇和島市吉田町にある「つばさ農園」から、わたくしめことペロ(自称:御用達)がつれづれなるままに日常の様子を報告するワン!

もろみ最強説の巻

本格的にキュウリの季節になってきて
ご家庭では「もろキュー」を召し上がって
いるかと存じます。

そんなキュウリに合う「もろみ」なのですが、
ご飯にも合うというのも当然知られています。

先日なんかはご飯に合う最強のオカズは?とテレビ番組で
やっていたのだが、心の中で「断然、もろみだろ!」と
思っていたのは皆さんも同じだと思います。(笑)
ってなことで暑い日はもろみにキマリだね!
つづく(最近、文章がイマイチですが失礼をば・・・

(in つばさ農園 ehimesan-mikan.com

かけそばの巻

今日はちょっとした小腹が空いた時に
食べる「かけそば」の作り方を書きます。

1 お店で「そば(ゆで)」を買う
2 めんつゆを買って薄める
3 1に2をかける 以上

お好みでチューブ入りのわさびやネギやかき揚げ、
氷を入れるとテンションも上がります!(笑)
ってなことで今年も暑い夏を乗り切りましょう!

(in つばさ農園 ehimesan-mikan.com

西瓜の季節の巻

やってきました西瓜(スイカ)の季節!
さっそく食べちゃいましたスイカちゃん!
やっぱり恋しくなりますね〜って先日ラジオで言ってたワンよ。

そのスーパーで買うとわりといいお値段で
売っているスイカなのだが
オススメは国道56号線沿い、つまり
道端で売っているスイカなのだとか。

それと買う時は、冷蔵庫で丸ごと冷やせる
サイズを買うのがベストらしく
あらかじめある程度の寸法を測るのも大事だとか。
にしてもつばさ農園の河内晩柑というミカンの
ライバルになりかねないスイカに今後期待である。

(in つばさ農園 ehimesan-mikan.com
  つばさ農園NOW

ホームセンター
DCMダイキ産直市場

わくわく広場

ふるさとチョイス

上記の店舗でも取扱ってます!

詳しくはホームページまで。


<つばさ農園>

E-mail

TEL 080-1993-8989

FAX 0895-52-2902

ギャラリー
  • 味見だけでもいかがですか〜
  • 福山雅治みたいに?
  • はじめまして!
QRコード
QRコード