2017年06月21日

~6月あれこれ・・!~

いや~、立て続けにブログアップしたもんだから、案の定、その後の滞りったら・・汗
6月のこと、少しあれこれ・・

ジャイアンツ・・・
悪夢の13連敗・・
だけど、6/13ソフトバンク戦!
PhotoGrid_1497357782059
久々の2ケタ安打に気持ちよく勝ちました!

そして先週はお友達と赤坂「東洋軒」にてディナー!
PhotoGrid_1497620672441

PhotoGrid_1497620720744
少し早いバースディも祝ってくれました!
BlogPaint

そしてチャプ・・・
DSC_1760

ボール遊びをしようとアピールするものの・・
投げようとするボールに触らせてくれません・・・

DSC_1764
~ママにはあげないでし~

なのに「遊べ!」とは理不尽な・・・

チャプ、1ヶ月以上発作がなくて、よしよし・・と思ってましたが・・・
やっぱりきちゃいました・・
病院には行ってないものの、先生には電話してとりあえずお薬を1,75錠から2錠に増やして来月に病院です。





pero89 at 17:58コメント(2)トラックバック(0) 

2017年06月09日

~the ハワイ!~

チャプへのお土産のこのレイ・・・
あっ、チャプには首にかけていますが、人間だとこれは頭にのせる?かぶる?髪飾り用です!
DSC_1700

今までハワイに何回か行ってますが、この手のものを、買おうと思ったことも、欲しいと思ったこともありませんでした。
むしろこのTHE HAWAII!みたいなお土産を買う人はいるのだろうか?と思った程・・
(あ、買った事がある方、ごめんなさい・・)
なのに何故今回買ってしまったのか?と言うと・・・
ハワイ滞在中にこんな可愛い子に会っちゃったんです・・
DSC_1302
首からレイを下げてお散歩してるのがものすごく可愛くて・・・
声をかけて一緒にパチリ!・・・
BlogPaint

スパンキー君だそうです。
このスパンキー君の姿を見て、是非ともチャプにも・・・
と思って、初めてTHE ハワイなお土産を買ってしまいました~笑

DSC_1697
チャプ~調子も上向き・・
元気にしてます


pero89 at 17:34コメント(2)トラックバック(0) 

2017年06月05日

~チャプの事・・!~

ママの長々の旅行記よりもチャプはいったいその後、どうなんだ~?とお思いのそこのあなた・・・
お待たせしました。

ママがハワイに行くにあたって一番心配なことはチャプでした・・
特にてんかん発作が起こるようになってからは、家を空けるのも不安で不安で・・
でも、いつ起こるかわからない発作に対して対処もなく、ママの行動が制限してしまうのもどうかな?等々・・・
今回は気持ちよくチャプの事は任せて!と送り出してくれたパパさんに感謝感謝です・・

チャプのと事、どこまで書いたかな・・?
4月末に発作が起こり、ゴールデンウィーク前に病院に行き血中濃度検査をしました。
ゴールデンウィーク明けに結果がわかりました。

一般的にはゾミサミドの基準値は10~40
理想値としては20~30だそうです。
チャプは、3月の検査時は「14」でした。
薬を3/4錠から1錠そして1.5錠まで増やしました。
それでも起こった発作・・
そして5月の検査では「28.8」
完全に理想値内だけど、発作自体は起こってしまってるので、薬を1と3/4錠に増やして様子を見ることに・・

今までからすると、発作はだいたい25~28日周期でやってきてました。
前回から数えると・・・(まるで次の生理予定日を計算する感覚だわ~)
発作予定日は5/21過ぎ・・・
そう、バッチリとママの旅行期間なんです
旅行期間に発作が起きるのはもう覚悟して、パパさんとは毎日LINE電話・・・

「発作ないよ~」の連絡に毎日どれだけ安心したことか・・・
結局、チャプ、旅行期間に発作は起こりませんでした

ただ・・・
これはママが旅行等で家を空けると毎回なのですが・・・
下痢、食欲不振、からの嘔吐・・・
4日めくらいからひどくなったよで、とうとう病院へ行ったようです。
そして、点滴・・・
便検査等もしたのですが、異常はなく・・・
先生にも「ママが帰ってこないとダメねぇ~」と言われてしまったようです。
 
でも、ママが帰ってきた翌日は、カリカリご飯も食べ、元気もりもりのいつものチャプにパパさんも驚いていました。

実はママが出発の日にチャプはパパさんと最寄りの駅まで一緒に送りに来てくれました。
大きなスーツケースをガラガラと引いているいつもと違うママに何かを感じたんでしょうね
いざ、バイバイ!する時にめっちゃ泣いたんです。
それはもう今生のわかれの如く・・
チャプには寂しさもストレスもかなり与えてしまったんだろな。。。

そして本日、6/5・・・
前回の発作から1ヶ月以上は経ちました。
このまま少しでも長く落ち着いてくれることを願い祈るばかりです

チャプ・・・元気にしてま~す!と言いたいところですが実は昨日から少し下痢気味です。
前回にいただいて残っている薬を飲まして様子見ているところです
DSC_1679

ちなみにチャプが首からさげているレイがチャプへおみやげです。




pero89 at 10:47コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ