2007年02月10日

シャア専用モデル3

正直、趣味の日曜大工を最近全く行なっていない管理人です。え?最近何してるかって?そりゃぁ、ビスタでしょ!昨年から、ぼちぼちと部品を買い集めて先一昨日やっとこさ完成〜!!このブログでもちょびっと紹介したとおり、真紅のPCが出来上がりました。スペック的には、自分なりに中の中ぐらいだと思ってます。良かったことは、予想以上に静音化したことです。さすがにcore2Duoの消費電力は少ないらしく、CPU温度によってFANの回転が調整されるというASUSのP5Bのなんとかって言う機能が働いていることもあり、ほんとにファンの音がしずかです。あと、ASUSのグラボもじーふぉーす7600じーえすファンレスモデルを導入したので、これもまた清音に一役買っているようです。
逆に悪かったことは、ビスタ導入完了!きどー(起動)!!したのはいいですが、はっきりイっていままでのOSのアップグレードがマイナーチェンジだとしたら、今回のビスタはフルモデルチェンジ(いいすぎかもしれない・・)と言ってもいいような変更具合でした。起動したのはいいですが、マニュアルなしでは何から触っていいのか分かりませんでした。あと、マニュアルを見て一通りの設定は行なったのですが、大々的に宣伝していたガジェット、エアロに関して、さほど感動を覚えなかったことです。あとは、余談ですが、FFベンチ3で旧PCで6000近くスコアをあげていたのに対し、今回は7000!!結構なスペックだと信じていたため、8000オーバーは行くと思っていたので、これはショックでした。
以上のことから、個人的に即買い(組)するまでのことは無かったのかな〜なんて思ってます。しかしながら、かなりの異音を奏でている旧PCが、いつ逝くのか分からないので、念のために組み立てたものと考えて可愛がっていく次第です。
ところで、なんで写真やスペック詳細を記さないか分かりますか?
実はHPで近日中に詳細を公開する予定なんで、そちらを見てね。あと3日くらいかな?

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数