2005年08月30日

登録申請用紙一式

今日の一言ブラザーのMFC5840CNは
カラーのインクジェット。
デジカメ印刷がパソコンにつながずにできて
便利だ。

昨日はさっそく旅行の写真を
えっちらえっちら印刷。

それが・・つまる・・も一回・・つまる・・・。

。。。つまるぅ〜〜〜?!(゚Д゚)

ブラザーに電話。
めちゃくちゃ親切。
付属の用紙を使いまくってテストしたので「もう無くなった」と言うと
新しい用紙を送るのでそれでもう一度チェックしてみてくれとのこと。

たぶん、用紙が曲がっていたせいだと思うけど・・(・・;)
そうであってほしい。
ヘルプデスクのお姉さんが優しかったから(笑)

-------------------------------------------------------------
★ブログランキングに参加しています★
順位キープです!みなさまのおかげです!
人気blogランキングへクリックしてくださる方々、本当にありがとうございます。<(_ _)>
--------------------------------------------------------------

そろそろ8月も終わり。。。

おぃ!登録はどうなった?!

というつっこみがそろそろはいってもいいかなと思うけど
誰もつっこんでくれないので自分でつっこむことにする(笑)。

どうなってんねん!(`O´)

えっと・・

1.登録申請書2部書いたでしょ?
2.誓約書2部書いたでしょ?
3.履歴書2部書いたでしょ?
4.戸籍抄本・住民票取ってきたでしょ?一部コピーも採ったでしょ?
5.成年被後見人・被保佐人として登録されていないことの証明書
  取り寄せたでしょ?
6.身分証明書も取ったでしょ?
7.行政書士試験合格証の写しあるでしょ?
  (あ、合格したのは平成10年の試験だ!ということは1998年合格か??)
8.申請者の写真あるでしょ?
9.事務所の使用権を証する書面は・・登記事項証明書とってきたでしょ?

ここからよ、なんとなく漂う重苦しさは・・

10.使用承諾書・・・書士会がくれた見本を見ながらExcelで入力。

あと父にサインしてもらってはんこもらう。
父は実は暗黙の了解はあるものの、たてまえは反対しているので
サインくれるかな〜〜というのが心配。

母に代筆してもらうか・・(-_-;)
こんなことここでいうたらいかんのか・・・しかし・・・

11.事務所の位置図・・住宅地図コピー可と書いてるけど
住宅地図って持ってないし・・
どこで買うのだろ????(・・;)

しかたがないのでgooで検索。
切り貼りしてつなげて縮小コピー。
(家にコピー機があることがこんなに便利だとは!!)
A4で仕上げること約40分。

(-_-;)ふぅ〜〜

12.事務所の平面図・・・「建物全体の見取り図」を書きかつ「事務所の位置」
を明示する他、寸法、方位、縮尺等も記入のこと。

でた!Excelだ・・・列幅2で方眼マスを作り、
一畳を3マス×6マスで計算。
罫線ひいてたてたて横横・・

仕上げるまでにまた約40分

そして事務所の写真だ(´ロ`;)

外観は昨日撮ったのを印刷できてる。

あとは問題の内部・・。

今から机を運んでPCやプリンターを設置するチカラ仕事・・(´ロ`;)
涼しくてよかった(笑)。

うほーーーい!
これでなんとか明日書類耳を揃えて申請にいけると
思わない?

どうだ!(`O´)o

やっとかよ(-_-;)という方もポちっとしていってくださいね(笑)。
perorin_ld at 13:38│Comments(8)TrackBack(0)登録過程 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 妖艶   2005年08月30日 14:31
つっこみまーすーー^^

「登録どうなった?!」(笑

って、着々進んでいるんですよね^^
私なんて、思いつきから登録までが3週間でした。
無計画もいいところです。

PEROさんを見習ってしっかりせねば!
2. Posted by 深野@ごわす   2005年08月30日 19:20
自分はエプソン製のものを使っていましたが、2年の間に3台もぶっ壊れてしまい、とうとう愛想をつかせてキャノン製に換えました。
以前は「どこのメーカーも同じだぜ」と思っていましたが、クオリティの高さが全く違います!静かだし・・。
もっと早くからキャノンを使っていれば良かった。

「ブラザー製」って、何かショボそうですが・・。
ヘルプデスクがやさし過ぎるってゆーのも気がかりです・・。
3. Posted by 荒井 太一   2005年08月30日 20:36
抜かれる…絶対、先越される…

登録申請もたつき具合、新記録更新中(?)の荒井です。

写真撮影は、無事終わりましたか?
お疲れ様でした。
申請の際は、事務員さんに逆らうことなく、
愛想良く応対しましょう。
口答え厳禁。
“電話で問い合わせたときには、こうおっしゃいましたよね?”とか、
“写真の撮り直しはわかりましたから、
具体的に何が足りないのかを教えてもらわないと、
フィルムの無駄になるんですけど?”
とか言わないように。

明日、行くんですか?
しっかり〜
4. Posted by 鎌田 由佳子   2005年08月30日 21:17
事務所の位置図、手書きしました〜。
しかも、コピー用紙に…。
事務所の平面図、こちらもコピー用紙に手書き。
定規オンリーで、作成。
だって、位置図や配置図なんて、かいたことなかったんですも〜ん!
初めての車庫証明の時も、図のかき方がなっとらん!って警察官に怒られました。
今度は大丈夫ですよ!たぶん。
5. Posted by ゴルゴなおきち   2005年08月30日 21:19
家にコピー機はいいですよね〜。
私はいつもコンビにまで走ります。
そしたら、おばちゃんが大量コピーしていて
別のコンビニへみたいなこともしばしば。
人生は常に坂道を登るようなものですね。
6. Posted by 管理人PERO   2005年08月30日 23:11
>妖艶さま

>PEROさんを見習ってしっかり

?!(゚Д゚)しっかり?しっかり???
うそぉ〜〜(笑)
かなりとろいみたいです(笑)(^^ゞ

んじゃあたしも妖艶さまを見習ってもっと妖艶に・・
似合わねーーー!という声が・・気のせいか?(・・;)

>深野先生

あたしも今回ブラザーは初めての経験です(笑)。
会社でも個人でもひととおり使ってましたがどれもどれでした(笑)。
メーカー同士で相性の悪いのとかもありましたし。
基本的にブランドにはこだわらずに今回は
徹底的に価格でいきました!(笑)
そう、現金温存のためです(笑)。それだけ。
さて、何年もつかな?この複合機は。
7. Posted by 管理人PERO   2005年08月30日 23:16
>荒井太一さま

激励&アドバイスありがとうございます!
おっしゃるとおりにしてきますね!!
明日午前中に済ませちゃいます(笑)。
今日「明日午前中にうかがいます」って電話しちゃったから
もう逃げられない。(-_-;)

実はやっぱり事務所内部の写真が不安です。
どうみても勉強部屋だもの(笑)。

>鎌田先生

手書きだとどう書いていいのかわからなかったのです(笑)
結構難しいですよ〜>手書き。
そうなのか〜車庫証明も図面かくんですよね〜。
Excelでいいのかしらん(・・;)
8. Posted by 管理人PERO   2005年08月30日 23:18
>ゴルゴなおきちさま

最後のこれ(笑)↓!

>人生は常に坂道を登るようなものですね

笑っちゃったよ(笑)
そうか登るのかって妙に納得してしまいました(笑)。
若いのに人生の先輩のようなゴルゴさま、
あたし、ついて行くわヽ(´ー`)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:PERO 娘と二人暮らし。行政書士そして海事代理士。著作権相談員・京都市知恵の経営登録サポーター。合同会社経営企画室代表。草津市コミュニティ事業団監事。ミラサポ登録専門家



滋賀県草津市生まれ。
県立膳所高校卒業。京都産業大学経済学部経済学科卒業後、大阪市に本社のある大手流通業に就職。
店舗にて宝飾、婦人服飾雑貨担当2年経験後、商品本部データ分析担当に異動。在任中、結婚、出産、直後に嫁ぎ先の事業が倒産、わずか2年で離婚。
そこから法律に興味をもち、会社の自己啓発プログラムにて日本マンパワーの通信教育を受け1998年行政書士試験一発合格。
2005年10月2日登録。
2006年4月8日「事務所開店」。
2006年12月15日海事代理士試験合格。
2007年1月15日海事代理士登録。
2008年12月1日滋賀県第一号「一般社団法人 社会起業支援ネット」設立。理事。
2010年7月15日より1年間草津商店街「まちなか相談所」相談員。
2011年4月より草津市コミュニティ事業団監事。知的資産経営学会正会員。
2016年4月18日合同会社経営企画室設立、代表社員。

ネット歴 Since 1999
ブログ歴 Since 2nd Mar. 2005
行政書士歴 Since 2nd Oct. 2005








滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像
livedoor 天気
星座占いだよん♪