2008年05月05日

GWいかがお過ごし?

今日の一言GWのハザマに通う整骨院はたくさんの先輩方。
(病気の先輩ね)

概ね年齢的にも先輩だ。
中にひとりふたりスポーツ少年たちがユニフォーム姿で来ている。

ここのお医者はほんとに人気がある。
看板の柔道整復師の先生以下ふたりいらっしゃって
あたしは三人をひそかに大・中・小先生と呼んでいる。

大先生の行う施術はどこよりも効果があると評判なんだな。
待合には老若男女あふれている。

草津の「福島整骨院」
近所の方はここにきてね(笑)
一日で体が楽になる。
----------------------------------------------
★ブログランキングに参加しています★
いつもありがとうございます!!
人気blogランキングへなんとかがんばってます!
毎日クリック感謝です!(^^)
-------------------------------------------
ヘルニアだヘルニアだと騒ぎながらも
GWはGWだ。

4日は日帰りで山陰。
6日は海事代理士会のカッターボートチームの練習に参加!

さすがにGW中の高速道路はきつかった!
でも世間の年中行事の真っ只中にいる感覚は
結構楽しい(笑)

世の中みんなこうなんだ!

おととしだったかGW中に
史上最高の混雑を極めたUSJに居た。
あれに匹敵するきつさだったな、今回は。

さて明日は海事代理士会のカッターボートチーム


チームマリタイムアクセスの練習日


琵琶湖のある滋賀に居て
わざわざ神戸まで練習にでかけるとは
ちょっと不可思議だけれど
ホームがそっちなんで仕方ない。

飛び入り参加のあたしなんぞは
旗振りに行くだけだし(笑)。

そもそも「カッターボートってなあに?」
状態だったんだもの(^_^;)

これに出るそうな


神戸港カッターレース

はてさて・・・
一度の練習でどうなることやら。
メンバーには元船乗りさんや
海事学部所属の社会人学生などなど多才な先生たちが。

はたして息は合うのか!乞うご期待。←こちらをぽちっとしてこっちのほうも応援してね(笑)
perorin_ld at 17:45│Comments(4)TrackBack(0)余   談   

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウエイブ   2008年05月09日 16:13
こんにちは☆先日の海事代理士会の練習にお世話になった艇指揮で〜す☆楽しかったですね〜!!後の飲み会(笑)
皆さん呆れるほど乱れてましたね〜(笑)
こんな皆さんが私は大好きです☆
今月中に代理士会に入会予定でしたが、今日お金を使いすぎてしまい(汗)やっぱり6月の入会になりそうてす(泣)入会したら支部も隣だし宜しくお願いしますね〜♪

明後日来られますよね?雨かも〜ですが楽しみにしてます(^^)v
2. Posted by 管理人PERO   2008年05月10日 22:01
■ウエイブさま

先日はお疲れさまでした〜♪
楽しかったですねー
そりゃ乗せてもらってるだけのあたしなんか
最高に気持ちよかったです(笑)
やっぱ海の上っていい!
(ちょっと汚かったけど(~o~))

それにメンバーも楽しくて。
明日はどうかな?(笑)
予想外に強かったら大笑いってか
高笑い?

見に行きたいけど、遠いからな〜〜
(´Д`;)

もしいけたらよろしく!!
がんばってください!!艇指揮さま!!
3. Posted by machi(go)   2008年05月11日 16:49
5 はじめまして、いつもブログを楽しみに読ませていただいております。海事代理士会で、カッターボートなんて活動もされているのですね、私も海事代理士なのですが、会員でないので、おもしろいなあと感じました。私のブログで紹介させて頂きましたが、事後で申し訳ありませんが、もし都合悪ければお知らせください。

http://blog.kaijidairishi.com/article/95987478.html


マリタイムアクセスにも関わっていらっしゃるとのことで、また機会がありましたら、その話もお聞かせください。
今後とも、よろしくお願いします。
4. Posted by 管理人PERO   2008年05月12日 09:40
■machi(go)さま

はじめまして(^^)
ご紹介ありがとうございます。
もともとカッターチームも海事代理士会のPRの一環。
マリタイムアクセスの認知度アップのためのものです。
どんどん宣伝してください(笑)
(と、補欠、補助員のあたしが言う・・)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
管理人:PERO 娘と二人暮らし。行政書士そして海事代理士。著作権相談員・京都市知恵の経営登録サポーター。合同会社経営企画室代表。草津市コミュニティ事業団監事。ミラサポ登録専門家



滋賀県草津市生まれ。
県立膳所高校卒業。京都産業大学経済学部経済学科卒業後、大阪市に本社のある大手流通業に就職。
店舗にて宝飾、婦人服飾雑貨担当2年経験後、商品本部データ分析担当に異動。在任中、結婚、出産、直後に嫁ぎ先の事業が倒産、わずか2年で離婚。
そこから法律に興味をもち、会社の自己啓発プログラムにて日本マンパワーの通信教育を受け1998年行政書士試験一発合格。
2005年10月2日登録。
2006年4月8日「事務所開店」。
2006年12月15日海事代理士試験合格。
2007年1月15日海事代理士登録。
2008年12月1日滋賀県第一号「一般社団法人 社会起業支援ネット」設立。理事。
2010年7月15日より1年間草津商店街「まちなか相談所」相談員。
2011年4月より草津市コミュニティ事業団監事。知的資産経営学会正会員。
2016年4月18日合同会社経営企画室設立、代表社員。

ネット歴 Since 1999
ブログ歴 Since 2nd Mar. 2005
行政書士歴 Since 2nd Oct. 2005








滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像
livedoor 天気
星座占いだよん♪