November 24, 2008

ホテル軽井沢での朝食

ホテル軽井沢での朝食(ベーコン、鮭、ソーセージ・・・)まだあります、軽井沢での食事。
2日目の朝食もビュッフェでした。
これは、ベーコン、鮭、ソーセージ、スクランブルエッグ、野菜の煮物。






パン、チーズ、ライチ、グレープフルーツパンも数種類ありましたが、そんなには食べられないので、クロワッサンと食パン、そしてチーズ、果物は、ライチとグレープフルーツです。
グレープフルーツは、痩せると言われてますからね、食べすぎが続くので選んでみました。



サラダサラダです。
グリーンとポテト。
下は卵焼き、ゆず大根、白菜漬け、なめたけ、のり、きゃらぶき、大根おろし、ハッシュドポテト。
卵焼き、ゆず大根、白菜漬け、なめたけ、のり・・・










おかゆに梅干おかゆに梅干し。
下はヨーグルトにブルーベリーソース。
ヨーグルトにブルーベリーソース










夕食も朝食も種類が多く、どう頑張ってもすべての種類を食べる事はできませんでした。
あれもこれも食べたいので、和も洋も少しずつです。
コーヒーも、グレープフルーツジュースも美味しかったです。
このホテルは食事も美味しく、部屋も素敵で、軽井沢の紅葉は綺麗、温泉はリラックスでき、アウトレットでは嬉しい買い物ができ、とてもいい小旅行でした。
そして、行った日はいつものように体調悪かったのですが、殆ど夜は寝てないにもかかわらず、翌朝は快調だったんですよ。
ところが、お気に入りの時計をホテルに忘れたんです(>_<)
すぐに連絡しましたが、ないとの事でした(>_<)
時計は以前も救急で病院に運ばれた時に、救急室に置いていて、その後、入院するので車椅子で病室に運ばれる時に思い出し、言いましたが、なかったし、ジュエリーにしても、良いものほど失くすんですよね〜。
ダイヤのピアスを2回、真珠に珊瑚にと、いつもは忘れていますが、また思い出してがっかりしてます(>_<)

persian2 at 00:07│Comments(3)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ   November 24, 2008 08:08
最近思うところあってあまり朝食をとっていません
こういうのを見ると恋しくなりますね
2. Posted by うさうさ   November 24, 2008 22:27
こんばんわ!
朝食が、ビュッフェってお洒落だな。
色んな種類のものが食べれていいですね。
グレープフルーツって、痩せるのですか。
痩せたい私です。
高価なものを失くすと、がっかりしますね。
あらら!いっぱいありますね。
3. Posted by persian   November 25, 2008 08:16
★ひろさん。
最近あまり朝食をとってないんですね。
まさか、ダイエットじゃないですよね?
朝食は脳の働きに大事だと言いますから、できるだけ摂りたいですね。

★うさうささん。
おはようございます。
お洒落ですか。
もう何年前くらいからでしょうか、ホテルの朝食は、ビュッフェスタイルが多くなってるような気がします。
いろんなものが食べられて私は嬉しいのですが、食べすぎて太るのが怖いですね・・・^^;
グレープフルーツは痩せるって昔から言われています。
私は痩せる、肌が綺麗になる、健康に良い、と聞くと、一応試し、ブームが去っても続けています。
食べ放題が好きで、みんなが驚くほど食べるのに、どうして太らないの?とよく聞かれますが、太らない訳ではなく、太りやすいからこそ、小さい事ですが、続けてます。
だんだん、どれがどれに良いものだったかは、わからなくなったりしますが、今でも毎日続けているのは、にがり、お酢を飲む、ヨーグルト、そして、痩せるためには、食事の食べる順番も大事らしいので、最初に野菜や海藻類を食べています。
今は、バナナダイエットがブームのようですね。

ジュエリー、結構失くすんですよ(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔