May 14, 2009

うなぎのペペロンチーノ風&初物、チェリー

うなぎのペペロンチーノ風/振パックのうなぎはパックのまま熱湯に入れ、2cmくらいの幅に切る。
▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルを熱し、にんにくを入れ、香りが出たら、細切りにしたカラーピーマンを炒める。
その中に、茹でておいたブロッコリー、同じく茹でておいたペンネを入れ、蒲焼きのたれを全体にからめ、減塩しお、クレージーソルト、黒こしょうで味つけする。
4錣棒垢蝓↓,鮠茲擦討任あがり。
これは、簡単で美味しいですよ。

初物、アメリカンチェリー昨日今年初めて食べたチェリー。
少し食べた後、初物だから撮っておこう!と写しました。
佐藤錦とか高級なものもありますが、私は安いアメリカンチェリーでも充分美味しく感じます。


persian2 at 23:59│Comments(5)TrackBack(0)内食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うさうさ   May 15, 2009 10:01
こんにちわ!
うなぎのペペロンチーノって、初めてみました。
ペンネも、こういう使い方いいですね。
500g入りを買うと、300g強使って、
ちょっと2人では足りないくらい余っちゃって。
具材をたっぷり入れると、良さそうですね。
初物チェリーとは、いいなぁ。
なかなか、食べる機会がありません(笑
2. Posted by persian   May 16, 2009 18:06
★うさうささん。
こんばんは。
私も初めてです。
ペンネ、お二人で300g強も使われるんですね。
私はだいたいパスタは、一人100g以内と決めてます。
そして、ご飯は食べません(当然かな)
いつもより少ない量でも、仰る通り、野菜などを多くすると満足感あると思いますよ。
3. Posted by coply   May 17, 2009 00:21
鰻のペペロンチーノとはめずらしいですね。パスタだけど、鰻、パプリカ、ブロッコリーと体にいいものがたくさん入っていますね。ビタミンA,C豊富ですね。persianさんは減塩しおをお使いですか。本当にヘルシーさに気を使っていらっしゃいますね。私も見習わなければ。。。
さくらんぼ、アメリカンチェリーですか?私も今夜食べましたよ〜。美味しいですよね。
4. Posted by persian   May 17, 2009 17:23
★coplyさん。
これは、体にも良く美味しかったですよ。
一日に必要な塩分って本当に少ないですからね。
でも、普通は、減塩しおや減塩しょうゆとまではいかなくても、塩分控えめを気をつければいいんだと思いますが、うちは、夫が腎臓が悪いので、食べて感じる味も薄味ですが、それだけでなく、減塩しお、減塩しょうゆ、減塩味噌を使っています。

アメリカンチェリー、coplyさんも召し上がったんですね。
美味しいですよね。
5. Posted by coply   May 19, 2009 00:23
アメリカンチェリーの件で、TBを送ったんですが、上手く反映されないようです。ちょっぴり残念ですが、私の記事にpersianさんの記事をリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔