ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!
1.塗仏の宴
流石京極。
何回でも言うが何故図書館に上巻が無い。

2.天帝のはしたなき果実
絢爛豪華。複数探偵型。ただミステリ要素とSF要素が融合してはいない感じがある。ひとによってはルビなどが読みづらいそうだ。

3.ここに死体を捨てないでください!
軽さがちょくちょく入っているモノ読みたい人はコレで。この作者の中で最も良かった。




放置してモウこれ見たら広告とか出てウザくなってんやないかなとか思ったりしてこっち更新しにいこうかなと思ったりしたのだが何だか別にそんな事もなかったっぽい。

最近ほん。

g3
萌絵、料理(?)に挑戦回。ミステリ要素の本荘部分はアッサリしたもの。
g4
成程そういう話でしたか。と。ミステリとしてはガイワク的だろうがミステリとしては満足。
みなさん善良ですわねと思う一方で。
ミステリにありがちな俗悪っぽさがコレにもあるのがな。
v8
何か犯人を言い当てるアレとして今までになかった風変りじゃないか的なのがウリっぽくみえたが、
まぁ、ミステリっぽくないという意味では。という感じ。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/indexjpeg/V1.html
。犀川&萌絵シリーズがミステリィ版「動物のお医者さん」だとすると、今度のは、ミステリィ版「めぞん一刻」という噂がナキニシモアラズ。 
お、おぅ。此処で動物のお医者さんという単語に触れるとは。

アレだよね。

因みに現在当国では11月から12月23日まで、あと少しでクリスマスだよ~的な謎の盛り上げがメディアとか商店で有るのだが、そういうのもヤ。
何で誕生日の前からアレなんだよそして毎年思うが何人だよと(キリスト教徒でもないのに天皇誕生日放置でクリとか。24から騒ぐのは未だいいんだが)。この国には日本人と呼べるものは少ないし従って日本国ともいえないのだわね。この時節(23日まで)はそう思わせる。第一そう騒いでおいていざ24になったら静かになるんだよね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。