2007年01月13日

イベントの結果など

昨日、イベントに訪れてくださった、皆様どうもありがとうございました。少人数のイベントでしたので、わりとフランク(行き当たりばったりともいう)な内容になりました。
以下が、イベントで決めた(?)十大ニュースです。
まあ、お酒を飲みながら小川びいさんと放談した結果をまとめただけなので、振り返ってみると「ガイキング」の話題が落ちちゃったな、とかいろいろありますが、別にこれが決定版というつもりはさらさらなく(もう一度やったら別のランキングになることでしょう)、アニメを好きな方の話のツマにでもしていただけたら、ということで、アップしておきます。

2006年アニメ十大ニュース

1 『時をかける少女』細田守監督 色々おめでとう
2 女性向けアニメ花盛り(『金色のコルダ』)
3 高松監督もっとやれ!!(『銀魂』)
4 『ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進』超展開
5 ディズニーアート展開催 ジブリたまにはいいことする
6 『涼宮ハルヒの憂鬱』で小川びい憂鬱
7 アニメ系雑誌/増えたり減ったり アニメディアは300号
8 『映画ドラえもんのび太の恐竜2006』
9 メルヘヴン85話 エロかった
10 ゴンゾがんばれ!

なお、小川さんが強行に1位に押すものの、僕が抵抗したため、司会者の野田真外さんの裁定により、「特賞」扱いとなったのが以下の項目です。

特 藤津氏、朝日新聞で公開前にゲド戦記酷評「素人だから」
  でも、ゲド戦記大ヒット(苦笑)めでたしめでたし。


personap21 at 18:42│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

Profile
livedoor 天気