2007年05月20日

最近の原稿

■月刊アニメージュ6月号
第29回アニメグランプリにベストを寄稿してます。それにしてもアニメグランプリは秋新番組が強い傾向にあるとはいえ『コードギアス』がここまで強いとは。

■『新SOS大東京探検隊』リリース
19日より劇場公開が始まった『新SOS大東京探検隊』のリリースというか、パンフレットを担当しました。ついこの間まで作っていたのに、もう販売されているこの不思議。
ベーシックに作品の内容に迫る内容になっています。
この作品はアニメーターの小原秀一氏を中心に、手描きアニメ風の3DCGキャラクターに挑戦している点がトピックの一つです。が、個人的には初期大友短編のテイスト全開のストーリーであるという点がとても笑えます。『AKIRA』以前の「大友っぽさ」と、こんなところで再現されるとは。

http://www.tokyotanken.com/index_f.html

■アニメ批評:遥かなる時空の中で 舞一夜(まんたんWEB)
まんたんWEBで劇場版『遥かなる時空の中で 舞一夜』のレビューを描きました。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/06_1.html

personap21 at 00:38│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 仕事 | 書籍

トラックバックURL

Profile
livedoor 天気