2007年07月18日

最近の雑誌記事など

■オトナアニメVOL.5
中島紳介×藤津亮太 『銀魂』の魅力を語りつくす
「アニメの門」「オタク大賞」で話題にしたらこんなお仕事の声がかかりました。さすがにもういいたいことはあまり残っていないように思います。


■アニメージュ07年8月号
思えば久々の「アニメージュ」ですね。「サンライズ旋風2007」で、作品コメント(「銀魂」「結界師」)に加え、氷川竜介さんと対談をやりました。

■ニュータイプ07年8月号
「アニメの門」は『大江戸ロケット』と『DARKER THAN BLACK』を扱いました。あと『シュレック3』の記事もちょこっと書いてます。

■キネマ旬報07年7月下旬号
『河童のクゥと夏休み』特集の中のクロスレビューに参加しました。あと『シュレック3』のレビューを書いています。

■HiVi07年8月号
アニメ特集の中のスタジオ紹介を担当しています。

■DVD「鉄コン筋クリート」
だいぶ前に発売になりましたがブックレットの構成・執筆を担当しています。取材・執筆についてはライター宮昌太朗さんにもご協力いただいています。企画からポスプロまで各スタッフにかなり丁寧にインタビューをしましたので、『鉄コン』に留まらず、アニメの作り方を知ることもできる内容です。幸い商品は結構売れているようですね。

鉄コン筋クリート(完全生産限定版)


personap21 at 03:44│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 仕事 | 書籍

トラックバックURL

Profile
livedoor 天気