2013年01月10日

久し振りにライブが1月、2月と続きまして
こちらにもご案内いたします。

Tropical Latin & Bossanova

【白帯JAZZ楽団 VS AQUANOTE】

2013.1.26(SAT) OPEN 18:00 START 19:00
¥2,000(with 1Drink)

ELMANGO 札幌市中央区南7条西3-1 青樹社ビルB1F
(011)512-0195

※熱帯JAZZ楽団のカバーバンドとボサノババンドの対バンです。
自分は白帯JAZZ楽団でティンバレスを担当します。

当日券は無く完全前売り制となっております。
3枚分自分の手元に残っておりますのでご希望の方は
こちらへご一報願います。

------------------------------------------------------------------------------------------

"齋藤TAKASIX AOR Session Vol.1 feat Tomomi Takahashi"

Band Member
阿部徹(Tp) 沖田真理(Gt) 野田円(Bs) 佐々木"KAZOO"和徳(Dr)
山口真(Key) 齋藤"GO"郷(Sax) 齋藤"TAKASIX"隆志(Perc)

Special Guest
高橋智美(Vo)

2012.2.16(sat)

Live & Dining JAMUSICA
〒064-0824 札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
011-612-1900 開場19:30 開演20:00 ¥2,000(要1drink)

※構想数年をかけましてようやく実現の運びとなりました今回からのセッションライブ。
毎回ゲストをお迎えしてAORを中心としたラインナップで望みたいと思います。
記念すべき最初のステージには札幌で人気沸騰中の実力派Vocalist 高橋智美さんを
お招きし、彼女のwhisper voiceをAORサウンドに乗せてお届け致します。
バンドメンバーも実力派揃いでこの辺りも見所となる事間違いなしです。
予約・お問い合わせはJAMUSICAまたはメンバーまでお願い致します。


(08:29)

2012年11月07日

いや〜1年半もブログ放置しておりました(汗)

ここ数年のSNSブームにすっかりハマってしまいまして・・・(笑)
最近はもっぱらtwitterやFacebookがメインです。mixiはあまりログインしていない気がします。

今日は久し振りに自分のホームページ「takasix private website」のメンテナンスやら
更新を怠っていたので一連の作業を今一度再確認する上での重要事項をチェックしました。

実はこのホームページが出来てからもう5年経ったんですよね(驚)
でもこのデザインや色使いが今でもとても気に入っているので
まだ暫くはこのままで行きたいと考えております。

ここ最近の音楽ネタと言えば
先月末にZeppSapporoで行われたゴスペルとハワイアンのライブイベント
「Feel The Spirits 2012」に出演させて頂きました。

久々の大きいハコでのライブでしたがやっぱり気持ち良いですよね。
但しパーカッション楽器フルセットの搬入出は大変でした(疲疲疲)

今年のライブ出演はこれで最後になりそうですが
来年は1月末と2月中旬にもう既にライブが決まっております。

まだ正式にインフォメーション出来ませんがどちらも素晴らしいステージになる事間違い無しです。
乞うご期待下さいませ!!!

(21:01)

2011年03月17日

まずはこの度の東日本大震災で亡くなられた方々と
そのご遺族の方々に、心からお悔やみ申し上げます。

私は当日会社で地震に遭遇しました。
今まで41年間生きてきましたが
あんなに長い時間揺れた地震を
経験した事はありませんでしたので
揺れが収まっても暫くの間その場から動けませんでした。

度重なる余震もあり数日は不安を感じながらの生活でしたが
被災地のあまりにも悲惨な状況を目の当たりにして
今ここで苦しんでいる方々の為に自分が出来る事から始めようと
思い立っていましたが、今週末にその機会がやってきます。
私にとってはこれが今年最初のライブ出演となります。

※以下T★Kさんの告知を一部引用させて頂きました。

3月20日(日)
室蘭 Music Aid コンサート(チャリティー)
会場:室蘭市文化会館大ホール
開場:14:30 開演:15:00

■参加バンド■
●N-SQ
●おがわとーる
●Y(奥野義典さん&地元実力派JAZZカルテット)
●室蘭JAZZスクール
●鶴ヶ崎中学校JAZZバンド部

ビッグバンドがお好みの方はこちらへどうぞ。
ジャズカルテット、フュージョン満載です。
私はこの中の数バンドでサポートをさせて頂きます。

入場無料ですが、チャリティー形式ですので
是非募金を宜しくお願い致します。
募金は室蘭の社会福祉協議会を通して
被災者の方々へ届くように手配して頂きます。

そしてその夜は・・・・

N-SQ LIVE IN MURORAN with TAKASIX
会場:Live Cafe Soliste 
住所:室蘭市中島町1-24-11
(わかさいもさん地下1F) 東室蘭駅西口より徒歩10分
会場HP:http://www.cafe-soliste.com/top3.html
お問合わせ:080-3231-5569
開演:20:00〜

もちろんこちらも震災チャリティーという形になっています。
入場無料でドリンク代のみです。
その代わり是非募金の方も宜しくお願い致します。

私はゲストプレイヤーとしてN-SQに参加させて頂きます。

多くの方々のご来場をお待ちしております。

(02:38)

2011年01月15日

すっかりご無沙汰しておりましたが
関係各位様におかれましては
今年も宜しくお願い致します。

年末から年始にかけては何かと忙しい日々を
送っておりましたがだいぶ落ち着きました。

本来であれば本日はKAZAMA BANDの新年会に
参加する予定でしたが所用の為欠席と相成りました(泣)
なんでも新年会の模様をustreamで動画配信するとか(笑)
凄い時代になったものです。

最近の出来事ですが・・・・・・。

実は禁煙に着手しました。はい。

しかし人一倍「意志」の弱いワタクシ。
しっかり「医師」に処方して頂きまして
本日から薬による禁煙をスタートしました。

昨日地元の音楽仲間・T☆Kさん(某病院の院長ご子息)
からようやく禁煙外来が再開しましたとご連絡が
ありましたのですぐに受診しに向かいました。

最初の1週間は薬の服用をしながらの喫煙はOKですが
8日目からは完全に喫煙NGです。

そして最終的に3カ月で完全禁煙を目指す工程でございます。

気のせいかも知れませんが
先程最初の薬を服用後すぐに1本吸ってみましたところ
多少息苦しくなりましてね。

皆様。
無事に禁煙が成功する事を祈って下さいませ。


(13:25)

2010年11月19日

皆様、ご無沙汰しております。
早いもので今年も後1ヶ月と10日程になりました。

今年は仕事が忙しかったせいもあり
音楽に集中出来る時間が少なかったのですが
これも試練と思い何とかこなしてきました。

昨年の今頃はKAZAMA BANDの「おとなのバンド大賞2009」
全国大会出場に向けて
最終段階に入っていた時期でした。

今年はボクの音楽仲間が多数参加している
SAPPORO FUNK ORGANIZATION(通称SFO)が
一昨年に引き続き札幌予選で見事グランプリを獲得して
明後日(11月21日)東京は品川のステラボールで行われる
全国大会に挑みます。是非グランプリを受賞して
帰ってこられる事を期待しております。

で、

実は4月にKAZAMA BANDでのライブに出演後は暫く音楽活動を
自粛していたのですが来月約8ヶ月ぶりにライブ出演が決まりました。

この時期ですのでボクのライブ出演は恐らく今年最後になると思われます。

では詳細を。




〜トランペット祭り〜

日時:2010.12.5(SUN)
OPEN:18:30 START:19:00

場所:Vinnie's Bar
札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F
TEL:011-223-3554

http://vinnies.info/

チケット:前売り1,500円 当日2,000円





■トランペット祭りスーパーバンド・メンバー

Tp&Vo:阿部徹・佐藤直哉・巻口基樹・菅生泰礼
Tb:早川隆人
Ts:斉藤郷
Lead Vo:小笠原誠
Key:中島ほづみ
EB:赤川寿康
Dr:土橋光晴
Perc:齋藤隆志
Gt:沖田真理

ライブのタイトル通り今回の企画は
トランペットパートを大々的にフューチャーした曲を
皆様にお届けしようというものです。

メンバーはご覧になれば分かると思いますが
百戦錬磨の布陣でございます。
ちなみにDrの土橋氏はボクもPercで参加させて頂いている
KAZAMA BANDのドラマーです。

残念ながら当日の演奏曲まではお知らせ出来ませんが
ライブを見に来て頂いた方には
絶対満足して頂ける内容となっております。

JAZZからFUNK・DISCOまで幅広いジャンルを
お楽しみ頂ける事必至です。

当日は是非お越し下さる様宜しくお願い致します。


(23:27)

2010年09月14日

KAZAMA BAND T-SHIRT FRONT














KAZAMA BAND T-SHIRT REAR














ようやく涼しくなってきましたが
皆様お元気でしたでしょうか?

ワタクシは取りあえず生きております。

4月以降は音楽活動を自粛しておりましてね。

なにせ5月から会社の代表に就任しまして
俗に言う「シゴト」が多忙を極めておりました。

で、更に代表交代を期に社屋を移転新築しまして
そちらの打ち合わせやら備品購入やらで
てんてこまいでございました。

新社屋への引っ越しは今週末の連休で行いまして
21日(火)より新社屋での営業をスタートします。

お仕事関係の方は今後とも宜しくお願い致します。

音楽関係の方は10月中旬以降には
原状復帰出来そうですので宜しくお願い致します。


で。


画像はブログの文章とは全く関係ございませんが
ワタクシの唯一のパーマネントバンド
「KAZAMA BAND」のTシャツを勝手に(笑)
作ってしまいました。

なかなかベタな(爆)デザインですが
次回のライブには着用したいと思います。



(13:18)

2010年07月08日

pt_windows7_60768[1]









いや〜待ってました。

いよいよProToolsもWindows 7 64bitに完全対応しますよ。
昨年大枚はたいて購入した某PC(64bitと32bitのデュアルPC)が
ようやく日の目を見る日が来ました。

何せWindows XP 32bitではメモリーが4GB分しか認識してくれないので
自分のようなソフト音源を多用する音楽製作では限界がありましたが
64bitに対応する事によって現在64bitの方の12GBのメモリーを
心おきなく使う事が出来るわけです。

8.0.3ではWindows 7に関してはパブリックベータ版だった為
OSのアップも我慢していたんですが(現在はVista 64bit)
早速Windows 7へのアップ作業に取り掛かりたく思います。

でもいつも感じるんですがいくら機材が充実していても
作り手のモチベーション次第だなぁと。

まだまだ先の事になりそうですが
目標でもある自身のソロアルバム製作に向け
改めて努力する所存でございます。


「Pro Tools 8.0.4 をリリース」詳細
http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=48&langid=5&itemid=41792


(18:07)

2010年04月27日

img082[1]
















本日公式HPにアップされていました。

が。

残念。今回は招待枠と特別ゲストはありますが
既に決まっておりまして一般公募はないです。

やはりファイナルはプロのステージをメインに
オーディエンスを楽しませたかったのでしょう。

とにかく今年で地元の大きな音楽イベントが
1つ終わってしまう事が悲しいです。

昨年Power Of Powerで出演させて頂いたのを
ありがたく思いながら最後はオーディエンスに
徹しながら呑むか〜(笑)

いや〜あの会場埠頭付近の風景とジャズを
肴に呑みながら楽しめなくなると思うと
非常に残念です。

もし行きたい方がいらっしゃいましたら
チケット取れますのでご連絡下さいね。

詳細はこちら。

http://www.jazzcruise.net/contents.html

(20:39)

2010年04月24日

もう当たり前のように参加しているmixiで
先日嬉しい出来事がありました。

自分は地元の高校を卒業して
札幌の某デザイン系の専門学校に
行く事になったのですが
その時に同じクラスだった方から
突然マイミク申請がありまして
正直びっくりしました。

その後もう一人の方からも
続けてマイミク申請がありまして
やはりこのネットワークは凄いなと。

彼等とはもう20年近く会ってないですし
自分も含め周りの環境も様変わりしている筈。

それでもこうやって何かの形で
繋がって行ける時代になったんですよね。

とても嬉しく思いました。

機会があればみんなで集まりたいよね。
楽しみがまた一つ増えました。




(15:16)

2010年04月15日

SAKURA SOUL NIGHT

























SAKURA SOUL NIGHT vol.3

日時
2010年4月16日(金)OPEN 18:00
チケット・料金
前売3,500円・当日4,000円(ワンドリンク付)
※チケットは4プラ・大丸の各プレイガイドまたは
ジャスマックプラザホテルでもお買い求めいただけます。

出演
KAZAMA BAND、Goo Punch!、Tasu9 他

場所
ジャスマックプラザホテル「ザナドゥ」
札幌市中央区南7条西3丁目
TEL:011-551-3333

札幌の音楽人が集まり、企画される音楽イベント
「SAKURA SOUL NIGHT」にKAZAMA BANDが出演します。
東京からFunkでHipなバンド、Goo Punch!を迎えてのステージ。
お楽しみに!




(09:18)