2016年09月25日

迷いイノシシ。


うちの牛小屋の近くに、このところ毎日出没します。


image (47)


見えますか?

うりぼーです。
害獣にしては可愛すぎて、とても追放できません><

どうしようかな。
大きくなる前にどっかいってくれないかな。

pertar at 19:28|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2016年09月23日

9月も半ばを過ぎて。


こんばんわ。

ご無沙汰しております。

image (37)

夏の写真。
この頃見分けがつかなかったが、今になっても見分けがつかない。


あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

8月はバタバタとしてて。。

そうそう、新しいバイト君が見つかりました(・∀・)

なんと21さい。

もう一か月ほど来てもらってますが、とりあえずまじめです。
仕事も少しづつ覚えてくれてて、ありがたい。
免許がAT限定なのが残念だけど、それでも十分戦力なってます。

稲刈りも彼といっしょに乗り切っていきたいです。


祖母が骨折で入院しまして、
それでいろいろ大変でした。
もう100歳でして、敬老の日には市長の訪問を受けて病院でお祝いしてもらったんですが、
はやく全快して退院してほしいと願ってます。


そうこうしてるうちに9月も半ばを過ぎてしまい。。

8月のFXの成績は+400くらい。

今月は今のところ+430くらいです。

ビットコインは意気込んて挑戦してるものの、実績は渋めです。
もっと業者が出てきてサービスが充実してくると、もっと面白くなりそう。
期待してます。


もっと更新するように頑張ります。




pertar at 19:56|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2016年08月07日

ビットコインに夢中。


こんばんわ。

更新がしばらく空いてしまいました。


image (38)

毎日暑いよ



四国は渇水です。
ただ山沿いの実家は局地的な豪雨に見舞われ、程よい感じです。

牛たちも、暑さの中少し夏バテ気味ながら、病気もなく苦労少なく過ごせています。


先月の相場は、日銀の追加緩和が話題になりましたが、
格好の売り材料になって100円割れそうな雰囲気まで来ました。

その後、動きが鈍り、夏枯れ相場の様相です。

自分は7月29日の早朝に−120万のドローダウンをくらって嫌な汗をかく場面がありましたが、
それまでの貯金が残り7月は+680万くらいでした。


それよりもそれよりも(・∀・)

8月から始めたビットコインが面白いです。

FXそっちのけで、値動きを追っかけています。
すこしパイが少ないですが、利益を出しやすいのではないでしょうか。

勧めていただいたサンテさんに感謝です

これまでFXで行き詰まり、BOで行き詰まり、もうやることがないかもと思ってましたが、
仮想通貨の世界はその常識にとらわれない自由な値動きが繰り広げられていました。

今月はしばらくビットコインを追っかけて行きたいと思います。



pertar at 20:41|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2016年07月16日

子牛、帰ってくる。


image (34)

全くなつかない子猫たち。


こんにちは。

7月もあっという間に半ばを過ぎました。

こちらは蒸し暑い日が続くかと思えば、
土砂降り洪水警報、ダム放流どどどど・・って大雨があったり、
梅雨明けはまだかなーって感じです。


6月17日売れた子牛が、購買者の肥育農家さんからクレームがあり帰ってくることになりました。
風邪引きらしいです。
うちが売った時は元気だったのに、今頃そんなこと言いますかね?
値引きの提案もありましたが、わだかまりの無いように、引き取ることにしました。
まあ今後、その農家さんに売ることはないと思いますが><

と、愚痴を書かせていただいたところで。


相場は、イギリスの余波が残る中、売り豚マル焦げの円安でしたね。
株はポケモン相場で堅調、、任天堂凄いです。

ボラさえあればなんとかなる。
そんな感じで、コツコツトレードできました。
早起きは3文の得で、今朝もトルコクーデターニュースがあって、なんだなんだ?ってトレードしました。

今月+410くらい。

購買者になめられないように、資金力を付けていきたいです(`・ω・´)



pertar at 13:09|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2016年07月01日

6月終わり半年も終わり。


image (31)

あさってはこの子の避妊手術の日。
今度はうまく捕まえたいです。

今日は半夏生。
タコ食べましたか?
うちはタコの磯部揚げをスーパーで買ってきました(・∀・)


いろいろあった6月も終わり、今日から7月スタート。
いまだにスプレッドが不安定な業者があってやりにくい日が続きます。

イギリスの影響はいつまで引きずるんでしょうか。
株を見ると落ち着きを取り戻したようにも見えますが、
また何かニュースがでるときつい動きになりそうです。

6月の成績は+525くらい。
牛市やイギリス国民投票で稼働しない日があったわりには、良い数字になりました。
7月は所得税、法人税、市県民税、健康保険の支払いが始まって、一気にお金持っていかれるので、
悔しさをばねに頑張りたいです。


今年も半分が終わりました。
自分にとっては、牛を本格的に飼い始めて、てんやわんやの半年でした。

牛が元気に育ってくれるように頑張る毎日です。


pertar at 19:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年06月23日

避妊手術。



image (17)

6月17日にこの2匹の避妊手術をしました。
半野良なので捕まえるのが大変で。。
魚をすくい上げる用のタモ網で、猫を捕獲。
捕まえる際に手をひっかかれて血だらけにw
洗濯ネットに入れて動物病院へ連れて行きました。

次に日には無事手術成功で、翌々日に退院しました。

今も経過良好で、8匹の子猫とともに実家で過ごしてます。
とにかく手術終わってホッとしました。


さて、相場はイギリスの国民投票のネタで株価は軟調。
自分のポートフォリオもガッタガタです(´・ω・`)
IPOは全く当たりません。

イギリスがEUに残ろうが残ろまいが、今年は軟調なまま1年終わりそうじゃないですか?

FXは今日明日はスプレッドが不安定みたいですね。
夕方からさっそくスプレッド広げてる業者さんもあって、やる気減退しました。
来週まで様子見でしょうか?

これまでの成績は+340くらい。
今月なんとか400に乗せたい。


そうそう、17日に子牛の市場もありました。
去勢を1頭売って、75万円

子牛の値段はむちゃくちゃ上がってます。
どんな牛でも昔の倍の値段で売れます。
新規参入しても子牛出荷まで3年くらいかかりますからね。
全国で子牛が増えるまで、高値が続くんじゃないかなって思ってます。


大雨に気を付けましょう(`・ω・´)

pertar at 17:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2016年06月02日

問題はつぎつぎに起こって、バタバタと過ぎていく。


image (29)


あっという間に、6月になってしまいました。

バイト君が辞めた後は、田植えの準備に追われる毎日。
牛の世話、牧場の管理をしながら、コメを作るのは大変だと思いました。
5月末に田植え終了。

猫たちが一気に出産ラッシュで、大変なことになってます。
もうこれ以上増えたら困るので、今いるメスの避妊手術をします。
何ひきいるんだろ。。
お金がかなりいりそうです。

牧場の柵を牛たちが壊すので、これも何とかしないと。
体力が落ちていくと、牧場の維持も難しくなると思うので、もっと管理しやすいように工夫して治していこうと思ってます。
これまたお金がいりそう。。


FXは5月第4週からだんだん膠着状態になって、値幅が取れなくなりました。
それでも前半の利益が大きく、+540くらい。
後半はバイナリーを少し参加できて、バイナリーは+15くらい。
FXが暇になるとバイナリーが忙しくなる相関関係。
枚数制限さえなければ、もっと取れそうだけど、FXに比べて効率が悪くなってきました。
バイナリーはやり始めると寝る時間を削るので、嫁にやめるように言われてます。


株は、ポートフォリオは放置状態。
余ってる資金で立会外分売に参加しています。
これも枚数が持てればいいのですが、抽選になるのがつらいです。
1000株注文して、100株当選とか、そんな感じですね。


やりたいことはどんどんやって慣れていく。
起こった問題は、一つずつ片づけて終わらせる。
今月も頑張ります。



pertar at 08:26|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2016年05月19日

お久しぶりです。


image (27)


熊本地震のあと、なんて書けばいいか分からずに
間が空いてしまって、どうしたもんかと思ってるうちに1か月が過ぎてました。


色々ありました。


熊本地震では、愛媛も頻繁に揺れて、眠れない夜もありました。

九州への渡航に支障が出たのか、愛媛の4月の牛市は高騰。
自分のところからは、出荷してなかったのですが。。


バイト君は今日、退職しました。

精神的に不安定で、十分に働ける状態ではないようでした。
親御さん姉妹もフォローされてて、うちも長い目でとは思ってましたが、無理なものは無理みたいで。
雇用被雇用の関係でなかったら、仲良くやれてたのかなーと思います。



FXは相変わらず。

モチベーションは下がってます。

一つ、口座が止められました。

これも仕方ないです。

続けられるだけ続けて、ダメになったら、リセットボタンを押す覚悟です。



そうそう、

資金を株に移していってます。

今のところ1千万くらい。

無題


1


FXで日銭を稼ぎつつ、長期投資に振り分ける作戦です。


pertar at 21:27|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2016年04月10日

トレードする時間がないのでシストレとか。


image (26)

今日の晩御飯はタラの芽でした。
少しのつもりが、揚げたら大量に(笑)


4月第2週も終わり、時がたつのが早いです。
3月末から始まったタケノコの皮のサイロ詰めは今がピーク。
毎日タケノコ工場と牛小屋をトラックで往復しています。

トレードする暇がないので、
インヴァスト証券のトライオートFXでもやってみようかと。
スプレッドも狭いし、いざとなったら手動決済もできる。
裁量だと我慢できないところも、見てなければ問題なしです

ドル円は110円を割ってきましたね。
株もつられて下げてるので、そろそろ買に向かわなければいけません。
銘柄数を増やすより、今持ってる銘柄を買い増していく方が勝ちやすそう。
無駄に数増やしてもいけないと思うんです。
どれにしようかなー。


pertar at 19:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2016年04月04日

手も足も



image (25)

昨日イノシシの罠の中に子狸が入って、米ぬかをがっついてました。
軽トラの自分を見ても、怖がらない様子。
早く逃げないと、狸汁になってまうどー

今朝見に行くといなくなってました。


4月第2週スタート。

FXは手も足も出ず、見てるだけ。
夏時間になってから、ダメだなー。

夜もやりたいですが、疲れてるので寝ます。

明日から頑張る!(`・ω・´)



pertar at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)