2010年10月23日

PES2011 日本語実況

実況と解説をカビラ、北澤、名波にするヤーツ。

http://www.pes-patch.com/2010/10/japanese-commentary-for-pes-2011.html

↑から、jap_comm_pes11.part1.rar~jap_comm_pes11.part4.rarの4つのファイルをダウンロードして解凍する。

そして、出てきたdt00_j.imgというファイルをProgram Files\KONAMI\Pro Evolution Soccer 2011\imgにぶち込む。

PES2011を起動して、システム設定の実況で日本語を選ぶと、
たまに名波がうざい日本語実況解説になる。

すでにユニをリアル化するパッチは外人さん製作の物が多数あるようだが、
松木パッチしか入れたことがないので、キットサーバーが理解できず。
自分なりに色々試したがよく解らなかった。



Posted by pes2010patch at 13:17│Comments(28)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pes2010patch/1329070
この記事へのコメント
システム面を日本語にするヤーツはまだ無いんでしょうか。
Posted by ハライチ at 2010年10月24日 06:54
おいらもキットサーバー理解できません
何回かやってみたけどエラーでてうまくいきません

松木パッチみたいに簡単に日本語化にできるものってないんですかね?
Posted by HENTAI at 2010年10月26日 14:07
管理人さんこんにちわ

まだキットサーバーは何となくでも理解できていませんか?
さわってると分かって来る事も多いし、どうでしょう。
もう使いこなしてますか?
Posted by rrr at 2010年10月30日 17:01
時間が無くて、PES2011自体あまり遊べてません。

もう少ししたら時間ができるので、
キットサーバーで試行錯誤してみたいと思います。
Posted by バカモン at 2010年11月01日 19:30
うーむ、PESスレ見てたら、
質問禁止臭がしてて近づけない・・・
実況解説とシステムの日本語化だけできた(´ρ`)
Posted by バカモン at 2010年11月02日 21:49
5
はじめまして!

教えてください。

実況解説とシステムの日本語化はどうすればできるのでしょうか・・・
Posted by 猿 at 2010年11月15日 23:20
個別に説明しますね。
まとめとフォローは管理人さんに期待

*日本語実況
http://www.pes-patch.com/2010/10/japanese-commentary-for-pes-2011.html
(1)上記サイトから日本語実況ファイルをダウンロードします。
※4つの分割ファイルを全て落して同じ場所に置き、Part1を解凍し始めると自動的にPart4まで分割された物が、一つのファイルに結合されなおされます。→これが日本語実況ファイル。

(2)自分のPES2011をインストールした場所をPC上で開いてフォルダが見える状況にします。

(3)imgって名前のフォルダがあると思いますので、そこへ(1)で出来上がったファイル(サイズ1.18GB)をコピー、もしくは移動にてファイルを置きます。

(4)その後何もせず、普通にゲームを起動します。

(5)ゲームメニューからSystemSettingでシステム設定を開いて、Language設定からCommentaryをJapaneseに変更。
(6)終了です♪ 
普通に試合を始めればカビラさんが実況してくれます。
Posted by rrr at 2010年11月17日 21:32
*システムの日本語化
まず、順を追っていきましょう。

日本語実況ファイルで、自分のゲームを入れたPES2011フォルダを確認できたかと思います。

(1)日本語実況と同じくimgフォルダを開いて中身を見て「dt05_e.img」と言う名前のファイルを見つけます。

(2)「dt05_e.img」→「dt05_j.img」にファイルの名前を変えてやります。一文字「e」を「j」にリネームするだけですので難しい事はないと思います。パソコンで文字を入力する場合には半角と全角ってのがありますが、もちろん半角で入力します。

(3)何もせず、普通にゲームを起動します。

(4)第一段階終了です♪
普通に試合を始めればチーム名と選手名が日本語で表示されてる事が分かるはずです。

※この場合「dt05_e.img」→「dt05_j.img」に変更してるので、自動的に最初にゲームが英語版であった物が、英語が存在せず日本語版として認識されるようになっています。

手順の(2)で「dt05_e.img」→「dt05_j.img」のリネームを行わず、「dt05_e.img」を同じ場所にコピーしてもう一つ同じファイルを作り、その「dt05_e.img」を「dt05_j.img」にリネームしてゲームを起動すると、英語版のままゲームが起動します。
そこで日本語実況と同じようにタイトルメニューからシステム設定画面を開いてみましょう。
実況の他に言語設定に日本語が選択できるように選択肢が増えているので、英語と日本語を使い分ける事が出来ます。
Posted by rrr at 2010年11月17日 21:45
最終ステップです。
そうです、キットサーバーです

実際キットサーバーのおかげで誰もが日々世界中から配布される様々なパッチを入れる事が可能となり本来はこの世に存在しない
新しいウイニングイレブンを体験する事ができます。

慣れればさほど難しい事もなく、さらに慣れてしまえば言語に関わらずどんなパッチも入れられるようになるので、トライ&エラーの精神で
頑張りましょう。

*日本語化
(1)http://webfile.ru/4826355
上記サイトからキットサーバーをダウンロードします。

(2)キットサーバーをインストールします。
自動でデフォルトのゲームフォルダを入れ込み先に指定するように作られていますので、インストーラに従えば問題ないかと思います。

(3)http://ux.getuploader.com/pes2011/download/11/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.rar
上記サイトから「日本語化ファイル」をダウンロードします。

(4) (2)でデフォルトのゲームフォルダにキットサーバーを置いてあれば、日本語実況やこれまでの作業と同じく、
自分のゲームフォルダの中に「kitserver2011」と言う名前のフォルダが見つかります。その中にさらに「kitserver」フォルダが
ありますので、自分のゲームフォルダ「Pro Evolution Soccer 2011」へその「kitserver」フォルダを移動させます。
Posted by rrr at 2010年11月17日 22:18
(5) 移動させた「kitserver」フォルダの中を見ると「example-root」と言うフォルダを確認できます。
さらにその中に「img」フォルダがあるのも確認できるはずです。

(6) (3)でダウンロードした「日本語化」フォルダの中に「dt05_j.img」フォルダがあるのを確認します。
この「dt05_j.img」フォルダを(5)の「kitserver」>「example-root」>「img」フォルダへコピーします。

(7)キットサーバーにある「maneger.exe」を実行させます。
(attach)ボタンを押します。

(8)何もせずゲームを起動します。

(9)終了です♪
普通にゲームを起動させると、メニューやその他のシステムまで全て日本語で表示されているはずです。

※本当に初心者の方で、まず慣れてみようと言う人は最初から一気にやろうとせず、まずはここまで
やってみましょう。

日本語化はこれで問題なく出来るはずです。

もし、なお分からなければここでも構わないですし、せっかく気軽に利用できる2ch質問スレへいつでもどうぞ。
PES パッチ 初心者~上級者の質問、総合スレ1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1279690976/
Posted by rrr at 2010年11月17日 22:19
rrr氏、感謝です。
Posted by nanashi at 2010年11月24日 18:21
ありがとうございます。
時間ができたら、記事にします。
Posted by バカモン at 2010年11月25日 11:54
本当は画像付きで説明してみようかと思ったんですが
そこまで時間が取れずすいません。

管理人さんにも返って手間をかけると申し訳ないので
フォローのお願いコメントなどしてしまいましたが
どうぞお気にせず
Posted by rrr at 2010年11月25日 23:15
システム全部を日本語に出来ません
実況と選手名チーム名はできました
kitserverのつかい方がよくわかりません。

attachボタンが白くなってて押せなくなってます
どうしてでしょうか?
押せてもエラーになります
なんかいやってもダメです

他にいいほうほうはあったりしますか?
Posted by tn at 2011年01月22日 11:09
松木パッチ2011が出たのですがまたご指導お願いします
Posted by kfc at 2011年02月21日 10:57
震災で色々大変です。何とか生きてます。
Posted by バカモン(管理人) at 2011年06月12日 19:02
Υեåǥåեɤ򸫤Ĥ褦֥ե١פʬϤʿǤǵˤʤ뤢̼οؿ򺣤å
Posted by ե at 2011年06月26日 11:58
1
機械式 腕時計
Posted by アウトドア腕時計 at 2011年09月03日 01:34
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!
Posted by グリー at 2011年11月28日 02:03
モバゲーでは芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!アイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 21:58
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 19:33
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 2011 過去データと分析力には負けません!老舗競馬予想サイトの本気見せます!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月08日 00:20
5
それからというもの、2度と安倍さんのような人を出さない為にも まるで親の敵のように自民党は攻撃受けてましたね。 とにかく、早く人間になりたいじゃないですが、 早く普通に愛国心を持てる国にしたいです。日本。
Posted by LG V-K70165R at 2011年12月09日 10:40
5
中野美奈子とか皆藤愛子も同じタイプだな。男に媚びるの上手いから女からはクソミソに嫌われるという…
Posted by Zelmer 34Z017 at 2011年12月09日 19:17
5
アップした料理動画をyahooがトップで紹介したみたいだな
Posted by Gorenje KT05GB at 2011年12月09日 19:48
5
有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
Posted by Motorola Charm at 2011年12月09日 19:51
5
ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
Posted by Atomic at 2011年12月09日 20:00
私は 日本の 谷津 システム 面に まだ いない だろうか。
Posted by ogtrepfu at 2013年02月28日 10:00

コメントする

名前
URL
 
  絵文字