痛快!えぴちゃんねる

有用な情報は一切ありません(ニッコリ

ようこそ。ようこそ。




反響の多かった記事を集めてみました!

どうぞごゆるりと!






転生探し

チーム春風と春雨


この2つはおまけ企画の
「断崖絶壁チキンレース」が収録されてるよ!

え?なにそれ?知らない!
って言う人は読んでみてね








全編がおまけ

これは非常に反響が多かった記事です。
とにかく読んでみてほしい!
皆で集まってやってみると盛り上がるかも!






ついたあだ名は数知れず

今まで沢山のあだ名をつけられて来ました。
その中の一部を紹介しています。
良ければ素敵なあだ名をください。






お菓子の国へいざ!

ぺこり日和

ブログミテマス

お絵描き企画が入ってる記事ですね。
要望があればあなたの顔も書きますよ?
遠慮はしなくてもいいから。






出会いに乾杯

このブログで大人気の
ゴンザレスさんとの出会いです。
色々と僕に似ているらしいです。






ぺこりイベント

ぺこりイベント2

フレンドのぺこちゃんのイベントに
参加させて貰った時のお話です。
絵を描いてくれるイベントだったのですが
僕も負けじと絵を描きました。そんなお話。






金策とは。

金策とは。2


僕とショーテルの金策失敗劇です。
職人をすると負債が増えますよね。






これからも随時更新予定!



人気ブログランキングへ











どうも!


えぴふらいです!


先日行いました私の初主催イベント




全員参加のドッキリ祭り!の報告を
あれから1週間以上たったこのタイミングで
いきなりしてみようかな!なんてね!
思ってます!





イベントの概要などを知らない方は
まずイベント告知の記事をみてね!








いやー率直に言うと謎の雰囲気に包まれたイベント
でしたね。まぁ良い思い出ですが。









ではごゆっくりとお楽しみください。







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ










2014 -6/25


PM21:00


鯖31ツスクルの村





緑生い茂る故郷の村ツスクル。
小鳥達のさえずりが心地よく鳴り響き
今日この場でイベントを開催する僕への
暖かいエールの様に聞こえます。

















image







開始時間を回るとちらほらと
今日のイベントを盛り上げてくれる同志たちが
集まって来ています。


各々どの様にターゲットへドッキリを仕掛けようか。
また、どの様にして作戦に臨むかを考えていて
くれていた事でしょう。













さて。時刻は21:30を回りました。



ここらで開会宣言をして早速誰かを驚かせに
行きましょうか!



嗚呼胸が高鳴る鼓動が早まる・・・・!








えぴ
「えー皆さんどうも日々お忙しい中都合をつけて
この場へ集まっていただきありがとうございます!
えー!それでは早速!皆さんの中から
この人を驚かせたい!という人がいる方を
ピックアップして皆で向かおうと思います!」







集まってくれた人達

「・・・・・・・」







えぴ「え?いやあの誰か
驚かせたいって人考えてきたでしょ?」






集まってくれた人達


「・・・・・・」











image


ショーテル

「あぶないっ」



ショーテル

「企画があぶないっっ」







開始数分でこんなにも冷や汗が出ることがあるのかっ!

何故あなた達何も考えてないんだ!?
え!?これなに!?企画があぶないっ








image



ローグ
「いや、一応いるねんけどその人フレちゃうねん」




えぴ
「え?どゆこと?それどゆこと?」



ローグ
「いや、応援したいねんけどフレちゃうねん」




だから意味わかんねぇんだよ!!!

企画があぶないっ









僕の想像ではもう皆が狂ったように




はいはいはい!!私のこの人のとこへ行こう!


いやいや!!是非私のフレにドッキリを!!


HAHAHA!ミーのフレGO





みたいな感じで迫り来る群衆の中から
ダイスとかで決めようかと思ってたんですが
如何せん誰一人として名乗りあげないので
用意したダイスをスッとポケットへ
しまいましたよええ。

















image





そんな中どうしようかなーとチャットを
しながら考えていると
皆大好きウズランさんが



「あっ!私一人いる!!」



っていきなり声を荒げて言うもんですから



ホ,ホゲェッ!?ファッもう行くしかないっ



ってなりましてですね
お腹を空かせた犬がエサ目掛けて飛び込むように
その話に食らい付き向かう事となりました。















image


ーTarget No.1 くららー




記念すべきドッキリ一人目として
ウズランさんが指名してくれました
くららさんを驚かせに行きました。



このくららさん何を隠そうブロガーの方でして
突然沢山の人達が自宅を訪れ
訳の分からないお祭り騒ぎを起こすという
この奇怪で不安なイベントさえも
ものともしない様な方である事を祈ってました。






聞くところによると
ターゲットはジュレット住宅村に住んでいるとの事





ウズランさんから必要な情報を聞き
皆で作戦を練り、いざジュレット住宅村へ!!










えぴ
「それじゃあ皆行くぞーーーーー!!!
俺についてこい!!!」

















image




って言った時にはもう誰も居ませんでした








皆ちょっとはやないかwwwえ?大丈夫www

待って待ってすぐ行くから待ってwwwwwww

お~いwww主催者ここにいるでお~いwww

ちょ、ほんまに待って・・・・・









手持ちに電車賃すらなくて
ゴールドストーンを駅の購買で売り付ける
アクシデントを乗り越えやっとの思いで
ジュレット住宅村へ








皆待たせたな・・・!

さぁ!主催者も来た事だし始めようか!
狂気に満ちた祭りじゃワッショ・・・












「おめでとう!!!!」


「家に居てくれてありがとう!!」


「くららさんありがとう!!!」


「大きな家ですねおめでとおおおおお!!!」















image



主催者を待たずして行われる謎の宴

なぜ待てなかった!!なぜだ!





主催者であるのにも関わらず
完全に乗り遅れ状況が全く分かっておらず
仕掛け人であるはずの僕が凄く困惑してましてね



え?なにこの状況なに?え?大丈夫?




ってなったんですよ。
当然会場は白チャの嵐でして
誰が何と言ってるのか全然分からくなってまして
これヤバイ!くららさん不快に感じてるかも
ヤバイ!!って思ったんですけど

















くらら
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




くらら
「どーもくららです!!」







みたいな挨拶を確かしてましてね
この人凄いな本当にあんたの心の深さエーゲ海や
ブロガーたるもの異常事態はつきものやけど
こんな稀有なケースにもあんた対応出来るんか
あんた凄いなって思いましたよ









すると突然何かに火が着いたかのように









image


おとうちゃん

「畑に水をやれぇええええ!!!」












image




続々と畑へ人が流れ込みます




「水をやれーーい!!!」

「もうグッショグショにするぞおい!!」

「水田じゃあ!!ここは畑ではない水田じゃあ!!」

「水のありがたみを分からせるんじゃあ!!」









image


ルア
「う○こ撒き散らせぇええええ!!!!!(狂乱)」









もうほんと畑に水をやるだけでも
やっかましくてくららさんの顔色ばかり
見てたんですけど










くらら
「ありがとうございます!!」









みたいな感謝もキチっとしてて
本当に凄い方でしたよ
彼女の日常ではこれが常なのか。心配

















image













実はこのイベントの為にターゲットの方へ
ちょっと可笑しくて笑っちゃうような
手紙を書いて用意していたんです。


いきなり大人数が家に押し掛けてこられたら
混乱してしまうのも無理はありません。

なのでこの手紙を読んで少しでも笑って貰い
一緒にイベントを楽しんで欲しかったので
書いてみました。




















image














・・・・まぁこんな感じの
よく分からないお手紙でして、
本当に少し笑って貰えたらいいんです。




一番始めのターゲットの方には



















image





このズワルドの頭を両の手で潰しながら
本イベントでの突然の訪問への謝罪を添えた
お手紙を渡そうと思っていたんですが


















image





何故かこの手紙を渡していました
精神状態が見てとれますよね









くらら
「ちょwwwwwwwwwwwwww」






くらら
「パンツは自分で洗いなさい!!!」






あんたほんまこんな状況でこんな訳分からん
写真押し付けられても的確にツッコミ入れてくるとか凄いな








ここらで引き上げないと
いよいよくららさんに迷惑をかけてしまうので




えぴ
「よし皆!撤収するよ!!」








すると火蓋が切られたかのように

















image



おとうちゃん
「畑に水をやれぇええええ!!!」










image






「よしやったれ!!!」


「水の恵みを畑に!!この畑に注げぇえ!!!」


「水田じゃあ!!ここはまさしく水の田んぼ水田じゃあ!!」


「スクスクと育つよう願いを込めて撒けぇえ!!」







image



ルア
「うんこ○撒き散らせぇええええ!!!!!(血眼)」










まさかのラウンド2である









いやはよ帰るぞwwwwwww
もうしつこいて皆wwwwwww
粘着質すぎやてwwwwwww





えぴ「撤収するぞ!!はよ去るよ!!」





皆「ワイワイワイワイ」




えぴ「おい聞け!!帰るぞ!!」




皆「わちゃわちゃわちゃわちゃ」





聞けよ大人達!!!!
おい聞いて!!!聞いて・・・!誰か・・!




完全にハイになってしまった大人達は
誰にも制止出来ず半暴走状態でした。





くらら
「じゃあ私がどっか行きますね!」







懐からルーラストーンを取りだし
何処かへ飛び立ってしまう彼女。
怒ってしまったのか・・・
僕は本当に申し訳ない気持ちで一杯でした


しかしすぐに自分の家へ戻ってきて




くらら
「どっか行ったフリでした~wwwwwww」






みたいな事言ってまして本当に
この人底知れず凄いなと思いました(しつこい)
伴侶にしたい(?)





するとそこで今か今かと待っていた様に
















image


おとうちゃん
「畑に水をやれぇええええ!!!(しつこい)」









image




「うおお!!水じゃ!天からの恵みじゃ!(しつこい)」


「注げ!!もうそこの海と畑繋げ!!(しつこい)」



「水田じゃあ!!もうここに水溜めるぞ!(しつこい)」









image


ルア
「うんこ撒き散らせぇええええ!!!!!(しつこくて汚い)」










その後徐々にクールダウンしてきた
しつこい大人達に帰ろう?と説得し
無事ツスクルの村へと帰りました。





くららさん。突然の訪問で
物凄くうるさくしてしまってごめんね!

凄く丁寧な言葉使いをする方で
とってもノリがいい素晴らしい人でした。



そんなくららさんのブログはこちら!

くららくらら日記~ドラクエ10冒険記~








ツスクルの村へ帰り何故か僕の愚痴タイム




えぴ
「まず主催者を置いていくなよ・・・・・!」





ローグ
「えぴ何回去ろうって言った?」




えぴ
「4回ほど言いましたよ・・・・」



ローグ
「wwwwwwwwww」



えぴ
「誰か俺の話聞けよ・・・・!!」





頑張れ・・・!えぴふらい・・・!









人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ











前回の記事のイベントをシミュレーションしてみました。



イベント告知の記事を読む





ほんと自身初主催のイベントで
もう怖くて怖くて仕方ないので
もう先に慣れてしまおうという事になりまして






image



顔が青いマン(ショーテル)




とリハーサルの様なものをしてきました。





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ










image





ターゲットは暴言女王の二つ名をもつ
フレンドのタチコです。








image



これだけで伝わるなんてほんと凄い





ガートラントで討伐をしている様子でしたので
鬼の様な応援で喜びにうち震えさせてやろうと
ササッと現地へ向かいます。








image



イクゾオラァーーー!!!










えぴ「どこや!サウルスってどこや!」





ショー「多分こっちや!急げオラァ!」









あんまり討伐に行かない僕は
土地に疎いのでショーテルに先導してもらいます







ショー「どこや!ここらへんか!」





えぴ「わからん!すまん!任せた!」








ショー「あれ!?どこや!」












ショー「どこや!?」










ショー「あれ・・・・?」
















ショー「ここ・・・・どこ・・・?」



わずか五分でお前の身に何があった。






迷ってしまいウワァwwwwwwwと
なってる間にターゲットのタチコは
住宅村へ戻った様子。











ここまで来たんだ。
もう乗り込むしかない。







風を切るように走りタチコの家へ向かいます。








※頭の中でのイメージ








タチコの家の中へ突然突入する




















タチコ「キャァアアア!!!何事なの!?」






















えぴ&ショー
「ワッショォオオオイ!!!おめでとう!!!ありがとう!!」

「元気にいてくれてありがとう!!!」

「めでたい!!胴上げじゃあ!!」

「ワーッショイ!」























タチコ「え?うん。え?なにこれありがとう嬉しい」






ーFINー




















※現実






image





家の前におる。




なんで家の前なんですか。
いや、ベッドとか使って普通体癒すでしょ。
なんでそんな所に突っ立ってるんですか
なんなんですかこれは。








僕が岩を巧みに使ってコソコソと
上手いこと身を隠している所に
ショーテル到着
























image







笑ってんとはよ隠れろ!!!
ここでバレたら全部パァやぞおい!!
はよ隠れてっっっ!!


























image




えぴふらい白チャはやめとこ白チャは












いや、でもずっと家の前で
棒立ち状態やしこれはもしかして
離席してるかも・・・・?







セーフwwwwwwwギリギリセーフwwwwwww


















image




image






普通にアウトでした。














「あっ」じゃないでえぴふらいほんま何してんの?

あわよくば離席してて
気付かなかったとかなれって思ったけど

1秒後に「えっ」って反応されて

あんた家の前で突っ立ってたクセに
画面の前におったんかいな
その画期的なプレイスタイル廃止してくれ
ほんと何これってもう口で言ってたよね。









頼むから家に戻ってくれと懇願した結果
スゥーッと家の中へ消えていったので
いやいやそんなすぐに家の中に入るんやったら
始めから入っといてくれ
あの凄惨な白チャ事故を未然に防ぐためにも
もう二度とその奇怪なプレイスタイルは
しないと誓ってくれと
チャットではなく口で言ってたよね。独り言で。









その後タチコの家へ飛び込む様に入り








えぴ&ショー

「ワァァアアアアーーッショイ!!!」

「なんか色々ありがとう!!!」

「家広いね!!おめでとう!!!」

「ウワァアア!!めでたい!!」

「胴上げじゃあ!!!!」

「ワーッショイ!ワーッショイ!」












タチコの困惑した表情を確かめるべく
少し静かにしてみたところ














タチコ「?」










え?それだけ?






このままでは終われないので
もうすこしチャットを送ってみることに





えぴ「イヨッシャァアばんざぁあああい!!」














タチコ「え?」












ショー「えぴもうやめとけっ」




仲間に制止されるとは思わなかった。










リハーサルはこんな感じで
なんか最後にタチコから「頑張れ」って逆に
声援を貰う結果になりましたが
人数が増えるとお祭り騒ぎになること
間違いなしともう勝手に
すんごい楽しいイメージを浮かべてます。




結果あんま伝わってなかったけど
突入したときに


「今日は皆であなたを胴上げにきました!」



って言ったら大丈夫そうですね!




どんな人に出会えるか凄く楽しみにしていますので
フレンドお誘いあわせの上ご参加くださいね!







人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ











このページのトップヘ