Profile
オーガ
冷笑家 皮肉屋 詭弁家 自虐的サディスト 自虐的マゾヒスト 虚無思想 無関心な 無気力な 引篭りの 道化師 詭道師 病的な 偏執的な 嘘吐き 無機質な 否定的な 非人間的な 邪まな ギルヲタ ジョジョヲタ 変態の 異端の 末端の 人の気持ちを考えない 傲慢な 独善的な 救いようが無い 救いが無い 稚拙な 脆弱な 冷血な 孤独な 孤立した 怠惰な 不健全な 厭世家

2011年10月12日

覇王昇降権を使わざるを得ない

数ヶ月前、証が30ちょっとの頃に、秋には覇王だと言ったな?








あ れ は 本 当 だ

覇王




しかし覇王になるとやはり相手の強さがグッと上がった感があるので、しばらくはルーパーかもしれません。
征覇王に上がれるのはいつになることか・・・

pessimist_ogre at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 逃げ出したいほど現実がつまらない(ゲーム) 

2011年06月23日

漢中王

宣言通り(?)この前の日曜日で証35になりました。
このペースで行けば秋には覇王様だな!

俺が全国でメインに使っているガチデッキはこちら


imagesCA7VGPYQ


五虎将の大号令


大尉昇格くらいまではメガ周瑜砲で頑張ってたんですが、やはりコスト3武将の自爆計略はネタの領域なんですわ……
だから士気12計略でやるお!

たまに知人に「よくそのデッキで勝てるなぁ」とか言われるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
限界を感じるまでは、もしくは称号が五虎将Masterになるまではこれで行くぜ。


pessimist_ogre at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月13日

エターナルフォース火計

人生とは無情だ…
横山光輝「三国志」 周瑜公瑾

昨日、証が34に増えました。
週一くらいのペースで証が増えたらいいな。

ちなみに一番好きなカードは

メガ周瑜
EFF

























「最期の業炎(エターナルフォースファイア)」
効果:自分は死ぬ


まぁ勝てないから全国では使ってませんけどね。


むむむ


pessimist_ogre at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

誰も見てないだろうけど

充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある。

放置して1年ばかり経ったか。
誰も見てない気がするけど、気まぐれに投稿。

最近は三国志大戦ばっかやってる。
現在証33。



pessimist_ogre at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 

2010年05月04日

防衛戦

するべきことを先に延ばすのは、もっとも情けない自己防衛である。
C・ノースコート・パーキンソン

 シャイニングフォース・クロスで防衛戦イベントというのをやっている。

 フィールド中央に設置された結界石というものを攻撃しに三方向からやってくるモンスター達から、結界石を480秒守り抜ければ勝ち。
 しかしこれ、レベル1でも参加出来る割には現在の段階で最強のザコモンスターがわんさか出てきて、かなりの高難度。

 通常4人で挑むこのクエストに、友人2人と計3人でやってきた。
 
 数日前にやった時はとてもじゃないがクリア出来そうになかったのだが、今日はかなり様になってた。多分、各人がネットとかで攻略法やコツを勉強してきたんだと思う。
 実際、平均Lv26くらいが3人で安定してクリア出来るってかなり凄い。同じくらいのLvの人がもう一人居て4人だったら、無傷防衛も夢じゃないと思った。

 とりあえず北東のルートを誰が守るかがキーだったと思う。このルートだけは大型のボスモンスターが沸く。
 幸い、俺のフレイルだと胴体と腕にまとめて攻撃があたり、まずは腕が壊れ、腕が壊れて怯んでるモーション中も攻撃し続けてそのまま倒しきれたりする。更には、倒しきるまでに結構なヒット数になるので、使った分だけのMPがほぼ吸収出来たりする。
 
 魔導銃の友達だと防衛ラインを維持するのにMPを消費するっぽくて、徐々に押される事になるっぽい。両手剣の友達だと、単体用性能だからザコを取りこぼすんだと思う。

 いやぁ、本当にフレイル強くなったよなぁ……Ver.Aまでが嘘のようだ。

pessimist_ogre at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

善悪ではない、これは技術だ!

「あのお方に逆らうとは…お前は死が怖くないのかストライダー!」
「貴様の辞世の句なら、その程度だろうよ」

ストライダー飛竜2

 シャイニングフォース・クロスやってます。

 今、一番難度の高いクエストがフレイルと相性良くて活躍出来るので、プレイ頻度アップ中。

 今日、携帯コンテンツのオークションで 
ついに ねんがんの フェーザーヘルム(EX) を てにいれたぞ!

 なので帰りに寄り道してクレジットサービスの無いゲーセンだけど我慢して試し斬り?してきた。
 運とかマッチングした他のプレイヤーとかも影響するだろうけど、ボスの方向転換の脚に1発蹴られただけで他はノーダメージでクリアした。
 楽勝すぎシャイニングフォースワロスwwwww。

 
 今のキャラの装備を晒してみる。
 やってない人には分からんだろうけど。

 名前:オーガ 種族:ヒューマン

 武器:ブラッドチェイサー+10(A)
    物理攻撃力+13
    水属性値+13
    物理攻撃力+19%

  兜:フェザーヘルム(EX)
    知力+30%
    腕力+20%

  体:デモンズメイル+5(B)
    物理防御力+17%
    物理防御力+18%

装飾品:退魔の指輪+9(S)
    腕力+4
    物理攻撃力+6

装飾品:魔術師の首飾り+10(A)
    フォース+2
    知力+2

この装備でスキルタイプをオフェンス(まだLV19)にすると、
物理攻撃力:144 物理防御力:95
腕力:170 攻撃速度:111
になる。

あとは鎧を、同じく腕力+20%のあるクロムジャケット(EX)に変えたら腕力が200超える。物理防御が激減しそうだけど。
デモンズメイルを+10まで強化すれば防御力に加えて腕力の補正値も上がるんだけど、どっちが良いかねぇ。
武器のEXには腕力+30%が付いてるけど、+10に強化した武器の方が物理攻撃力は高い。鎧の補正値で腕力鍛えまくれば+30%の効果が大きくなるが……何の組み合わせが一番強いか、暇な時に計算してみよう。



 あ、何故ブログタイトルがストライダー飛竜かというと、このキャラクターの通り名を(フレイルで100匹撃破の称号)+(結びの語なし)+(ガルーダ撃破の称号)で「ストライカー飛竜」にしたから。

 自己PRのメッセージは「貴様らにそんな玩具は必要ない」
「貴様の辞世の句なら、その程度だろうよ」の方が好きだけど、15文字の文字数制限に引っかかった(´・ω・`)

 しかし、シャイニングフォース・クロスやってない人には全く面白くないな、これ。

pessimist_ogre at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

IGLOO面白い

おい、この世の中に戦艦と刺し違えられる砲術仕官が何人いると思う。
アレクサンドロ・ヘンメ砲術長「大蛇はルウムに消えた」

 歯は大した事ないかもしれません。
 とりあえず医者に行って痛みは無くなりました。

 それより、MS IGLOO買ったんですよ、IGLOO。

 面白ぇ。

 知らない人のために補足しておくと、IGLOOというのはガンダムのCG映画。時代は1年戦争の頃で、主人公はジオン公国軍のオリヴァー・マイ技術中尉で、様々な試作兵器を技術仕官とテストパイロットが実戦試験する話。

 だけど、そんな兵器がアニメの機動戦士ガンダムに出てこなかった事から分かるように、結局採用されない。
 採用されない理由は様々だけど、何らかの欠陥があっても実戦試験がどんなに危険でも、兵器に携わる男たちは命をかけて試験に挑む。

 テーマは「失敗するプロジェクトX」らしい。


 このMS IGLOOは結構前からあったんだけど、1本30分のDVDで全9巻、1本5000円くらいという値段だった。全部で45000円……高過ぎる。
 そんな訳で見てなかったんだけど、実はUMDで3話入って2000円で出てたらしい。全部で6000円なり。

 3DCGで戦うMSはかなり格好良かった。
 ただ、1話30分というのはちょっと短いと思った。1話につき試作兵器1つなんだけど、30分じゃあ何故テストパイロットがその試作兵器に命を賭けるのかっていうような所が理解し辛い。
 1話の尺をもっと長くして、もっと人物と兵器について掘り下げて欲しかった。

 それでもザクとジムの3DCGによる宙間戦闘は一見の価値あり。
 PSP持ってる人は、安いんで是非。


pessimist_ogre at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

バルス! 歯が〜歯が〜!!

何百万という人類の滅亡よりも、自分の小指のけちな痛みのほうが心配なものだ。
ウィリアム・ハズリット

 歯が痛い。

 金曜日から「ちょっと痛いかな?」と思っていたんだけど、土曜日の夕方(カラオケしてた)から徐々に痛みが増していって、土曜の夜にはちょっと耐え難いほどに。

 どうも1年くらい前に銀をかぶせた歯の、その銀に覆われた内側が痛いようだ。

 その歯は右下の歯なんだけど、神経がやられちゃってるのか、その上の歯が痛く感じたり、頬骨の辺りや耳の奥が痛んだり、舌の付け根の右端辺りが傷みでシビれてるように感じたりする。

 腫れてるんで、右側の方が先に上の歯と下の歯がぶつかる。だもんで、物を食べようとするとどうしても痛い歯に刺激が行ってしまう。
 今日の夕食の後で悶絶する事になった。
 
 とりあえず明日の早朝に歯医者の予約したけど、しばらくは前歯で噛み切れる麺類と増粘多糖類で生きる事になりそうだ。
 
 ちょっと不安だなぁ…。他の部分の神経に既にダメージがあったり、麻酔使えなくて無麻酔で手術したり、なんて事にならない事を祈ろう。


pessimist_ogre at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月15日

上方修正

出会いは「運命」と感じた
水樹奈々「十字架のスプレッド」

 停滞してた。

 シャイニング・フォース・クロスがVerβだかになった。
 フレイルは、アトラクトが死亡した代わりにスピンアウトが超強くなった。

 具体的には、鉄球部分の攻撃判定が大きくなり、多段ヒットするようになり、鎖部分にも攻撃判定が付き、鉄球を回す速度が速くなり、ヒット時のダウン効果がなくなった。
 
 単位時間当たりのヒット数が3倍くらいになってるし、ダウン効果じゃないのでヒットし続ける。更に、多分だけど鉄球部分がヒットした時に僅かに手前に引き寄せて敵を巻き込んでる。

 適当に硬い敵のド真ん中に飛び込んでスピンアウト連打するだけでかなり強い。威力もそうだが、ヒット数が増えたからMP回収率も良い。クロスゲージ発動でダウンさせた敵の横でスピンアウトすると、MP0からでも満タンまで回復するくらい。

 フレイル要らない子と言われていたくらいなので嬉しくもあり、安直なにわかフレイラーとマッチングしたりすると悲しくもある。



 

 

pessimist_ogre at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 逃げ出したいほど現実がつまらない(ゲーム) 

2010年03月25日

勇者のくせになまいきだった

ムスメよ・・・エンディングまで泣くんじゃない
魔王 勇者のくせになまいきだ:3D

 とりあえず勇なま3のエンディングまで行けました。

 今回、勇者が1ステージに1個落とす、ドラゴンオーブっていうのがあるんだけど、EXステージの勇者の分のソレを取ってないので、まだまだやる事はあるんですけどね。

 このドラゴンオーブを集めると、永遠の命やパンティーは手に入らないけどツルハシが手に入る。ツルハシ毎に特殊能力が違うので戦略に幅が出来て面白い。

 個人的には、水を最大限に使えるミズノ・ツルハシがテクい。
 水棲魔物は土を掘らなくても発生するし、水から出ないので戦力を1点に集中出来る。
 入り口近くに第一波として置いておくと、全滅させられたとしても勇者が魔王を捕まえて戻って来た頃には復活している。
 勇者を水の中に入れてしまえば、勇者がスキルを使えなくなるのも大きい。

 ただ、水使うと究極的にはハメ的に圧勝出来てしまうので、普通にやるならデス・ツルハシが優秀。

 ガチでやると後半はダンジョンが空洞化し、養分・魔分が無駄になり、最終的にリソースが不足して負けるパターンが多い。
 デス・ツルハシの特殊能力を使うと魔方陣が発生し、空気中に散った養分・魔分からメシデス(あらゆる生き物から捕食されるために存在する悲しくて陽気な生き物)を作れる。
 リソースが無駄にならないので、時間と1匹の生き残りが居れば何度でも軍隊を復活させる事が出来る。
 メシデスの魔法陣を勇者に踏ませるとMPを奪う効果があるのも何気に使える。


 結局重要なのは、
?養分・魔分が無駄にならない
?魔物がやられた後のリカバリが出来る
?勇者のスキルを封じる事が出来る。

 このポイントだと思う。

 まだ見ぬツルハシにどんな効果があるのか思いを馳せつつ、EX勇者を倒すとしましょう。

pessimist_ogre at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)