2006年07月02日

半月ブリです。

皆様。6月14日記事のお返事が遅くなりすみませんでした。
ブログを見る事もできなかったのでお返事が遅くなってしまいました。
ご迷惑をかけてしまった方もいらっしゃって。本当にすみませんでした。
それからミルクにおめでとうをありがとうございました。


ここ数ヶ月、なかなか更新もできなくて、最近はブログを開く時間もないのでこのまま続けていこうか悩んでました。でも思い出だし。続けよう!と思ってました。
でも今回、どうしてもっと早く見なかったんだろうって後悔してます。
もう少し考えてみます。

そして更新が止まってた理由のひとつでもあるのですが。
ミルク。お誕生日の翌朝。事件を起こしました。

長いので時間のある方はどうぞ。

続きを読む

2006年06月14日

ハピバースデーミルク!

明けましたので今日!13日は我が家のミルク姫のバースデーです!!

ミルク〜♪オメデトー!!

もぅ3歳なんだなぁ。本当にアッという間です。
せっかくのお誕生日なのでミルクとの出会いをサックリと書いてみます♪

ミルクを迎えたのは本当に突然でした。ワンコを迎える予定もなかったのですが。
携帯の機種変の時、30分後に来て下さい。って言われたので旦那さんとプラプラしていて、デパートのペットショップで出会ったのがキッカケでしたw。

カワイーって見ていたら、来ましたよ。店員さんが。
『抱っこしてみますか〜?』ってw。

私は抱っこすると離れられなくなるからと思って『いいデス。。。』って言おうとしてたんです。
すると旦那さんが『はい』って言ってました。

抱っこしたら本当に小さくてフワフワですんごく可愛くて♪あーo(>ω< o)連れて帰りたい〜!って思っていたら。
旦那さんが『連れて帰れますか?』って話を進めてました。

そんなこんなで今我が家にミルクは居るんです〜☆

ミルクはかわいぃお子も産んでくれて、出産の感動も味わわせてくれて。本当に感動シタ!!いい子だし。って親ばか炸裂ですけどw。

これからも健康に、一緒に生活していきたいな。って思いました♪
そしてみなさまも!3歳のミルクもよろしくね!

お誕生日とは関係ないけど。初さくらんぼしました!
種があるのでちょっとダケあげてみましたケド。
みんなパク。ゴクンって感じw。
初だったので記念に写真を撮りました〜。

初さくらんぼ

ミルク。ほしくてほしくて壊れてますw。
ショコ。ほしくてほしくて片手上がってます。
ショコはほしい気持ちが強い程、手上がります。
バンビ。ほしすぎて固まってます。

さくらんぼと3ワン

続きを読む

2006年06月07日

やっと狂犬病注射。やっとフィラリア予防。

ずーーっとずっとずっと5月から行きたかった病院に連れていってきました!!
狂犬病もフィラリアのお薬ももらってきました。ミルクの外耳炎のお薬も。。。
血液検査も無事陰性でした。本当よかった。。これで、蚊に怯えずに過ごせる(ノェ・、`)
今年は本当に遅くなってしまい反省。3ワンにも謝りました(>ω< )蚊に刺されてからじゃ遅いですもんね。

今日は診察の順番を変えてみました。いつもはミルク→ショコラ→バンビ。でもコノ順番だとショコラが大騒ぎするので、バンビがビビリまくり(+ω+ )

そして今日はミルク→バンビ→ショコラ。コノ順番が良いと判明しました。
ミルクは久しぶりに先生と再会してシッポぶんぶん振ってましたw。
【注射したからダルイのか。yuccoが帰宅してからもゴロゴロなミルク】

ウトウトミルク

バンビは緊張してカッチーンって固まるし全体重でyuccoの方に倒れこんできてたケド暴れなかったし、前より良かった!
【仕事から帰ると病院の事はすっかり忘れ去って甘えてきましたw】

アマエルバンビ

そして。しょこ。ショコはいつも大暴れなので奥に連れてかれます。今日ももちろん連れて行かれたけどいつもみたく泣き声が聞こえてこなかった!
先生に『騒ぎませんでした?!』って聞いたら『今日は最初だけでした♪』って言ってたけど。
帰宅してみて、採血の後のテープでわかりましたw。
ミルクとバンビは剥がしやすい様にテープの先が折り曲げられてたけどショコはそんな余裕が無かった模様。ぴったりくっついてましたw。
いつも大暴れなのに『しょこちゃーん♪』て可愛がってくれる先生に感謝です。

引越ししてから、時々近くの病院に変えようかなって思うんだけど。とっても良い先生だし、大事な家族を見てもらうので簡単には変えられないのです。きっとみなさんも一緒ですよね〜♪

【ガンバッタらしいショコ】

ショコガンバッタ

2006年06月04日

虫になったあの子。

あの子のトコロに行ってきました
来月の10日で6ヶ月のコノ子です〜
だいすけ

そうです。今日もダイスケ一家のお家へおじゃましてきました!
お友達のお友達もお料理を持って来てました〜♪ごちそうさまでした!!

2人とも(お友達とお友達のお友達)お料理が上手でメニューもいっぱい!yucco、栄養を取ってきました!
もちろんyuccoは何も作ってませんけど。。。

ポキとチーズの春巻きみたいなのと春雨サラダとか揚げナスの美味しい料理とトッポキ?とお友達の旦那様はケンタッキーをおみやげに買って帰ってきてくれました♪
モリモリ食べて幸せだった〜♪
おじゃましましたーー!またダイスケに会いに。ゴハン食べに行きますので宜しく!!

さて。主役のダイスケ君ですが、4kgまで成長してました!

しばらく見ない間にダイスケはサッカー選手になっていました。

カズになっていたダイスケ
そしてお友達のお友達カップルがこんなステキなおみやげを持ってきていて!!
虫にもなれる様になりました!!

かぶとだいすけ
おさかなさんと
おさかなさんと
モデルもできるようになってました。ダイスケ!すごい成長ブリだよ!!
だいすけもでる
ほら。ポーズもできます。
モデルだいすけ
でも。最後は嫌がってましたw。
イヤイヤだいすけ
最近。疲れてしまって土日はぐったりお家に居る事が多かったので本当に楽しい1日を過ごせました♪

ダイスケ♪S夫妻!JPさん!Kさんありがとー!!

2006年06月03日

みんな元気デス!

またまた日にちが空いてしまいました(+ω+ )
心配してくれた方ありがとう(ノェ・、`)


本当にダメな飼い主で。フィラリアのお薬。まだ貰いに行ってません。。。
5月半ばに行こうと思ってたのですが。姫2人のヒートが始まってしまい。。。
ミルクはヒートが終わりそうなのですが、バンビが今ピークみたい(*-ω-)
バンビはなぜか、ミルクを誘ってます(´・ω・`)。。。誘うクセに背中に乗られるとスゴイ勢いで怒ります。
それを見ていてyuccoがバンビを怒る日々が続いてますが。
一遊びした後3ワンの写真です〜♪

3ピキ
こっちの方がよく撮れた!でもショコラとバンビはショボボン顔(+ω+ )
3ピキ

明日はダイスケの所に行く予定です!写真撮り忘れない様にしますー☆

2006年05月19日

ミルク、ダルイみたい。

ミーチャン姫がヒート中です。やっぱりダルそうだったり。食欲がなかったり。吐きそうになったりしております。↓の写真みたいにくつろいでる事が多いです。
ショコラは昨年12月に去勢手術をしました。なのでミルクのヒートに騒ぐって事はないのですが。人形にヘコします…。なんでダロ。この虚しそうな表情もミルクのヒートが気になってるのかな?!

ショコラとミルク
バンビはヒートではないんだけど。普段からくつろぐのがすきです。こんな感じでね。
バンビとショコラ
ショコラは崩れたお座りを良くしてます。こんな風に↓
ダラケルショコラとバンビ

2006年05月14日

おやつドロボー

こんばんわー。みなさんお元気ですか?すっかり更新をしてないyuccoです。
今日、久々に写真を撮ったので更新!!

おやつをあげたらやっぱりバンビはいつまでも食べてたのです。いつも誰にも取られない様に口に持って移動してるんですけど。
お水を飲みに行った時、めずらしくガムを忘れていきました。ショコラチャーンス。

ショコ
戻ってきてガムを探すバンビ。取られた事に気づいてないみたい。。。
バンビ探す
あ。気づいた!
バンビ気づく
あ。怒ってる。
バンビ怒る
そんな中、ミルクは。。。甘えてました。
ミルク甘える
そんな中、カルアは。。。ミルクをガン見してました。
カルアミルクを見る

こんな感じで3ワン+1ニャンは毎日変わらずに過ごしてます!

続きを読む

2006年05月07日

GWが。。。

ご無沙汰しております(´・ω・`)
やっとGWだ!と思っていたのですが、yucco、発熱で寝込んでおりました。
すっかりブログも放置してました(ノェ・、`)みなさんの所にも遊びに行けずにすみません。
今日は熱が下がったのでいつもお留守番ばかりの3ワンと一緒にお散歩に行きました。昼間に代々木公園と夜はお台場の潮風公園に行ってきました(*・ω・)
でもカメラを忘れてしまい写真がないんです(+ω+ )ので前の写真です。

ペコ
それにしても今日は張り切り過ぎました。月曜に響かないように体調を整えなくちゃ!完治したらみなさまのトコにも遊びに行かせてもらいます!そしてみなさんもお気をつけくださいね!!

2006年04月24日

ご無沙汰ちゃんです(´・ω・`)

本当にご無沙汰になってしまいました(。>ω<)
最近、帰宅も遅くてワン達も不満気味です(+ω+ )
ミルクは仔犬達が巣立ってからまた子供に逆戻りって感じでハシャグ事も増えてるし甘えんぼしてます♪

そうそう!女の子のお名前!トミです笑!違うの!理由があるのw!お店の名前の富丸から女の子がトミ、男の子がマルになりましたw。マロ→マルになったみたいです♪

そしてバンビは不満が溜まってるせいか、オテンバさが倍増。良く動きまわるし、『キュルルルゥ!!ギュルギュルッ!』って文句を言ってます。

ミルク
ショボボン中なショコとバンビ。
ショコラバンビ
ブーブー文句が聞こえてきたので、久々におやつをあげる事に!バンビ、喜びを押さえられずニヤけてます。
ミルクバンビ
ガムを見せると3ワンともソワソワです。
3ワン
バンビ。幸せそうです〜♪
バンビ幸

2006年04月14日

全員集合!

全員集合って言っても集合写真ではないんだけどね…w。
ジャジャーン!ミルクよりもカメラ嫌いなカルア。この時は他の事に気を取られてたのでその隙を狙ってw。

カルア
そして、そして!ミルクが珍しくはしゃいでるトコが取れました♪そして運良くカメラ目線!ちょっとブレてるけど。数少ないカメラ目線です!
あ。でも、色んな方に『写真を撮る時はおやつを使ってるんだよ♪』って聞いてやろう!って思ってたのにすっかり忘れてました(+ω+ )やってみます!

ミルク
ショコラは最近写真を撮るといっつもモグモグしてます。一体何を食べてるんだろうw。
ショコラ
バンビ。ナゼか悩ましげな表情です。女の子っぽさのアピールでしょうかねw。
バンビ


chi1du1chi3

Plan
ログインしっぱなしなので無反応な時ありますがよろしく!
現在のお友達 107 ワンニャンちゃん

最近のお友達(順不同)
ダイスケ
ブログ準備中デス♪
ティアラちゃん
残念。ブログはないです。
ベルちゃん
ノアちゃん
by WANWAN HAPPYさん
オレオちゃん
by オレオレオ-I am oreo-
みるくちゃん
はなちゃん
by WAN`s day**
ポポちゃん
by チワワっ子★popo★の大暴れ日記
ねねちゃん
みるくちゃん
ショコラちゃん
RYUちゃん
ふぅこちゃん
ひなこちゃん
ぽんたちゃん
by プリティ・ワンワン♪7頭のかわいいワンコのお部屋♪
のあちゃん
by のあ日記
かん太ちゃん
by かん太君と一緒♪
Rockyちゃん
by Mein Deutscher Dogge BLOGさん
レアちゃん
プッチちゃん
ティノちゃん
by pucci*rea*tino* happy trip happy placeさん
bebeちゃん
by manman life さん
66わんちゃん(名前全部かけなくってごめんない・・・。)
by とある小さなレンタル犬ショップのドタバタ日誌 さん
ももたまなちゃん
by ★はじめてのわんこ♪★ さん
太陽ちゃん
たまこちゃん
by おてんと*sunさん
nonちゃん
Jちゃん
みうちゃん
by nonのウラにっき さん
ヴィトンちゃん
フェンディちゃん
by わんこの徒然日記 さん
ロミオちゃん
がおちゃん
by ロミガオ日記 さん
ちょこちょこちゃん
ぼっちゃんちゃん
レオちゃん
ちびちゃん
ふわふわちゃん
by ちわわ.com さん
マーボちゃん
くろちゃん
はなびちゃん
うずまきちゃん
たまちゃん
by MUZEIN CLIP さん

みーちゃんしょこらばんびの職場
top
みーちゃん(店長)
2003年6月13日生。女子
M・ダックス★ロング★レッド
ミルク
CREAR OF BIZAN SAKAMOTO

しょこら(あるばいと)
2003年11月8日生。男子
チワワ★スムース★ブラタン
ショコラ
ARNO OF CENTRAL PARK MATSUSHITA

ばんび(受付嬢)
2004年9月7日生。女子
チワワ★スムース★レッド
バンビ
AMETHYST OF TOYOKAWA MITSUMASA JP

もみじ&あんず&すもも&れもん
(広告部隊)
2005年3月8日生。女子。女子。女子。男子。
blogpeople
Touch Me! by BlogPeople