ぺたぴりか

日常あれこれ。

6連敗

4月も中旬ですが、日中に雪が降ったり。
帰宅時も寒くて、冬に戻ったかのよう。

そんな寒い日ですが、スワローズのせいでカッカとしています。

6連敗。

まったく打てないし、相手のエラーで追いついて延長に突入したのに、ルーキーを投げさせて、結局被弾。
真中さんは好きだけど、采配がよろしくない感じもするね。

ホント頑張れ。

ぼたん雪

湿った粒の大きなぼたん雪が降る札幌です。
結構な勢いで降っており、雪だるま化しつつ帰宅しました。

内地組の自分としてはなじみ深いびちゃびちゃな雪だね。
気温が上がってきた証拠ではあるけど。

道の雪が消え、いい感じに乾いてきたところに再び降雪というのを繰り返してますね。

明日で3月も終わりですし、しっかりした降雪はそろそろ終わりでしょうか。

春まであと少し

三連休という方も多いのでしょうか。
ワタクシは日曜と月曜の春分の日は出勤になってしまって、ガッカリなわけなのです。

代わりに火水と休みなので、平日休みを有効に使おうかねぇ。

北の大地札幌もだいぶ暖かくなり、雪も減ってきました。
歩道にあった雪は消え、撒かれた滑り止めの砂だけがざらりと残っております。

相変わらずコートは着ておりますが、マフラーはなしで、足元もやっと冬靴から解消されてスニーカーになりました。

春まであとちょっとという感じでしょうか。

暖かくなってくると、なんだかうきうきしますね。

抜け出して

もうダメだ・・・
昼食後に限界を迎えた。

歯痛。

ワケを話しまして、仕事を抜け出して歯医者へ。
職場と同じビル内の歯医者で診てもらえることになって助かったよ。

親切丁寧で綺麗な歯医者さんでございました。

以前治療済みの歯の根元付近が痛みの元らしい。

とりあえず痛みを抑える治療をしてもらいました。

てことで、次回は明後日の昼休み中に。

しばらく通うようですね。

本日は5000円ほどかかりました。
ヒドイ痛みがなくなるんだからしょうがないね。

2217日目

札幌2217日目。

また節分が来て、ひとつ歳を取りました。

ちょうど豆も一粒増えるのです。
しかしながら、周りの皆さまは落花生をまく派なんだろうなぁ。

今日はホテルでパーティ。

ワタクシの誕生日は関係なく、職場絡みのですけども。

ビールとおいしい食事を。

関係ないながらもよろしい誕生日の夜でした。

で、帰宅しましたら、先日の健康診断の結果が届いておりました。

血圧、尿酸値が高く要経過観察でした。
あと、腎機能のクレアチニンも。

気づけばだいぶ大人になったものです。

健康に気を配りまして、もうちょっと札幌で頑張ります。

真冬の雨

真冬。
非常に寒い日が続いております。

先日は占冠で-30℃を下回ったりして、すごいね北海道。
札幌も結構寒いです。

ま、札幌7年生になりまして、さすがに寒さには慣れましたけどね。

雪山や雪の壁の脇をよたよたと歩いて、仕事へ行くだけの毎日です。
なんだか仕事がまたわたわたとしていて、くたくただねぇ。

そんな一週間の疲れが蓄積された金曜の今日ですが、どうしたことか雨でした。
久しぶりにカサをさしましたよ。

雨で足元の雪がぐちゃぐちゃ。
明日には溶けた雪がまた凍ってつるつる化するだろうけど。

雪景色も飽きてきましたし、暖かな春が待ち遠しいなぁ。

そういえば、内地組の皆さま的には北海道といえばこれかと思います。

北の国から。

東京郊外出身の僕もこの作品は大好きでして、以前CSでまとめて放送されたものをせっせと見たりしていました。

で、こんなのが発売されるようです。

「北の国から」全話収録DVDマガジン。

2月28日から隔週で発売されまして、全32巻。
トータルだと6万円ぐらいになるようですが、きっとコンプリートすると思います。

発売が楽しみですね。

また3連休が

今年も(は)頑張ろう的なことを思うでもなく、5連休後で仕事行くの面倒モードの今週でしたが、なんとか終了。

ま、3日間しか働いてないですけども。
というか、4日は仕事が落ち着いていて半休だったので、2.5日か。

てことで、また3連休がやってきます。
うれしいね。

今日、22時前に帰宅しますと、タイマーでつくようにしていたFF式ストーブが停止しておりました。
暖まっているはずの部屋はひんやり。

お掃除しておくれというような表示が出ていたよ。
背面に結構ほこりが付着していたので、このせいだろうね。

年末に大掃除なんて結局しませんでしたし、この3連休の一日ぐらいで大とまでいかなくても、中掃除ぐらいしようかなぁ。

なんて考えております。

かび

寝正月的な感じでして、夜ちゃんと眠れないといいますか。
1月3日早朝です。

やることなくて、ついだらだらと過ごしちゃうんだよね。

これはいけません。
明日から仕事ですしね。

そういえば、30日に買いましたミカンがかびてしまい悲しいです。
こんなに早くかびが発生するとは・・・

ま、ぐうたらしてる自分にかびが生えなくてよかったですけど。

悔しいので、今日スーパーでミカンリベンジだ。

昨日もそうでしたけど、普通にスーパーいったりしておりますと、特にお正月感もないもんだね。

お雑煮食べたい。

今日一日のんびり楽しく過ごしましょう。

初夢

あけましておめでとうございます。

雲に覆われ、初日の出は見れなかった札幌ですが、日中は穏やかに晴れ、そこそこ暖かでございました。
のんびりと元日を過ごしておりましたよ。

なんとなく大晦日の夜から寝ずに元日を迎えましたので、午後ちょっぴりうとうと。

夢を見ました。

うつぶせの僕の頭や首を熊に舐められ、危うく食べられるか咥えられ連れ去られるかというような。

これが初夢になるのでしょうか。
富士も鷹も茄子もなし。

少々残念な感じですね。

そうだ、今年も運勢ランキングの記事をウェブで見ましたよ。

水瓶座×AB型×卯年は74位。

576位までありますし、かなり上位じゃないですか。
2015年は261位、2016年は117位ですので、順調にランクアップしてますね。

初夢はイマイチでしたが、運勢的にはいいんじゃないかしら。

どんな一年になるんでしょう。


【追伸】488位ですね。

厄年でしたが

紅白をながら見する大晦日の夜です。

サッポロクラシック‘16富良野VINTAGEを片手に、2016年はどうだったのかしらと振り返っているわけです。

あと2時間ほどで2016年も去っていきます。

先日、12月も末になって気づいたのですが、今年は厄年だったんだね。
本厄、大厄です。

ではございますが、全体的には非常に良い一年だったと思います。
充実し、楽しい時間も多かったしねぇ。

そりゃ細かにみていけば、イヤなことだってありましたけど、トータルで考えたらホント2016年グッドでございました。

2017年は後厄ですが、そんなことも関係なくゴキゲンな一年になるといいね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ