2022年10月03日

ボンバイエ

本日4回目の更新です!


もう寝る時間を過ぎています。

昔は2~3時に寝るのが当たり前だったんだけど、もうできませんね。

10時近くなるとあくびが出ます。

でも、仲間と飲んでたり、朝まで飲んでろと言われれば、それはそれで大丈夫なんですけどね。


朝で思い出したけど、巡業終わりで東京に着くのが朝だったりすると、

着いて速攻コンビニ行って、ジャックダニエルとコーラ1.5買って、寮で『朝酒だ!』と言って飲んでたな。

基本、着いたらみんな寝ちゃうので、一人が多かったけど、たまに後輩の一人が付き合ってくれたりしたな。

朝は朝でうまいんだよな酒が(笑)

プロレス始める前は、朝や昼に飲む事にギルティ感じてたのに。

まあ、BBQの時とかは昼間からやってたけどね。

いつまでも『昭和』が抜けない今日このごろです。

良い経験をしてきました。



さて、月曜も終わります。

また明日、懲りずにこのブログを読んでくれたらありがたいです。

いつも本当にありがとうございます。


おやすみなさい。

IMG_20220921_204812











  
Posted by petakaziri at 22:58Comments(0)

消費税に延髄斬り

本日3回目の更新です。


6日に大仕事したら、来週から試合と行事ラッシュ。

9日は謎のマスクマンなので大会名、団体名は告知できず。

10日はマジックボックス新道場こけら落とし。

15日からは和歌山。月末はイーグルプロレス。

間に色々予定がいくつか入ってたり実家に帰ったり。中々の10月。

イベントの打ち合わせもしないと。

来月も、いつも通りのマジックボックスと、初めての大会が2つ。

一つは前から気になってた大会で、オファーもらって嬉しかったね。

先方からも、無事にオファーできてよかったと喜んでもらえた。

詳細はまた今度載せます。


近所に○○選手の熱狂的なファンの方がいて、最近よく声かけられます。

スーパー等でしょっちゅう私を見かけるようです(笑)

先日、散歩してる時に声かけられました。

昔は金髪で『いかにも』な体格してたので、色々な所で声かけられましたが、

今は全然声かけられないので、初めは誰を呼んでるのかわからなかったです。


そういえば昔、ファンの方に、コンビニからつけられた事と、駅からつけられた事がありました。

さすがに宅バレはまずいと思い、必死でまきましたけどね(笑)

でも、近所の○○選手のファンの方には宅バレしてました(笑)



逆に私も、昔よく見に来ていたファンの方を近所でたまに見かけます。

あと、3年くらい前ですが、私が海で日焼けしてる時に撮った風景の写メが、

あるレスラーがSNSに載せてるのと同じだった事がありました(笑)

同じ日に、私の斜め後ろくらいから撮られていた写メでした。

確かに後ろに誰かいたんですが、まさかレスラーだとは。

日焼けする場所のちょっと手前で、あるレスラー軍団が、専門誌の取材を受けてる時もありましたね。

『なにしてるんですか?』とか、やり取りが始まっちゃうのが、その時はちょいと面倒だったので、

顔を隠してそそくさとバレないように通り過ぎました(笑)

『たまたま通りかかったKAMIKAZE』とか載せられても困ったので。

人気の軍団だったからそれはなかったたろうけどね(笑)

コロナ前でしたね。


ふと色々な事思い出す時があるんだよなぁ。

レンガのマスターとプロレスの話してる時は、本当に忘れてた事色々思い出して助かります(笑)

30年やってると、忘れてる事もいっぱいありますよ。

プロレスでの経験をお話していくのが、これからの私の役目だと感じているので、

どんどん外でプロレスの話をして思い出していこうと思います。

面白い事も凄い事も、残酷な事も裏話も、感動秘話も、まだまだ忘れちゃってる事もあるんだろうなぁ。

ウイスキーの会で、またプロレスの話いっぱいしよう。

20221003_094404






























  
Posted by petakaziri at 20:05Comments(0)

炎のファイター

本日2回目の更新!!


明日は30℃予想。

おそらく30℃いくのはこれが最後。

そして、最後の日焼けに挑む予定。

ラジオ聴きながら思いっきり大の字で焼いてこよう。


今週はどっきりゲストとしてあるところに呼ばれている。

2年ぶり2回目だけど、どっきりしてくれるかな。

震災で色々大変だった人たちだから、俺なんかでも喜んでもらえたらな。

なんか曇ってきたけど、大丈夫かな明日。

買い物行ってこよう。

今日は朝から決めてた生姜焼き。

玄米炊こう。

IMG_20221001_125440











  
Posted by petakaziri at 15:58Comments(0)

国会に卍固め

今日は早い時間からトレーニング。

欠場中、毎朝道場で練習してた頃を思い出した。

みんな巡業に出てたかなんかで、けっこう一人の時も多かった気がする。

試合ができなかったので、動けなくなったら大変だろうと、みんなが来なくても一人で淡々と練習してた。

外国人にスパーリング付き合ってもらったな。

でも、欠場前の体調には中々もどれなかったな。

もう感覚が違っていた。試合ばっかりしてたので、ちょっと休むと調子がグンと落ちる。

今でも違和感はあるが、なんとなく今の体のペースでできてきたかな。

受けたら確実にケガをしてしまう技もあるので、そういう技を受けない技術を身につけるようになった。

今でもそうやって研究や勉強ができる。

もちろん身につけてるものもあるが、何十年やってもまだまだ新しい形が出てくる。

それでもかわせないものはかわせないけどね。

プロレスにゴールと答えがないのはそういうとこですかね。

1年中、いや、30年プロレスの事考えてるな。

いい意味でプロレスは魔物です。


毎日猪木さんのニュース。

俺は昭和のプロレスがしたい。

いつかあの頃のプロレスをしたい。

時代じゃないけど、同じ気持ちのレスラーと、あのプロレスをしたい。

考えてみれば、時代に乗ったプロレスしかしてこなかったから、いつか理想のプロレスをしたいね。

この歳になって強くそう思うけど、時も同時に流れてる。

要するに時間が限られてくる。

でも焦りたくない。

答えがないだけあって、プロレスは世界一難しい問題。

IMG_20221001_125350













  
Posted by petakaziri at 12:45Comments(0)

2022年10月02日

闘魂笑点

本日4回目の更新です!


年俸43億円てどんな感覚なんだろうね。

前に亀田興毅さんが『通帳に億という金額が入ってると、いくら使っても桁が減らない』と言っていたな。

欲しいものは全部手に入れたので、欲しいものはないとも言っていた。

それだけの功績を残した人だし、人並みならぬ努力の結晶だと思うからね。

ただのお金持ちではないから。

本当に凄い人たちです。


俺も生まれ変わったらそのくらいの努力をしよう(笑)

『人生はチャレンジ』

ジャンボ鶴田さんは響く言葉を残してくれました。

なにやってもうまくいかない方だけど、何事も諦めずチャレンジする事ですね。

あとは気持ちです。

素直な気持ち。

絶対に人に意地悪をしてはいけません。

人の嫌がる事、人を傷つける言葉、人の趣味をバカにする事、

俺は絶対にしてはいけないと思う。

気づかないでしてしまった時は猛反省します。

人だからそういう時もあるでしょう。

いつ何時も、相手の気持ちは大切にしましょう。

俺はいつもそう心がけていますが、昨日、一昨日の二人に、改めて教えてもらった気がします。

人の気持ちって、本当に大切なんです。

IMG_20221002_192458










  
Posted by petakaziri at 21:00Comments(0)

出る前に負ける事考えるバカがいるかよ!

本日3回目の更新です。


ニュースを見るたびに悲しくなる。

しょうがない、悲しいもんは悲しい。

いつ何時も素直が一番。

でも元気は出さなければね。



俺の就寝時間は毎日平均22時30分くらい。

なので、俺の日曜日はあと4時間で終わる。

ゆったりとした日曜日だった。

思えば昼間皮膚科に行ったな。

散歩もした。

今日も暑かったな。

明日からまた街が動き出す。

色々な事考えて動かなければならないが、元気出していこう。


昨夜遅くにある先輩から電話。

12月の試合のオファーだった。

ある意味とんでもない会場だ。

予定が空いてたので引き受けたが、そうきたか……って感じだ。

今になって事の重大さに気づく。

大した事ないといえば大した事ではないが、俺にとってはねぇ。

でも引受けた。やるしかないか。

情報解禁になったらまた、


さて、日曜の終わりに備えるか。

IMG_20221002_161826





  
Posted by petakaziri at 18:39Comments(0)

1.2.3でダーです

本日2回目の更新です。


日曜日。

皮膚科にきてます。

10月も2日ですが、鬼のように暑いです。

正直、嬉しいです。

皮膚科終わったら、散歩して薬局に寄って、ボディソープとバブを買って帰ります。

昨日は神社でお参りしたので、今日はどこかでゆっくりコーヒーでもしばきますかね。

『ノンフィクション』が流れる待合室ですが、

静かな日曜日です。

また更新します。

IMG_20221001_120536







  
Posted by petakaziri at 14:23Comments(0)

元気があればなんでもできる

昨日は、なにかピンとくるものがあり、久々の愛宕神社 出世の石段へ。

止まることなく上がりきりました。

暑かったのできつかったな。マスクしてたし。

しっかりお参りして、ぶらっとしてからレンガへ。

ナポリタンを食した後、なんとも変わったレモンの入った美味しい『麦茶』をいただく。

この『麦茶』実はマスターとバイトさんの粋な計らい(笑)

3杯も飲んじゃった♥


昨日も今日も、セミの声が聞こえてくるんじゃないかくらい暑い。

マスターの『まだ夏ですよ!』の叫びに、眠り始めていた夏魂が目を覚ます。

まだ30℃ある。

そう、マスターの言う通り、まだ終わっちゃいないんだ(笑)

2~3日中にもう一度日焼けに行くぞ。

それでシメだ。

まだどこかモヤモヤしてる。しめる時はしっかりしめないとな。

しっかりしめてないから寂しさがいつまでも残ってるんだな。


悲しい事が続いちゃったけど、元気だしてがんばっていかないと。

マスターとバイトさんの、忙しいのに明るく元気に動いてる姿を見て、

プロレスラーのおじさんは、けっこうなパワーをもらいました。

プライベートでもよく飲んだりするけど、あの『明るさ』と『元気』は、いつも見習わなければと思う。

感謝。

IMG_20221001_131442















  
Posted by petakaziri at 11:26Comments(0)

2022年10月01日

燃える闘魂

なんであんなに強いんだろうと思った。

小学生の時、クラス全員が好きだった。

延髄斬りが出るのを楽しみにテレビにかじりついた。

試合を見てハラハラなんかした事なかった。

『負ける』なんてこれっぽっちも思った事なんかない。

ハルク・ホーガンと対戦するまでは。

力道山OB会後楽園大会の記念撮影の時、たまたま隣で『どーも』と握手をしていただいた。

ZERO1-MAXの頃、新日本の東京ドームに出場した。

会場に来てるという事で、選手全員でVIPルームに挨拶に行き、自己紹介をした。

少し話された後、ちょうど俺と耕平の間くらいで立ち止まり、

『バカヤロー!』と、大声で叫ばれた。室内がピリッとなった。

『きたか…』

俺か耕平だなと覚悟した瞬間、

『こんな感じでお願いします』としめられた。

今を思えばだが、闘魂注入してもらいたかった。

俺も、猪木さんが好きでプロレスラーになった。

原点回帰

ec31c5d8




















  
Posted by petakaziri at 20:00Comments(0)

2022年09月30日

ポッピングシャワー

本日4回目の更新!!!!


NWAのインターコンチネンタルタッグのベルトは3回巻きました。

最後の3回目は、大谷さんとのタッグでした。

元旦の後楽園でしたね。

前日の大晦日に、急遽決まったタイトルマッチでした。

あの頃は無茶しかしてなかったので、大晦日も当然深酒してました。

とてもベストコンディションとはいえないままタイトルに望みました。

しかし、逆転とはこの事だとばかりに、私が3カウントを取りました。

まったく試合内容は覚えてません。

試合の写真を見ても何も思い出せず記憶になにもない。

勝つ直前までコテンパンにやられてたんですからね。

昔から『もうダメだ……』のとこから逆転したり這い上がったりしてましたね。

自分で言うのもなんですが、追い込まれるととてつもない力を発揮するタイプなのかもしれませんね。

マイペースが追い込まれると凄い力を発揮するんです(笑)

アマレス時代から、そんな夢みたいな試合ばかりしてきたような気がします。

逆転勝利って、スポーツや格闘技の醍醐味ですよね。

もうそんな事(試合)は少ないとは思いますが、

この先は、色々な意味で人生の大逆転を目指して生きていこうと思います(笑)

大逆転してえなぁ。

IMG_20220413_160351

















  
Posted by petakaziri at 22:18Comments(0)