2021年09月21日

夜王ならぬ夜玉


今日も朝がきた。

寝るとすぐに朝になっちまう。

夢も見てるんだけど覚えてない。


涼しくて物足りないのも慣れつつある。

毎日ほざいてるけど寂しい限りだ。



今日は2回目のワクチンだった。

今のところ大丈夫だが、

どうなるかわからんな。

病院で知り合いに会った。

久しぶりだったな。

元気そうだったね。

声かけられるまでわからなかった。

特に今はみんなマスクだしね。


必要な物があったので、

病院の帰りに100均に。

具合のいい物があった。

便利だね。


一度帰ってから今度は郵便局へ。

すごい混んでたなぁ。



昼は、夏に買って食べきれなかった素麺を。

100均でついでに買ったグリーンカレーぶっかけて食った。

グリーンカレー素麺てやつだね。

暑い時に食うのと今食うのじゃ全然ちがうな。

うまかったけど。


とりあえず今日は安静にしよう。

朝、2度目のワクチンを心配してくれた友人からラインをもらった。

この時期、そんな小さな事でも嬉しくなるね。

朝からなんらかの勇気をもらったような気がしました。

けして大袈裟じゃないと思うよ。

だって世の中こんな状態なんだもの。

いつか書いたかもしれないけど、

ちょっと落ち着いた今がやばいんだよね。

きっと第6波はやってくる。

みんな色々な事に慣れてきてるんだよね。

ワクチンがすすんだってのもあるんだろうし。

なんとも言えないんだけどね。

こんな温厚な俺でも精神がおかしくなりそうだもんな。

焼鳥屋やホルモン屋で一杯やりたいな。

夢だね。

罰金払ってでもやってるお店はあるけど、

正規に行きたいもんだよ。


なにかこのモヤモヤしたものを吹き飛ばすような事ないかな。

腹から笑いたいな。

小さい事から大きな事まで、

やりたい事はもう数えきれない。

本当だったら普通にやってるんだけどね。

気付かされた事もいっぱいあるけど、

いつまでこの状態が続くんだろうね。


暗い事しか書けないな。明るい事ないから。




今日はとりあえず安静にしよう。

おとなしく相撲見よう。

様子見て、調子よかったら少し夜の空気を吸おう。

晩飯はチョコミントアイスと青汁でいいかな(笑)



IMG_5270




















Posted by petakaziri at 16:06│Comments(0)