2012年02月11日

さぁ2月ですね。

この前クリスマスだったかと思えば
気が付けば2月。

最近はほんとに時間が経つのが早すぎて
1ヶ月が2週間ないくらいの体感です。

これではダメですね。

そんな風に過ごしてたら、パペガのアカウントが消えてました。

ショック!!

また登録したとしても、誰かに遭遇するのは至難のわざですよね。。

遊びたい!

petapeta2007 at 19:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月11日

扁桃腺は何のためにあるのか。

めっきり寒くなりましたね。
風邪などひかないようにお気をつけて。

私は風邪をひいていました。

最近扁桃腺がよく腫れるようになったんですが
扁桃腺って何のためにあるんですかね。
菌と戦ってくれてるらしいけど、大抵負けて炎症起こしますよね。
扁桃腺さえなければ、こんなに辛くないと思うんですけどね。


そして、久しぶりにパンを作ってみた。
旦那さんが飲み会だったので、夜ごはんの準備しなくていい!
ラッキー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
という事で作ってみたけど、味がなかった…

F1020139


一応右がバターパン、左がウィンナーロールでした。
レシピ通りに作ると、バターとかお砂糖が大量すぎて怖くなってついつい減らして失敗します。
だからメシマズなのです。


小麦粉つながりで、餃子の皮作りに挑戦。

コネコネして。
F1020144


伸ばして。
F1020143


包む。(ムズカシイ&デカイ)
F1020142


焼いてみた。
F1020141


強力粉と薄力粉で作ったので、もっちもっちしてました。
なので、お米食べられなくなるくらいお腹いっぱいになったー。

小麦粉って無限大ですね。


ところで!バルビ2終わるんですよ!
悲しい。

petapeta2007 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月28日

湯布院でお腹いっぱい食べたお話。

念願の湯布院に行ってきましたよ。
楽しかったー(☆゚∀゚)

桃鉄で湯布院って聞いた事あるけど
場所がいまいちハッキリしない方々へ。

地図

湯布院とはココにあるのですw


今回のお部屋は全室離れで露天風呂付きなので何度も入ってやりました!
チェックアウトするギリギリまで足湯で温まりましたよ。
こんなお風呂↓

DSC01338

調子に乗ってダンボー連れて行ってゴメンナサイ。

ホントのトコロは小心者なので
露天風呂はスースーするし、
夜はライトに虫が集まってくるので怯えて過ごしたのでした。




夜ごはん!

F1020145

前菜だけ撮って
あとは忘れて食べつくしました。

次の日、カフェニコルってトコにお目当てのアップルパイを食べに行きましたよ。

DSC01374


このアップルパイちょーー美味しかった!
写真はまさかのナイフ&ナイフ。
アップルパイ、この日は13時に売り切れてました。
翌々週姉が行った時は12時には売り切れてて食べられなかったそうな。
次の日も売り切れだったんですって。
ココはくつろげましたよ!
窓から見える雰囲気も癒されたー

DSC01372


もし湯布院に行く時はオススメですw

最後に山口県下関市にある海響館のフグ!
かわええええええええ!!!

DSC01405


petapeta2007 at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月23日

作った。

ヒマだったので(する事はいっぱいあるけどしたくないので)

ダンボー作ってみた。

F1020007


自分、不器用ですが順調に作れました。


そして、夜ごはん。
自分で作ってみて「夏っぽいー!!」と自画自賛しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

F1020010


もうすぐ湯布院に遊びに行くけど楽しみすぎてもうwwww

petapeta2007 at 14:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年07月30日

壁紙を変えたい。

パソコンを買い替えて初期設定のままなので
なんか壁紙を変えたいなーと思う今日この頃です。


さぁ。ごはんをお晒し。

ドラちゃんの真似っこしてヤキソバーン。

F1020004

ピーマンがあったから入れてみたけど
焼きそばにピーマン入ってたっけ??

何はともあれ美味しかった!
焼きそばに間違いなし!



petapeta2007 at 19:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月09日

7月ですね。

我が家にも新しいパソコンがやってきて
バルビレッジ2ができますよ!

しかし人がいませんよ。
そして楽しみ方がわかりませんよ。


最近はドラちゃんに教えてもらった牧場物語をコツコツやってますよ。


そして、友達の披露宴のスピーチも無事に終わり
快適な実家暮らしにサヨナラして帰ってきました。

で、やっと夜ごはん撮ったので載せます!

野菜炒めを失敗して以来調理実習では専らお皿洗い係でしたけど
頑張って作ってますよ。


主婦になって1年以上経過。
まったく成長してない。
おかずは大体炒め物。
レシピはほとんどクックパッド。

そんな我が家の昨日のおかずは生姜焼きでした。

ごはん






あまり美味しそうじゃないですね。
てか、写真ちっちぇ。


ちなみにレシピは一番簡単★定番のしょうが焼きです。

もちろんクックパッド様。
できるだけ簡単、できるだけ調味料少ない。
これがポイントです。

お料理がんばります。

あなたのお料理も見せてください。
おすすめレシピ教えてください。
難しいヤツは無理です。

あと、特殊な調味料とか持ってないです。
豆板醤とかテンメンジャンとか基本ぽいよく聞くやつも持ってません。



petapeta2007 at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月05日

12月ですね

あれから数ヶ月。
ついに

ラス1


1になりましたよ。

しかも、何時ごろログインしてもほとんど1になりました。


恒例の雪パネルになったんだよ!

もう今年からは「画面が白くて目が痛い」とか文句言いませんから。

誰かと遊べますように

petapeta2007 at 19:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月29日

ゴールデンタイムですよー


23時半といえばバルビのゴールデンタイム。


意気揚々とログインしたものの

●なんて全然いねー!!!!

もちろんオレンジも光ってません。


ペンギン村には何人ぐらいいるのか確認してみましたよ。


一人ぼっち


この有様ですよ。

2になったら人集まるかなー。

集まるといいなー。



petapeta2007 at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年09月26日

気がつけば9月

というより気がつけばもうすぐ10月ですよ。


それにしてもバルビには誰もいませんねー
パペガは重くてなかなか入れませんねー


バルビ2は12月リリースになったみたいですよ

ケータイバルビとかあるらしいですよ。


ずいぶん前によく「ケータイでバルビできたらいいのにねー」って
散々話してたのが懐かしいのです。


しかし、最近はめっきり涼しくてビビる。

涼しいを一気に通り越して寒いよね。
うん。


全然雨降らないなー。とついこの前思ってたのが嘘みたいに
最近はあんまり晴れない。という。


2010年もあと2ヶ月ちょっと!

年賀状の季節になるとマヨコの素晴らしい年賀状を思い出す。

今年中にバルビで誰かと会えますように!

バルビっていつまであるんだっけ?
9月までとか言ってなかったっけ?






petapeta2007 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月23日

帰省したら熱がでた。



先日、初めてダンナさんの実家に里帰り的な感じで行ってきましたよ。
今のところ、お義父さんもお義母さんも優しくて
ダンナさんのお姉さんとそのダンナさんも優しい感じなのですが。

緊張というか、やっぱり気を使ったりいろいろするわけで
最終日には朝から熱が出て38度を超えました。


チョー迷惑なヤツですね。


その足で自分の実家に帰る予定だったので
実家に帰って、病院に行って薬をもらって
体が動かなかったので2日間寝て過ごしました。

それにしても、この歳になってヒサシブリに聴診器当てる時に
全部洋服めくられた!
しかも、後ろから看護士さんに抑えられるという!
園児的な感じで!

ナニゲに恥ずかしかった…

だって普通洋服の下から聴診器だけいれてくれるよね。。


しかし薬局のお姉さんは美人で癒された!


petapeta2007 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記