2010年10月22日

おまけ

771a71b8.jpg「三十女」
ホントにホントにお疲れさまでしたぁ\(^O^)/

(笑)


pete_kan at 20:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ありがとうございました

d32a091d.jpg「三十女」
お疲れさまでした!ありがとうございましたm(_ _)m

今回、台本がなく、みんなで、これでもかってくらい話し合って、作ってきた物を何回も壊して、やっと出来上がった作品でした。
しんどかったけどみんなと作れて楽しかったです!
この経験を活かし、来年5月にまた赤坂レッドシアターでお会いしましょう\(^O^)/
これからもペテカンをよろしくお願い致します!
ありがとうございました!

新人やべせーこ


pete_kan at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「三十女」

e280c680.jpg「三十女」
お疲れさまでした!ありがとうございましたm(_ _)m

このセットが完成して、三十女3人が舞台に立ったこの瞬間、本田さんは感動して泣いてました。
それがすごく印象的でした。

「三十女」みんなの色んな思いが詰まった作品でした。


pete_kan at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月21日

うちの好きなシーン

1de165f9.jpg「三十女」
無事に幕を閉じました。
ありがとうございました!
観に来て下さった、応援して下さった、皆様のお陰でございます!
ありがとうございましたm(_ _)m
舞台もバラシ終わり、ただ今打ち上がっております( ̄∀ ̄)/

とりあえず今は思いっきり打ち上がりますのでまたのちほど(^ε^)


pete_kan at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

よいしょー女子

e765f607.jpg
a94c29b7.jpg
b1aa9588.jpg
99a3317e.jpg
「三十女」


千秋楽!!


いくぜーい


pete_kan at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

よいしょー男子

2d163431.jpg
44be78ba.jpg
af5cb4bd.jpg
85b3fb99.jpg
「三十女」


千秋楽!!


いくぞーい


pete_kan at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

15周年記念イベント

c16ad7ff.jpgそして今日は「三十女」終演後、15周年記念イベントがあります!

皆さんまだ間に合いまっす!
お見逃しなく\(^O^)/


pete_kan at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

みそおとこ

12940c3e.jpgおはようございます\(^O^)/

本日「三十女」ラストステージ!!

みそおんなを支えてきた男性陣!
この方々が、がっちり脇を固めてくれるので三十女が引き立ちます( ̄ー ̄)

因みに、この写真は散々稽古したゆえにカットになった男性シーン(笑)

みそおんな、ラスト公演、14時から!
まだまだ間に合います!
皆様赤坂に遊びに来てきてね\(^O^)/


pete_kan at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

裏話

c491c26d.jpg
fddd0e69.jpg
こんばんみ\(^O^)/

今日で「三十女」10ステージ目、最後の夜公演です!

今日は舞台セットの裏話を致します(´∇`)
今回の舞台セットの裏はなんだかすごくオシャレなのです。特にここ!
裏通りを照らしてくれてるこのライト、実はハロウィン仕様ですげーうち好きです。他にも畜光とゆう、暗転になったときに目印にするシールがクマの形だったりしてプリテー♪
極め細かいオシャレをしてくれた、舞台監督のぽさかさんありがちー\(^O^)/

今日もぽさかさんを始め、たくさんの素晴らしいスタッフさん達のお陰で舞台に立てます!

感謝の気持ちと初心を忘れずに今日も楽しんで舞台に生きてきます!!


pete_kan at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

DVD☆

86d5a685.jpgこんばんわぁ\(^O^)/

今日で「三十女」9ステージ目の幕が開きます!

受付にて、2年前の作品「夕暮れ放課後ひみつきち」と、去年の作品「拝啓、絶望殿」、の新作DVDが2500円で受付にて販売しております!
わーい両方やべ出てる~(´∇`)(笑)

これを逃しちゃったらネットでしか買えないですよー!
ネットじゃめんどくさいので是非とも今回お買い求め下さいませませー!
って、ネットめんどくさいのやべだけかしら(゜∇゜)(笑)


よーし!
今日も舞台に生きてきます!!!


pete_kan at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お休みなさい

d20a63ab.jpg今日も無事に「三十女」幕を閉じました。
残り3ステージ!
いや~ホントにあっとゆ~まです\(☆o☆)/
今回の「三十女」エチュードで作ったとゆうこともあり、ライブ感たっぷりです☆
是非皆さんに、その日その日の生のライブを、舞台を、魅せれたらなぁと思います\(^O^)/
明日は遅入りなのでうちの愛猫、カツオとワカメと一緒にぐっすり寝ようと思います。
お休みなさ~い
m(_ _)m


pete_kan at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

ペテカン

11ef3b2e.jpg「三十女」

残り4ステージです。

ご好評頂いていてすごく嬉しいです!

チケット絶賛発売中(^ε^)
チケット絶賛発売中(^ε^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



pete_kan at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

おはようございます

e3703635.jpg今日も、昨日に引き続き2ステです!
しかも昼がちょい早の13時公演なのでみんな眠そう。
だけど朝からみんな元気です(´∇`)

テンション上げまくって舞台で楽しむぞぉうー!!!!!!!!


pete_kan at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月16日

15周年分の

cb506f40.jpg
2a32d8cc.jpg
今回、15周年とゆうことで、15年分の今までのペテカンのフライヤーが劇場の壁に張り出されています!
これがまた好評です(゜∇゜)
みんな若い!
皆さんガン見してって下さいねー\(^O^)/

さぁ夜公演も、テンション上げ上げで楽しむぞーぅ
(`∇´ゞ☆


pete_kan at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

空人きたー

d87f05b6.jpg本田さんの愛息子ソラトンが宮崎から来てくれましたー\(^O^)/

立った立ったー赤坂レッドシアターに空人が立ったー
(゜∇゜)

チケットの話でペテカンメンバーに重い空気が流れましたが、突然のソラトン登場にみんなに笑顔が戻りました(´∇`)

チケット絶賛発売中(笑)

今日は昼夜2公演!
ぶっぱなして行くぞおー!


pete_kan at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月15日

みそおんな

98d7b671.jpgお疲れさまですた。
今日無事に3ステ目が終了しましたぁ(^O^)
本日はたくさんのお客様が観に来て下さり嬉しかったです(*^o^*)テンション上がっちゃいましたぽ!

次回のペテカン、来年の5月公演に出演が決まっている『ワンピース』など、声優としても大活躍の女優さん、田中真弓さんが来てくれて、たくさん差し入れしてくれました♪
\(^O^)/♪
来年、田中真弓さんと共演できるなんて感激です(T.T)
もぉ今から5月が楽しみ!
来年のペテカンもお楽しみにしていて下さいね(^з^)


pete_kan at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月14日

二日目

93f39d6b.jpg昨日は無事に初日の幕が開きました。
あぁ良かった。
こんな日を迎えられたのも、いつも支えてくれてるスタッフの方々、そして観に来てくれる、応援してくれてる皆様のお陰でございます。
ありがとうございましたm(_ _)m
残り10ステも楽しんでガンバリマス\(^O^)/

写真は、ペテカンのあとレッドシアターで公演する、らくだ工務店の舞台宣伝をするゴローさん(゜∇゜)
なんで?(笑)


pete_kan at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月13日

パヤト

a9cb34cf.jpg今回は、また番外編!イケメン演出助手の、中山隼人さん略してパヤトンさんの紹介をやべがしようと思います\(^O^)/

はやとさんはすごく優しくて、頭がよくてかっこよい!
この演出助手っぽくない風貌がステキですね。
あとたまーに不思議ちゃんならぬ不思議くんになるところが笑えます(゜∇゜)

まぁまず、隼人さんがいなかったら「三十女」は完成していなかったと言ってもいい程、隼人さんには大変お世話になりましたよ。
隼人さん様々ですよ。
うちらのわがままを何でも受け入れてくれて、優しく演助ならぬ援助してくれました。(笑)
ここを借りて隼人さんホントにありがとう!そしてこれからもペテカンをよろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ

本番中は毎公演、客席から見守ってくれます!励みになります。
「三十女」無事に初日を迎えれますよーに☆


pete_kan at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トッシー

3853bc60.jpg今回は、主役三十女のさんにん目、ラストを飾るのは、長峰稔枝さん略してトッシーさんの紹介をやべがしようと思います\(^O^)/

としさんは、年上からも年下からも、同い年からも好かれる、正真正銘のモテる女子。クラスにいる憧れの女子日本代表です!そして結婚したい女性にも選ばれちゃう、女子に生まれてくるべくして生まれてきた人です。女子からも、こんな女性になりたいなぁと思われる素敵な人です。
そんな完璧なとしさは布団に入ると3秒で寝ちゃいます。お泊まりしたときビックリしました!(笑)
そんなとこもかわいぃぜ(゜∇゜)
モテ女で、たまーにぽけ~っとしていて、のび太並みの眠りの早さを持った女性がタイプの方には持ってこいの素敵な女性ですょょょ(゜∇゜)

今回の「三十女」ではみそおんなの中で人気第一位な女子だと思う、そんなとしさんに乞うご期待\(^O^)/


pete_kan at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初日の朝

2c404538.jpgおはようございます!
小屋入り3日目!
今日は初日です!
うひゃー\(^O^)/
朝からみんなテンション高くて楽しいです♪
今日は本番前にゲネやらもろもろ忙しいのであっとゆうまに本番始まっちゃいますな~!
あぁワクワクドキドキ(´∇`)
主宰のまーでんとレッドシアター☆


pete_kan at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月12日

マッキーナ

0260319b.jpg今回は、主役三十女のふたり目、羽柴真希さん略してマッキーナさんの紹介をやべがしようと思います\(^O^)/

まきさんは男子より男っぽい。そしてせわしない。かつ酒豪です(笑)
かと思いきや、自分の事を「マキねぇ…」と言うときは甘えモードな時で、普通の女子より女っぽい。
酔っ払ったマキさんにペテカン男性陣が「飲まなきゃいい女なのにな」ってよく言いますがやべもホントにそう思います。(笑)
でも意外にナイーブな面があって、たまーにそのマキさんを見るとすごくキュンとしちゃいます。

気が強くて、飲んべえだけど、たまに見せる乙女なギャップを持った女性がタイプの方には持ってこいの素敵な女性ですょょ(゜∇゜)


今回の「三十女」ではマキさんにしかできないみそおんなです!お見逃しなく\(^O^)/


pete_kan at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

場当たり!

e0dc475b.jpgこんちわぁ!
小屋入り2日目です\(^O^)/
レッドシアターはやっぱ最高です!

これから、照明と、音響と、役者を合わせる、場当たりが始まります!
長丁場になると思いますがワクワクします♪


pete_kan at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月11日

シジョンヌ

4a47b6b3.jpg今回は、主役三十女のひとり、四條久美子さん略してクミコングさんの紹介をやべがしようと思います\(^O^)/

くーちゃんは常に優しくて面白い。周りのみんなを飽きさせません!
ペテカンのみんなといるときはいつも楽しそうでテンションが高い!やべが言っちゃうけど、ペテカンのミス末っ子姉さんです。(笑)
でも、人のお世話が大好きで、「もういいよ」ってツッコみたいくらい構ってくれます。それもくーちゃんの優しさです。
人並み外れて面白く、お世話好きな女性がタイプの方には持ってこいの素敵な女性ですょ(゜∇゜)


今回の「三十女」で放たれるシジョークミコワールドをお楽しみに\(^O^)/


pete_kan at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

小屋入り!

5e3c6c54.jpgこんにちわぁ!
快晴小屋入り♪
朝からやべはテンション高いです\(^O^)/

こんなに気持ちがいい日ですが一日小屋にこもって作業です。
うひゃっ!
皆さんよい祝日を
ヽ(´∇`)ノ



pete_kan at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月10日

ポンタ

4f8a04f3.jpg今回は本田誠人さん略してポンタさんの紹介をやべがしようと思います\(^O^)/

本田さんは皆さんご存知だとは思いますが、常に面白い事を考えているエンターテイナーです。脳みそ見てみたいくらい回転が速い。
そして情に熱い男です。仲間を想う心が誰よりも強い。そして周りもみんな本田さんを慕っています。

今回の「三十女」ではやべとタッグを組みます!役者の本田さんとこんなに関わるのは初めてです。やべがどんな変化球をしても本田さんが拾ってくれるのでやべは安心して舞台に立てます。
いつか本田さんにもそう思ってもらえるようになりたいです!
やべと本田さんの最強タッグをお見逃しなく\(^O^)/


pete_kan at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

今日のゲスト

4ff8a41f.jpg今日は前回の「拝啓、絶望殿」に出演してくれた岩永智さんと徳岡温朗さんが遊びに来てくれました~♪
うれぴーうれぴーうれピーマン\(^O^)/

さぁ今から最後の通し稽古が始まります!
気合い入れて、集中してがんばるぞいぞいぞーい(゜∇゜)


pete_kan at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まーでん

c8ea3cc4.jpg今回は濱田龍司さん略してまーでんの紹介をやべがしようと思います\(^O^)/

ハマさんはペテカンで先生みたいな人です。この人がいなかったらペテカン収集つきません。何だかんだ言って文句言いますが、ペテカンをこよなく愛するペテカンの主催です。
みんなに頼られるハマさんですが、プライベートでは女子にイジラレ、ドMなキャラがまた笑える。何だかんだ文句を言いますがみんなハマさんを頼りまくってます。

今回の「三十女」ではキュートな役どころのハマさんをお楽しみに\(^O^)/


pete_kan at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

今日のゲスト

812ddac1.jpg
b6ac6d3b.jpg
今日は~「彼のことを知る旅に出る」と「夕暮れ放課後ひみつきち」に出演して頂いた、宮原将護さん略して宮ちゃんが遊びに来てくれました~\(^O^)/
わぁーすげー久しぶり~うれぴー♪
記念に、イケメン宮ちゃん&イケメン演助ぱやとさんを前列に写真を撮りました。
イケメン引き立て役にまきぞいをくらった本田さんとハルさんでございました(゜∇゜)


pete_kan at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月07日

ゴロリ

ee6143c9.jpgこんばんわー!
今日は齋田吾朗さん略してゴロリさんの紹介をやべがしようと思いまーす\(^O^)/

ゴローさんは女子が大好きです。でも女子もゴローさんが大好きです。なので、ゴローさんがセクハラまがいな事を言おうが、やろうが、何故にか女子は大喜び。
男としてなんて得なんでしょぅ(゜∇゜)

そんなゴローさん、今回の「三十女」ではゴローさんらしい役どころで素敵です!
皆さん期待していて下さいねー\(^O^)/


pete_kan at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月06日

差し入れ

6aed0da0.jpg舞台監督のぽさかさんが、たまごに入ったプリンを差し入れにくれました。

これ超美味しいやつ~\(^O^)/

渡し方が素敵な旦那さんみたいでキュンとしました(゜∇゜)
きっとぽさかさんと結婚したら幸せになれますよー!
どなたかどうですか(゜∇゜)?(笑)


(゜∇。;)

さぁ通し稽古始まります~!!!!!!!!


pete_kan at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ホーリー

cd963674.jpg昨日はペテカン旗揚げメンバー!堀正哉さん略してホーリーさんが稽古場に遊びに来てくれました\(^O^)/
なので、番外編!
今回はホーリーさんの紹介をやべがしようと思います!

ホーリーさんは近づき難いオーラを持っていますが、実はめちゃめちゃ優しい人。そして男らしい。毎年やべに誕生日メールをくれる、意外な一面も、本当に意外で、そのギャップにヤられます。
お兄ちゃんになってもらいたいホーリーさんです(^O^)


今回初日に観に来てくれます。緊張するけどきっとホーリーさんも客席から緊張してるんだろうなぁ(゜∇゜)


pete_kan at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月05日

0a2042df.jpg
2c9238f0.jpg
今日は稽古終わってみんなで濱さん宅へ。

お手製餃子&チーズ鍋を食らってます( ̄∀ ̄)
ヒヤッホー!
超~うまい
嬉しい
温かい
楽しい~♪
やっぱり疲れた身体にはおいしいご飯ですよ!
残り稽古4日!
ペテカンラストスパート┏( ・_・)┛


pete_kan at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おんなみそ

03a3bf56.jpgご飯休憩終わりまして~これから通し稽古ですー!

三十女三人そろって、愛情一本チオビタドリンク飲んでます!

愛情と気合いを注入中
(゜∇゜)


pete_kan at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

パルーヲ

d083b3da.jpg今日は大治幸雄さん略してパルーヲさんをやべが紹介致しますヽ(´∇`)

ハルさんは、すごく優しくて、たまに厳しい、優しい人です。
だから調子に乗りすぎると止めてくれるメリハリがちゃんとある大人な人です。
でも車を運転すると、口が悪くなって「俺は入れさせねーよーヒヒヒ」とか言う子供みたいな人です。
男子も女子もみんなハルさんが大好きです。
今回「三十女」のおいしいハルさんにご期待下さい\(^O^)/


pete_kan at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

謝罪/本田誠人

すいませんでした。

一昨日「稽古場に欠かせないもの」で 私、本田誠人 a8e913fb.jpg




「熱きこの魂」










と言ったのにかかわらず…… 
d9858973.jpg
このざまで。

さぁ!

ペテカン『三十女(みそおんな)』

稽古も大詰め!

今日からは毎日通す予定!

メンバー八人、楽しく追い込みかけてます!

赤坂RED/THEATERで、みんなに会いたい。

本田誠人


pete_kan at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月04日

お疲れさまんさ

cbfe8c5a.jpgこんばんわー!
今日からはまたやべに戻って参りましたーよろしくお願いしまっくすヽ(´∇`)ノ

本番までがっつり稽古できるのがあと5日になりました!稽古時間もあっちゅーまです(゜□゜)
素敵な舞台を皆さんにお届けできるように最後まで足掻きますよ~!!!!
毎稽古、脳みそフル回転なので稽古終わるとみんなヘットヘト。
この方もぐったりです(゜∇゜)


pete_kan at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

お楽しみください/本田誠人

4e536279.jpg
73c719c5.jpg
cb07447a.jpg
最後に、うちの『三十女(みそおんな)』三人の浴衣姿をお楽しみください。

「楽しめない」

なんて言わずに「浴衣がキレイだ」でもなんでもいいんで良いとこ見付けてあげたってください。

では、おやすみ。


pete_kan at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本田誠人の場合/本田誠人

2017e0f1.jpg「赤ワインデキャンタ」に「ネコのエサの缶詰」に「アンパンマン」に「昔の彼氏の写真」に「MDMA」に「カフェインヘロイン」に「ワンピースTシャツ」にといろいろありましたが、オイラにはこれさえあれば、もう何も必用ありません。




「熱きこの魂」






そんな闘志あふれる本田誠人演出のペテカン『三十女(みそおんな)』は13(水)に初日を迎えます。

明日から更に作品磨きあげますよ~!!


pete_kan at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

四條久美子の場合/本田誠人

さぁ、『三十女(みそおんな)』のトリは四條久美子!

さぁ、「リラックマのメモ帳」かな?「中学生の時から使ってるキティちゃんのふでばこ」かな?「いちごポッキー」かな?

どんな素敵な稽古場必需品が登場するでしょう!?
a96c40ac.jpg
(つд⊂)
(゚Д゚≡゚д゚)
(つд⊂)
(゚Д゚≡゚д゚)
(つд⊂)
(゚Д゚≡゚д゚)

あ、田中真弓さんからもらったマンガ「ワンピース」のTシャツだよね!

そっちだよね!?

四條にとっては神様的な存在で、四條がこの世界に入るきっかけになった方だからね、その方からもらったTシャツが必需品ってことだよね!?そうだよね!?

2011、ASAHIビールキャンペーンガールばりにキメてるけど、肩にちょこんと乗ってるのは気のせいだよね!?

そんな肩こり激しい三十女、四條久美子の稽古場に欠かせない物は「キンカン」でした・・・。



pete_kan at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

濱田龍司の場合/本田誠人

0277e913.jpg主宰登場。

この企画を考えた時に、濱は絶対これだろな、って思ってたら、期待通りでした。

15周年を迎えるペテカンですが、この人が言い出さなければ、ペテカンはありませんでした。オイラも脚本も演出もしてなかったと思います。更には、濱田が主宰じゃなかったら、ペテカンは15年は続いていません。

高校時代は器械体操部だったんで、出会った頃はバク転も出来てたあの身体は、今では小兵力士のようになってしまいました。気苦労で白髪も増えました。

いいおっさんになって来たね、あ、互いにね。

そんなペテカンリーダー濱田の脂ののった(いろんな意味で)芝居をお楽しみに!

というわけで、濱田龍司の稽古場に欠かせないものは「濃いめのブラック」


pete_kan at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

長峰稔枝の場合/本田誠人

af64001e.jpgかわいく撮れてるかを何度もチェックして来た長峰です。

目を閉じてみたり、ニコッと笑ってみたりいろいろしてようやくこの一枚に落ち着きました。

まるで、レモンを手にしてるかのように本人キメテますが、そんな爽やかなものではありません。

ちなみにそんな長峰は、ひっさしぶりにペテカンのチラシ表面に載れるので喜んでたんですが、まさかの大あくび姿で、ガッカリしてました。

というわけで、長峰稔枝の稽古場に欠かせないものは「私に愛情をくれる栄養ドリンク」でした!


pete_kan at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

谷部聖子の場合/本田誠人

638b4453.jpgペテカンの女優陣の中で、唯一『三十女(みそおんな)』じゃない谷部聖子です。

ひとりだけスッピンです。

姉さん達への当て付けなんでしょうね、「私はまだまだスッピンで行けますよ」……的な。

今回の『三十女(みそおんな)』では、私、本田誠人とタッグを組みます。

オイラもこんなに谷部と役者同士としてぶつかり合えるのはとても楽しいです。

残りの稽古期間でコンビネーションをブラッシュアップしたいと思います。

そんな谷部聖子の稽古場に欠かせないものは「カツオとワカメの写真」だそうです。

オイラの嫁と息子の写真と一緒だね。

あ、のろけちゃいましたね。


pete_kan at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

齋田吾朗の場合/本田誠人

3d76c5ab.jpgお、昨日、日記を書き忘れた吾朗くんですが、先程ちゃんとUPしたみたいですね。

「ちゃんと」って言うのかなぁ?

前回の『拝啓、絶望殿』では主役だった吾朗。初めてペテカンを観た女性の友達が「かっこいいよね」って言ってました。

言ってやりました。

「あれは、彼がかっこいいんじゃなくて、彼が演じた土屋直人がかっこいいんだよ」と。

今回、『三十女(みそおんな)』ではそんな土屋直人とは全く違う男っぷり、役者っぷりを発揮してくれますよ。

また、ファンが増えちゃいそうだな。

そんな吾朗くんの「稽古場に欠かせないもの」は「ジャムパンではなくアンパン!」

「ジャムパンではなく」の意味がよく分かりませんが、「ジャムパンではなくアンパン」みたいです。

っていうか髪型がひどい……。


pete_kan at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大治幸雄の場合/本田誠人

0b52031f.jpgMrいぶし銀です。

プロレスで言えば木戸修、野球ならば広島の正田や、阪急の福良、ヤクルトの飯田、近鉄の新井、ダイエーの湯上谷、そして小劇場界の大治幸雄。

同業者の役者からの人気が高い大治くんです。

そんな大治くんが稽古場に欠かせないものは「タンパク質豊富なツナ缶」だそうです。

そういえば、昼飯時によくツナ臭が漂ってましたが、原因は大治くんだったんですね。

『三十女(みそおんな)』でも、いぶし銀に乞うご期待!


pete_kan at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日記/ときたごろう

いやはや土曜担当でしたが、ぐっすり寝てしまい不覚の極み。担当のときたごろうです。

さて昨日の稽古を振り返りたいと思います。
何よりも二回目の通し稽古!
さぁここでもう一回作り直しだとなって、いざやってみようとやってみたわけです。
前回よりグッとシャープに、無駄なところ省いた結果、2日前2時間強のお芝居が、1時間5分で終わったのでした。
いや、短くね?
勿論削り過ぎでございました。だけど屋台骨はできたのでございます。
ここから飾っていくんだぞと思ったわけであります。毎日どんでん返しではありますが、それを楽しもうよと、開き直りで頑張ろうと思ったのであります。
『今回難産だったわ~、愛しい我が子』
なのであります。
どうか、生き生きとした三十女になりますよう!
楽しい作品となりますように!
そしてお願いですからチケット売れますように!


pete_kan at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

羽柴真希の場合/本田誠人

5b389c48.jpgメンバーそれぞれの「稽古場に欠かせないもの!」を紹介して行きます!

先ずは三十女最年長の羽柴真希!先日親戚に「綾瀬はるかを見ると高校時代の真希ちゃんを思い出すよ」と言われたらしいです。赤ワインのグラスをかたむけながら昨夜、嬉しそうに、そして恥ずかしそうに言ってました。







気持ち悪かったです。



そんな羽柴の稽古場に欠かせないもの「三種の神器!」


pete_kan at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

トリは私 / 本田誠人

9176aecfこの一週間、持ち回りで稽古場日記をやって来ましたが、トリは私、本田誠人です!

あ、その前に昨日は齋田吾朗が担当だったんですが、昼から音響の打ち合わせがあったり、夕方から通し稽古だったりして忙しかったのか一度もUPされてませんでしたね。

すいまへんでひた。

さてさて今日は稽古はオフ!

各自のんびり、オフを満喫・・・と行きたい所ですがそんなわけはなく、衣装、小道具、大道具にとアレコレ作業日になってます。

『三十女』昨日、二度目の通し稽古でした。

三日前の初通し稽古ではいろんな反省点が見え、一昨日それを全面改正。結構大きい改正でした。作品に、この時期で大きいメスを入れることは大きな勇気が必要となります。なんせ今回は台本が無い!メンバー全員で納得いくまで話し合います。それはやはり15周年の信頼と強さがあるから成せることなんだと、改めて気付かされました。

改正して作品も気分もすっかり快晴。

「改正して快晴」

座布団一枚いただけますか?

昨日の二度目の通し稽古で、『三十女』ばっちり完成しました。

しかし!あのシーンはこうしたい!もっとあぁしたい。あいつのあの台詞はもっと大事にしたい。あそこは分かりやすく表現され過ぎてるから、もっと軽めのスパイスにして行きたい。いろんな欲は尽きません。

完成した『三十女』は残りの稽古でじっくりと磨き上げられて行きます。

そんなペテカン15th Anniversary-Act『三十女』たくさんの皆さんに観ていただきたいです!

さぁ、今日の稽古場日記は8人に聞きました、「稽古場に欠かせないもの」をお送りして行きますから、午後からも一日覗きに来てな!

本田誠人

pete_kan at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月01日

事件/シジョー

0ae4ca87.jpg
dc1132ef.jpg
休憩中まきちゃんが泣きました。
皆で夕飯食べてたら窓から入り込んだデカい蛾がまきちゃんの近くに飛んできたから。

すごかったのは蛾に驚いたまきちゃんが、持ってた空の弁当箱を放り投げ、すぐ隣りにいたごろさんの頭にガツッとぶつけてしまったことです。

投げつけたタイミングが蛾に驚いて「きゃ!」っと叫んで、ワンテンポ遅れて放り投げるというよくわからないタイミングだったので、マジギレするごろさんと泣きながら謝るまきちゃんをよそにその場にいた全員が腹を抱えて笑いました。

お腹が痛くてたまらなかった。

そんなごろさんの夕飯は近所の弁当屋さんの焼きそばだったのですが、驚いたことにごろさんは焼きそばの麺を一度インスタント味噌汁に浸けて食べてました。

その不思議な食べ方に、皆が
「え?それ新しいつけ麺?」
「ソース味を落としてるの?」

って質問したらごろさんは

「チンしてもらうの忘れたから」

と答えました。

冷たい焼きそばを味噌汁に浸けて温めてから食べるという斬新な食事方法でした。

ペテカンの休憩時間は毎日何が起こるかわからないので気が抜けません。


pete_kan at 22:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

経過報告/シジョー

三十女稽古の今までの経過。

私が想像するより遥かに大変な稽古の連続です。
一言で表すならば

壮絶

かな。くふ。


昨日初通しして出た答え。本日ガラッと別物にしてしまいました。
今日もこれからまだまだ煮詰めるところだよ。

寝れん。


pete_kan at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

教育方針/シジョー

アンパンマンの話から本田さんちの空人の話になりました。

子供はみんな必ずアンパンマンを通過するからもうじき空人もアンパンマン見始めるだろうねーって言ったら本田さんが

「ねー。

そうはさせん!!」

て叫びました。
よくわかんねー。


「じゃあ何見せんの?」
って聞いたら
「戯曲」
って言ってました。

やだよそんな幼児。


pete_kan at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
◆公演情報◆
ペテカン15thAnniversary-ACT
『三十女(みそおんな)』


2010年10月13日(水)~21日(木)
於:赤坂RED/THEATER
演出:本田誠人
出演:大治幸雄・齋田吾朗・濱田龍司・本田誠人・羽柴真希・長峰稔枝・四條久美子・谷部聖子

詳細はペテカンHP
http://www.petekan.com/
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ