ペテカン『拝啓、絶望殿』稽古場blog☆

『拝啓、絶望殿』出演者による稽古場日記(^^) 2009年11月6日(金)~11月15日(日) At 下北沢駅前劇場

Facebookで龍司さんの写真をチェック

facebook
Facebookで龍司さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで龍司さんと交流しましょう
このメッセージはb-13038c16bafb@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

Facebookで龍司さんの写真をチェック

facebook
Facebookで龍司さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで龍司さんと交流しましょう
このメッセージはb-13038c16bafb@blogcms.jp宛てに送信されました。今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303

絶望殿、おわりました/ときたごろう

『拝啓、絶望殿』は、無事に幕を閉じました。

観に来てくれた方々、支えてくれたスタッフ、チーム絶望殿。本当に、本当にありがとう!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回ほど、あぁ舞台て支えられて作られてんだって実感したのは無かったのであります。
今までは、「俺が作ってんだ」ぐらいに生意気に思ってたのでございます。

ステージごとに、浮き沈みの激しい主人公、土屋直人。ロレツが回ってなかった時(結構な回数でした)をご覧の方、謝罪謝罪でございます。

まぁ、そんな感じではありましたが、絶望くんは見事はねのけられたのであります。
産声に背中を押され、
土屋は、あらたな一歩を踏み出したのでございます。

皆様より、ずっとずっと弱虫な男でありました。
きっと彼は初めて、物事を正面から向き合う事を、逃げない事を選択できたのでありました。

そんな、お話でした。



『拝啓、絶望殿』
本当に、ありがとう~


齋田 吾朗

拝啓、絶望殿/ペテカン制作部

P1100123ペテカンvol.32『拝啓、絶望殿』
みなさまのおかげで、無事に昨日千穐楽を迎えることが出来ました。

ご来場頂いた全てのみなさま、そしてこの稽古場ブログを覗いていただいていたみなさま、本当にありがとうございました。

ペテカンの公演は来年10月としばらく空きますが、メンバーそれぞれまたいろいろな形で皆様の前に現れることだと思います。

ペテカンHPで舞台写真が近々UPされます。お楽しみに。

★☆★ペテカン制作部

セイ!ユー!/シジョー

94931e8c.jpg昨日の打ち上げ風景。

この人たちねー


マジで二人で会話するの恥ずかしがるんだよねー。

昔漫才でコンビ組んでたのに今超照れるらしーよ。
意識しすぎ。

この写真撮るために
「くっついてくっついてー」って言ったら
「やめろっちゃ!照れるっちゃ!」
ってラムちゃんみたいな方言で素で言われてこっちが恥ずかしいっちゃ。


十年前と比べるもんじゃねーけど二人共しっかり顔がおじさんになったなーって思うね、この写真。

深夜の男達/岩永智

9acf1195.jpg深夜の新宿の街を走った。


本田さん、あつろー、ともの3人で。


そしてラーメンを食べた。

熱い、熱いラーメンを食べた。

あつろーが泣きそうだった!?

かわいい/本田誠人

7ae5a7bf.jpg打ち上げ会場トイレにあったポストカード。 かわいい。 盛り上がってます。

諭介さん打ち上げ~/谷部聖子

fe864f66.jpg『拝啓、絶望殿』主題歌「血だらけの命」を作って、歌ってくれた中尾諭介さん
お疲れさまでしたぁ~イェイイェ~イいつ見てもカッコイイカッコイイ
\(^▽^)/

ゴローさん打ち上げ~/谷部聖子

d5e9dcdd.jpg『拝啓、絶望殿』主演のごろーさん
お疲れさまでしたぁ~イェイイェ~イ
\(^▽^)/
食べて飲んで~

やっと打ち上げ~/谷部聖子

6e1a8fe9.jpg『拝啓、絶望殿』無事に幕を閉じましたと共に、大打ち上げ始まりましたぁ~イェイイェ~イ
\(^▽^)/

本田大先生
お疲れさまでしたぁ~イェイイェ~イ
飲も~飲も~
\(^□^)/

拝啓、絶望号 乗組員の皆さんへ/羽柴真希

何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命
知らせてくれたのも あなたでした
Last song for you,
Last song for you
約束なしの お別れです
Last song for you,
Last song for you
今度はいつと言えません
あなたの燃える手 あなたの口づけ
あなたのぬくもり あなたのすべてを
きっと 私 忘れません
後姿 見ないで下さい

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならのかわりに

眠れないほどに 思い惑う日々 熱い言葉で
支えてくれたのは あなたでした
時として一人 くじけそうになる 心に夢を
与えてくれたのも あなたでした
Last song for you,
Last song for you
涙をかくし お別れです
Last song for you,
Last song for you
いつものように さり気なく

あなたの呼びかけ あなたの喝采
あなたのやさしさ あなたのすべてを
きっと 私 忘れません
後姿 見ないでゆきます
Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならのかわりに
さよならのかわりに
さよならのかわりに


《さよならの向う側/山口百恵》

やってやった!/徳岡温朗

230472ee.jpg終了しました。

今、劇場内は何もない状態です。


千秋楽。

いつもと同じく。

ベストライヴでした。


どうです?


いい顔でしょ?

終わった/本田誠人

05c00e32.jpg
d0c863b4.jpg
今回の『拝啓、絶望殿』でみんなでだるまさんが転んだをするシーンがありました。

10月30日、みんなでだるまさんが転んだを稽古場近くの公園でしました。

懐かしい一枚(正確には二枚)です。

公演終了。

良い千穐楽となりました。

いざ!

バラシ!

いざ/本田誠人

5a265529.jpg今回、望月さんという役でした。

ひさびさ衣装がスーツでした。

ひさびさ前髪を立てずに下ろした役でした。

初めての無精ひげでした。

いざ、開演!

いざ、ステージへ! 

さあラストですよ/ 演助中山

4a40f221.jpgどうも、僕です

最後の一回となりました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

みんな夢の中/羽柴真希

f0c12fcf.jpg『拝啓、絶望殿』の全てにありがとう。



《みんな夢の中/高田恭子》
恋はみじかい 夢のようなものだけど
女心は 夢を見るのが好きなの
夢のくちづけ 夢の涙
喜びも悲しみも みんな夢の中
やさしい言葉で 夢がはじまったのね
いとしい人を 夢でつかまえたのね
身も心も あげてしまったけど
なんで惜しかろ どうせ夢だもの
冷たい言葉で 暗くなった夢の中
みえない姿を 追いかけてゆく私
泣かないで なげかないで消えていった面影も みんな夢の中





終わってしまえば、みんな夢の中。
素敵な面影だけ残して。
みんなで見てた夢。
みぢかき夢、儚き夢。
この夢も、終焉。
次に見る夢、どんな夢?



『拝啓、絶望殿』
千秋楽を迎える事が出来ました。

ご来場下さった全ての皆さん。
この公演に関わって下さった、スタッフの皆さん。
そして、キャストの皆さん。
そしてそして、主演、齋田吾朗。



そしてそしてそして…。

この作品を産んで、育ててくれた本田誠人に…!!



形容しきれない程の感謝を…!!



さぁ
ラスト、行って来ます

いよいよ/濱田龍司

0ff34da4.jpg最終日


ラストステージ


開演30分前

お世話になりました/本田誠人

9b429625.jpg楽屋に入ると松屋の牛丼かマックの匂いが必ずしてました。

松屋の牛丼はちょうどこの時期安かったんで、みーんな食べてました。

最終確認に皆さん余念がありません。

え?オイラは?

もちろんばっちりさ!!!

快晴下北千穐楽/本田誠人

81ca61f5.jpgペテカンにしては珍しい千穐楽の晴れ。

しかもこれでもかってくらいの青空、秋空。

みんな気合いが入ってます!

ペテカン的コミュニケーション/シジョー

今日もストレッチしながら演助ハヤトのダメ出しがありました。

とある箇所のまきちゃんのセリフの言い方が声が高くて若くなるってダメをハヤトが言いました。

本田さんが
「篠原ともえぶってんじゃねーのー?」
って言ったらゴローさんが
「調子ぶっこいてんじゃねー」

と言って、ストレッチしてたまきちゃんの顔面に靴下はいた足の裏を乗せました。

なぜかまきちゃんは喜んでました。


本田さんが「アンディーフグのかかと落とし以来の衝撃だ」って言ってたのが面白かったです。


今日もドメスティックバイオレンスは健在です。

やべちとあつろー/シジョー

43a6c58c.jpg
1a53d3d5.jpg
ddc2442d.jpg
楽屋でのほほんとしてたら本田さんが窓の外に向かって突然

「ヒューヒュー!」

って叫びました。

よく見たらやべちとあつろーがデートしてました。

「役作りとはいえ腕組んでんじゃねーよ!」

っても叫ばれてました。

帰ってきてあつろーとやべちが一生懸命言い訳してました。
「腕組んでないっすよ!お互いの演技でムカつく箇所言いあってただけですよ!あの台詞のあの言い方ムカつくとか」

って、なんで千秋楽前にそんなテンション下がること言い合ってるんだろーなーと思いました。

うさぎ/大治幸雄

150f20a6.jpg女子みんなで
うさぎちゃん
作ってた


男子には作って
くれませんでした


寂しいので
自分で
タオルに付いた
うさぎ持ってきました

(●^ー^●)

Final!/本田誠人

f10d7ff7.jpgいよいよペテカン『拝啓、絶望殿』本日千穐楽!

おかげさまで本日満員御礼!

今日はこの稽古場日記も最終日なんでフルメンバーが担当してアップして行くぜい!

一番乗り!/ 長峰稔枝

35e8c6f5.jpg今日は皆が投稿して良いんだってー。


o(^∇^o)(o^∇^)o

本日千秋楽!!

てなわけで、劇場一番乗りだもんね~~(^^)v


最後ですよ。

いつも通り、いつも通り、サイコーの舞台をね(^.^)b

ラスト下北/羽柴真希

d3952248.jpg拝啓、絶望号の乗組員としては、最後の下北沢です。

悔いのない様に、生きたいと思います。

なんて、それ以外は、しんみり、マジメに、感慨に耽って、感無量になったり、別れを惜しんだりするのは、柄じゃないので、相変わらず、今日もいつもと変わらず、「あ~、肩凝りヒデェな~」とか「ねみぃな~」とか「腹減った」とかでいたいと思います。

腹ごしらえ~/岩永智

affb0a31.jpgいよいよ今日で終わり(;_;)

なので
最後まで舞台を楽しみたい!!


なので!!

チキン(ビビりに)
カツ(勝つ)


( 」´0`)」
しゃー!!

嘘みたいな/斉藤めぐみ

80cab5d3.jpgあおーーー!!!


本日楽日気持ちよくできそうな空の色ーー!!!


と、言うわけで今から劇場に向かいます。



修学旅行の日の朝みたいな気分です。

わかりづらいかもですが、今とんでもなくワクワクしてるってことなんです。

千秋楽です!!/濱田龍司

5633a333.jpg
『拝啓、絶望殿』
 
最後の小屋入り
 
 
青空のもと
 
 
いざ出陣


夜公演終了/ 演助中山

329f7a43.jpgどうも僕です

夜の公演も無事に、そして素晴らしく終わりました。
さあ、あと、1回!

気を抜かずがんばっていきましょうー!

出演者のみなさんは早々に飲みに行きました


そして下北沢の夜は過ぎていく・・・・・・

楽屋/演助中山

1bdcc74c.jpg
7154d1a3.jpg
楽屋の写真を忍び込んで撮りました。

女子楽屋は色々とプライバシーなどの問題がありますので、天井のみの画像でございます。

楽屋泥棒があったら真っ先に僕が疑われますね。

楽屋に貼ってあった、大治さんの裕木奈江の写真を盗んだのは僕です。(ウソ)(写真もウソ、でも大治さんが裕木奈江を好きなのは本当です)

では夜公演行ってきます!
みんな気合い入ってますよー
ペテカン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ