2015年03月14日

復活してみようかな

ご無沙汰です。
7年ぶりにここに来ました。

えー、わたくし、その後も何とか働いています。

最近は悩むことも多く、ブログに書くべきか悩んでいました。

でも勉強するのが私らしさであり、初心に戻ってみようかと思いました。
ただ、ここでみなさんに公開するかはよーく考えて・・・ということになりますが。

peter_rabbit_524 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月05日

お休みします

パソコンの調子が不安定なので

しばらくお休みします。

せっかく来てくださったのに ごめんなさい。

peter_rabbit_524 at 11:38|Permalink日記 

2008年04月26日

自分に気づく心理学

心理












ご無沙汰していました。
4月もあっという間に過ぎようとしています。

今日のお話は「自分に気づく心理学」。最近買った本です。
まだ最後まで読んでいませんが、紹介しちゃいます。
500円というのも驚きで、500円以上の中身です。

読んでいるとなんだか、引きずってたかすかな心の引っかかりが、楽になりました。
転職して9ヶ月。
・・・って・・・まだ引きずってたんかな。自分でもビックリだったりして。
まさに、自分に気づかせてもらった私です。


この中で気になった言葉を書いて〆たいと思います。


自分がやりたいことをやらないでおいて不満になる人は
周囲の人に気に入られるだろうというようなことをする。
ところが、実際に周囲の人が期待しているのは、その人がしたいようにすることである



peter_rabbit_524 at 22:18|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日記