天爽人語

コテコテ大阪出身、手弾きにこだわるキーボーディスト petit のブログです。

詐欺サイト

先日、ハモンドオルガンの足鍵盤を通販で購入しました。

「どうせ買うなら安く」と思い、いろいろと通販サイトをあさっていたところ、
定価の4割引くらいで売られているサイトがあり、ポチりかけました。

しかし、サイトの作りが雑で、送金方法が銀行振込しかないため、調べたところ
そこは詐欺サイトでした。。。お金を振り込んでも商品は送られてこないとのこと。

まぁ、結局はamaz●n経由での購入となりました。

しかしまぁ、ハモンドオルガンの足鍵盤が詐欺サイトの対象商品だとは、あなどれませんね。

みなさんも、馴染みのないサイトで通販するときは、ポチるまえに疑ってかかるに越したことはないかと思います。ご注意あれー!

足鍵盤デビュー

四十の手習い。

ハモンドオルガンともっと真剣に向き合いたく、このたび「足鍵盤」を買いました。足鍵盤は30年ぶりくらいかな。昔エレクトーンで習った以来です。

人前で足鍵盤を演奏するのは、今のところ考えてないですが、じぶん一人だけでキッチリしたリズムを奏でるためのいい特訓手段と考えています。

もっと上手くなりたいし、練習足りてないな、と思っていたので。。

ゆくゆくは、人前でジャズいことも演りたいな〜〜、と思っています♪

ムディナ 名古屋遠征

The Moody (K)nightsの2ndアルバムのレコ発は名古屋にて(^^)

アランプーサンというお店で演らせていただきました。音が締まってていいハコでした!
12963480_921442447975510_6409992494483790766_n

本番まで時間が少しあったので、近くの台湾料理屋でご飯。安くてめっちゃ美味しい!
ツアーは太ってナンボですな!
11977_10205826010359079_6555812136068096574_n

鬼祭2016 仕込み動画

毎年恒例の、「鬼祭」仕込み動画をアップしました!

シンセサイザーの仕込み風景を、軽やかなトークでお届けしております。
興味ある方はぜひ見てやってくださいませ!

Bluetooth リモコン

またガジェット話で恐縮です。

Bluetooth リモコンはかなりいっぱい持っています。Bluetooth通信でスマホの音楽再生音量を調節するやつ。イヤホン付きの機種も含めると10個くらい持っているでしょうかw

またまた買っちゃいました。

500円玉くらいのサイズでしょうかねぇ。

これをリモコンにして、スマホで再生中の音楽の音量をその都度変えたり、曲のスキップをしたりできます。いままで持っていた機種もいいのですが、こういう単機能のやつには本当に惹かれますw

スマホに入れている音楽は、たいがいシャッフル再生させています。曲ごとの音量(音量)はバラバラなのでとても助かりますね。ナウい曲はツチノコ波形ですし、昔の曲はスカスカですしね。

_SY355_
アルバム

眠れぬ想い
りあん


Second Decade
The Moody (K)nights


Ska Flavor loves アニソン!
美吉田月


Sunlight Shower
高田なみ


The Moody (K)nights
ライブ1発録り!


ひまわり 土谷りな


漂流ワゴンCD
Live at Sokehs Rock
1500円にて販売中!


黒崎ちえみ Spring
1曲参加しています。
演奏例
The Moody (K)nights 「知命」