2011年10月18日

  3日連続更新中!!

季節はさかのぼりまして・・・。
9月のママ友さん一家とのBBQ&キャンプのひとコマ。

ちょうど台風が通り過ぎた後で、ぎりぎり実施できた日でしたね。
ちょっと肌寒い日でしたが、みんなでワイワイ楽しく遊べました。

今回は茨木の時の一番最初のママ友さんが、関東へ引越しすることになって
送別会にもなってしまった。なので奮発して近江牛でBBQすることに^^

060


子供たちにはお約束のソウセージ。これは近江牛ではありません。

063


ひたすら食べるキョッチ。 これもお約束ですね・・・。

072


そして、土から生えるキョッチ。 おみごと!

083


子供たちはどこでも楽しそうに遊びますわー。遊びの天才やね。

とても楽しかったです。
みなさんありがとう御座いました。

次回は 静岡あたりでキャンプで会いましょう!!







大好きな写真 その2

051


二人ともすくすく育っています。
感謝。



petit_8 at 00:57コメント(2)トラックバック(0) 

2011年10月17日

  運動会

少し前になりますが、ユイトさんの2回目の運動会、無事に開催されましたよ。
今回で2回目なので、1年前のような感動は少し薄れているけど、
がんばってる姿を見るとやっぱり微笑ましくなるよね。

最初の50m走、今はちゃんと順位を付けるみたいですね。
ユイトさん最初は調子よく1番でしたが、途中から隣の子に笑いかけて
最終4位になる・・・。集中力が足りないのか、体力がないのかわからんが
4位の旗に並んでいる姿は少し悔しそう。
 今度から自転車ばかりに乗せずに、走らせようと心に決めました!

127


147


続いて 綱引き、これは前日からどこどこ組に勝ったとか本人は結構好きみたいです。
2回とも勝利してうれしそうでしたね。

172


障害物競走

213



ダントツで4位でした・・・。
トンネルくぐるまではいい勝負なんですけどねー。
機敏性に欠けるのですよ。

ダンス「キッズソウラン」

253


相変わらずダンスは好きですね。
純粋に楽しそうでした。


まちに待ったお昼タイム。

260


お稲荷さんにパンダのくしがかわいかった手作り弁当ですね。
タープのオレンジが反映されてちょっとわかりにくいですが
美味しかったです^^

※滋賀の運動会はキャンプ場と見間違えるような景色になります。
 今年は平日なので少なめでしたが、基本全家族タープもしくはテントを持ってきます。
 そしてイス持参で観戦。最前列のシートは基本だれも座ってない感じですね。
 うちもアウトレットでタープを買いましたよ。確かにあると便利。
 今後はBBQ等で活躍させますよ


今年も無事に終了した運動会です。
来年は鼓笛と組体操があります。
ユイトさん 絶対ピラミッドとか一番下の段だよねー。
がんばれるかな?!
今から体力つけさせて準備しとかないとね。






petit_8 at 02:51コメント(2)トラックバック(0) 

2011年10月15日

  この頃思うこと。

お久しぶりです。
毎回この出だしのような気もしますが・・・。

前回が今年の4月更新でしたので、半年振りですね。
ブログの更新がてんでできない私ですが、
少しずつ更新していきたいと思います。

今の一番の話題は、次男のキョッチさん。
めっちゃしゃべるんです!
8月生まれなので2歳2ヶ月ですが、普通に会話できます。
相変わらずおっちゃん顔ですが、かわいらしい声でしゃべるところが
たまりませんね^^

そして常に上から目線での返事。
「キョッチーこれ半分ちょうだい?」って訊くと、
「いいよ」って、後半イントネーションが上がるのがポイントです。

そして身長も大きくなったよ。もちろんおなかもね・・・。
はやく、もっと成長してほしいような、今のままでいてほしいような難しい年頃ですね。

ユイトさんは、あいかわらず戦隊もの、仮面ライダー大好きっこですね。
今のお気に入りは、「仮面ライダーフォーゼ」のベルトです。

341





買うか迷ったんですが、ユイトさんの誕生日プレゼントとして、お店にいって置いてあったら
買ってあげようと奥さんと決めて、先週の土曜日朝10時にいってきましたよ。
3連休の初日でみなさんお出かけだったのか、近所の小学校の運動会が
多かったからなのか、2件目のミドリ電気さんで2個だけ置いてましたよ。
あまりにあっけなく手に入ってすこし拍子抜けしましたが、
その後10組ぐらいの家族(お父さんだけが圧倒的に多かった。これは父親の仕事なのか??)
買いに来て、がっかり帰って行くのを見るとすこし優越感に浸りましたね^^

このベルト、前回のオーズはメダルでしたけど、今回はなにやらスイッチを入れると、
色々なアイテムが出てくるそうで、その数40個らしい・・・。
正義の味方なのか、両親の敵なのかわからない近頃のヒーローですわ。

050


希望が丘で撮ったお気に入りの写真。


次回は 運動会編






petit_8 at 03:38コメント(1)トラックバック(0) 

2011年04月12日

  ohanami

お久しぶりです!
久しぶりすぎでPWがわからなくて困りました・・・。

4月になったのに今日はとても寒かったです。
どうなってるんでしょうね?!


日曜日は茨木からママ友さん家族が滋賀まで来てくれて、
皆でいちご狩りと花見を楽しみました。
結登&きょっちも大喜びで本当に楽しい一日でした。
みなさんありがとうございます。


まずはいちご狩りから

いざ入場!



めっちゃきれい


とてもキレイなハウスで、屈まないでも採れるのがいい感じでした^^

食前



寝起きのきょっち。寝起きでなくても目は腫れぼったい一重ちゃんです・・・。

ゆいと&きょっち


ゆいとお気に入りのポーズ。ひじ入りすぎです・・・。
きょっちは、ひたすら食べてる。

さらに食べるきょっち


まだまだ食べるきょっち。

食後


両手にいちごでご満悦^^ 服がひどいことに・・・。
でもとっても大きないちごがたくさん生っていてビックリ!
ママさん達は元は取るぞと意気込んでました。
他のお客さんのなかには練乳を持ってきてる
ツワモノもいましたよ^^


お昼からは琵琶湖博物館?&その前の広場へ

ここは結登くんメッチャ好きなんです。
はりきってみんなを誘導してました。

きょっちは初めてで結構興味津々。日曜日でも混んでないので、
きょっち1人歩かせても安心。
こんなこともしてましたよ。



ムーンウォーク byきょっち


ムーンウォーク!?


ただのブレブレ写真でした・・・。


3人仲良しさん



お昼を軽く食べた後は広場で遊びましたよ。
天気がめっちゃ良くて、桜の木の下でシート敷いてサイコーのロケーションでした。
同級生3人も仲良くシャボン玉したり、鬼ごっこにかくれんぼと健全な遊びで盛り上がってました。

シャボン玉飛んだ〜♪



純粋ですな〜 癒されますわ

と思いきやないやらアヤシイ雰囲気が・・・ 春が来たのか???!


















あやしい・・・?!



なーんてね^^




夕方までみんな走り回ってたよ。

走る♪走る♪おれーたーち♪



帰りの車は即寝だったかな?!


また一緒にあそぼうな。 ちびっこさん。


















petit_8 at 01:57コメント(5)トラックバック(0) 

2010年12月31日

  今年もあと1日ですね

1年なんてあっという間ですね。
気がつけばあと1日ですわ。

今日やっと仕事も納めて、年末らしさを感じてます。
家のこと何もしてないけどどうしようねー。

今年はゆいとが幼稚園に行くようになって成長してるし、
きょっちも歩けるようになった。
子どもの成長に接していけるのは幸せやなーと思います。

皆さん今年もお世話になりました。
来年も良い一年でありますように。



幼稚園でのお楽しみ会??やったかな?
ブレスレットやカバンを威勢良く売るゆいと君。

来年はこの勢いでオレもがんばりますわ^^


BlogPaint


petit_8 at 00:58コメント(1)トラックバック(0) 
Recent Comments
  • ライブドアブログ