2008年04月01日

  花よりスポッチャ!!

3月最後の週末、
後半、結構暖かい日が続いていい感じだった。
土曜日出勤でしたが、その通勤途中にも
春の予感がたくさんある。


5分咲きかな




















まだ5分咲きくらいかなー?!
でも、蕾みは桜色に染まって、今にも爆発しそうな感じです!

奥さんは、蕾みが桜色に染まって、
桜の枝や幹自体も、桜色に染まっているような
この時期の桜の雰囲気が大好きです。


うん! 何ともいえない期待感、
もうすぐだぞ!って春を感じるよね。


オレは、やっぱり満開の桜の花と、
真っ黒な枝や幹とのコントラストが一番好きかな!


来週にはぜひ!イメージどおりの桜を撮りたいな。



道端のこんな花も思わずパチリ。 
なんていう名前なんだろう?


アネモネ?



















もう春ですね。





★日曜日はママ友さん達と「お花見」の予定でした。
 なのに・・・ 予報は曇りのち雨 (TДT)


せっかく自慢の「カレー風味肉団子」を
奥さんが、たんまりと準備したのに・・・
おかげでお弁当のネタに1ヶ月は苦労しないかな?


まぁ せっかく予定を空けてもらっているので、
遊べる方は集まろうと、雨でも遊べる企画を考えてくれました!

「花よりスポッチャ」・・・。
 
なんだそりゃ〜的なオレが勝手に付けたネーミングです^^


高槻市にある「ラウンド1」のスポッチャに突入しました!!!
4F+屋上と広いスペースに、
色々な遊具・スペースがたっぷりでした。
ちょっとしたアミューズメントパークですわー。

朝の10時過ぎに行きましたが、
家族連れ・子ども同士でかなりいい感じに満員でした。 

それぞれ子連れでしたが、思った以上に遊べる!
子どもも、それぞれ自分達で歩きまわれる年頃だし、
広いスペースに興味津々でした!



まずは屋上のテニスコーナーへ

まだかなー?





















順番待ちをする 結登くん



なんと本日はお友達のコタちゃんと
テニスのダブルス試合デビュー!

同じような服装で対戦相手待ちですわ。
これは息もぴったりなんじゃない?!




似たもの同士?!



















試合中の状況! 

相手に「ボールいきます!」

って言ってるコタちゃんと結登くん。


ダブルスデビュー 近し!?





















なんて イメージを膨らませられる、
かわいい光景がたくさんあったよ (☆゚∀゚)



ラケット握ってこんなこともしてくれた。




ゴルファー こた




















「わいは コタやー! プロゴルファー コタやー!!」

って聞こえてきそうやわー。 って知らんかこのネタ?!






★その後は雨が降ってきたので、4Fの室内へ。
ここがまた本当に色々遊具があったよ。
釣堀まであるとは、スゴイ!

ここで結登くんが喜びそうなスペースを発見!
真っ赤な部屋に、クッションのきいた床一面に
真っ赤なスポンジボールがびっしりとある。
「玉入れ」とかできるようなスペース。

結登くん
大きな口あけて「わーーーーー!!!」って叫びながら
歩き周っていたよ^^ 

各家族それぞれ、ボールをぶつけあったり童心にかえってました^^



結登くんはこんな特技を披露!





ジャグラー 結登くん?





















6個の玉でジャグリング!! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

1歳にしてこの技を決めるとは・・・ 
モデル以外にも道が開けたわ^^



★そんなこんなでとても楽しい、充実した1日でした。



その後も結登くん、お昼寝もちょっとだけ。
逆にオレのほうが1時間ぐらい寝てしまったよ。

でも、奥さんが、がんばってシチュー作って、
結登くんにも食べさせてくれていた。感謝です。



来週こそは 「お花見」だー!! 




petit_8 at 01:05コメント(8)トラックバック(0)nikon D40 | 結登くん(ユイトマサン) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こま   2008年04月02日 01:06
こんばんは。

やっぱ、写真綺麗!!上手〜!!
ナイスショットばっかりじゃないですか
ダブルス(?)の姿も、
プロゴルファーコタも、
ジャグラーユイト君も、最高

かなり笑わせていただきました。
ありがとうございます♪
2. Posted by ひろ   2008年04月03日 00:45
いやー 楽しい週末を有難うございます。
こまさんのテニスの腕前や、
ズラ吉さんのヒョウヒョウとなんでもこなす
ところに、ビックリしましたよ。
ぜひ、また遊びましょう!

コタちゃんキッズルーム楽しそうですね^^
結登くん 次回リベンジです!

HPで紹介有難うございます。
http://molma.a-thera.jp/article/1337118.html

写真の腕は恥をかかないように
もっと磨きます。

次回も笑わせますよ
3. Posted by 旅行好き   2008年04月04日 16:05
きれいな画面にうっとりです。本物のさくらより美しいような奥さんの言われる幹まで桜色ってわかる気がしますね。
楽しく生き生き画面、楽しませてもらいました。
結登くんすごいね。
ちなみにあの花はアネモネですよ。球根です。
4. Posted by けんちゃん   2008年04月05日 15:37
あっ!!模様替えしてる
5. Posted by ひろ   2008年04月06日 02:30
旅行好きさん
やっぱりアネモネですか!
球根って・・・ ありがとです。


けんちゃん
春なのでね、模様替えしたかったけど
気に入るのが無かったので、戻しちゃいました。
こっちは今桜満開です!
そちらは、海開き??!
6. Posted by けんちゃん   2008年04月06日 17:19
昨晩見たら戻ってたので夢だったのかと思ってました。
内地の桜はまだ見たことがありません。とてもきれいだとか・・・。
こっちは今日からエアコン効かせてます。海開きしてもよさそう!!
7. Posted by 旅行すき   2008年04月08日 17:11
アネモネって三角の球根なんです。それでとがってる方が上と思って上下間違えて植えてしまい芽が出ないという悲劇がおきる花なんですよ。
私の記憶に間違いがなければなんですが
8. Posted by ひろ   2008年04月10日 01:06
へー 
そうなんだ。
やったことあるでしょ!
だから花言葉「儚い希望」なのかな?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
  • ライブドアブログ