2008年01月25日

伊勢物語 其の壱

メロたんと新宿赤マント嬢は、俗世が本当に本当に嫌になったので伊勢に行ってきた。
お伊勢参り。
本当は正月に行くつもりだったんだけど、面倒くさくなって諸事情で行けなくなった為、一月も半ばの中途半端な時期に行ってきました。
人生に倦み疲れた覆面女の二人旅。続きを読む

petit_heart at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)行楽日 

2008年01月14日

風邪の正体

「PHSって秋葉のヲタクのトランシーバーじゃないの?」
と、これ以上無いぐらいの屈辱的な発言を受けたウィルコムユーザーのメロたんです。
こんばんわ。
この汚辱はドコモ905シリーズにて雪ぐ。
(まったく個人的な感想だが、ドコモはかっこいい感じがする。
大人って感じがする。
たぶん会社の人がほとんどすべてドコモユーザーだからだ。
逆にauは高校生とか子供って感じがする。
学割とかやってたからか。
ソフバンは会社自体が胡散臭い感じがする。
あながち間違ってもない気がする。
でも安いのはいいと思う。
最近またすげー安いプランとか出しててすごいよねー。
まぁ頑張って価格競争して安くなってくれるとうれしい。
どこも高いよ。)

風邪じゃないと頑なに主張し続けはや半月。
いよいよ声が出なくなったよー
出ないってゆーか出せない。
基本的には会社を休むことを潔しとしないのだが、このままじゃ休むことになるかもしれない危機感から病院いった。
金が無いとか言ってるバヤイじゃない。
てゆか、日ごろ愚にもつかない理由で病院に行きまくる私に辟易している母親でさえ「病院いってこい」と言うので。
だったらお金ください、お母様!(ダメな子供。大人だけど。)

そしたら耳管が腫れて鼓膜がおかしくなってるといわれた。
耳の検査もしたら耳聞こえにくくなってるヨー。
そのうえ治療費3000円+薬代1000円取られて俺涙目。

あーでも薬飲んだら効果テキメンで超治った。
次の日出かけるぐらい治った。
出かて帰ってきたら超高熱が出て死んだ。
すべては自業自得。
さよーならー。

petit_heart at 15:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)徒然 

2008年01月10日

湯たんぽに格差社会の縮図を見る日。

12月中旬に風邪を引きまして病院でいただいた薬を服用するにつけ年末には快方に向かっていたのだけれど、年が明けてから咳が一向にとまらない。
人に風邪ー?と聞かれるたびに、風邪はもぅ治ってるから喉が荒れてるだけだとオモーと頑なに主張していたけれど、昨日から鼻が詰まって熱が出てきてアタマがポーっとしてるのは風邪っぴきなのかもしれないと思い直すようになった。
歯医者にも行かねばならんので咳だけでも止めるべく病院でもいくかと思うのだけれど、医者に掛かる金がない。
格差社会だ。ワーワー。
厄除けで3,000円コースにしてたら病院いけたよ。ワーワー。

4日に湯たんぽを買えなくて夜までショボンとしてたら、一緒にご飯を食べた人に「そんなんこそネットで買えばええんちゃうの?」と言われた。
そうだよ忘れてたよ、私はネットショッピングの申し子じゃん。
お家帰ってすぐにネットの海にダイブしてみた。
いまは空前の湯たんぽブームらしく大手サイトは軒並み売り切れだったけど、すごく地味なネットショップで買えた。

ネットは広大だわ。

湯たんぽ〜。湯たんぽ〜。羊の湯たんぽ〜。
暖かいお布団は幸せへの第一歩なのだ。
予め湯たんぽを忍ばせておいた布団へ侵入するときの快楽たるや!
くやしい…でもかんじちゃ(略
ヌクいぃ。
布団出れなぃ。
今日も寝坊したぁ。

この湯たんぽはお値段2,100円とお手ごろ価格なのである。
眦膕阿肪屬い討△襪畔垢い謄錺競錺狂に行ったのに売り切れだったので別に他のでもいいやと思って他の湯たんぽを物色していたら、12,000円などという値段でワケがわからなかった。
湯たんぽ12,000円てなンなんだよー。
近所のホームセンターなら980円で売ってンぞー。
格差社会だ。ワーワー。

petit_heart at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2008年01月08日

ファッキン2008年がやってきた。

あれほど人類終了を願ってやまなかったのに、なんの滞りも無く2008年を迎えてしまった!
元旦に起きたら人類\(^o^)/オワテタってなってるハズだったのに。
映画とか漫画では人類終了直前にに全世界でワーワーキャーキャーするのが常ですが、
私としてはワーキャーするのはとても疲れると思うので、
何の前触れもなく、
米軍も動かず、
核兵器の発射を阻止しようともせず、
地球に飛来する隕石を事前に破壊しようともせず、
密やかにしめやかにそして厳かに終了するが一番だと思います。
てゆーか、終わりませんよねー( ゚Д゚)y−~~
分っているけどやめられない。(妄想を

というわけで明けましておめでとうございます。
正直、2008年ネガティブキャンペーンばっかり展開してても埒が明かんので、
終了を夢見つつ前向きに生きていく所存です。
一人で「死にたい…」とか言い出さないで、勝手に人類終了を望むところが私のポジティブさを表しているのです。
理屈はわかりませんが、そう思います。

お正月は
1日2日はは家で接客業務で、初詣も行って、
3日はUSJいって(楽しかったょ。焼肉美味しかったしね。)、
4日は買い物にいったのに湯たんぽが売り切れで途方に暮れていたら、知り合いから電話が掛かってきてご飯奢ってもろて(泣ける)
5日は厄除けに行って、
6日はソフトバンクの携帯を「要らんのじゃー!」つってショップに叩き返してきました。
ウソ、「今までアリガトウ・・・///」って言って返してきました。

そう、5日にこの辺りでは結構メジャーな厄除けスポットであるお寺に厄除祈願に行ってきたんです。
↓めがっさよい天気で気持ちヨカタよ。
mizu

私とマント嬢とマント嬢の兄嫁(マユミチャン)の3人で。
そしたらね、厄除けにも料金コースがあるんですよ!!1
普通=3,000円
上=7,000円
特上=10,000円
( ゚Д゚)・・・。
救いを求める人の足元をみてはイカンとですよ。
まー大多数の人は普通コースを選びますから、別にガメついとか思いませんけどね。
3,000円だと7,000円よりご利益薄いですとか言われるわけじゃないし。
むしろ受付の人は普通コースを選ばない人に対して「え?なんでまた?」って感じだったしね。
だから冷静に考えれば普通コースなンですけど、正月気分で冷静さを欠いた我々は上コースを選んでしまいました。
ワーイ7,000円トンデッタヨー\(^o^)/
つまり「なんでまた?」って対応をされたのが私です。
つーか必死さ泣けるwww主に私とマント嬢が。

祈祷って初めてしてもらったけど、なかなか面白いものです。
本堂とか普通は入らないし、本尊もあんま見れないじゃない。
でも本尊の前に座らせてもらえるんだヨ。
一人だけカラフルで立派な袈裟のお坊様が真ん中に座って、両脇に黒い袈裟のお坊様がそれぞれ2人づつ計4人、総勢5人がかりでご祈祷してくださる。
10分間程度かなぁ?祈祷してもらえるのだけれど、真ん中のお坊様がリードボーカル、両脇の4人のお坊様がコーラス担当で5人の掛け合いがテラ音楽wwww
AメロBメロみたく緩急があって、サビ(?)に入ると響く太鼓の音(←コーラスの人担当)がドラマチックで聞き惚れた。
ヤバイ。読経ヤバイ。

そのあと厄除けぜんざい(?!)を食べて、マユミチャンを家に送り届けて、マント嬢と焼肉食べに行きました。
3日に焼肉食べておいて、中一日おいて焼肉とか。
正月の胃拡張は知らない間にこんなにも進行しておるのです。

petit_heart at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年12月31日

人類終了のお知らせ。

なんというヵ2008年を迎えるのが面倒くさくなったので、2007年12月31日で人類終了計画を提案したのですが、皆様方に「一人で終了しろボケカス死ね。氏ねじゃなくて死ね。」とまでは言われてませんが「一人で終了してはいかがでしょうか。」と丁重にお断りされました。
ま、2008年は目標があるので、終了するんはまだ早いか。
前のめり。前のめりで終了です。

今年は10月後半ぐらいから起伏に富んでいたなぁ。
もう病み病みで闇です。
前厄だからしょうがないっす。
来年は本厄だからさらにさらに!ダークサイドに堕ちまくりんぐ。
どんなに邪悪な私でも友達でぃてネ!
やったるでー。

年末は忘年会ラッシュでした。
ニチャンとかゲソさんとか久しぶりの人に会って楽しかったなぁ。
あ、それと年末に少し早い誕生日プレゼントを頂戴してとても嬉しかった。
ありがとう、死ぬほど大切にします。
あ、やっぱ死なない程度に大切にします。

この三日間は午前様続きだったので本日大晦日はさすがにお家でマッタリです。
今日は年末だってので部屋の大掃除をしまんた。
12月が休みがなかったんで(←仕事とかじゃなくて)部屋が汚すぎて、あと1日2日でもこの部屋で過ごしたらアドレナリンとインシュリンのバランスが崩れかねないというところまで惨状を呈しておりましたので。
その後、お節を詰める仕事に従事してモチをつきました。
ときにモチつきとセックスは突けばいいってもんじゃないって誰かが言ってたのをネットで見て2007年最大の名言だと思いましたよ。
刮目せよ!男子諸君!(大きなお世話)
大量のモチを生産してモチばっか食べていたから苦しいよ。
紅白と笑ってはいけない病院見ながらDQして寝ます。

さて、今年で人類が終了しなかったら来年はやりたいことがあるのでそいつをやり遂げてやろうと思います。
願いことを叶えるのだ!!叶う叶う〜。

petit_heart at 22:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)徒然 

2007年11月09日

ちゅらちゅら

先日、友達のメッセのメンバーを見せてもらったときに、一人の人が「○○(←名前)@本当の裏切り、もう誰も信じない」とかゆう、ちょっとこの上ないぐらい恥ずかしいカマッテチャンな名前にしてたのが自分的にツボってしまい、自分の名前にも同じサブタイトルをつけてみて悦にいっていたら、そのままメッセ自体放置プレイ期間突入で、クソ恥ずかしい名前のまま長期間過ごしてしまい、見る人が見たらマジ恥ずかしいっつか氏ぬるぅだなどと煩悶していたメロたんです、こんばんわ。
まぁずいぶん前の話なんだけど、今日久しぶりにメッセを起動したらそのことを思い出してちょっと泣きそうになりましたので。
のでので。

私のパクり元のその人は「○○(←名前)@熱が38度」とか、それこそ「でっていう…」って感じの名前をよくつけてらっしゃるみたいで素敵。
でもそーゆーのに必ずってほど釣られちゃう人がいるってもの素敵。
純よね〜(´∀`*)私には失われた優しさよね〜。

オカンが沖縄旅行から帰ってきたようです。
オカンが「お土産買ってきたよー」と嬉々として言うのでwktkしてたらこれを渡された。
jinbei

ジ・・・ンベイ・・・ザメ・・・???
なんだかよくわからない魚ですが、オカンいわくジンベイザメだそうです。
おそらくちゅらうみ水族館にでも行ったのだろう。
てっかオカン、アンタは娘の年齢を知っているのかーい?
でも手触りめがっさよろしくて、気に入った。
すさんでる心にしみるなぁ〜(´-ω-`)

あ、で今日の夜オカンいなかったんでオトンと一緒に例のカレー屋行った。
今日は緑色のほうれん草のカレー。
(゚Д゚ )ウメェエエエエ
でも、携帯テーブルに置いてまで準備してたのに撮るの忘れてまた食べた・・・orz
だめな女だぜー。

petit_heart at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年11月04日

カレー屋メロちゃん。

今回の題名をリアルタイムでわかってくれる人って何人ぐらいいるんでしょうね?
前厄のせいなのかやたら懸念事項を抱える一年を終えつつあるメロたんです、こんばんわ。
まぁアレですよ、まっとうに働いて生きている人間からしてみたら「そんなくだんねーこと悩みの範疇にはいらねーよ氏ね」って言われそうな卑俗な悩み(むしろ妄想?)ばっかりですけどねっ!!

なんつーかねー、私は裏寂れた雑居ビルの影で日のあたらない裏路地のアスファルトの割れ目に自生した雑草なんです。
スマップには悪いけど花屋の軒先に並ばない花もあるんですよ!
軒先に並べられてる時点ですでに選別された後だという現実!
だけど世の中にはトチ狂った勘違いで過剰評価する人もいて、そんな方々をUZEEEE!とは思いつつも、その過剰評価にいい顔したがる私はなんて邪な魂を持って生まれてきたのだろう!

それはさておき、カレー屋さんに行ったんですよ、カレー屋。続きを読む

petit_heart at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

げそさんへ

せっかく書いてくれたのに遅レスでごめりんこ!
読んでくれてるかわからないけど一応レス。続きを読む

petit_heart at 20:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)購買意欲 

2007年10月15日

決戦、第3新東京市

別に戦ってませんが、東京ついでにTDLに行ってきまんた。
(唐突に再開)
なんかもう、時系列がわからない。
プール行ったときとは別のとき・・・だったような気がする。

TDLはハロウィンがもう始まっていて、園内もハロウィンムードでかわいかった。
一般客の仮装の人もいたしね。
まだ少なかったけど。

てヵ9月の半ばだったので、もう少しは涼しくなってるだろうと思ってたらものっすごい日差しで死にそうだった…。
このクソ暑いのに仮装はないわー、仮装は。
ドレスとか着てる人いたけどホント偉いわ。よく耐えた!
しかも日曜日だし、人もワンサカいたので並ぶのも2時間半とかだったので、ほとんど乗り物も乗らずに、いろいろ見て回ったりショー見たりパレード見たりだったかな。
それもマッタリして楽しかったけど。
アキヲさんが買ったばっかりの一眼デジタルをうれしそうに振り回してたけど、そういえば数年前のTDLで私のデジカメを落として壊したよねー…。
いぁ、ぜんぜん気にしてないけどねっ!!!!(^ω^#)

その一眼デジタルで撮ってもろた。
tdl_halloween


ほんで次の日?だっけ?
時系列が自分の中でわかんなくなってんだけど、ヱヴァ見てきたよ。
大の大人がワラワラ集って行ってきまんた。続きを読む

petit_heart at 21:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)行楽日 

いるみな酢♪

いるみな酢始めました。
宣伝勧誘をかねて日記を。

久しぶりにやったら面白ぃなぁ。
寝る前にちょっとやろうとおもったら気づけば3時とヵ。
そういう感覚は久しぶりです。
スーパー眠ス(ρw-).。o○

とりあえず紹介しよぅ。
私の心の恋人ネミさん。↓↓
nemi

カワユスwwwギザモエスwwww
もちろん中の人などいない!!!!!m9っ`・ω・´)ビシッ
この愛すべき可愛こチャンはステータスをあげてくれたり回復してくれたりするのだ。
(´д`)エエコヤノ-
リアルでももっとねぇ・・・中の人などいない!!続きを読む

petit_heart at 20:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年10月01日

秋ですがご飯はお行儀よく食べましょう。

東京パート2は置いておいて。
と言いつつ忘却の彼方に。

ブログをいるみなすにしましたが、いるみなすはしてません。
いるみなすしたいです。

昨日すごく久しぶりにTVを見た。
大食い選手権をやってた。
初めて見たけど、アレむりw

大食いはいんだけど選手の中にみおって女の子がいたんだけど、その人のご飯の食べ方が汚すぎてむり。
バナナ、カラアゲまではまだ我慢出来たけど、納豆ご飯がもーむり。
口の周りにご飯粒ビッシリつけて、食べ物が口から半分出てるような状態で咀嚼してるのがむり。
ノーメークで体も小さいので、まだ小さい子かと思ったら25歳だった。むり。

その点、ギャル曽根ちゃんはよく食べるのに綺麗な食べ方をしていた。
いいことである。
可愛いしね。

てっか、大食い選手権なのに時間制限ありっておかしくねぃ?
昨日の番組は45分だったけど、時間制限あったら早食いなんじゃないの?
常軌を逸した量の食事をすることを競う意義はちょっとわかんねぃんだけど、カラアゲと豚串は美味しそうでした。
カラアゲたべたぃ。

夏に某人の家に忘れ物をしていたら某人が親切にも宅急便で送ってくれた。
そしたらオマケがイッパイ入ってタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
rakisuta

つかさ可愛いよ、つかさ。

まさか購買したのでわあるまぃかと思ったら「会社にあったから貰ってきた」そうです。
どうだかねぇええ??
個人的に好きなんじゃないのぉおー?アァ?( ´Д`)σ)゚Д゚;)

それはともかく、会社の人に「これ貰っていいですか?」と聞いてくれたという行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!
超感謝っすよー。

petit_heart at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2007年09月24日

夏の総決算。それはさておき編

あ、デザイン変えてみました。
いるみなすぅ〜いるみなすぅ〜。
読みにくいですよね。ですよね。
しばらくしたら戻そう。

それはさておき、連投します。
えーと、それで昨日バーベキューに行ってきました。
それと、梨狩り。
なんかよくわかりませんが嫁が家出して自由の身になった上田氏が果物が食べたくなったそうです。
買えばいいと思うよ。

そしてもう一人の参加者が白雪さん。
別名「死んだ魚の目を持つ女」です。
(↑ダンスウィズウルブス風に)続きを読む

petit_heart at 19:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

夏の総決算。

こんばんわ。
お久しぶりです。
超ひさしぶりです。

日記更新するおっおって宣言したのに、「更新されないに10ガバス」なんてなことを言われたので、嫌がらせに更新してやろうと思います。

今年の夏は、えーっと、忙しかったです。

6月はメロたんの一人妄想劇場で病んでました。
心が。
まったくの独りよがりですけど。

7月もまだ病んでました。
心が。
いやほんと妄想ですけど。

8月は復帰したので、東京に行ってきました。続きを読む

petit_heart at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2007年05月30日

ワタシの悪癖。

会社のオニャノコは今まで私の範疇になかったタイプですが、割とよろしくやってます。
とてもよいこです。
ただ若干のジェネレーションギャップと異文化コミュニケーション。
星占いがすごく好きなコで、関係ない話をしていても「ほらやっぱり天秤座は見栄っ張りなんですよー」とかゆってくるのだが、ものすごく詳しくてびっくりする。
本とか読んでもそうは詳しくならないっつーか、せいぜい自分の星座ぐらいだろうと思うんだけど、すべての星座を把握してるみたいでありゃ相当読み込んでんなぁー。
でも、いろいろ教えてもらって面白い(´ー`*)
(ワタシは占いやジンクスを気にするタイプ。しかしすぐ忘れてしまう。)

で「恋のドロ沼脱出法ってゆー本があってね、それがメチャあたるんです!」と力説するのだが、その10分後ぐらいに「カレシのねー、浮気が発覚したんですよー」とサラリおっしゃる。
それはわりと脱出できていない…とオバチャンは思う…。
それとも浮気のひとつぐらいじゃドロ沼といわんのかー。
しかしさらに「もうねー(付き合って1年間で)5回ぐらいされてるんですー。」
…最近の若者はドライだなー(´∀`;)

さて、若干の心情吐露。

ワタシには改善すべき悪癖が多々あります。
中でも一番実生活において一番よろしくないと思うのが浪費壁。
中途半端にヤヴァイです。

もともと高級なブランド品とかにはあまり興味がなく、現金20万円もってたらヴィトンを買うよりPC買っちゃうとゆー女の子としてはちょっとアレな嗜好なので、高額なものをポーンと買うことはないんだけど、「安いとは言い切れない」ぐらいの買い物を数多くしてしまう。

なにがあかんつってネットとクレジットカードがあかんよね。
いぁ、一番あかんのはこらえ性のない私の物欲だけどさ。

それではたとえばお洋服を衝動買いしたとして、それはとてもかわいくてお気に入りなんだけど、なにかイベントまで大事においておこうと思ってきれいにタンスにしまってたら、イベントなんか特になくてシーズン終わるとか、あるいはおでかけイベントがあったとしても、つぃつぃ着慣れた小汚い洋服を着ていってしまって意味ナシとか。

そういう感じなので実に無駄だと思うのだが、なんか一種のストレス解消のようになってると思う。
ダメだなー。
本当にダメだ。

それが今年度に入ってからちょっと自分でも怖いぐらい加速度がついてることにとても危機感。
できるだけ、気をつけるようにします…。
だっけど中途半端に高額で、実生活にダメージが出るほどの高額じゃないからあんま反省しないんだよね。
いやさ、TVで「片付けられない女性」とか「パチンコ依存症の女」とかたまにやってるじゃない。
ああいうの見て「うわー、変な人だなー、そうなる前に気づけよー。」とか思うけど、自分が自分で止められないものあるもんだよね。
まーTVで紹介されるような買い物依存症じゃないけど怖いサー。

PCも買わないといけないのにサー。

petit_heart at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月29日

エクセルに詳しい奴ちょっと来い。

いままで、仕事で使うエクセルなんてちょっと表書けて、関数使えればいいっしょ?
関数っつったってIFとかROUNDとかっしょ?
しかもネットで親切なサイトが山モリ出てくるしwwww楽勝wwwwwプギャ

とか思ってたら今まで私が使ってなかっただけで、実は超高性能ソフトだった。
思い上がりの自分がはずかすぃぜ。

てーっかグラフって実は作るのむずかしぃんだね。
なんかフツーの表ならいんだけど、ちょっと変則になるとオテアゲ∩( ・ω・)∩。
まじめにお勉強しておけばヨカターよ。

かといってネ申詳しい人が今から来てくれても実際間に合わないわけで…。

とネットで調べててもわかんなくってイラチきたので愚痴(=´ω`=)y─┛~~
ネ申詳しい人、だれかいたら今度おせーておくれよん。

petit_heart at 00:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)徒然 

2007年05月25日

会社のひと。

今週、2日で辞めた事務の人の後任として新しい人がはいってきました。
若いです。
23歳ktkr。

見た目からしてもー、イマドキの子。
そして泉州ギャル。(微妙にヤンキーということ)
茶パツの長い髪の毛でアイラインが真っ黒みたいなイメージで。

最初仲良くしてもらえるだろうかとドキドキしたけど、いいこっぽかった。
とても一生懸命仕事してはる。(´д`)エエコヤノ-
でも若い。
言動がすべてw

しかしこの子が今の私の年齢になったら、きっと今の私よりもしっかりしてることだろうw
とも思う。

携帯には彼氏とラブラブで、ピカピカデコレートしてて、さらにはラブリーポエム(手書き)が書かれたプリクラが貼ってある。
そしてPHSには二人のチュウプリクラが!!!
わっけーよwww

私はただの派遣社員だけど、働かせてもらってる会社自体は超大手のゼネコン。
だから社員の人たちはいい学校を出た賢い人たちなんだろうと勝手な妄想を働かせている。
だってみんなものすごく難しい話をしてるし。
そのなかで私が一度お話をしてみたい人がひとり。

先日、事務所に移動用の自転車が3台納品された。
事務の社員さんがテプラで自転車に貼る名前を考えてたら、事務所で2番目にエライ人が「零号機、初号機、弐号機にして!」と叫んでた。
見た感じコジャレた感じの人だけど、2番目にエラい人だし既婚者だし40台後半なんじゃまいかと思うんだけど。
その後その人は「今年の九月が楽しみやな〜」とニヤニヤしていた。

帰りがけに自転車を見てみたら、誰もが知ってる会社名と「零号機」「初号機」「弐号機」と書かれた自転車が鎮座していた。
アレでお使いにいくのイヤだな・・・。

そういえば、そのおじさんは使ってるマグカップもガソダムのマ・クベさんマグカップだし。
ぁゃιぃにおいがプンプンするので、あたしは興味津々なのだった。

でも、職場ではとつてもおとなしくするのが信条のあたしは、余計なことを言わないの。
いつか話を振ってくれたらいいな。
力の限りお話しするのにw

petit_heart at 21:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)徒然 

2007年05月20日

最近は子供とばっかり遊んでる。

PCを立ち上げるのに2回も3回も電源を入れないといけない。
ウィンドウズに至るまでに何度も落ちるから。
毎回深刻なエラーから回復してるわりには、MSNメッセが動かない。
ウィンドウズでメッセが動かないって一体…。

今日は最近子供が生まれたお家に遊びにいった。
だから新生児がいるのだけれど、私のお役目はもっぱらそのお家の長女4歳のお相手だ。
とってもカワユスな長女は本が大好きで、いっつも読まされる。
今日はリサとガスパールの本を大量に持ってきて読まされた。
リサとガスパールといえば犬のようで犬じゃない不思議な生き物のフランスの絵本で、キャラクターがとっても可愛いので、私の中ではサンリオのマイメロちゃんクロミちゃんと並んで3大好きなキャラなのだ。
でも絵本は読んだことがなかったので、今日はじめて読んだのだが、リサが想像以上に黒い女だった…。
新しく生まれた自分の妹にやきもちを焼いて、リサがつけようとした名前が「男ならゴミバコ、女ならゴキブリ」。
なんつー嫌がらせw

そのあとネンド細工をやらされて、ガスパールを作れと言われて作りました。
e1

我ながらなかなかのクオリティーの品だ。
てゆっか、ょぅι゙ょがとってもカワユスだろ?
母親もカワユスからなぁ。
そのあと、リサも作れと言われて、次来たときに作るからと誤魔化しつつ丁重にお断りしたのだが、作らなければ帰さんぐらいの勢いでせがまれて、作った。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
rg

会心の出来だったので、思わず写真撮っといたぜ?

私は子供嫌いを公言して憚らない人間ですが、なぜか子供には人気があるんです。
死ぬほど真剣に遊ぶからな、子供と。

petit_heart at 00:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)徒然 

2007年05月18日

困ったさん2。

恥ずかしながら、先週に引き続き今週も職場に居場所がなくって困ったさんです。
居場所がないっつか仕事がない。
だから社員さんに「ギブミージョブ(なにかお手伝いすることありますか?)」といってみますが、どうやらないぽいです。
てゆーか、なんかもンのすごい働いてて、忙しそうに難しい話ばっかりしてて、私の存在など気にとめている暇はないごようす。
あんまり忙しそうなので、仕事クレーとはかえって言いづらい。
そうか…社会人ってあんなにも働くものなのカ…(←たぶん普通)
今まで遊び倒してた自分が申し訳ない気持ちになったとか、ならなかったとか。
てゆーか、なぜに私に決して安いとは言えない自給を払って私を雇ったのか、まったくもってわからん。
ヲレの仕事っぷりはどう考えても原価割れだっつの。

あ、でも帰りに「まぁ時期がきたらもンすごく忙しくなるお」って言われた。
うそかほんとか知らんけど。
暇もヤだけど、もンすごく忙しくなったらそれも困るな。
適正に忙しいとうれしいんだけど。

こないだ、また甥っこを預かってて一緒に遊んでたら、小1と小4の子供が「ガンプラ!ガンプラ!」つってゆーから、「オマイらガンプラなんて知らんダロ?」と聞いたら「ケロロでゆってるねん」だと。
なるほどね。
でDSのケロロのゲームを持ってきて、LV4からクリアできひんとゆーから、サクっとクリアしてやったら、またネ申認定されたわ。
10歳未満の子供には負けないぜ?(あたりまえ)
てゆーか、あのケロロてのは今まで見たことなかたけど、やれガンプラだったり、エンディングがエヴァだったり、いろいろネタがあるのね。
子供にゃわからんだろうになぁと思うんだけども、「ケロローギロロー」ゆーてはりますわw

petit_heart at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年05月15日

困ったさん。

新しい職場での存在意義が、我ながら見つからないメロたんです。
´ω`)ノ こんぬづわ

PCが起動しなくなったので、再インスコしました。
そしてまた立ち上がらなくなりました。
ウィンドウズまで辿り着きません

2〜3回電源を入れなおすと起動します。
立ち上がるたびに「深刻なエラーから回復」してます。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昔スーファミでやったシムシティに、DSでハマってます。
こないだ2時間ぐらい黙々とやりつづけて、人口5万人ぐらいまで増えてウハウハしてたら、突然充電がキレて、キレそうになりました。
(ノд‐。)スンッスンッ

・・・てゆっかPC買おうかな(´-ω-`)

petit_heart at 21:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)徒然 

2007年05月09日

新展開。

今日でお仕事3日目。

3日目にして新展開。
同じ日に採用された事務の女の人がいるのだが、今日アタシが出勤したら辞めていた。
ちょwwwオマwww

嫌な人も多分いないし、馬車馬のように働かされるわけでもないし、機嫌よく働いてるように見えたし、私にも感じよく接してくれていたけれど、何がアカンかったんだ・・・。
ま、いろいろありますわな┐(´∀`)┌

私よりちょと年上な人で、すンごく地味でマジメそうな人だった。
んー、超ハデなギャルぽいネーちゃんとかだと私はちょっと合わないかもしらんけど、逆にあんまりにも地味な人ってゆーのもイマイチ話しづらい感じ。

次のひとは平均的な人がキボン。
てか次のひとはあるのか。
ないと私がチョッピリこまるのだが。

帰ってきてから、東京でもらった「ディズニーメテオス」にダダハマり。
寝る前にかならずやってしまう。
オモスレーお(^ω^*)

petit_heart at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然